スポンサーサイト

line

TOTO "English Eyes Live in Paris 1990"



季節外れの台風と それによって刺激を受けた梅雨前線の影響で各地で大雨が降り、被害が出ています。

毎年訪れる梅雨  梅雨に降る雨によって成り立っている日本の稲作

なくてはならないものではあっても災害をもたらすほど雨が降るのも 生活に直接支障をもたらすので困ったものです。

梅雨が明ける前の時期に雨が降り続き 川が氾濫し 洪水に見舞われた そんな体験も過去何度かしています。

そういう水害が起こるのは10年 もしくはその前後くらいのスパンがあったような・・


しかし ここ近年はまとめてドっと降る そんな梅雨が続いているような気がします。

どうか 穏やかな ほどよい雨をもたらす梅雨であってほしいものです。



まだパピーだった頃のチヨです

s-IMG_0270_20120622025136.jpg



さて  EURO2012欧州サッカー選手権

決勝トーナメントへ  いよいよ今夜 キックオフです。

「EURO2012欧州サッカー選手権 決勝トーナメント」

s-euro2012.jpg






今夜のミュージック  また使いまわしの曲ですが・・

"TOTO" のナンバーから2曲♪

s-toto_20120622024019.jpg


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

「TOTO Georgy Porgy Live in Paris 1990」


「Toto English Eyes Live in Paris 1990」
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんにちは。

大阪はやっと雨が上がり、
今日から週末はいい天気らしいです。
暑いですが。。。
昨晩はすごい雨でした。

ほんまに、どうせ梅雨なので、
雨は降らないといけないから、
せめてしっとり紫陽花を濡らす程度の雨にしてほしいですね。
紫陽花、風でぶんぶん揺れてるのはイヤです。。。

No title

西の方は大変な雨になっているようですね。
昨年も確か和歌山で、大きな被害がありました。
被害の出そうな場所、というのを
全て網羅して、対策を立てることはできないのでしょうかね…。
人間の想定は「自然」にはいつも、軽々と越えられてしまうような気がします。
チヨちゃん、今の方が色白なんですね~。

No title

きゃー チヨちゃんかわいすぎる~
いまも小さなチヨちゃんだけど、踏みつぶさないでね~

昨日は一時的に雨が強かったけど、
今日はまるで梅雨明けしたみたいな天気です

サッカーってだんなはいつも見てますけど、
私あのうるさいのが苦手で見ません
というかサッカーわかんないんですけどね
でも昨日とんねるずの食わず嫌い王に
こんどイギリスのチームに行く人が出てたんです
あ、名前忘れました  さすが、私…(^_^;)
あの人すごく好きです 
あんなにすごい選手なのにその辺にいる普通の人みたいで、
ほんとにさわやかな感じ
ずっ~と好きな人が長澤まさみなんですって
昨日罰ゲームのコーナーで長澤まさみにめちゃ告白してました
ふぅ 羨ましい… って年甲斐もなく オホホ

今日のライヴ最高です(^O^)/
すっごくかっこいい~ 音もいいし
2曲目めちゃ乗れる~
でもパリのステージは地味ですね
三回も聴いちゃった

No title

諸星輝々さん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

今回も雨で川の氾濫があり田畑も分からないほどで
2日間で雨量が多く毎年雨がまとまって降るようになり
こちらも去年一部が氾濫しました。
諸星さんが言われるように穏やかな梅雨であってほしい
ですね。

チヨちゃんパピーの時からカメラ目線で可愛いです。

No title

台風4号、うちの方は大事に至らず通過してくれたので、
ほっとしています。

台風などの今回の一連の雨で、既に平年の6月1か月
分 以上の雨が降っている所もあるとか。
降らなければ降らないで困るとは言え、おっしゃるように
大きな被害をもたらすような降り方はしないで欲しいもの
ですね。

No title

こんにちわ^^   輝々さん♪

最近、バケツをひっくり返したような雨多いですよね
こちらの川も水かさもかなり増えてきましたよぉ(´д`)

パピーちゃんの頃のチヨちゃんですか~♪
可愛い~~(^▽^)
この頃で何か月くらいだったのでしょう
愛くるしいお顔に癒されますね

TOTOは何時聴いても、いいですね♪
動画観てると、そこに居るような感じがして
酔ってしまいそうです(^。^)

No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます。

こちらは明日は晴れマークが出てますが 日曜日は雨
それから来週いっぱい曇りの予報のようです。

何でも "らしく" がいちばんですね。
梅雨はふつうに梅雨らしく 雨を降らせてほしです。

No title

せぴあんさんへ


いつもありがとうございます。

いつ頃 どこで どれくらいの雨量が・・とかしっかりとわかっていればそれなりの対処は可能なのでしょうけど 自然が相手だとなかなか難しいものがありますよね。
何とかできないものかっていつも思います。

チヨ・・顔周りの毛色がパピーの頃にくらべて薄くなってきました。

No title

小夜さんへ


チヨ  この写真は生後9ケ月の頃のものですね。
大きさはそれほど変わっていないような・・ 現在1.9キロほどです。

その選手 マンチェスターユナイテッドへ移籍することになってる香川選手でしょう。
海外での評価も非常に高くて、今後の活躍が大いに期待できる選手だと思います。
もしかして この出演が縁でゴールインってことになったりして・・ それはないかなぁ


No title

柴犬ケイさんへ


いつもありがとうございます。

雨水って生活に欠かせないものですが 多すぎてもまた生活に支障が出て困りますよね。
川の氾濫はほんとうに怖いです。

ほどよい雨であってほしいものです。

チヨ  生後9ケ月の頃の写真で、ちょっと短めにカットしてもらったとき写しました。

No title

茶々さんへ


いつもありがとうございます。

近年 まとめて雨を降らせる梅雨が多い気がします。
例年だと地元島根では7月20日頃に明ける梅雨ですが、まだひと月ちかくもあるのに ゆっくり静かに降らせてほしいものですね。
これ以上 何事もないことを祈りたいです。

No title

あめしすとさんへ


いつもありがとうございます。

例年だと 7月20日前後に開ける梅雨
まだ半分くらい残ってるのに まとめて降られるといろいろと支障が出えてきて困っちゃいますよね。

もっと ゆっくり 静かに ほどよい雨を降らせてほしいです。
これから何事もなく梅雨が明けるといいのですが・・

チヨのこの写真 生後9ケ月の頃 短めにカットしてもらったときのものです^^
TOTOのこのLIVE きれいに撮れてて音質もよくて、ほんとにLIVE聴いてるような感覚になっちゃいます♪
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
