熱帯JAZZ楽団 "Snakeman's Shuffle"



台風が接近した時期以外は 降雨日数は比較的少ないような気もする今年の梅雨ですが、皆さんの地域ではいかがでしょうか。

梅雨が明ける少し前くらいにまとめてドっと降るということもよくありますが、ほどよい湿り気をもたらしてくれるくらいの雨で 夏へとシフトいってほしいものです。


暑くなってきたなぁ

s-IMG_2315_20120627034825.jpg




裏庭の木々ももう夏の装いです

s-IMG_2317_20120627034912.jpg



今年はLIVEに参戦する機会はないと思っていたのですが、今秋 それも地元でLIVE参戦するチャンスが・・

それは 10月8日 地元 総合市民センターを会場に行われる "熱帯ジャズ楽団" によるコンサート

地元では、1昨年 元 カシオペアのドラマーでもあり 熱帯ジャズ楽団のドラマーでもある "神保 彰" 氏のワンマンLIVEを体感しましたが そのときのドラムパフォーマンスが凄かっただけに 今回もぜひとも参戦したいって思っているところです。


s-jazz楽団


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

「Snakeman's Shuffle/熱帯JAZZ楽団」


そして、もう1曲・・

"Dave Weckl"  "The Next Step" を♪

デイヴ・ウェックル


「Dave Weckl - The Next Step」

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんにちは。

たしかにそんなに雨が降ってないような気が。。。
適度に降ってほしいですよね。
いつ明けるんでしょうかね。。。

熱帯ジャズフェスタ!
いいですね~!
熱帯ジャズフェスタなのに、10月なんですね。


No title

諸星輝々さん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

梅雨空ですっきりしない天気が続き鬱陶しいです。
昨日は雨がパラついてもすぐに上がり良かったです。
九州地方はまとまった雨で被害が出ていますので
梅雨もしっとりとした雨で過ごせたら良いですね。
木々も雨で水分を含み緑がきれいです。

ゲージの中はチヨちゃんでしょうか?
目が大きく可愛いです。

ジャズの生の演奏は引き寄せられて好きです。
隣の市に土曜日と日曜にジャズの生演奏が聴ける
喫茶があり近くに行くと寄ります。

No title

kikiさん、おはようございます
ほんとに今年の梅雨は降ったりやんだりですね
雨が降って蒸し暑い日はカビが生えるから
窓が開けれたら助かりますね
そういえば、うちには除湿機がない…

私ジャズはよくわかんないからほとんど聴かないんですが、
熱帯ジャズ楽団のライヴかっこよさそう~

No title

kikiさん、こんにちわ

snakeman's shuffle by熱帯Jazz楽団。
これって・・・
すぐわかりましたよ。

ライブ、楽しみですね。その1週間後、
千坂あつこの大阪ライヴの日だわ!
負けないようにがんばろ~っとヽ(*´∀`)ノ



No title

こんにちわ^^

今日もそれほど暑くもなく風が心地よく
気持ちいいですね
チヨちゃん、早く梅雨あけないかな~ってお外
眺めているのかな(^。^)
雨ばかりでお散歩も楽しくないものね(^-^)
裏庭のグリーンが鮮やかで清々しいです♪

カシオペア懐かしいですね
神保 彰さんも懐かしい~♪
熱帯JAZZ楽団聴き入っちゃいました(^▽^)

The Next Step
凄いドラマーですね

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます。

このまま適度に・・ってちょっと甘いですかね。
梅雨明けは おそらく例年なみでしょうか・・7月半ば前後

熱帯ジャズ楽団LIVE 8月とかかと思っていたんですけどね
10月でした。

No title

柴犬ケイさんへ


いつもありがとうございます。

梅雨・・早く明けてほしいなって思う反面 夏の暑い日のことを思うと何だか気が重くなったりしています。

このまま 適度に雨をもたらせて スッキリ爽やかな夏がやってくるといいんですが・・ 
現実はそう甘くはないでしょうね;^^

ゲージの中はチヨです。トイレのとき以外はいつもフリーでいます。
ジャズの生の演奏  いいですよね。 楽しみです♪

No title

小夜さんへ


いつもありがとう♪☆

この時期の湿気ってほんとに凄いね。
天気がよい日は布団類など乾かしたいけどまたすぐ曇ったりでなかなか思うようにいきません。

うちも 加湿器はあるけど除湿器ないですね。

自分もジャズってあまり聴かないけど、彼らの音はリアルにジャズって感じじゃなくて ジャズっぽく味つけしながらラテンのノリなども加えて聴きやすいみたいなので楽しみです♪


No title

PATTI さん

こんばんわんこ♪☆

熱帯ジャズ楽団 まだ生で聴いたことなくて・・
きのう 市報の折込チラシの中にLIVE のチラシが入ってたので これはチャンス!って思ってるとこです♪

この"snakeman's shuffle by熱帯Jazz楽団" OmさんUpの曲
ですね。
You-tubeの動画の中で熱帯Jazzの曲ではこの曲が一番好きです。
大阪LIVEもハジケてくださいな~♪

 

No title

あめしすとさん


いつもありがとうございます。

例年 網戸にしているとけっこう蚊が入ってくること多いんですが 今年はなぜか蚊が少ないような気がします。

なので夕方~夜も網戸にして風を入れているのでけっこう気持ちいいですよ。
チヨ・・お散歩でリードつけられるのはあまり好きじゃないようですが出かけるのは好きなようで 外が気になるようです^^

熱帯ジャズ楽団は、今回聴くのは初めてになりますが 今から楽しみです♪
Dave Weckl のドラミングも生で体感してみたいですね。






line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line