絢香 "The beginning はじまりのとき"



梅雨明けも近いのでしょうか。 真夏を思わせる蒸し暑い天気が続いています。

ここのところなかなかPCに向かう時間がとれず、更新も滞り気味のブログですが、とりあえず記事を更新っていうことで・・

今回はちょっと涼しくなる? 動画を探してUPしてみました。

「NEO CUBE」


ももPAPAは "蕎麦" 大好きでよく食べるのですが、最近 歯の噛み合わせが悪くなったのか、麺がシャキッっと噛み切れなくなりました。
上顎と下顎の前歯が噛み合わさったときにできる隙間に麺が入り込んでしまうんですよね。

冷やした蕎麦がおいしい季節なので 悩みのひとつになっちゃってます。




チヨも先日、前歯を抜いてもらってちょっと不便そう 

s-IMG_3089.jpg




s-IMG_3087.jpg





今夜は、洋楽 そして J-POPを織り交ぜてピックアップしてみました。


s-絢香 



s-ヴァネッサ・ハジェンス


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

「絢香 The beginning  はじまりのとき」


「Vanessa Hudgens "Say Ok" *with lyrics*」

スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます。

NEO CUBE、涼しくなる?かどうかは別にして、面白そう。
216個の球体ネオジム磁石だとか、初めて知りました。
で、欲しくなりました。

No title

こんにちは。

噛み合わせが悪くなってきたんですか。。。
歯医者さんに行かないとですね。
私も悪いんですが。。。
噛み合わせが悪いということで、歯医者にはなかなか行こうと思いません。。。

「NEO CUBE」凄いですね。
なんかストレス解消になりそう!

No title

こんにちは
一瞬梅雨明けしたかと思うようなお天気も
今日からまたくずれましたね
来週もまたちょっとお天気悪くなるような…
でもそんな予報も最後は外れて梅雨明けしますね

kikiさんもかみ合わせが…?
もしかして、歯茎が痩せたとかかもしれませんね
歯磨きの仕方は大丈夫ですか?
ふふ… チヨちゃんの口がかわいいですね

綾香のこの曲はほんとに好きです
綾香の歌を聴いているとたまに飛鳥と似てる?
って思うことがあります
ねばっこく歌うようなところ… 
なんて言ったら綾香のファンは怒るかな?

Vanessa Hudgensのこの歌知ってました
さわやかな曲ですよね

No title

そういえば、NEO CUBEの動画すごいですね
強力な一粒は強力な磁石でできているんでしょうね
サクサク動いてるパソコンのようですね

今日youtubeでコンサート聴いていたら
またシャットダウンしてしまいました
いつも遠隔操作で見てもらうのですが、
今日は1時間もかかりました
原因は特定できないけど、また様子見です

No title

こんにちわ^^ 輝々さん♪

Neo Cube凄いですね♪
磁石の力も凄いけど、でもこれ欲しいかも(^▽^)
アクセサリーにもなりそうかな♪

冷えたお蕎麦良いですね~
汁が美味しいとツルツル入ってしまいます♪
歯の噛み合わせ、気になっちゃいますよね

チヨちゃん切れ長の目で美人さんね(^-^)
前歯も白くて綺麗な歯で羨ましい~♪

Say Ok" *with lyrics
こういう曲好きですよ♪

"はじまりのとき"
和みますね(^-^)

