Richard Elliot "Moomba"



9月の下旬から 10月へ向かうこの季節

秋の行楽にもいいシーズンですが 長い夜をじっくりお酒でも味わいながら音楽を聴きながら過ごすのもまたいいものです♪

音楽の好みって 年を重ねていくにつれて変化していくものですね。 あ 自分の場合に限ってですが・・

若い頃は メロディアスで美しい曲も聴くのは好きでしたが、ガツンとくるハードなロックナンバー たとえば、フリーとか パープルとかをメインで聴いていたような気がします。

もともとあまりジャンルにこだわるほうではなくて、いろんな曲を聴いて いいな! って感じたものはリピートして聴いたり アルバムで深く聴きこんだり そんな感じでした。

で、今はどんな曲をメインで聴いているかといえば スムースジャズテイストな曲 でしょうか。

"さぁ これから聴くぞ" って構えて聴くような曲じゃなくて 肩の力を抜いて リラックスして聴き流せるような それで心地よい余韻が残るような そんな曲ですね。


今夜は "MARIBU" を トニックウォーターで割って
この曲を聴いています♪


s-IMG_3123.jpg


傍らには チヨが・・ チヨ ちょっと太った?

s-IMG_3124.jpg






リチャード エリオット

 

ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

「Richard Elliot - Moomba」
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんわ^^

トニックウォーターで割って美味しそう(^▽^)
ジャズが聴きやすくてリラックスできるような気がします♪
チヨちゃん毛並み綺麗ですね
以前よりふっくらしたのかな
ももPAPAさんのお手入れがいいのね(^-^)

Moomba良いですね
聴き入ってしまいましたよ♪

こんばんは

うわ~ いい感じの曲
絶対に夜に聴く曲ですね

うん、確かにチヨちゃん太ったみたい(^^)

若いときは別として、
私子育てしてるときはほとんど曲を聴かなかった
なんか今が一番聴いてるかも youtubeだけど…
でもほんとに聴きたい曲がいつでも聴けるyoutubeって素晴らしい~

No title

あめしすとさん


いつもありがとうございます♪

ココナッツ味のMARUBUとトニックウォーター
ちょっと飲むまで心配でしたけど、なかなか相性よかったです

チヨ 最近ちょっとぽっちゃりしてきました。
4ワンいるとなかなかこまめに手入れできなくて・・
最近 歯みがきできてません^^;

"Moomba" 小気味よいビートにのったサックスが滲みて、好きな曲です♪

No title

小夜さんへ


いつもありがとう♪

秋の夜長・・ 読書もいいけど、ももPAPAはやっぱりアルコールと音楽 これがいちばん かなぁ

つい4・5年前まで 現役で遅くまで仕事してた頃はなかなかその時間もなかったけど・・
You-tubeは音に映像まで乗っかってくるからいいですね♪

もちろん曲だけ聴きたい ってときもあるけどね。

チヨ・・やっぱり太ったみたいです。
よく食べるからかも♪
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line