Norah Jones "Chasing Pirates" 



今日から7月

まだ梅雨の時期とはいっても 蒸し暑さが日ごとに増して夏が近づいている そんな感じがしています。

今日はまた午後、庭木の伐採をしたら ものすごい量の枝葉
これ 車に詰め込んで明日 クリーンセンターまで搬入予定です。


連日、熱戦が繰り広げられているウインブルドンテニス 
きのうは3回戦

蒸し暑い夜にまたグッと熱い熱戦を観ると 否が応でもヒートアップしちゃいます。


錦織選手 惜しかったです。
1、2回戦  いい形での突破だっただけに期待は大いに感じていたのですが・・

相手はランキングトップテン入りのデル・ポトロ選手 ミスも少なく、大きな武器であるサーブもよく入っていました。 錦織選手も見てて調子は悪かったようには見えませんでしたが デル・ポトロ選手の完璧に近い試合運びが その上をいっていた そんな感じの試合でした。
でも、相手の逆クロスをつくショットなども繰り出して決めていたのを見ると、これからがまた大いに期待が持てました。

錦織選手はまだまだ若いし、多彩な攻めを持っていることも大きな魅力

トップ10入りを目指して、これからも頑張ってほしいですね。


そして、昨年まで5年連続の予選1回戦負けで初の本戦出場だった無名の26歳、世界ラインキング100位のロソル選手(チェコ)が全仏オープン覇者のナダル選手をフルセットで撃破
これにはビックリしました。

200キロオーバーのサーブをビシビシ打ち込み、ナダルのサーブのリターンエースも何本も決め、これがランキング100位の選手だろうかと思うような試合運び

怖い選手が出てきましたね。
彼も今後の活躍が期待できる選手の一人だと感じました。


「WOWOW TENNIS ONLINE」



玄関先のアジサイ まだ見頃です

s-ガクアジサイ



きのうの買い物途中 チヨの1ショットです。

s-IMG_3021.jpg





 
今日は渋めなところで・・ ♪


s-norahjones.jpg



ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

「Chasing Pirates_Norah Jones」


「Bonnie Raitt & Norah Jones~Tennessee Waltz」
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんにちは。
今日から7月ですね。
半年が終わりました。

こちらは昨日からずっと雨です。。。
身体、だるいです。
気持ちもイマイチです。。。

錦織選手、負けたんですね。。。
昨日はほぼ朝まで飲んでました。。。

No title

紫陽花、綺麗ですね。
うちの方はすっかり終わってしまい、
クチナシがちらほら咲き始めています。
チェコのロソル選手ですか!快挙ですね。
これからが楽しみですね。
名前、覚えておきます♪

No title

こんにちわ^^   輝々さん♪

錦織選手、惜しかったのですね
松岡修造選手も凄かったように錦織選手もこれから
頑張ってほしいと思います(^-^)

玄関先の紫陽花、美しい花びらでうっとり見入って
しまいます♪
お買いもの途中のチヨちゃん、何か言ってそうな感じ~(^^)

Norah Jones
綺麗なかたですね
曲も良いですね♪

bonnie raitt
ギター上手いですよね♪

そうですね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

ほんま、徐々に蒸し暑くなってきていますよね。
梅雨の時期やし、しゃぁないんですが・・
お互いに体調には気をつけていきましょうね。
ところで、錦織選手、ほんま惜しかったですね!
これからも活躍していってほしいですよね。
それじゃ、また一週間お互いに頑張っていきましょうね!!

