Gary Moore "Story of the Blues LIVE"



梅雨入りして1週間

きのうは前日に続いて梅雨の合い間のいい天気  でも暑い1日でした。 午前10時の時点ですでに気温は25度近くまで上がっていました。

温度計


これでカラっとしていたらそうでもないのでしょうけど、湿度が高いので蒸しっとした感覚・・

車はここのとこ窓半開きにして走るんですが これがけっこう気持ちいいです。
エアコンの設定温度は24度  これは年間通してほぼ変わらずです。




もうひと月もすると夏

今年はどうなんでしょう。暑いのも寒いのもほどほどに丁度いいのがいちばんなのですが・・また酷暑にならなければいいが と気になってるところです。

その前に 梅雨が何事もなく無事終わってくれることが先ですね。



もともと両親が暮らしてた実家をそのままにしておくのもよくないので、4年ほど前 こちらに移って住んでいるわけですが、築後40年以上たった家で海に近い土地であるため、エアコンの室外機や井戸のくみ上げ用ポンプなどが耐用年数オーバーと潮風による塩の影響などでサビて朽ちてしまって使えなくなり、1昨年はエアコン・昨年は井戸用ポンプを新調しなければならなくなりました。

移ってきた当初、3台あったエアコンのうち2台の室外機がすでに使えない状態でかろうじて1台ほどはまだ動く状態でしたが ワンたちの部屋にエアコンが使えないのもきついので、これはいたし方ないことでもありました。

エアコンを稼動する前に、1昨年リーズナブルな価格で購入し電気量もかからない "冷風扇" を今年の夏も活用してみようと考えています。


s-IMG_2265.jpg


裏庭 まだまだすっきりしません

裏庭


雨で散歩に行けないときは退屈そうなサスケ

sasuke.jpg





ミュージックのほうは 続いて "John Mayer" のナンバーから1曲

そして"Gary Moore" によるブルージィなギター&ヴォーカルで、"Story of the Blues" を♪


s-ジョン・メイヤー




s-garymoore_20120615071155.jpg




ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます。


「John Mayer - Slow Dancing In A Burning Room (Live in LA) 」


「Gary Moore - Story of the Blues LIVE」

スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

梅雨入りして1週間・・・
こちら仙台では、梅雨の時期ともなるとオホーツク海気団の
影響を受け、「仙台には1年に冬が2度来る」ともいわれるくら
いで、年によっては朝晩はストーブが欲しいほどの日があっ
たりします。
今のところは、蒸し暑いというより、特に朝方は肌寒い感じの
日が続いています。
いずれにしても、おっしゃるように何事もなく無事終わって終
わって欲しいものですね。

おはようございます

今日からそろそろ天気がくずれますね
昨日は天気がよかったけど、なんか蒸す感じで体育館は暑かったです
kikiさんとこは海に近いのは素敵ですね
でも日本海は冬は風が強いから塩害がありますよね
新潟の姉のところがそうです
私が行ってるスポーツセンターは海のすぐそばなんですが、
浜辺があるわけではなく岸壁のところがすぐ海
海風が吹くわけでもなく、海がそこにあるって言われなければ
わからないくらいです
瀬戸内海は穏やかだから塩害もそんなにないんだと思います
だって海から100mくらいのところにわんさか家やマンションがあります
海辺のマンションなんて最高なんでしょうけど、
でもやっぱり潮風は来るだろうからお布団干すにはいやだなあ
主婦的発想ですね
kikiさんは井戸水を飲んでるの?
なんか話が飛んですみませんが、ピロリ菌の検査したことありますか?
私は井戸水を飲んで育ったわけではないのですが、ピロリ菌を駆除しました

今日の1曲目の曲すごく好きです
Gary Mooreのブルースはほんとに素敵
昨日の曲もよかったです~

No title

こんにちは。

こちらも蒸し暑いですわぁ。。。
夕方から雨で、週末、来週も雨の感じの予報です。
梅雨、本番な感じですね。
それが終わると。。。真夏ですね。

海の近くで住んでみたい!
とかいつも思ってますが、
色々大変なんだろうな。。。と思ってます。。。
モノの腐食がこちらでは信じられないくらい
早いんでしょうね。。。

No title

こんにちわ^^    輝々さん♪

海の傍で暮らせるの素敵ですね(^-^)
でも、いろいろ問題もあるのですね・・
冷風扇良いですね
デザインもすっきりしていて涼しそうです♪

サスケちゃん、梅雨は退屈になっちゃうよね(T-T)

Slow Dancing In A Burning Room
ライヴなのですね
ギター格好良い♪

Story of the Blues LIVE
ステージが近くて良いですね(^-^)

No title

茶々さんへ


いつもありがとうございます。

同じ梅雨の時期でも 地域によってその様相がまた違ってきますね。
梅雨といえばやはりいちばん気になるのは雨  まとめて降るのだけはなしにしてほしいところなのですが・・

No title

小夜さんへ

海がすぐそばってわけでもないのですが、距離にしてそう遠くはありません。 直線距離にして200~300メートルほどでしょうか。
塩害は、車の下回りとかやられてしまうので ガレージは建物の反対側 海風が当たらないところにあるのですが・・
万全とはいえませんね。

井戸水は飲用にはしていません。飲用は水道水です。
風呂場とトイレに井戸水使ってますね。

曲 気に入っていただけたようでよかったです♪




No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます。

何やら台風がまた近づいてきてるようです。 まだ位置的には遠くにあるようですが・・

海のそばは夏などいいのですが塩害による影響がどうしてもあって・・
昔 隠岐へ3年いたとき 中古の車を海ばたに留めていたんですが、下回りを塩でやられてしまいました。

特に鉄板などは朽ちて穴があいてしまいます。

No title

あめしすとさんへ


いつもありがとうございます。

海の近くでも 我が家は海から比較的距離はあるのですがそれでも塩による影響はいろんなところに出てきます。

いちばん影響を受けるのは車などの鉄製品でしょうか。

冷風扇 そろそろかな~って思って準備しました^^

LIVE また行きたくなりました。
ドリンク飲みながら 浸りたいですね♪

No title

諸星輝々さん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

梅雨で今までは強い雨とかなかったですが今日から
西日本は強い雨に注意と言っていました。
そちらは雨は大丈夫でしょうか?
こちらは夕方から雨が降りだし明日は不安定な天気で雷が
鳴りまとまった雨にも注意と言っていました。
海の近くは憧れますが潮風などで影響があるんですね。
サスケちゃんたちも雨では散歩に行けず退屈しますね。

No title

柴犬ケイさんへ


いつもありがとうございます。

夜になって風が強くなってきました。
今日は荒れ模様の天気になるようです。

まとまって降ると水かさがまして水害などの危険性も
出てくるので 雨がひどくならないといいですね。

潮風の影響・・年月が経ってあちこちに出てきます。
雨の日は室内でボール遊び  これがワンズたちの気晴らしです♪






line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line