Level 42 "Mr. Pink"



9月も残すところあと4日

今年もあと3ケ月ちょっとで終わっちゃうんですね。 ビックリ! そんな思いです。

今までも記事で書いたことですが、昨年秋からつい先日 今年の8月の終わりにかけて ももPAPAにとっては
今までの人生の中で 1か2 くらいの重さに匹敵するくらい 忘れることのできない大きな出来事が続きました。

ももPAPAが初めて 室内犬としてワンコを迎えたのが 今から4年ちょっと前・・平成19年5月21日
隣市から 両親が住んでいた家に移り住んで1年後のことでした。

少しでも気持ちの癒しと自分自身の健康のためになれば と思い迎えたのが 今いる "モモ" です。

モモと暮らし始めて、もうひとり遊び相手になれるワンコがいたらモモも退屈しないかも って思って迎えたのが
マルチーズ&コッカーの "Q" でした。 

活発だけどナイーブな面もあるモモ と 愛らしさと大胆な面をもった Q 
ほんとにいいコンビでした。

あとになって チヨ(チワワ&ヨーキー) と サスケ(ダックス)も家族になるわけですが・・

Qとは、昨年10月25日まで 2年と少しいっしょに過ごしました。
2歳と6ケ月でした。

そのQ は お星様になって今はいませんが、でも今でも生涯忘れることのない 心の中での大切な 大切な家族です。

Qからは "命の尊さ" "重さ" "かけがえのなさ" "感謝" "思い出"・・ いろんなことを教えてもらいました。

モモを迎えて間もなく・・ パピーの頃に迎え、優しく穏やかな面とちょっと天然で大胆な面が同居してたような
Qだけのキャラクターが大好きでした。


もうひと月で Qの1周忌を迎えます。



2010年 1月18日 撮影

s-IMG_0219_20120926180114.jpg



s-IMG_0216.jpg




s-IMG_0218_20120926180229.jpg


お別れの2日前に撮った写真です

s-IMG_2475_20120126161002[1]


過去にすがってばかりいるんじゃなくて 前向きにいかなきゃだけど  でも、思い出はいつまでも大切にしまっておきたいももPAPAです♪





さて、今日のミュージックは・・

過去1度?(いや 2度かな)取り上げたベーシストですが、ファンクなベースチューンを1曲

"Level 42" のリーダーでもあった "Mark・King" のチョッパーベースが凄まじい " Mr. Pink" を♪


20120508024402a4b_20120926183413.jpg



ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

「Level 42 - Mr. Pink - Live at Reading - 2001」


スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんは~
もう1年にもなりますか。
早いものですねぇ。
今でも信じられないことです。
文字を通じてすごく衝撃を受けました。

マークのベースですね。
すごい人ですね。
驚かされるのは、手首のスナップだけで確実に目的の弦をとらえてる。
本当に天才型のベーシストなんだと思います。
ベースギター持っています(貰い物)がちっとも弾けない。f(^ー^;

No title

こんばんんわ^^

Qちゃんもうすぐ一周忌になるのですね
パっと見た感じマルチーズちゃんなんだけど
少しコッカーちゃんの面影ありますね(^-^)
本当に可愛いワンちゃんです♪
姿はないけれども、魂は永遠ですからサスケちゃん達と
一緒に楽しく遊んでいると思いますよ(^▽^)

Level 42 光るギター見たの初めてですよ(^-^)
綺麗ですね
ステージも蛍光ライトだったり演出も凝っているのですね

No title

kuroさんへ


いつもありがとうございます。

ついこの前のような気がします。

サークルの掃除のとき ちょっとここへって出してしまったことを今でも悔やみます。
夜 囲いのある裏庭のほんの隙間から出ていったんでしょうね。油断してました。
まさか 国道へ出ようとは・・
身の危険を感じなかったんだろうかって今でも思います。

でも 考えてみればワンコに車のほんとうの怖さはわからないでしょうね。人間だって事故に逢うんですから・・
Qは命をもって 教えてくれたんだって思っています。

マーク・キング 彼はプレイも凄いですが 指の皮も相当厚いんでしょうね。指サックはめてるとはいえあれだけはじいてたら、親指逝ってしまいますもん。
ベースも持ってらっしゃるんですね。いいなぁ・・♪
 

