Larry Carlton & Lee Ritenour "Closed Door Jam"



"まる"   ブラッシングはほぼ毎日やってるのですが よく見ると もつれ毛があちこちにできてて これをほどくのがけっこう大変でした。

シングルコートのマルチーズは抜け毛はほとんどありませんが、長い毛はもつれやすく、そのため毎日のブラッシングは欠かせません。

ピンブラシで長毛をとかすことばかりでスリッカーブラシで毛玉をほぐすことをあまりしなかったためだと思います。気をつけなくちゃです。

夏場はすっきり サマーカットがいいかなぁ


s-IMG_3048.jpg




s-IMG_3035.jpg



今夜は特にこれといって書きたい記事はなく・・

ただ 曲のみを聴きたくて アップしました。

ひと昔前までは"このアーティストの この曲が聴きたい" って感じで聴くことも多かったのですが 今は 心地よく響いてくるフュージョン系サウンドを聴きたくなることが多いです。


リトナーとカールトンのツインギター  ベース  そしてドラムスの絶妙な絡みが何ともいえません♪

s-カールトンリトナー



ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

「Larry Carlton & Lee Ritenour - Closed Door Jam」
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

ウクレレ教室に通い始めて丸4年、ハワイアンを聴く機会が多
くなりました。
ほんとは、ハワイアンギターにウクレレといったトラディショナ
ルなものが好きなんですが、最近のハワイアンはどちらも入
らないバンド編成で、リズムも8ビート主流になっているのが
ちょっとさみしい気がします。

No title

こんにちは。

台風、こちらは大丈夫でした。
ありがとうございました。
5号、気をつけてくださいね。

毎日ブラッシングされてるんですね。
うちは毎日はしないですね。。。
トト、あんまり毛が抜けないのはなぜなんでしょうか。
抜け毛がすごい!ってことにはなりません。。。

No title

こんにちは!
いつも、どうもありがとうございます♪

うちもマルチーズいますが、
ブラッシングはあんまりしません
2日に一回くらいでも十分だと
従姉妹のトリマーさんに教えてもらったので
今はばっさりカットしたので夏向きに(笑)

またよろしくお願いいたします♪

5号です

今日わんこ     ももPAPAさん

こちらでは、台風4号はセーフでした。(私の人柄でしょうか)

そちらには、5号が接近。進路からして直撃間違いないでしょう。ご愁傷様でありんす。オホホ

また、これから暑くなりますので、チヨちゃんにはスポーツ刈りがお似合いのようで・・・・・。

No title

毎日お手入れが必要なんですね~~。
毛の流れがきれいですね♪
もう暑くなってきましたよね。サマーカットにしてさっぱりの時期ですかね。
この曲、午後に流しながら、好きな雑誌を片手にまったりしてみたくなりますね(^^*)

No title

諸星輝々さん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

まるちゃん毛が長くきれいです。
ブラッシングしても毛がもつれるんですね。

サマーカットすると感じが変わるでしょうね。
見つめてるまるちゃん可愛いです。

No title

こんにちわ^^   輝々さん♪

まるちゃんの毛は柔らかいのですね(^-^)
毛玉もスリッカーブラシで簡単に出来るのが良いですよね♪
サマーカットも良いよね(^。^)
暑い夏は涼しくなっていいかもですよ(^_-)

Larry Carlton & Lee Ritenour - Closed Door Jam
ライヴで聴きたいですね♪
また日本に来ないかなぁ・・

こんばんは

まるちゃんは髪が、いえ、毛がきれいですね

昨日は台風がこなくてよかったですね
昨日は試合でしたので、外の様子を気にしながらの試合でした
うちは春に落ちた雨戸が庭に置きっぱなしになっているんです
いろいろあって今日修理しに来たのですが、部品が違っていてまた延期です
ひさしがあるため付け替えようと思っていた電動雨戸がつけられず…
家ってなんかあったときにこれがあるためにつけれないっていうのがあります
二階は台風対策で後で雨戸をつけようと思ったら構造的にできなかったり…

kikiさんはご両親の家に住まわれていますが、少々何かあっても
育った家は思い出がいっぱい詰まっているからいいですよね

今日の曲はギターの音が心地いいですね

No title

茶々さんへ


いつもありがとうございます。

ハワイアンといえば 昔 父がよく聞いていた"カイマナヒラ"を思い出します。
スチールギターの音色もハワイアンにピッタリですね。

"カラパナ" "パブロ・クルーズ" といったハワイ系バンドのサウンドもまた違った味わいがあっていいなって思います。

No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます。

5号がまた向かってきてますね。
台風はもういいです。 

トトちゃん 毛が抜けないんですね。
うちは2ダックス チヨ 抜け毛が空中を舞ってます(笑)

マルのブラッシングは1日おきくらいでもいいかなって思います。

No title

スーパーサイドバックさんへ


いつもありがとうございます。

やっぱりサマーカットがいいですかね。長いとワンコも暑そうです(笑)

No title

こんばんにゃんこ Keithさん♪☆


6月にこんなに台風来ることってあったっけ?
もういらないよ。

この時期 庭の草木の伸びも早けりゃワンズの毛の伸びも早いね。 チヨもだいぶ伸びてきました。
いっそのこと きれいさっぱり剃ってもらおうかなぁ

No title

ururuさんへ


いつもありがとうございます。

毛足が長いとこまめにブラシかけてももつれやすくなっちゃいます。
やっぱりこれから暑くなるとさっぱりサマーカットがいいかなって思っています。
ゆったり落ち着いた感じで心地よい曲 最近聴きたい曲の傾向です♪

No title

柴犬ケイさんへ


いつもありがとうございます。

マルチーズは毛が細いので、長くなるとどうしてももつれやすくなりますね。
これからもっと暑くなるのでさっぱりサマーカットにしたほうがいいかなって思っています。
まる 可愛いって言っていただいて嬉しいです♪



No title

あめしすとさん


いつもありがとうございます。

まる・・細い毛を長くしてるので どうしても毛玉ができやすくなっちゃいます。
あれって もつれるとけっこうほどくの大変ですね。
夏向きにさっぱりサマーカットがいいかなって思ってます。

Larry Carlton & Lee Ritenour  彼らの生音も体感してみたいですね♪

No title

小夜さんへ


バドの試合  お疲れ様でした!☆

あとで何かをつけかえようとしてできない これってほんとよくありますね。
うちなんか もうかなり古い家なのでそういうことしばしばです。
サッシ戸の戸車が磨耗して取り替えるとき 戸がなかなかはずれなくて苦労しました。
こんどはどこがガタっとくるかヒヤヒヤの毎日です。

最近 こういうゆったりとしたフュージョン系サウンド よく聴きます♪

 

No title

あーこの曲いいですよね。大好きです。
アルバム全体通して好きなんです。
今度カールトンのライブに一人で参戦します笑

No title

だりあさんへ


ありがとうございます。

カールトンのLIVE 行かれるんですね。
羨ましいです(笑)
流れるようなギターサウンド しっかり堪能してきて
ください♪


line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line