スポンサーサイト

line

Dave Koz "I'll Be There"



夕方、ふと空を見上げたら まだ薄明るい空に くっきりと月が見えました。

今日の月齢は "9"


s-IMG_3120.jpg



30日は15夜

天気がよければ 満月の "中秋の名月" が見られることになっています。


月を見よう


今までずっと迷っていたサスケの去勢手術  今日 無事終わりました。

病気でもないのに、体にメスを入れることが自然に反することじゃないか などいろいろなことを考えるとなかなか決心がつかないでいました。

でも、モモたちのヒート時のサスケのストレスなどのこと  そして、手術を受けることで、それが少しでも病気の予防などの面でメリットにつながることなどを考えて決心したことでした。

飼い主目線ではなく サスケの立場になって考え 悩み 決心したことなので後悔はしていません。


朝 10時に病院へ
そして 夕方4時前に迎えに行きました。

その間  "大丈夫だろうか・・今 もう手術に入ったのかな" など心配な気持ちがよぎったりもしましたが 迎えに行ったときのサスケの顔を見て 安心したと同時にジワっと涙がこみ上げました。


"よく頑張ったね サスケ  帰ったら また大好きなゴハン 食べようね"

ひと声かけたサスケの顔はとっても嬉しそうでした。


夕食後のサスケです  
ももPAPA ゴハン おいしかったよ~^^


s-IMG_3122.jpg

でも、ももPAPA 僕は何をされたの? って言ってるような そんな気もします





今夜のミュージックは、再び サックスのムーディ & メロディアスなサウンドを♪

20120519064718111[1]



ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

「Dave Koz - I'll Be There」


「Dave Koz - Together Again」
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

諸星輝々さん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
30日の十五夜の満月が見れるのが
楽しみです。

サスケちゃん去勢手術良く頑張ったね。
これからは安心してモモちゃん達がヒート
でも一緒に遊べるね。

No title

こんばんわ^^

サスケちゃん無事手術が終わって良かったですね(^-^)
帰って美味しいゴハン食べたのね♪
サスケちゃん美味しかったよ~って顔してますよ(^▽^)
こうやって笑顔でこたえてくれるから可愛いくて可愛いくて♪
良く頑張ったねサスケちゃん♪
手術を受けることで病気の予防も防げるのは、よく聞きますよ♪

Dave Koz
この人のサックスって何時聴いてもいいものですね~♪
とても聴きやすいです

No title

こんばんは
そうそう30日は十五夜ですね
私一回だけ、息子が小学生のときお団子を作って
庭にすすきを持ってきて一緒にお月見したことがありました

サスケ君は手術終わったのですね
ところで手術を受けることで病気の予防とありますが
どんな病気の予防なのですか?

Dave Kozは夜聴くと一層いい感じですね
http://www.youtube.com/watch?v=QOYiVyzta3k
去年この曲をあるブログで見つけてメロメロになりました
セピア色のPVも好き

一度聴いてみたかったのですが、音楽ブログにおじゃまして
こんなふうに曲を貼り付けられても、
kikiさんはいやな思いされませんよね

No title

柴犬ケイさん


いつもありがとうございます*

お月見の季節になりましたね。
といっても、バタバタしている日常の中で、つい見逃して
しまいそうになります。

夕方 たまたま眺めた空に月がきれいに輝いているのを
見て、気持ちのゆとりって大切だな!って思いました。

サスケの手術・・今までずいぶんと考え 悩み どうしたものかと気持ちが定まらないでいましたが、決心がつきました。

いっぽうで 飼い主のエゴの押し付けじゃなかったんだろうかって思いもあったり・・
これでよかったんだって信じてこれからも サスケのことを見守っていきたいです。

No title

あめしすとさん


いつもありがとうございます*

ずいぶんと悩みました。 
避妊・去勢については賛否両論 考え方が様々なので
なおのこと決心するのに時間がかかりました。

病気の予防面でのメリットは するしないでは大差はないと
も言われてますが 自分の場合、メンタルな部分でのサスケのストレス軽減にはきっと効果が大きいと思って 思い切りました。
術後の様子が心配でしたが、食欲もあり ふだんとほとんど変わらない容態でしたので安心しています。

