KT Tunstall "Suddenly I See"



日ごとに秋が深まって 秋晴れの下で散歩するのが気持ちいい季節になりました。

もう1週間もすれば10月  年間でいちばん天気が安定しているこの時期は、行楽にももってこいの時期ですね。
ももPAPAも 子どもがまだ小さい頃(小学校中学年の頃まででしょうか) いろんなところへ行きました。
もっぱら運転手役 渉外係といった感じでしたけどね^^

熊本県の阿蘇のペンションまで車で行ったのが 最長時間・最長距離の運転経験でしたが あれはさすがに疲れました。
高速を走るとはいえ 慣れない一般道もあり、そのうえあの頃はナビもつけてませんでしたから頼りになるのは地図と口です。
途中 わからなくなったら 近くを歩いてる人に聞く・・これで何とかなるもんです。
片道で7~8時間はかかったと思います。 距離にして600キロ弱・・

今乗ってるのはターボ車で燃費が悪いので これで行ったらガソリン代もハンパじゃないでしょう。でも それだけ運転する気力と体力がまず持たないでしょうね。


s-阿蘇 ペンション


今はワンコたちがいるので なかなかどこかへ・・ってことができないですが 昨年・1昨年・その前の年 と東京までLIVE参戦に行きました。
そのときは、近くのペットサロンに預けて行くのですが 何せ4頭となるとお金がかかって・・

昨年9月末の "TOTO" の金沢公演のときは 終わって帰る頃ちょうど台風が近づいていて飛行機が飛ばず、予定より2日足止めをくらって帰りました。

結局ワンコたちは5泊になって、財布がすっからかんになっちゃいましたから

周囲に預かってもらえる知り合いとかあればいいんでしょうけど もしあっても 4頭はちょっと・・;^^
ってことになるでしょうね。 となるとサロンしかないんですよね(泣 笑)



10月で3歳になる "サスケ" ですが 明日 去勢手術をしてもらうことになりました。
もっと早い時期にしてもらおうと思っていたんですが 獣医さんが "十分大丈夫です" と言われたので意を決しました。
ちょっとの間 エリカラつけることになるんでしょうけど サスケ 大丈夫かなぁ・・



手術はメリットのほうがデメリットにくらべてグッと多いと言われるていますが いっぽうではこんな情報もあったり・・
こんなの見ると 手術したほうがいいかどうか 直前になってまた悩んでしまうのもまた事実です。


ただ、本当のところ 真実はどうなのか・・は自分はわかりません。

「不妊去勢手術に対する5つの疑問」


s-IMG_1006_20120924142051.jpg
 


今日のミュージックは


映画 "プラダを着た悪魔" の挿入歌 としても取り上げられた "K.T Tunstall" の "Suddenly I See"

そして "TOTO" の グレッグ・フィリンゲインズのヴォーカルと スティーヴ・ルカサーのギターが冴える名曲 "Out of Love" の2曲を・・♪


ベースやドラムといった楽曲のビートを生み出す楽器の音色(それこそビートっていったほうがピッタリきますね)も好きですが、特に曲のサビなどでその曲にアクセントを与え、曲を盛り上げていくギターの音色もまたたまらなく魅力的です。
自分がルカサー好きだからということもありますが、曲を盛り上げるフレーズ展開のセンスが実に彼はうまいなって思います。



s-KT[1]





20120429212403b18[1]



 
ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪ 

「KT Tunstall  Suddenly I See」


「Toto - Out of Love」

スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんは
私、日帰りで熊本にバス旅行に行ったことがあります。
無料だったから行ったのですが、ほとんどバスの中で疲れてしまいました
阿蘇の付近は10月に行ったらいいでしょうね

そうそうペットがいたらペットホテルに預けるのはすごくお金がかかりますよね
サスケ君はとうとう去勢するんですね
あとは女の子だからこれ以上増えても大変でしょうが
2世が見たい気もしますね

