Carrie Underwood "Before He Cheats"



梅雨のこの時期 必ずといっていいほど局地的な大雨をもたらす梅雨前線

今回の 九州地方を中心に降り続いた雨は大きな被害をもたらしています。
亡くなられた方 そして被害に遭われた地域の方々のことを思うと胸が痛みます。そしてまだ予断を許さない状況・・
これ以上被害が拡がらないことを切に願うばかりです。



昨日 定期健診の受診に行ってきました。

これは、定期的な健康チェックによって 自身の健康の様子を把握することと それによってメタボ予備軍を発見し、状況に応じた保健指導を行う ことを目的とするものなのですが

ももPAPAの場合 いつも
"血圧" が高めに出て 要指導項目にあがっちゃいます。

自分で測れば、ほぼ通常の数値で出るんですが、"測ってもらう" とどうしても高めに出てしまうんです。


"血圧" って わずかな心的変化 によって大きく数値が変わってくるもので、椅子に座って血圧計のベルトを腕に巻いてもらってるうちに、

数値が高めに出てくるんじゃなかろうか なんていう意識が必要以上に湧き上がってきて それが血圧の上昇をもたらしてしまう・・

息を吸い込んで気を楽にしてればいいのに・・どうしても意識しちゃうんですよね。

で、今回も高めの数値が出ちゃいました。



ももPAPA 気にしすぎじゃない?

s-IMG_2643_20120715001304.jpg



うん でも、気にしちゃうんだよね・・

緊張しちゃうんです



さて、今夜は毛色の変わったところで1曲ピックアップしてみました♪

正直、この "Carrie Underwood" というアーティストについてはほとんど知りません。

ただ、曲の持つ味わい 雰囲気がなかなかよくて・・♪
 


s-キャリーアンダーウッド



ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

「Carrie Underwood Before He Cheats」

スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます。

血圧、普段は正常値なのに受診の時に限って高
めに出てしまう、こういうのを「白衣高血圧」
と言うらしいですよ。
特に看護師さんが美人だったりするとなおさら。
みたいな。(笑)

No title

血圧って、そうですよね。
私の母もいつも、「待ち時間が長いと上がる」と言っています。
逆に、計ってもらうときの方が普段よりも低くなってしまうタイプの人もいるそうで
その方が、心配らしいです。
九州地方の雨は異常ですね。
ニュースで見ても滝のようで・・・胸が痛みます。

No title

こんにちわ^^ 輝々さん♪

九州地方凄い雨の被害ですね
本当に心配です・・

血圧測ってもらうときって、なぜか緊張しちゃって
通常よりも上がっちゃうことってありますよね
私も緊張で、ぐ~んと上がってしまいます(;^_^A
なので、普段自分で測るほうが正確で良いのかもしれない
ですね
ももちゃんの心配そうなアップ顔が可愛い(^▽^)
チヨちゃんの言う通り、輝々さん気にし過ぎかもですよ♪

Carrie Underwood~~~~~~♪♪♪♪
私の大好きなアーティストです~
Heartのライヴで一緒にAlone 歌う声も凄く可愛い
ですよ(^▽^)

血圧

こんにちは。

お医者さんに血圧を計ってもらうと、どうしても高めになるかた、結構多いみたいですね。

腕帯を巻いたら深呼吸するといいですよ。
あと、無心になることです。
わかっていても意識しちゃうんですよね^^

そういう私は低すぎるんですけど。

ワンコたち可愛いですね~

No title

今晩わんわんこ    ももPAPAさん


おほほ、若い女の看護婦さんに手握られたら、すぐ血圧上が

るんだから。

ウブなんだから、PAPAさん。握り返してみたら???。

気をつけていきましょうね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

ほんま、この九州の豪雨被害、少しでも早く落ち着いてほしいものですよね。
私も祈っていますね!