No title

茶々さん


いつもありがとうございます。

昔 ルービックキューブが流行りましたが、これはまた違った面白さがありそうで・・興味を惹かれますね。

自分も欲しくなりました♪

No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます。

物が噛みにくくなると、何かすっきりしなくて・・
でも歯医者  何回も通うことにもなりそうで
なかなか行く気になれないんですよね。

NEO CUBE これ、面白そうで欲しくなりました^^

No title

小夜さんへ


いつもコメントThank youです☆♪

梅雨・・もういらないって感じだけど なかなか明けてくれませんね。今日は1日 朝から雨でした。明日も雨の予報です。

物が噛みにくくなってくると何か気持ちもスッキリしないですね。かといって歯医者に行く気にはなれないし・・

絢香・・なるほど 言われてみれば・・
曲に そして歌詞に思いを乗せて表現する
彼女にしても飛鳥にしても 類稀な才能を持ったアーティストだと思います♪








No title

小夜さんへ


このNEO CUBE 面白そうです!
遊び方もいろいろありそうで・・

PCのシャットダウン・・原因がはっきりしないところが気に
なるね。ソフト的なものなら何らかの対処方法もあると思うけど・・何だろうね。

No title

こんばんは
kikiさん、歯医者さんは気になったら早く行くに越したことはないですよ
もし悪かったらどんどん悪くなりよけい大変なことになります
自分で虫歯がないと思っていてもレントゲンを撮るとあったりします
私は口内炎で行ったら虫歯が2本見つかり治療しました
いまどきの治療は麻酔をすぐするし、
日数も数回ですよ
かみ合わせは虫歯ではないかもしれませんが
気になるところは早目に行くべし ですね

No title

あめしすとさんへ


いつもありがとうございます。

Neo Cube  ももPAPAも欲しくなってるとこです^^
ほんとにアクセサリーにもなりそうですね。

蕎麦 歯切れよくシャキっと麺が噛み切れると最高なんですが・・ 歯医者には行きたくありません;^^

チヨ・・ここのところ歯磨きがちょっとおろそかになってて、お口のケアは大切だなってつくづく思いました。

曲・・また、いちど上げたものの選曲になっちゃいました♪
気に入っていただけてよかったです。



No title

小夜さんへ


なるほど・・
気にしてるのをそのままにしておくより 重い腰を上げて行ったほうがいいかもね。
あさっては定期の健診・・その後 時間を見つけてかな
アドバイス ありがとう♪

No title

うん、そう そうですよ
気になることを引きずったら損ですよ

でもね、私実は胃カメラ飲んだ方がいいかも…なんです
空腹になると胃が痛いような…
それって胃潰瘍ですね
でもね 気のせいかな?って思ったりもします
だからまだ行かない  あはは(^_^;)

No title

今日は何回おじゃま虫でしょう
いまKeithさんにも聞いてきましたが、
思いつく四字熟語を2つ順番に教えてください

No title

小夜さんへ


それがたびたびなら そうしたほうが安心のためにもいいかもって思うけど・・

いつだったか、飲み込んだあと違和感(つかえたような感覚)があって 内科受診でカメラ飲んだら 小さなただれが2ケ所くらいあって薬剤処方でよくなったけどね。

No title

小夜さんへ

ん? 四字熟語とな?

順風満帆   一喜一憂
まだまだあるけど・・
2つだけね。

幅が^^

こんばんは、諸星輝々さん!

ひょっとしたら、こちら初コメでしたっけ?^^

『はじまりのとき』いいですよね~♪

絢香ちゃんは、復帰後の方が、
詞に深みというか、幅が出てよくなった気がします。
やっぱり、結婚が大きかったのかなぁ?^^

No title

そういえば、梅雨って
まだ明けてないんですよね。
今、雨が降ってきて、涼しくなるのかと
嬉しくなります。

チヨちゃん 
抜歯後の経過は良いようで良かったです。
人間でも歯を抜かれるのは憂鬱ですから。

No title

やっぴえろさんへ


いつもありがとうございます。

あの、デビュー曲"I bilieve" を聴いてスケールの大きなヴォーカルに魅せられましたね。
やっぱり 結婚・休養という充電期間は彼女にとって必要だったんでしょうね。 素晴らしいアルバムだと思います♪

No title

toriさんへ


いつもありがとうございます。

昨夜夕方蒸し暑いと思ったら、夜半から降ってきました。
これで涼しくなってくれると嬉しいのですが・・
梅雨明けまでもう少しの辛抱ですね。

チヨ・・抜歯後の違和感も少しずつとれてきてるのかなって
思うのですが、何となく口元がシャキっと締まらないようにも見えます。

おはようございます

すごい! 当たってる?
最初のはその人の人生観で二つ目は恋愛観なんですって
ちなみに私の一つ目は四苦八苦でした
ふたつめは浮かぶ前に、文章読んでいたら恋愛観だと書いてあったのでもう考えるのをやめました

No title

噛み合わせ大事ですよね。
うちの子供は矯正してますが
以前と比べると、噛み切れて良いようです。
私も噛み合わせが悪いので
その気持ち良く解ります。

No title

諸星輝々さん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

そちらは蒸し暑い日が続き早く梅雨が明けて
ほしいですね。
こちらは昨夜から雨と風が台風並みで怖くて眠れ
なく朝は風の向きは変わりましたが風は衰えて
いません。
早く梅雨が明けてほしいです。
これからはお蕎麦が美味しい時期ですね。
大好きな蕎麦を食べるのに歯の不具合いを早く治されて
お蕎麦を美味しくいただきたいですね。
チヨちゃんも前歯でなく奥歯で食べれるようになると
良いですね。

