Steve Lukather "Ever Changing Times"



今日は近くの小学校が運動会でした。 全国的に今日あたりが運動会って学校 多かったんでしょうね。

この時期って 台風が到来するシーズンで、自分も現職の頃(つい5年くらい前)実施か延期か判断を下さなければならない状況に何度かたたされました。

小学校の1年間の行事っていろいろある中で 運動会は2学期が始まって最初の大きな行事なので、学校運営側にとっても保護者にとっても、子どもたちにとっても 予定通り実施できてそれが無事終わるとホッとしますね。

ももPAPAが住んでる山陰地方は若干風が吹いていましたが、朝から秋の太陽が降り注ぐ秋晴れで、絶好の日和でした。


話は変わりますが、人生って一寸先もわからない
ここ数年はそれを痛切に感じた年でした。  人生の大きな転機でしたね。

ももPAPAは3年ほど前 病気休職を経て退職 その間 離婚という大きな痛手も経験しました。
気をつければ防げたことだとも思うのですが、そういう運気の流れもあったんでしょうね。
もう過去のことなので これでよかったんだってポジティブに考えてますけどね。

そして今は隣市にあった一戸建ての建て売り住宅を手放して 空き家状態だった両親が住んでた家に3年前移転しそこで一人と4ワン生活をしています。

ひとり暮らしって気楽な反面 何かと気にかかること(たとえば古くなってる家の管理 将来の生活 ワンコの世話のことなど)もいろいろあって大変な面もあります。

でも今は自分が健康であることのありがたさに感謝しながら ワンズたちのためにもこれからもずっと元気でいなければならないって思っています。



今日のミュージックは また Steve Lukather の パワフルなヴォーカルとギターソングを・・♪


news_photo2[1]


201205160336007a4[1]



ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

「Steve Lukather "Ever Changing Times"」  


「Steve Lukather - Brodie's (Studio version)」

スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

はじめまして。
私も運動会でした。体が痛いです・・・。
ポチ応援させていただきました。

No title

月見草さんへ

はじめまして

つたないブログへのご訪問・応援 ありがとうございます。
運動会 お疲れ様でした。
今夜はゆっくりと休まれて疲れをとってくださいね。

こちらからも 応援☆ させていただきました。

そうですね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

ほんま、今は運動会があちこちで開催されていますね!
ええお天気で、よかったですね。
ところで・・
ほんま、人生っていろいろありますね。
ええことも、悪いことも・・
でも、最後は50:50と考えています。
少しでもええことが多いように日々頑張っていきたいですね。
未来も大切ですが、今も大切ですしね!!
お互いに明るく前向きにいきましょう!!

No title

さすらいさん


いつもありがとうございます。

今日の天気で 無事運動会を終えた学校 たくさんあるでしょうね。ほんと よかったです。

山があれば谷もある それが人生ってものですもんね。
日々を大切に、悔いなく過ごしていきたいですね。
生かされて それなりに健康で暮らせていることにまず感謝
しなくてはっていつも思います。

No title

おはようございます。

「人生いろいろ」などと言いますが
ももPAPAさんのここ数年は波乱万丈だったんですね。
それに比べたら自分なんかは
昨年の震災は別にして安穏と暮らしている方かも知れません。
とは言え寄る年波で体のあちこちにガタがきており
以前はそう気にしたこともなかった「健康」の大切さを
身にしみて感じています。
お互い健康に留意し、
これからの人生を楽しく元気に過ごしたいものです。

No title

おはようございます。

こちらの運動会は来週です〜。
昨日は涼しかったです。
今日は6℃くらい高くなるそうです。

この数年で大きな転機を迎えられたんですね。。。
健康には気を使ってくださいね〜!

No title

諸星輝々さん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪

こちらも土曜日に町内会の運動会がありましたが
子供さんも少なくなり年齢が上がり毎年縮小されて
います。
諸星さんもお話ができるようになりふんぎりがつき
前向きになられ可愛いももちゃん達と健康に気を
つけてください。

ももPAPAさんのところは秋晴れで気持ちよく過ごされ
て良かったです。
今日は暑くなるそうです。
朝・晩と気温差があり風邪など引かれませんように気
をつけてください。

No title

茶々さん


いつもありがとうございます*

ほんとに 1時間先のことも予定通りにはいかなくてハプニングが起こったり・・
ましてや1年  10年先となると 何があるかわかりませんもんね。
震災は 日本中 いや 世界中の人が 予想もしていなかったことでした。
今、こうして何とか元気で生かされていることに改めて感謝し
日々大切に過ごしていきたいです。

No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます*

運動会 来週なんですね。 よい天気になるよう願っています。
今まで 日中 家にいるときも蒸し暑かったのが 今は涼しさを感じます。
思い出は大切にしまっておきたいですが、過去のことは振り返らず 前向きに、ポジティブに日々を過ごしていきたいですね。

No title

柴犬ケイさんへ


いつもありがとうございます*

こちらもまだ私が小学生・中学生の頃にくらべ ずいぶんと子どもたちの数が減りました。
学校の運動会は、地区民運動会と併催で行われます。

お年を召された方や地域の方も、子どもたちや保護者の方がいっしょになって競技してるのを見られて元気を分けてもらってらっしゃるようです。
秋が深まりゆく中、柴さんも風邪などひかれないように ケイちゃんとこれからも元気で過ごしてくださいね。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line