スポンサーサイト

line

Gary Moore "Still Got The Blues"



梅雨もちょうど半ばを過ぎた頃でしょうか。

6月も残すところわずかになり、もうすぐ7月に入ろうとしています。

ここのところ急に蒸し暑さが増してきたように思うのですが また猛暑の夏がやってくるのでしょうか。
8月生まれということもあってか夏は好きなシーズンでしたが、今は苦手です。



ふだん 何気なくやっていることなのですが・・

この記事を読んで もし本当なら怖い!って思うことが!!

首の骨 鳴らすことって たびたびじゃなくても やることってあります。


「脳卒中の原因!?首をポキポキ鳴らすと骨に1トンの衝撃がかかる」




チヨ  いつも車に乗るのを楽しみにしています

s-IMG_3022.jpg




好きなアーティストの記事って、どうしても記事UPが多くなってしまうのですが

何度でも書きたくなるのが、やはりこの人です。

過去、同じアーティストの同じ曲を何度かとりあげたことがありますが、この曲はほんとうに心から浸ってしまう曲です。


黒のウエアーにイエローサンバーストのレスポールが最高に似合ってて、この曲の雰囲気 そして彼の紡ぎ出すフレーズに何度酔いしれたことでしょう。


s-garymoore_20120615071155.jpg


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

「Gary Moore - Still Got The Blues (Live At Hammersmith Odeon 1990 HQ)」

スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんにちは。

今週末はもう7月ですね。。。
早いですね。
早過ぎです。

クビをポキポキ。。。
そうなんですよね。
脳卒中の原因て聞いたことがあるんですが。。。
でも止められないんですよ。。。

No title

kikiさん、おはようございます
今日は雨も上がり、窓も開けれていい感じ~

8月生まれだったら夏に強いですね
私は2月だし、寒いところに生まれてるから夏は嫌いです
とにかく日本は蒸すからだめですよね
外国の夏を知っているわけではありませんが…

ところで首の骨のポキポキって鳴らすので
頭を左右に手で傾けて鳴らすことですか?
ほとんどやらないんですが、
首を回して鳴ることがあるかもしれない

チヨちゃんやっぱりかわいい~
手のひらに乗りそうですね

この曲はライヴもいいですね~
何回聞いても飽きない曲ですね

No title

そうなんですか。1tって凄いですね・・・。
私の父親が指の骨を鳴らす癖があって
子供の頃、真似しているうちに、
私も指の関節が鳴るようになってしまいました。
一度鳴るようになってしまうと、なかなかやめられなくて
治すのに苦労しました・・・。
首を鳴らす人は、肩こりが酷いのかなと思っていましたが
そんな危険性があるなら、別のストレッチをしないといけないですね。

No title

こんにちわ^^   輝々さん♪

ポキポキは怖いのですね
整体とカイロプラクティックの
資格制度は日本にはない
らしく、下半身不随などの被害も実際あると
聞いたことありますΣ(゚皿゚)

チヨちゃん車好きなのね(^-^)
窓から風が気持ち良かったりするよね♪

Still Got The Blues
この曲、何回でも聴いてしまいます♪
凄く良いよね(^▽^)
 

No title

こんにちは!
いつも、どうもありがとうございます♪

早いものですね~
今年ももう折り返しですね
こちらは寒暖の差が激しく体調管理が
大変です・・・

くびに限らず骨を鳴らすことは・・・だそうですね
基本的に自分も極力しないようにしてますが
くせでやっちゃう時も・・・(笑)

またよろしくお願いいたします♪

No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます。
ほんとに もうすぐ7月だなんて えぇ? 嘘でしょ! って感じです。
首 ついついやっちゃうことありますよね。
これ読んで、やる前に ちょっと待て って気をつけようと思ってます。(でも やりそうです 笑)

No title

小夜さんへ


いつもありがとうございます。

ちょっと前までは夏は平気でしたが だんだんと堪えるようになりました。
そうそう・・カラっとして暑いんじゃなくて 蒸しっと暑いのが苦手です。

首・・自分は左右に傾けながら鳴らすことがあるんだけど、手は添えないです。ついやってしまうことあるんですよね。

チヨ サイズは小さな頃とあまり変わってないです。ほんとにミニサイズです。
LIVEでこの曲 一度でいいから聴きたかったですね♪

No title

せぴあんさんへ


いつもありがとうございます。

指の骨を鳴らすのも よくやってました。
首は 肩が凝ったりしたときに今でもついやることあるんですが、これを読んで これはちょっと別の方法を考えないといけないかなって思いました。