"Dave Koz"  柔らかな吹き口の音色が滲みます♪

No title

小夜さん


いやいや いいお母さんだね~
自分は記憶にないかなぁ・・

サスケ・・ 何とか無事 手術を終えることができてホっとしています。
去勢の場合 精巣やそれに関わる部位の病気の予防  避妊手術の場合は卵巣・子宮に関わる病気の予防に効果があるといわれてるけど それらの病気が発生するリスクはそんなに高くないみたいだね。
本当のところはよくわからないけど・・

この曲 バックでギター弾いてるのはリトナーに何だか似てるけど・・違うような気もするね。

このコメ 前にも書いたような 気のせいかなぁ・・

曲の貼り付けは 1曲くらいなら気にならないけど
何本もだと 聴くのに疲れるかもだね♪

No title

おはようございます。

娘がまだ小さかった時のこと、左手の親指が自力で
は真っ直ぐ伸びなくて、間接の手術をしました。
病院のベッドで点滴を受けているその姿を見て、いた
ましく不安に思った時のことを思い出しました。

嬉しそうなサスケちゃんの顔を見て・・・、その気持ち
よく分かります。

No title

おはようございます。

サスケくん、無事に終わったんですね。
よかったです。
今は、エリザベスになってるんですかね〜。

病気でもないのに、体にメスを入れることが自然に反することじゃないか。。。
私も考えました。。。

No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

子供の頃はよく空を見上げて
雲の形が面白いとか、夜は星の位置や月の形で
いろいろ話、クリエイティビティなこと言ってたように
素朴だったのですが、今は空をゆっくり見上げる時間もないというか
しなくなったなあと少し残念な気分になりました・・・
心に余裕が欲しいです
あらためて実感しました

またよろしくお願いいたします♪

No title

茶々さん


いつもありがとうございます*

茶々さんも 愛する娘さんの指の手術で 不安な思いをされたのですね。
犬はいっしょに過ごしていると もう我が子のように愛情が深まり、今回のサスケの手術も 麻酔は大丈夫だったろうか・
無事進んでいるだろうか って不安な気持ちになっていました。
手術が終わり、迎えに行ったときのサスケの顔を見て 緊張感から解放されたのと安心したので涙がこみあげました。

No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます*

サスケ  何とか無事 手術を終えることができました。
自分もエリカラ つけることになるだろうって思ってましたが
ここ1・2年前から 注射による抗生剤の投与で術跡の傷の化膿は食い止められるとのことで それをしてもらい 現在エリカラなしです。
もし、たびたび舐めるようならエリカラつけましょう・・って言われましたが 今のところ問題はないです。

タマタマの上の部分にある縫合の傷跡もきれいで2センチ足らずなので ほとんど目立ちません。

ほんとに いろいろ悩んだ末の決心でした。
今はやってもらってよかったって思っています。

No title

スーパーサイドバックさんへ


いつもありがとうございます*

子どもの頃って 時間がゆったり流れてたような そんな気がします。
近所の友だちとも夕方まで外で フナを採ったり アケビやクルミの実を採ったり 野山を駆け巡っていましたね。
神社の境内で キャッチボールをしたりもしました。
夏休みは毎日のように 海へ泳ぎに行ったり・・
自然に囲まれて その中で遊びに興じていたような気もします。
月も 子どもながらによく空を眺め、形の変化も興味を持って見ていたように思います。 三日月の形と雰囲気が好きでした。
年を重ね 仕事を持って、毎日バタバタと過ごしていると 自然に目を向けて感動する気持ちの余裕をいつしか忘れてしまうことが多いです。
今はリタイヤしたこともあって少しは気持ちの余裕は持てる状態ですが・・そうはいってもなかなかです。

心穏やかに、自然の変化にもしっかり五感を働かせ、感動に浸る余裕を持ちたいですね。
 
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
