Michael Jackson "2 Bad from Ghosts"



今日は音楽ネタのみで・・ 簡単更新です。

2009年6月25日 マイケルが58歳の若さで急逝して 3年の歳月が経つんですね。

あの名作、「スリラー」を彷彿とさせる 彼のミュージックビデオの中でも屈指の作品といえる 「Ghost」

1昨年だったでしょうか 
WOWOWでの放映で初めてその全貌を観て、あらためて彼のアーティストとしての凄さを実感させられました。


「HIstory tour 1997」のころに製作された約40分のショートフィルムの中で、彼は一人5役を演じています。

VFXとダンスパフォーマンスの見事なまでの融合 そしてアーティストとしてのマイケルの凄さ 個性を存分に楽しめる作品だと思います。



s-MJ.jpg
 

ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

「Michael Jackson - 2 Bad [from Ghosts]」


そして、"Thriller" の PVも素晴らしいですが、この "Bad" も強烈なインパクトがありましたね。

「Michael Jackson - Bad」

スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんにちは。

もう三年ですよね。。。
早いですね。

もっと見せてほしかったですね。
ほんとに改めて観ると、
スゴイですよね。

No title

こんにちわ^^   輝々さん♪

私もマイケルWOWOWで観ました~(^-^)
彼の声はとても綺麗で透明感があって美しいですね
Badも好きな曲の一つです♪
お写真のマイケル格好いいですね
これからのマイケルはもう観ることは出来ないですが
心の中でずっと生き続けています(^▽^)

No title

あー、マイケルは解りました。

^^; すみません。
洋楽、あまり詳しくないもので

ん~~~~勉強になります!

No title

こんばんは^^

不世出のそして永遠のスーパースターですね。
「BAD」のPVは映画を観てる様な感じで、
「これがPVなの?」ってビックリでした。
「Thriller」よりストーリーがはっきりしてましたよね。

時々無性に「smile」が聴きたくなります。

いいですよね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

久しぶりに聴きましたよ、マイケル。
いいですよね!!
夜ですが、体が勝手に動き出しますよ(笑)

No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます。

えっと・・
マイケルはあまりにもメジャーで凄すぎて ほんとは記事にしたくなかったんです。
でも ネタが尽きて 仕方なくUpしてしまいました。

ほんとに、凄すぎますよね。

No title

あめしすとさんへ


いつもありがとうございます。

マイケル・・ほんとに凄い人でしたね。
もっとつっこんで記事にすればよかったんですが、そこは
非力なところで、中途半端なものになっちゃいました。

パワフルで繊細なヴォーカルはほんとに魅力いっぱいでしたよね。 "Michael is Forever!" ですね♪

No title

toriさんへ


いつもありがとうございます。

マイケル 実は自分も彼のことをよく知ってるわけじゃないんです。
なので ほんとは記事にしたくなかったのですが、ネタ切れで
中途半端なものになってしまいました。

No title

もりぽっぽさん


いつもありがとうございます。

マイケルは 歌・・そしてパフォーマンス PV どれをとってもそのクォリティの高さが素晴らしかったですね!

それと 彼の歌はとにかく温かくて 包み込むような優しさがありました。

Smile も 胸に響くいいヴォーカルナンバーですよね♪
 

No title

さすらいさんへ


いつもありがとうございます。

マイケル
ちょっとメジャーすぎましたね。 ビッグなアーティストなのに
記事はプアーなものになってしまって お恥ずかしい限りです

でも やっぱりいいですね♪

こんにちは

kikiさん、おはようございます
今日はいいお天気ですが、そちらもそうですか?

マイケルはほんとに偉大な人
お金があり過ぎるゆえにいろんなことに巻き込まれ
私生活では心に安らぎを覚えることはなかったでしょう

このジャケットのころのマイケルが一番素敵ですね
整形を繰り返して、おまけに肌まで白くなって
作り物のような人になったのは残念でした

最初のPVは初めて見ました
ちょっとお友達に教えてあげなくっちゃ

No title

こんにちは!
いつも、どうもありがとうございます♪

実はマイケルは
10年以上も前になるでしょうか
自分は日本公演のオフィシャルで
いろいろ付いていきました
一回だけ声をかけられ
サンキューと握手されたのが
今でも素晴らしい思い出です。

もう彼のようなアーティストは出てこないでしょうね・・・

またよろしくお願いいたします♪

No title

小夜さんへ

マイケルの整形手術の背景には 皮膚の病気があったからのようだけど 詳しくは知りません。
彼だけにしかわからない苦悩があったんだと思います。

いろいろ噂も飛び交ってた人でしたが それらを振り払ってしまうほど圧倒的な存在感とオーラを放っていたアーティストでしたね。

No title

スーパーサイドバックさんへ


いつもありがとうございます。

まじですか? マイケルと握手なんて 生涯の思い出ですね。
日本公演 あの頃の彼は 絶頂期でしたもんね。

いや~ 羨ましいです♪
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line