No title

小夜さんへ


いつもありがとう*☆

熊本 阿蘇まで日帰りですか・・
それは慌ただしい旅行でしたね。

でも 広島からだったらアクセスはいいでしょうね。

近くにあるペットサロンは小型犬1頭 1泊2000円です。
4頭だと8000円  痛いです。

サスケジュニアを見たい思いも過去ちょっとありましたが、これ以上は面倒見切れないので断念しました。
それより ハーレム状態で モモたちのヒート時のサスケのストレスを思うと・・
それと病気予防のためにもということで決心しましたね。

No title

こんばんわ^^

お久です~(^▽^)/ 
お元気でした~?

そうですよね、ペット飼ってると旅行代金のほかにワンちゃんを
預けるお金が掛かってしまいますよね
飼ってない人は、旅行代金だけなので羨ましい気もするのですが(;^_^A
でも、ペット飼っていると大変な分、癒されたりすることもありますね(^-^)
サスケちゃん、来月で3歳になるのですか♪
マルちゃんの1歳のお誕生日おめでとう~♪
去勢手術されるのですね
3歳でも遅くないと思いますよ
過去飼っていたシーズー犬は10歳くらいで去勢しましたです(;^_^A
↑かなり遅いですね(笑)

Toto - Out of Loveも
KT Tunstall  Suddenly I Seeも素敵ですね
音楽ってやっぱり良いですね
落ち着きます(^-^) 

No title

あめしすとさんへ


いつもありがとうございます*

ブログ・・何とかまた復活できました♪

ペットホテルやサロン もう少し割安で利用できたら なんて思ったりもするのですが けっこうかかりますよね。

今までは自分オンリーでの旅行でワンコたちを預かってもらうことが何度かありましたが ワンコたちとちょっと遠出などもできたらいいなって思います。
(4ワンコいるといろいろと大変かもですけど・・^^;)

シーズーのわんちゃん 10歳で手術されたんですね!

去勢手術 どうしようか迷ってましたがサスケのことを思って決心しました。
マル 早いもので1歳を迎えました。メッセージいただき 嬉しいです☆
音楽・・間をあけてまた同じ曲をUp を繰り返してますがやっぱり 聴いてると癒されます♪

 



No title

おはようございます。

阿蘇のペンション、めっちゃいい感じのところですね。
パパさんのところから車で阿蘇は。。。遠いですよね。。。

サスケくん去勢手術するんですね。
色々調べれば調べるほど、色んな情報があって、
悩んでしまいますよね。。。

No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

すっかり秋めいてきましたね♪
この前までの真夏日はなんだったんだろうか
なんて思っちゃいます(笑)
いろいろな秋ありますが、行楽いいですね~
でも自分は仕事であんまりいけそうもないので
時間できたら隙間ぬって子供たちや家族と
出かけられればと思ってます。
うちも犬は預けていきますが、近所で行きつけの
母親と同級生のところなんで、結構安くしてもらって
助かってます

またよろしくお願いいたします♪

No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます。

阿蘇・・遠かったです。
高森町という町にあるペンションでした。
この距離だと 交代要員がいないと1人で運転はかなりキツイですね。

サスケ 病院へ到着して預けて帰ったら またいろいろ情報を見て不安になったりしました。
でも、よかったんだって信じて 迎えに行きました。

No title

スーパーサイドバックさんへ


いつもありがとうございます。

ほんとに すっかり秋のモードに変わってきましたね。
昔は家族で、子ども連れてあちこちよく行ってましたが、今は一人旅を楽しむシチュエーションになっちゃいました。

ワンコ連れて遠出もしたいのですが、一人で4頭となるとなかなか大変でまだ実現していません。
やっぱり近場で散歩かねて ストレス発散 って感じが妥当なところでしょうか。

ドッグランが近くにできたらしいですので機会を見つけて行ってみたいと思っています♪



line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line