ところで・・
定期的に健康診断しゃはるのって、いいことですよね。
自分の体管理には最高ですね。
早期に対処方法もわかるし・・
少し血圧が高いようですね。
そう、緊張したりすると血行が早まりますしね。
でも、こうして血圧が少し高いことがわかって、日々を過ごすことが出来るし・・
気をつけて過ごしてくださいね!!

No title

こんばんは
今日は蒸し暑かった~ι(´Д`υ)アツィー

血圧ってほんとに測るときの状況で変わると思います
kikiさんの心理状態よくわかります

まるちゃんかわいい!
チヨちゃんかわいい洋服着てますね

今日の曲はyoutubeで曲を探していたとき
聴いたような気がします
初めて聴いた気がしなかったんです
かっこいいですね

No title

茶々さんへ


いつもありがとうございます。

鋭いとこ ついてこられましたね~
もしかして その 白衣高血圧・・当たってるかもです。

たしかに 白衣のお姉さんでしたから・・

男のお医者じゃほとんど緊張しないのに お姉さんだと
やっぱりそうかなぁ

No title

せぴあんさんへ


いつもありがとうございます。

たしかに・・待ってる時間が長いと よけいに意識しちゃいますよね。
リラックスした気持ちになればいいんでしょうけど、なかなかそれが難しいです。
低く出る人もいるんですね。ビックリです!

近年の雨・・降り方がほんと 普通じゃないですね。
これ以上被害が拡がらないことを願うばかりです。

No title

あめしすとさんへ


いつもありがとうございます。

あめしすとさんも そうなんですね!
自分で測るときはリラックスして測れるんですけどね。

看護婦さんに測ってもらうときがいちばん高めに出ちゃうんですよね;^^
写真は 上が "まる" で 下が"チヨ" です^^

"Carrie Underwood and Heart - Alone" 聴いてみました。
ステキですね!

No title

まみこさんへ


いつもありがとうございます。

たしかに 深呼吸すると若干低くなりますね。
測ってもらうこと自体を 必要以上に意識してしまうんでしょうね。
緊張が高まる前に サッと測れればいいんですが・・
時間がかかるといけませんね。

ワンズたちには毎日鍛えられています^^

No title

こんばんにゃんこ Keithさん♪☆


緊張してっていうより 興奮して高くなってたりしてw

高めに数値が出るときって、決まって看護婦のお姉ちゃんのときなんだよね。
握り返したら さらにまた上がるかも・・

No title

さすらいさんへ


いつもありがとうございます。

局地的な豪雨・・ほんとに近年多いような気がします。
今回の九州の豪雨災害・・少しでも落ち着いてほしいですね。
血圧・・ 過去高めに数値が出たことがあって、それが心の奥に残ってるんでしょうね。
リラックス リラックスと思って測ってもらうんですが・・家で測るより高く出ちゃうんですよね。
むずかしいものです。

No title

小夜さんへ


ほんとに、今日は暑さがハンパじゃない1日でした。
8月より 土用が近づくこの時期がいちばん暑いような気がします。

血圧って、ほんと 自由にならなくて困ったもんです。
自分の意思でコントロールできるといいんだけどね。

マルチヨ 思い切ってサマーカットにしようかと思案中です。

"Carrie Underwood" 今まで全く聴いたことがなかったけど
ビビっときましたね♪







No title

諸星輝々さん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

九州の被害はこれ以上広がらないことを
願いたいです。
血圧が病院で高いと心配ですね。
普段は高くなくても気をつけられた方が良いですね。
チヨちゃんたちの顔を見ると血圧も落ちつきますね。

No title

柴犬ケイさんへ


いつもありがとうございます。

ほんとに、九州地方の豪雨 落ち着いてほしいです。
梅雨が早く明けるといいですね。

血圧って、高めの状態でも自覚症状にほとんど出てこないことも多いので 気をつけないといけませんね。

塩分控えめ 野菜をしっかりとって ほどよい運動・・
あとは継続  ですね。



No title

おはようございます!
いつも、どうもありがとうございます♪

7月も半分過ぎました。
こちらも毎日30℃越えの猛暑日が続いております。

血圧・・・自分は鈍感なのか
何時計っても変わらずです(苦笑)