No title

おはようございます!
いつも、どうもありがとうございます♪

年齢を重ねるごとに健康のありがたさ、大切さが身にしみます
歯もそのひとつですよね
自分は前歯がほとんどインプラントなんですが
仮歯作るときにも噛みあわせで苦労しました・・・
ホント少しの差で、力が入らなくなったり
あごに悪かったりして、その影響で脳にまで支障が出る
歯は大事ですね・・・

またよろしくお願いいたします♪

No title

小夜さんへ

いつもありがとう♪
あらら  そうなの?
これ・・3~4個浮かんで これがいいかって感じで挙げたんだけど・・
紆余曲折  一喜五憂ってところが当たってるかなぁ

No title

ジャック★ママさんへ


いつもありがとうございます。

"歯" は丈夫で何でもかじれるのが自慢だったんですが、最近になって噛み合わせに違和感 感じるようになりました。

やっぱり経年劣化的なものでしょうか。


No title

柴犬ケイさんへ


いつもありがとうございます。

梅雨明け手前で 梅雨がふんばってて明けそうで明けない
そんな天気が続いています。
九州の方では雨が降り続いていて人命に関わる被害も出ていて心配です。
噛み合わせの不具合は、何とかスッキリできたらいいのですが・・
チヨ・・もうだいぶ慣れたようで今夜もペロっと夕食平らげました いつもご心配ありがとうございます。

No title

スーパーサイドバックさんへ


いつもありがとうございます。

噛み合わせって、どこか1箇所 わずかなズレなどがあっても
それが全体へ影響して、物が気持ちよく噛めない そんなことにつながりますよね。
2年ほど前、奥歯のカブセを新しくしてもらったのですが、それがズレて噛み合わせに影響してる可能性もあります。
いずれにしても診てもらったほうがよさそうです。

こんばんは

お暇な私
またちょっと遊びに来ました
いまyoutubeで曲を探していましたら
この曲去年見つけてすごく好きだったなあって
http://www.youtube.com/watch?v=rrJky8YuTr4&feature=related

今日も雨ばっかりでした
熊本の様子をテレビで見てびっくりです
まるで東北に津波がきたときのように
車がどんぶらこ…って流れていました
明日から3連休ですね
kikiさんもそうですか?

No title

kikiさんの最後のコメを読み思いましたが
かみ合わせってとっても大切で、
違和感を感じながらほっておくと、
体のどこかに支障をきたします

私は火曜日に胃カメラの予約をしました
私の食べっぷりを見てだんなが
「胃潰瘍だったらそんなに食べれないよ」と申しておりました(^_^;)
確かにね~ 食欲は劣ることなくあふれんばかりで…
家にいるとだめですね~
でもね、胃というか食堂あたりも違和感を感じることがあります
私冷たいものと辛いものが好きだから

No title

小夜さんへ


ほんとに梅雨のこの時期 必ずといっていいほど大雨をもたらす天気  こんな梅雨ならないほうがいいと思ったりするけど 雨が全く降らないとこれまた困ったことになるし・・

3連休なんだけど それが明けたら免許の更新
きのう 通知が届いて えぇ?そうだっけ?って感じです。

このバンドは初めて聴くけどなかなか渋くていいと思うよ♪



No title

小夜さんへ


度々のアドバイス 感謝です!☆

胃酸があがって酸っぱい感じで それで空腹時に胃のあたりが痛むとかなら 胃の表面が部分的に荒れちゃったりしてるのかもしれないね。

胃カメラも最近はよりコンパクトになって飲みやすくなってきてるから ベストな判断だと思います。
診てもらっておくと安心だしね。

マイペースでいきましょう!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

なんかバタバタする時期なんでしょうか、私も週末のみになってしまって・・(苦笑)
今週も泊まりの東京出張や会社のグループの飲み会があったりして・・・・
お互いにマイペースでいきましょうね!!
ところで・・
歯の調子が悪いみたいですね。
そう、歯ってやっかいですよね。
気長に治していきましょうね!!
それじゃ、ゆっくりとした連休をお過ごしくださいね!!
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line