Richard Tee & Steve Gadd "Take The A Train"



台風4号  いくぶん勢力は弱まったといえど まだ中心付近の気圧は955hPa

このままでいくと、列島を縦断するコースをとる可能性が高く 予断を許さない状況です。


梅雨どきの台風がやっかいなのは 梅雨前線を刺激して大雨をもたらすこと
雨と風のダブルパンチはできるだけ受けたくないですね。


「台風情報 - 日本広域」

「台風4号、急に速度をあげて本州縦断の恐れ」


話が変わって・・

現在開催されている "UEFA EURO2012サッカー欧州選手権"


優勝候補の一角を担っている ドイツ ポルトガルが決勝トーナメントに名乗りをあげている中 優勝候補のひとつとして名があがっているオランダが グループリーグ3連敗で1988年大会で優勝して以降、初めて1次リーグで敗退


ロシアは16日に行われた対ギリシャ戦で、アルシャビン ジャゴエフらを中心に圧倒的に攻めながら、1点が奪えず、まさかのA組首位から3位への転落。初戦で4-1とチェコを粉砕した際には首位通過候補の筆頭と目されたが、好調は続かず、1次リーグ敗退が決まってしまいました。

いっぽう 2004年大会での優勝を経験した選手を3人抱えるギリシャは チェコ戦こそ落としましたが、ロシアに1-0と勝利 グループリーグ2位通過で決勝トーナメント進出を果たしています。


イタリアはすでに敗退が決定しているアイルランドを下し、もう1試合でスペインかクロアチアのいずれかが勝てば、ベスト8進出 だが、イタリアが勝ち、スペインとクロアチアが引き分けた場合は、勝ち点5で3チームが並び、状況は複雑に・・
これは、EUROでは、勝ち点が並んだ場合、得失点差ではなく、当該チーム同士の直接対決の結果が最初に考慮されるため・・

スペイン対クロアチアがスコアレスドローなら、イタリアは突破が確定
1対1なら、イタリアは3対1以上の勝利が必要となる。スペインとクロアチアの一戦が2対2以上の引き分けなら、イタリアはいかなる勝ち方でも敗退を余儀なくされる。
勝利が絶対条件のイタリア  こちらも目が放せません。



「UEFA EURO2012サッカー欧州選手権 日程・結果」

s-Euro-2012.jpg


~追記です~

☆グループC イタリア 対 アイルランド戦

厳しい試合展開となりましたが、イタリア 決勝トーナメント進出が決まりましたね。 一方のアイルランドもイタリアを苦しめ、観応えのある緊迫した試合でした。

「イタリア、苦しみながらもベスト8進出」

「イタリア 対 アイルランド リポート」


いっぽうのグループC第3節 クロアチア 対 スペイン戦

1-0でスペインが勝利 勝ち点を7に伸ばしたスペインは同グループを首位で通過
クロアチアはアイルランドに勝利したイタリアに勝ち点1をつけられ、3位で惜しくもトーナメント進出はなりませんでした。
 
「スペイン、J・ナバス弾でグループC首位通過」

「クロアチア 対 スペイン リポート」




チヨ  水飲もうね~♪

s-IMG_3047.jpg




今夜は "Richard Tee"  "Steve Gadd" の織り成すステキなアンサンブルで・・♪


s-リチャード・ティ



s-スティーヴ・ガッド



ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

「Richard Tee Steve Gadd - Take The A Train」
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

そうですね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

ほんま、この梅雨入りした時期に台風とは・・
梅雨前線を刺激して大雨になる可能性高いですよね。
大きな被害が出ないように、祈るばかりです。

ところで、ユーロ面白いですよね。
ついつい、夜更かしの毎日です。
やっぱり、ヨーロッパのサッカーは面白いですね!

チヨちゃんも可愛い~~~~(笑)

No title

さすらいさん


いつもありがとうございます。

ほんとにこの時期に台風って エ~??って感じですよね。
そうでなくても活発な梅雨前線がまた刺激を受けて雨を降らせるとやっかいです。
被害が出ないことを祈りたいです。

ユーロは混戦ですが ギリシャ チェコあたりが頑張ってますね。勝敗の行方はまだまだわかりませんね。

チヨ 水飲む~?  って言ったときの反応を写真に撮りました^^

No title

お早うわんわんこ    ももPAPAさん

リチャード・ティーとガッドよろしゅうおま。

PAPAさんね、今「なでしこJAPAN」も頑張っているのぞよ。

綺麗とは、決して言えないけど。応援してもらいのでありんす。

はて?なでしこブルーとさむらいブルー、色が違うのだろうか?

