Seawind "What Cha Doin' "



ここ数日、猛暑日が続いている山陰です。

17日、気象庁(各気象台)から関東甲信、東海、近畿、中国・四国で梅雨明けしたと見られると発表があったようですね。

きのう(18日)は北海道から中国・四国地方は広い範囲で晴れて強い日差しが照りつけ、真夏日は523地点、猛暑日は77地点で猛暑日は今年最多だったようです。

20日以降は太平洋高気圧の張りだしが弱まるため、この厳しい暑さは今日まででいったん落ち着く見込みということです。
こんな暑さが続いたらとてもじゃないけど体が持ちませんよね。



先月25日に発表された気象庁による3ケ月予報によれば

西日本と沖縄・奄美では 太平洋高気圧に覆われて晴れの日が多く、平年より暑い夏に・・
東日本でも平年よりやや高温傾向になる見込み


ということらしいです。
ほどほどの "夏" というわけにはいかないんでしょうかね。

こまめな水分補給と暑さ対策で、この夏を乗り切りたいものです。


「西日本は暑い夏に 東日本も平年より高め 気象庁3ケ月予報:日経新聞」


アジィ~

s-IMG_2413_20120510051912.jpg





こんな暑い夜はスカっと爽やかなサウンドでスッキリと♪


s-Seawind.jpg



ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

「What Cha Doin' - Seawind」

スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

kikiさん、こんにちわ!コメント、久しぶりにさせていただきます。
Seawindは、ジャケットからしてさわやかですね。

いい夏をお迎えください。

私、ちょっと、休憩します。

すぐ戻ると思いますから、また、帰ってきたら

よろしくお願いしま~~ス

No title

こんにちわ^^ 輝々さん♪


毎日ホント暑いですね
こちらも34度前後で、暗くなっても日中の残暑が残って
いたりで冷房もフル回転です(;^_^A
サスケちゃんも暑そう(^▽^)
ピンク色の舌出して体温調節してるのね(^-^)

Seawind 爽やかで素敵な曲ばかりですね(^。^)
聴いていて気分が良いです♪

No title

こんばんは!
いつも、どうもありがとうございます♪

自分も今年の春頃に
夏の長期予報ブログで記事にしましたが
全く変わってませんでした・・・
さて節電サマーの暑さ対策、がんばりましょう!!

またよろしくお願いいたします♪

No title

諸星輝々さん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

毎日暑い日が続いていますね。
こちらは昨日と今日は37℃と36℃で暑さで身体が
ついていけないです。
明日は雨マークで涼しくなると思います。
モモちゃんも大きな目で可愛くアジィ~分かります。
まるちゃん、チヨちゃん、サスケちゃんたちも冷房の
中で涼しくても外は暑く出れないでしょうね。

No title

PATTIさん  こんばんわ♪

自分もここのとこ なかなかブログ訪問・更新ができなくて
充電期間が必要かなって思ってました。

休憩も必要ですよね。
ゆっくり休んで また戻ってきてください。

No title

あめしすとさんへ


いつもありがとうございます。

ほんとに暑い日が続いていますね。
夜も日中の暑さがこもって、冷房なしでは無理ですね。

ワンズたちの暑さ対策もしっかりやっていかなきゃです。
Seawind 海風を感じながら聴いていたいです♪






No title

スーパーサイドバックさんへ


いつもありがとうございます。

暑い日が続くのはほんとに体に堪えます。
土用前後のこの時期って1年でいちばん暑い時期でしょうね。
暑さ対策・・いろいろ試してみたいです。

No title

柴犬ケイさんへ


いつもありがとうございます。

寒いのが続くのもイヤですが、真夏日の連続はほんとに体に堪えますよね。
ワンズたち 毛皮をまとってるので暑さを感じる度合いも相当なものだと思います。
写真はサスケです。紛らわしくてすみません。

ケイちゃんも くれぐれも暑さ 気をつけてあげてくださいね。

No title

こんばんは
昨日は大きな物をたくさん洗って
梅雨が明けた~って思ってたのに
昨晩はものすごく蒸し暑かったですね
今日は地獄のようなスポセンでした
エアコンがつかず、2.5リットル飲んだものが
全部汗になって出ました
でもなんか浄化された気分

ダックスは毛色が黒だから、熱を吸収して熱いでしょうね

今日の曲を聴いてたら、スティーリーダンを思い出しました
なんか曲風が似てるような気がしたんです

No title

こんにちは。

ほんまいきなり酷暑ですね〜。
みなさんお元気ですか?
アジィ〜。。。よね〜。

でも今日は雨ですね。
なんで週末になると天気悪くなるんでしょうか。

体調、気をつけてくださいね!

No title

小夜さんへ


梅雨があけてスカっと爽やかに夏を迎えたいなんて・・
夢のまた夢
現実は厳しいですね。 連日の暑さでいささか参ってます。

エアコンなしでこの時期屋内でスポーツとなるとフルオープンで風を入れでもしないとやってられないですね。
でも、シャトルは風の影響を大きく受けるのでそれもできませんね。
体毛が黒色だとたぶん・・  サスケ  モモ
舌を出してる頻度がマル チヨより多いような気がします。

Seawind キラリと光る音作りのセンスがナイスなユニットですね♪

No title

トトパパさんへ


いつもいありがとうございます。

こちらは 降ったのは昨夜遅くから明け方にかけて・・
でも また朝からカンカンと太陽が照りつけ、猛暑日でした。

いっときでもいいから涼しくなってほしいです。

まだまだ夏は始まったばかり これじゃほんと、体が持つかどうか心配になってきますね。
トトパパさんも体調 気をつけてくださいね。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line