それにしてもインパクトのある記事です。

No title

あめしすとさんへ


いつもありがとうございます。

整体とカイロプラクティックで下半身不随などの被害もある
って 怖いですね。
そう思うと この記事もよりインパクトを持って響いてきます。

チヨ  車で買い物に行く支度を始めると 表情がパっと明るくなり、とても嬉しそうにしています^^

"Still Got The Blues" 一度でいいからLIVEで聴いてみたかったです♪


No title

スーパーサイドバックさんへ


いつもありがとうございます。

もうすぐ7月だなんて 信じられない早さですね。
ほんとに蒸し暑いこの頃ですが ひんやりとするときもあったり・・
でも夏が近づいてきている感覚は何となくありますね。

首・・ついついやっちゃうことあるんですが この記事はインパクトありました。



こんばんは

そういえば、kikiさんは体操の指導のお誘いはどうなったのですか?
お断りしたのですか?

いま首をちょっと傾けたら、小さな音がした…
いままで気にしてなかったけど、音ってけっこう鳴りますよね

そうですね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

ほんま、月日が経つの早いですね。
もうじき、今年も半分ですよね。
いろんなことが詰まった半年。
残りの半年も、いろんな経験をしましょうね!!
ところで・・
今年の梅雨って、カラ梅雨??って感じですね。
時期はずれの台風はありましたが、傘をさして外回りの回数が少ないように感じます。
今年の夏は、なんか暑そうですね。。。
節電、互いに頑張りましょうね!!

チヨちゃんのお顔で心を癒してもらいましたよ!!

No title

小夜さんへ


体操・・週3回 午後4時から2時間ばかり指導してますよ。

首・・これ 科学的根拠があるんだろうかなぁって思ったりもするけど でもやっぱり気になるね。
  

No title

さすらいさんへ


いつもありがとうございます。

ほんとに、1年の折り返し地点にさしかかりますね。
ついこの前 年が明けたばかり そんな感じがしています。

台風が近づいたとき以外は雨 少ないような気がしますね。
このまま夏へ移っていくんでしょうか。
やっぱりまた猛暑になるんでしょうか。ちょうどよい夏になってほしいですね。


No title

私の場合は、指をポキポキ鳴らすのが小さい時からの
クセでした。
これも周囲の軟骨やじん帯などにストレス・損傷を与
えることがあるとか。
そのせいか鳴らそうとすると痛みを感じることがあっ
たりして、大分前から止めていますが、何事も度を超
すとあまりいいことは無いようですね。

No title

こんにちは
「骨に1トンの衝撃がかかる」
マジっすか!?∑( ̄Д ̄;)
肩こりがひどいのと、脊椎に昔のケガの後遺症が残っているので、いつもバキボキやってますよ。
脳卒中なるのかな~?
アルコールが原因の方が先のような気がするのですが。(^^ゞ

こんばんわ^^

ほんと、もうすぐ7月ですよね^^
私、7月生まれなんですけど、夏は
あまり好きな季節ではないんですよね~
冬の方が好きです^^;

Gary Moore いいですよね^^b
鳴きのギターが冴えてます☆*+

No title

茶々さんへ


いつもありがとうございます。

指をポキポキ鳴らすのは自分もよくやっていました。

そして、首を鳴らすのも・・
体操をやっていた頃も、そんなこと意識もしてなくて・・
背骨の両側に嘗底を当てて ググっと押さえてもらうとずれた
関節が入る音がして スッキリ気持ちよくなります。

この話・・科学的根拠はどうなんでしょう
ほんとなら怖い話です。


No title

kuroさんへ


いつもありがとうございます。

自分も肩凝ったとき よく首周りを鳴らしたりすることよくあります。すると一時的でもスッキリした感じがするんですが・・

背骨も、一時的にずれてるなって感じたときは うつ伏せになって嘗底で背骨の両側をグっと押さえてもらうと クキクキって音がして入ると 気持ちいいんです。
そんなことから この話ってほんとかいな! ってちょっと疑問符がつくんですよね。

No title

たえさん


こんばんわ!

7月生まれなんですね。
自分も夏生まれ(8月)ですが、今は夏が苦手な季節になりました。
毎日のように泳いでいた頃は 夏が待ち遠しくてたまらなかったんですけどね。

Garyは偉大なギタリストであり ミュージシャンでした。
彼の泣きのギターはほんとに魅力的ですね♪


line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
