スポンサーサイト

line

PRISM SUNRISE_CRUISE



山陰沖にある低気圧と梅雨前線の影響で、西日本を中心に降り続いている雨


まだこれから前線は南下してくるようで 油断ができない状況になっています。

近年のこの時期の雨 必ずといっていいほどまとめてドっと降り、被害をもたらすことが多いのでほんとに気がぬけません。



「四国 近畿で非常に激しい雨に」

台風も非常に気になるコースをとっていて これも油断ができません。  偏西風に流されてコースがそれてくれればいいのですが・・

「気象庁 台風情報」


"まる" の 涙やけ こまめに拭き取っているのですが なかなか頑固で何かいい対処方法がないものかと思案しています。
病院で聞いても、"マルチーズは多かれ少なかれ これはどうしても出てくるもので有効な対処方法で これといったものがないんですよね"
とのことでした。

マルチーズを飼ってらっしゃる方で "こんなことしたら効果があったよ" っていうことがありましたら教えてくださると嬉しいです。



s-IMG_3042.jpg





今回のミュージックは・・


あの、伝説のフュージョンバンド "PRISM" のサードアルバム "PRISMⅢ" に収められた名曲 "SUNRISE CRUISE"
をピックアップしてみました。


s-プリズム3


このアルバムは1979年に発表された彼らのサードアルバムで、海の向こうではスパイロ・ジャイラ、ウエザー・リポート、アル・ディメラなどが人気を集めていた時代とあって、そうしたバンドのテイストもさりげなく取り入れ、独自のサウンドを展開してます。
天才ギタリスト 和田アキラの 疾走感溢れるギターワークも大きな聴きどころのひとつです。


~曲目リスト~

1. Echoes
2. VIRGO-9
3. Promised island
4. LIVING FOR THE DAYLIGHT
5. MY LITTLE TRICK
6. SUNRISE CRUISE
7. MEMORIES OF YOU~WHEN YOU WERE GONE
8. NIGHT PICNIC
9. Floating Desert
10. SUNSHINE LADY
11. 風神
12. WHITE SPRING
13. SUNSET CRUISE(Take2)
14. ケンちゃんPart1(Take2)
15. LOST IN THE SPACE
16. NIGHT PICNIC



ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

「PRISM SUNRISE_CRUISE」

とUpしたのですが・・
どうやら 観れないようで 


「PRISM SUSPENCIBLE THE FOURTH」

この曲は以前も取り上げさせてもらったことがあるのですが こちらをUpさせてもらいました。

スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんにちは。

今日は晴れました。
暑いです。
台風、今のところすごい強さですね。
上陸はなさそうですが、かなり接近しそうですね。
水曜日くらいでしょうか。

トトも涙焼けあるとおもうんですが、
目の周りが黒いのでよくわかりません。。。

No title

梅雨前線による被害が出ているようです。
大震災の後も台風被害や長雨による水害、
そして大雪や春の竜巻など
嫌なことが相次いでいるだけに
何かと心配になりますね。

No title

最近洋楽を中心として音楽に興味を持ち始めたところだったのでこのようなブログは本当にありがたいです!
これからも更新頑張ってください!

No title

台風近づいてようですね。
なにも被害なく、とっとと通りすぎてくれることを願いますわ。

マルチーズのまるちゃん
そういえば、子供のころ一緒に暮らしていた
マルチーズと同じ名前なんですよ。
その子もマルって呼んでました。

こんにちは

早くも削除されていましたので、検索したのですが
出てきませんでした
他の曲でも検索したのですが・・・ なかなかでて来ない~

今日は雨も上がり晴れてますよ~
そちらはどうですか?

こんにちわ^^

う・・・残念!
ご紹介して頂いた曲が『お住まいの国では・・・』が
出てしまって聴けませんでした。
折角なので、Dailymotion とかで、探して
聴いてみます。

うちは西日本なのですが、今日はカラッと
天気が良いです。やや涼しい感じです。

犬のことはよく分からないですが
良い情報が入ると良いですね。
まるちゃんの具合が良くなりますように・・・

No title

こんにちわ^^    輝々さん♪

雨、まだまだ心配ですね
何事もないことを祈ります

まるちゃん、涙やけ気になりますよね
ホウ酸で拭くと綺麗になるとか、あまり変わりないとか
いろいろなようです
あとは、フードかなぁ

アズミラのドッグフードで涙やけが全く出なくなって
綺麗になったワンちゃんもいたようですよ(^-^)
↓アズミラ 涙やけで一度相談されてもいいかもしれませんね(^-^)
http://www.azmira-japan.co.jp/

フードも合う合わないあるかと思って、こちらも涙やけに
対応されたフードを販売されていらっしゃるようです
↓帝塚山ハウンドカム
http://www.houndcom.com/pr000318.html

まるちゃん、涙やけ無くなるといいね(^。^)

そうですね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

今日は、梅雨の一休みって感じのお天気でしたよ。
青空を見ることが出来て、気持ちよかったです。
でも、またお天気悪なるみたいですね。
これからも梅雨で雨の日が多いと思いますが、お互いに心は晴天で頑張っていきましょうね!!

No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます。

こちらも今日はまずまずの天気でした。
台風のほう・・勢力大きくなっていますね。あまり近づいてほしくないですね。

涙やけは完全対処はなかなかむずかしいですね。

No title

茶々さんへ


いつもありがとうございます。

雨のほう 今のところ 小康状態といったところでしょうか。
こちらは今日はまずまずの天気になりました。

台風の進路が気になります。それてくれればいいのですが・・

No title

toriさんへ


いつもありがとうございます。

台風・・むちゃくちゃ大きくなってますね。
ほんとにこんなのは早くどこかへそれていってほしいです。

マルチーズのワンちゃん 飼っておられたんですね。
名前も"マル"ちゃん で同じ ビックリしました。何だか嬉しく思いました♪
 

No title

小夜さんへ


いちかばちかでUpしたんですがやっぱりひっかかっちゃいました。
UMGに所属するコンテンツを含んでるとかで・・削除しました。
ログインして自分からは聴けたんですけどね。

天気のほう こちらもまずまずでしたよ。


No title

たえさんへ


いつもありがとうございます。

天気のほう こちらも何とか晴れてまずまずの1日でした。

曲 いちかばちかでUpしたところ やっぱりブロックがかかってました。
You tubeアカウントログインすると自分からは聴けるんですけどね。 そんなんで結局削除しました。

まる へのお気遣い ありがとうございます。


No title

あめしすとさん


いつもありがとうございます。

雨 今は小康状態といったところでしょうか。
こちらは今日は何とか晴れてくれました。

まるの涙やけ・・
ほう酸で拭くのはまだ試してないのでやってみたいです。
フードも効果があるんですね。

いい情報を ありがとうございます。

No title

さすらいさんへ


いつもありがとうございます。

今日はこちらも、何とか晴れてまずまずの1日になりました。
でも まだまだ梅雨のど真ん中 雨の日は今後も続くでしょうね。
でも 心は晴れやかに・・そういきたいですね♪

No title

諸星輝々さん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

台風4号は日本を縦断するコースで心配です。
被害がないことを祈るばかりです。。
午前中に家庭菜園と花壇など棒と紐で倒れないように
縛ってプランターに洗濯竿も移動しました。

まるちゃんの涙やけの良い方法が分かるといいですね。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