No title

あめしすとさんへ


いつもありがとうございます*

マルチーズ&コッカー ほんとに珍しいMIXのワンコでした。
ほぼマルチーズに近いけど コッカーな雰囲気もあって・・

クルって回って 上体を低く構えて嬉しそうにゴハンを待つしぐさが今でも焼きついています。
モモと追っかけっこしたり よく遊んでいだQを思い出すたびに泣けてきます。
今もきっと モモたちを見守ってくれてるって思います。

マーク・キング 彼のベース 見てたら欲しくなります^^
それであれだけ弾けたら それはもう・・楽しくて仕方ないでしょうね♪

 

No title

おはようございます。

Qちゃん、もう一年ですか。
光陰矢のごとしなどと言いますが
月日の経つのは早いものですね。

Qちゃんとのいろいろな思い出
いつまでも大切にしてあげてください。

No title

茶々さん


いつもありがとうございます*

ほんとうに早いものです。
まだほんのこの前のような気がして 今でもふと まだQがいるような そんな感覚になることもあります。

"まる"の顔が Q に見えることも・・

Qとの思い出はいつまでも大切にしまっておきたいです。

No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

そうでしたか
うちはもう12歳年になりますがそれでも
ついこの間・・・というような気がします
一周忌、早いですね・・・
うちもマルチーズなんで心に・・・です

個人的にベーシストというと
ビリー・シーンと須藤満さんでしょうか5本弦の♪

またよろしくお願いいたします♪

No title

諸星輝々さん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪

Qちゃんは諸星さんのブログを知る前のわんちゃん
で初めて知りましたが可愛いですね。
きっとモモちゃんと一緒に楽しく遊んでいると
思います。

No title

こんにちは。

もうすぐ10月ですすね。。。
ほんとに早いですね。
あと一ヶ月もちょっとすれば、街はクリスマの装飾になってきますね。。。
信じられないですわぁ。。。

大変な一年でございましたね。
もうあれから一年になるんですか。。。

Qちゃん、ずっとパパさんの中で、
元気に走り回ってるんでしょうね。

No title

おはようございます
Qちゃんは2匹目のワンちゃんだったのですね
ほんとにかわいかったですね
過去にすがるというよりも、
ほんとに思い出はいつまでも続きますよね…

昨日、今日と秋晴れですが、山陰も同じでしょうか?
ワンちゃんのお散歩も気持のいい季節ですね
短い秋をワンちゃんとしっかり楽しんでくださいね

No title

スーパーサイドバックさんへ


いつもありがとうございます*

スーパーサイドバックさんとこも、マルチーズのワンちゃんですね。
Qが亡くなってもうすぐ1年になりますが、ほんとにまだついこの前のような そんな感覚です。

天国でいつまでも元気に・・いつもそれを願っています。

ビリー・ジーン 須藤さん ともに素晴らしいベーシストですね。マーカスも個人的には好きなベーシストです。



No title

柴犬ケイさんへ


いつもありがとうございます*

どの子もそうですが、Qは自分にとってかけがえのないワンコでした。
自分も きっと天国でモモたちと楽しく遊びながら 見守ってくれてるって思っています。



No title

トトパパさんへ


年々 時が経っていくスピードが早くなっていってるような・・
まじ? もう? って感じですね!

ももPAPAは何もいりません。 時間がほしいです。
お金も 正直ほしいですが(笑)

Qは ついこの前までいっしょにいたような そんな感覚です
ときどき "まる" と "Q" がダブって見えることがありますが
やっぱり QはQ  ですね。

思い出はこれからも大切にしていきたいです。
 

No title

小夜さんへ


いつもありがとうございます*

ほんとに 爽やかな秋晴れの天気が続いていますね。
こちらも昨日・今日 両日ともいい天気でしたよ。

どの子もそうですが Qはかけがえのない存在でした。
思い出は 生きている限りずっと胸の中にありますね。

これから気持ちよく散歩できる季節 満喫したいですね。
小夜さんも いい秋を 楽しんでください♪




line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line