No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

8年ぶりの6月の大意風上陸・・・
嫌なつめ跡だけは残さないで欲しいと願います
そんなときに自分はスーツで仕事とは・・・(悲)

ユーロ
欧州ではW杯以上の盛り上がりですし、
移動も少ないので、各国かなりいい状態で
見れるのがなんともいえないです♪
HNでもあかるように自分は個人的には
左サイドバック中心で見てるので結果は・・・ですが(苦笑)
トーナメントにはいるとまた楽しくなってきます♪

またよろしくお願いいたします♪

No title

こんにちは。

台風、大阪を直撃するコースです。。。
今日は早めに帰らないとヤバいかもしれません。
そちらもお気をつけください。
5号も来てますね。。。

六月ってこんなに台風きましたっけ?

No title

諸星輝々さん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

今回の台風は梅雨前線を刺激して大雨をもたらし
11時過ぎに大雨洪水に雷に突風注意報が出ました。
風が強くなり電線がヒューヒューと音がして不気味です。
被害が出ないことを祈るだけです。

チヨちゃん大きな目でカメラ目線可愛いです。

No title

六月に台風が上陸するのは、八年ぶりだそうです。
梅雨前線を刺激すると、雨量が半端じゃなくなりそうですね・・・。
以前別府に行ったときに、豊後水道を北上する台風を目の当たりにしたことがあります。
海の側で遭遇する台風は本当に怖いです。
四国では避難勧告も出てるようですね。
こちらも朝のうちは曇りでしたが、とうとう降ってきました。
夜中には大雨だそうです。
チヨちゃんは、あまりお水を飲まないのですか。

No title

こんにちわ^^

台風4号、不安になりますね(T-T)
このまま何事もなく、通り過ぎていってくれると
いいですよね

サッカー見守っていますよ(^-^)ガンバレー

チヨちゃん、お水飲まないの?
お水飲もうね(^▽^)
美味しいよ♪

Richard Tee Steve Gadd - Take The A Train
ピアノ弾き凄いですね
ライヴの雰囲気って良いよね~


No title

kikiさん、台風はどうですか?こちらは今、急に雨止んで無風。こういうの、嵐の前の静けさって言うんでしょうか?

昼過ぎに警報が出たので、子供たちが帰ってきました。
夫の職場も、いつもより早く終わるんだって。

Richard Tee、Steve Gaddがやれば、’Take the Funky Train’ですね!かっこいいわ~~~!

JazzTrainでは少しはやめの4ビートで演奏しました。

No title

こんばんにゃんこ Keithさん♪☆

勿論 なでしこジャパン 応援してるよ~
次のスウェーデン戦 頑張ってほしいね。

No title

スーパーサイドバックさんへ


いつもありがとうございます。

台風・・こんな時期にこんなコースを辿らなくてもって感じですね。一刻も早く消えてほしいです。

EUROはクラブチームどうしの戦いと違って国を背負ってのチーム戦というところもまた盛り上がりがありますよね。
トーナメントも楽しみです。

No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます。

台風 状況はいかがでしょうか。
6月に上陸するのって8年ぶりだそうです。 被害が出ないといいのですが・・
気をつけてくださいね。

No title

柴犬ケイさんへ


いつもありがとうございます。

あれから台風の状況 いかがでしょうか。
この時期に上陸・・8年ぶりとのことでした。
雨風が早くおさまるといいですね。

十分気をつけてくださいね。

チヨへの嬉しいコメント ありがとうございます♪

No title

せぴあんさんへ


いつもありがとうございます。

ほんとに、この時期に台風上陸って記憶にほとんどないです。
目の前を北上する台風と遭遇って・・凄い体験ですね。

こちらは直接影響を受けることはなかったのですが あれから状況いかがでしょうか。
十分 気をつけてくださいね。

チヨ・・水は好きで欲しがるんですが 飲む量は少なめです。

No title

あめしすとさん


いつもありがとうございます。

梅雨時の台風って いろいろ心配がつのります。
できるだけ爪跡を残すことなく 早く去ってほしいですね。

EURO 国をしょっての勝ち抜き戦 迫力ありますね。
今後の試合も楽しみです。

チヨ 水は好きなんですが飲む量は少なめです^^

ピアノとドラムのアンサンブルもまたいいものですね♪





No title

PATTIさん  こんばんわんこ♪☆


台風 こんな時期に?ってほんとビックリ!
こっちはあまり影響受けることなかったけど そちらはどんな状況でしょうか?

Richard TeeとSteve Gaddのアンサンブル もう最高

ビッグバンドによるスイングジャズな演奏もまた違ったよさがあって いい曲だよね~♪
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line