Steve Lukather "While My Guitar Gently Weeps"



7月に入って3日目・・


暑さが日ごとにましていく中で梅雨特有の湿気ムンムンの大気の状態のここ山陰地方

夜も蒸し暑さが続いて、さながら熱帯夜という感じです。
これで湿度が低ければ、ぐっとしのぎやすくなるのですが・・



暑いね~!(まる)  

s-IMG_2939.jpg



今日は音楽ネタオンリーで・・

"TOTO" での活躍はもちろん、マイケル・ジャクソン、エルトン・ジョン、ドン・ヘンリーやデイヴィッド・フォスター、クインシー・ジョーンズなど数多くのレコーディングに参加
ラリー・カールトンやジェフ・ベック、ヌーノ・ベッテンコートなどギタリストとの共演も多く、ファンのみならずミュージシャンからも絶大な支持を集めるスティーヴ・ルカサー

4月のジャパン・ツアーではその集大成が披露されたとのこと


今回の来日公演は一昨年にリリースされたアルバム "ALL's WELL THAT ENDS WELL" をはじめ、ソロ作品やカヴァー曲など多彩な曲で構成されたようです。

この来日公演では、スティーヴから日本のファンへ向けて、次のようなプレゼントが・・

日本公演の来場者をバックステージに招きミート&グリート
スティーヴと直に接し、夢のスーパースターとのひと時を味わえるというもの

そしてさらに、ミート&グリートした上で、今年のNAMMショーで発表されたばかりのシグネイチャー・モデル・ギター「MUSICMAN L III」をプレゼント


これはあとになって知ったのですが・・

今回は事前にわかっていても おそらく参戦は難しかったでしょう。
でもまた機会があったらLIVE参戦してみたいアーティストです♪


news_photo2.jpg

s-ルカサー




もう何度も上げた名曲カバーです♪

ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

「Steve Lukather "While My Guitar Gently Weeps"」
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんにちは。

暑いですね~。
今日はいい天気ですが、蒸し暑いです。
32℃くらいの予報ですが。。。
まだ真夏やないんですね。。。
たしかに、まだしのげる暑さです。

まるちゃんも暑そうですね~。
いっぱい水飲んでくださいね~

No title

こんにちは!
いつも、どうもありがとうございます♪

今年は原発0で全国的な節電サマーですね
いろいろ、エコクールが話題になっておりますし
またそう過ごせるグッズも評判になってきてます。
自分もいろいろ考えて敷き布団のひんやりパッドや枕カバー
など、着るものも以前自分のブログで紹介した
ものなど使うように、そして根本的には
心身を耐えられるようにしなくてはいけないのかなと・・・
文明の利器で便利になってしまい
こういう事が起きた時に弱くなったのが
警鐘なんでしょうか・・・

またよろしくお願いいたします♪

No title

今日わんこ     ももPAPAさん

まるちゃんも毛が長くて、暑そうですね。

ウチの猫MICKは、冷蔵庫から取り出した氷を投げると、むしゃぶりついてます。

あちこち、水でベチャベチャになって、大奥から怒られました。

私が悪い分けでもないのに。

No title

kikiさん、こんにちは
まるちゃんカットしましたね?

今日の曲は確かに前も聴いたような気がしますが、
何回聴いても(≧∇≦)キャー♪ shibireru~ って感じ
キーボードの音もいい感じ~
はい、2回目突入
あれ?4分20秒のところは歌詞を忘れたのかな…
ま、気にしない

午後から雨ですね~
午前中に掃除機かけて正解(*^^)v

No title

こんにちわ^^   輝々さん♪

まるちゃんも暑そうですね(^▽^)
急に気温が高くなっちゃったもんね
湿気で余計暑く感じますよね

スティーヴのソロ来日公演観に行きたかったです♪
凄腕のギタリストだけあって、ライヴも凄いでしょうね
"While My Guitar Gently Weeps"
この曲大好きですよ♪

No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます。

ほんとに 蒸し暑さMax状態です。
まだ7月に入って間もないのにこの蒸し暑さじゃ 先が思いやられます。

水分補給 こまめにしなくちゃですね!

No title

スーパーサイドバックさんへ


いつもありがとうございます。

ついこの前まで寒いといってたのがもう7月

寒いのも暑いのも苦手ですが、なかなかほどよくってわけにはいかない日本の気候
慣れる体を作るということも大切なことですね。

このぶんじゃ 今年もまた酷暑になるんでしょうか

No title

こんばんにゃんこ  Keithさん♪☆


わんにゃんは毛皮まとってるぶん この季節暑いでしょうね
Mickちゃんが氷にむしゃぶりつきたい気持ち わかります。

うちのワンズたちにも氷あげてみようかなぁ
喜びそう! くせになってしまうかもね♪

No title

小夜さんへ


いつもありがとう~♪☆

"まる" 思い切って短くカットすればよかったんだけど、中途半端な長さになっちゃいました。

この曲・・4分20秒あたりでの、あの"間" はあまり気にしてなかったんだけど 歌詞が一瞬飛んじゃったのかなぁ

7月に入ったのにまだ洗濯物がスッキリ乾きません

 

No title

あめしすとさんへ


いつもありがとうございます。

ほんとに、ここのところ急に気温が上がって蒸し暑さを感じるようになってきました。
自然のサウナに入ってるような感じです。

ルカサーのソロLIVE きっとよかっただろうな~って思うと、行きたかったなぁ って思いに駆られます^^
ソロでのLIVE 参戦してみたいですね♪
いつも同じ曲ばかりピックアップしてます 汗汗♪





ほんまそうですね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

ほんま、ムシムシする日が続きましたね。
昨夜は、雷もなり豪雨でした。。。。
今日は、梅雨の中休みなのか曇り空で、蒸し暑さもなく過ごしやすかったですよ。
ワンちゃん達も、暑かったことでしょうね。
皆、元気に乗り越えていきましょうね!!

No title

さすらいさんへ


いつもありがとうございます。

ほんとにここのとこ蒸し暑かったですが、一昨日の雨で気温が下がって昨日は過ごしやすかったです。
ワンズたちは毛をまとっているので、もっともっと暑く感じてるのでしょうか。
このくらいの気温で夏が過ぎていってくれるといいのですがそういうわけにはいかないですよね。
今年の夏は・・?  気になります。


line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line