No title

トトパパさんへ


あっという間に7月突入ですね。

こちらも朝から小雨模様の天気です。
梅雨・・そろそろ明けてほしいところですが、また暑い夏が
待っていますね。
ほどよい夏であってほしいものです。

No title

せぴあんさんへ


いつもありがとうございます。

紫陽花 もうそろそろ終わりに近づきつつあります。
クチナシの花も趣きがあっていいですね。

ロソル選手・・彼はきっとトップ10圏内に入ってくるだろう
そんな予感がした今回の試合でした。

No title

あめしすとさんへ


いつもありがとうございます。

錦織選手 まだまだ若くて伸びしろもある選手
きっとランキングトップ10圏内に入ってくる そんな予感をしっかり感じます。

紫陽花 そろそろ終わりに近づいてきています。

チヨ・・"おいしいもの買ってきた~?" って言ってるような^^

Norah Jones  初めての選曲でした♪

No title

さすらいさんへ


いつもありがとうございます。

湿度が高いこの時期に暑くなるのは堪えますね。

錦織選手 1・2回戦とよく闘ったって思います。
3回戦は惜しかったですが、何か手ごたえをつかんだ
そんな試合でした。
これからますます頑張ってほしいですね。

おはようございます

もう半年過ぎちゃいましたね
子供のときは一年が長かったけど…
額紫陽花きれいですね
私は額紫陽花の方が好きです

テニスの試合は見ませんでしたが
昨日友達から負けた話を聞きました
彼は島根出身ですよね

私は昨日岩国で団体戦がありました
ランク分けしてありますが、ランクの中では準優勝でした
お楽しみの団体戦なのでランク分けも結構いいかげんな試合です
準決勝で同じクラブの違うチームと当たりましたが、
こんなときはお互い絶対に負ける気にはなれないからおもしろいです

ノラジョーンズって名前は聞いたことがありますが、
曲を聞いたのは初めてかもしれません
写真はキューとですね

No title

諸星輝々さん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

庭に木があると夏は涼しげで良いですが剪定の枝
クリーンセンターに運ばれるのも大変ですね。
錦織選手まだ若いですからこれからも楽しみな選手です。
額アジサイきれいです。
チヨちゃん可愛いです。

No title

小夜さんへ


もう7月だなんて
時間がぶっ飛んでいってる そんな感じですね。

ガクアジサイ・・もう勢いがなくなってきています。
今日も "夏" を感じる暑さでした。

テニスでも何でもそうだけど 試合ってなるとがぜんやる気が出るのがスポーツ!
準優勝あっぱれです。
ってテニスもやってるの? バドかな・・

ノラ・ジョーンズ 自分も普段はめったに聴かないアーティストです♪


No title

柴犬ケイさんへ


いつもありがとうございます。

この時期の庭の草木の伸び  凄くて 切っても切ってもおいつかないです。
クリーンセンターへ切った枝木を運んで少しすっきりしました。

錦織選手 これからまだまだ伸びていく選手だと思います。
頑張ってほしいですね。
チヨ・・今日 ワクチン接種でした。
 

No title

kikiさんおはようございます
夜中すごい雨でした
13年前隣の山が土砂ぐずれしたときみたいな降りでした

試合はバドです
テニスは若いとき遊びでやってただけです
テニス教室に行ったことがありました
そのときバックハンドが好きになり、
おかげで、バドを始めたときバックが飛び、
苦手な人が多いので強みになりました

先週は雨が少なかったけど、今週は雨の日マークですね
運転お気をつけて…

No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

テニスは良くわからないのですが
男子テニスは、松岡修三さん以降・・・でしたので
期待したいですよね♪

サッカーもユーロが終わり
まもなくオリンピックですね!

またよろしくお願いいたします♪

わたしとkikiさん、同じ事考えてる(^ ^)

ノラ・ジョーンズ、最近はデビュー当時と全然違う。わたしは今のが好きです。

No title

小夜さんへ


深夜から朝方にかけて大量の雨が降るのは恐怖を感じますね。 ましてや隣りの山が崩れるくらいとなるとなおのことでしょう。
ひと昔前、1時間雨量が50ミリを超える まさにバケツをひっくり返したような雨 あっという間に川が氾濫して市街地が水浸しになったのを思い出します。

バドは面白いよね。
バドミントンは手首のスナップを多用しながら打つけど、テニスはまた打ち方が違ってなかなか難しいです。

バックハンドが使えるとプレイに幅ができてより楽しくなるよね。
梅雨明けまでにはもう少し時間がかかりそう♪






No title

スーパーサイドバックへ


いつもありがとうございます。

錦織選手・・世界と闘っていける若手プレイヤーへと成長してて期待が高まりますね。
ユーロ どの試合もレベルの高いもので 勝敗がPK戦にもつれ込む展開も多かったような気がします。

オリンピック ほんとにもうすぐですね。
北京から4年 早いものです。



No title

PATTIさん  こんばんわんこ♪☆


ノラ・ジョーンズ・・
今までほとんど聴くことがなかったアーティストだけど、彼女の経歴を見てビックリしました。

もっとしっかり聴き込んでいきたいアーティストです。

"Chasing Pirates" この曲は3年前のものなので新しいですね♪ この感じ 好きです!


line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line