またよろしくお願いいたします♪

No title

いつもありがとうございます。

いい天気です。
暑すぎます。。。

土日で、友達たち家族、大人数で琵琶湖にキャンプにいってました。
かんくんのてるてる坊主のおかげ(?)で、
土曜日も奇跡的に晴れて、日曜日も晴れ過ぎるほど晴れました。
でも夜中から明け方にかけて、もの凄い雨と雷でした。
でも、それがまた面白かったですが。。。

九州はすごい被害でしたね。。

血圧、気をつけてくださいね。



連休はいかがお過ごしですか。
のこり一日、楽しんでくださいね。

こんにちわ^^

ホントこの所、毎年豪雨で被害が出ていますよね~
川の近くの方は要注意ですよね・・・

血圧ってお医者さんに行ったときに聞いて見たのですが
家で計るのが正しい数値なのだそうです。
家で低ければ大丈夫なんだそうですよ^^b

"Carrie Underwood" いいですね?!
ブルースとロックのミックスって感じで
なんだかかなり前のロックを思い出させてくれて
大人の気分^^*/

No title

スーパーサイドバックさんへ


いつもありがとうございます。

きのう 今日と猛暑が続いていますね。
梅雨がまだ明けない状況でこの猛暑・・普通じゃないですね。
血圧・・特に意識しないで測ってもらえばなんですが、なぜか意識しちゃいます。



No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます。

まだ梅雨も明けていないのにこの暑さ・・たまりません。

琵琶湖でキャンプ  カンくんのてるてる坊主 今回も大当たりだったんですね。
キャンプって 夜がまた楽しいですよね。
血圧・・ 気をつけなきゃですね。 ありがとうございます!


No title

たえさんへ


いつもありがとうございます。

毎年のように水害をもたらす梅雨の豪雨・・ほんとに困ったものですね。 川の水かさって音もなく増えてくるので怖いです。

血圧・・そうなんですね。
家では正常値に近い数値なのでちょっと安心しています。

"Carrie Underwood"
どっしり構えたヴォーカルが 何だかポール・ロジャースな雰囲気を醸し出してて ググっときました♪
  

私も白衣高血圧です^^;

私も医者や看護婦から測定されるとかなり高く出ます。
持病で内科にかかっているのですが、
前もって内科医に言います、

『私は、白衣高血圧です』と、

すると医者が白衣高血圧ですかと笑われます。
そして、その後はもう血圧は測られません^^;

緊張で交感神経が興奮することによって上がるそうです。
ちょっとした対策として、まず、
①測定する腕の高さが低ければ高く出ますので、
 基本的には、心臓の高さで図ること。
 (椅子が高かったりして、意外と腕が低い場合があります)
②背筋を伸ばすこと: 
 これは胸腔内圧を必要以上に高めないことです。
 (猫背だと胸腔内圧が高くなりますので)
③深呼吸をした後、腹式呼吸をしながら測定する。

これらを実行すれば、
少しは効果があるかもしれませんが、
本質は交感神経の興奮ですから、
根本的な対策ではありません。
でも平生時いくら低くても白衣高血圧も高血圧の予備軍とも
言われてますので、注意するに越したことはありません。

私のデータを参考まで・・・
因みに、自宅やジムで測ると120/80くらいですが、
白衣に測られると140/90くらいまで上がります。
現在内服治療は中止しております。
そして特に減塩などはやっておりません。
(食事は美味しく食べたいもので^^;)

No title

ルパンさんへ


いつもありがとうございます。

ルパンさんもそうでしたか。

白衣高血圧も高血圧の予備軍・・だとすればこれはちょっと気になりますね。
自分の意思でコントロールできないところがやっかいです。

心臓の高さ付近というより 今回の測定ではかなり腕の位置が低かったような気がします。それを考えるとけっこういい加減なもんだなぁ・・なんて思ったりもします。

自分も、測ってもらうと自分で測るより最高血圧の数値が20前後高くなります。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line