The Rubettes "Sugar Baby Love"



台風の影響のため、地元山陰では 夕刻から強い風が吹いています。 今後、各地に大きな被害が出ないことを願うばかりです。

先日の24日、ももPAPA 悩みに悩んで去勢手術を受けたサスケ・・

その後変わったこともなく元気に過ごしています。

ただひとつだけ 手術を受ける前 と 後 では サークルにいるとき おしっこをする場所が若干変わりました。
もっと詳しく言うと、手術を受ける前は サークルの淵に近い場所にしていたのが 淵より少し内側の場所になりました。


今までは右端の、サークルの淵に近いところ放水してたのが、このあたりになってます

s-IMG_3131.jpg


去勢手術は、発情期のストレス軽減 精巣部のガンや前立腺肥大などの病気に罹患するリスクの軽減 などのメリットがある反面  ホルモンバランスの崩れによって基礎代謝が減り、肥満になりやすい  尿失禁が見られることがある・・などなど デメリットの部分もあるようで これがちょっと気になるところではありますが

ももPAPAはやってよかった と思っています。

愛犬に避妊・去勢手術を施すかどうかについてはいろんな考えがあり メリットやデメリットについてもいろいろ言われていますが 最終的には飼い主さんがそれらをしっかりふまえて結論を出さなければなりません。

今後 モモたちの避妊手術も どうするか考えていかなければいけないことのひとつです。
病気の予防という面でみれば、手術を受けることのメリットは大きいようですが・・


夕食後のサスケ   う~ん・・まだちょっと満腹感足りないなぁ

s-IMG_3135.jpg



おととい 買い物の途中でパチリしたチヨ・・この日は暑かったです

s-IMG_3129.jpg



ところで、今朝 ももPAPA 大失敗をしちゃいました。

ワンコ部屋の掃除中 掃除機の本体を持って体の方向を変えようとしたら デジタルドラムの右端の、タムが取り付けてあるバーに当たって ジョイント部分がポキリ

隣市の楽器店に問い合わせてみたところ ジョイントの取り寄せは可能とのこと・・
値段は2千円くらいだそうです。
よく見て掃除すればよかったのに・・もう ドジふんじゃいました(ショボン)



s-IMG_3137.jpg






今日、行きつけのコンビニで発見  これ・・季節限定みたいですが
なかなかいけます!


s-IMG_3136.jpg







さて、今日のミュージックは・・ 懐かしのナンバーを1曲♪


s-Rubetts.jpg


「The Rubettes - Sugar Baby Love」

スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

そうですね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

そうですよね、ペットにおいては、飼い主がしっかりとした方向性を持つべきですよね。
家族の一員やし・・
京都も、ようやく台風の影響が収まったみたいです。
大きな被害にならないように祈っていきましょうね!!

それじゃ、今週も互いに頑張っていきましょう!!

No title

Sugar baby love~

2度懐かしい歌!2つ目は
男子シンクロドラマwater boys!

ルベッツは、小学校からの友達でブログにコメをくれる
ユウチの好きだったバンド、
なかなかよいですねぇ~~~

No title

真夜中で今晩わんこ    ももPAPAさん

イヤーっ、懐かしい曲ですね~。あれパンタロンって言ってましたね。ふむふむ。

処で、日曜の夜だっていうのに今夜もオール・ナイトで行こうぜぇ~。ワイルドだろう?

午前2時から(野球ですが)、ダルビッシュの公式戦最終登板なんです。さぁ一丁投げるかー。

No title

さすらいさん


いつもありがとうございます*

ワンコのオーナーは、彼らのリーダーでもある身として、彼らにとっていいこと よくないことを見極める責務がありますね。

今までの経験を糧にして、今いるワンコたちを精一杯見守っていきたいと思っています。
台風・・山場を越えたでしょうか。

No title

PATTIさんへ

water boys!  そういえば映画の中で流れてたような・・

小学校の頃からの友だちって いいですね~
ここんとこ 何年も会ってないなぁ

逆に、中学校時代の友人とはよく会って話したり飲んだりするんだけどね。
ルベッツ・・記憶の片隅に眠ってたユニットですね。
こうやって聴いてみると いいもんです♪
 

No title

こんばんにゃんこ  Keithさん♪

うんうん  パンタロン これまた懐かしい響きですね~

ダルビッシュ最終登板戦とな?
えっと・・ おお!  ギリギリセーフ!!

ありがと  Keithさん サンキュッパ!!♪

No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

10月になり秋も深まって行って欲しいです。
今年も残すところ3ヶ月ですね・・・早いものです

うちの愛犬はメスで13歳なんですが
去勢は家族で話し合ってしませんでした・・・
自然にまかせようということで
ただ妊娠だけは不安でしたが、室内犬だし
母がずっと見てるだけに大丈夫だろうと
いまのところですが(笑)
おっしゃるように、各家庭で事情がありますし異なりますので
飼い主がしっかり考えて行かないといけないですよね責任として。

またよろしくお願いいたします♪

No title

おはようございます。

サスケくん、順調なんですね!
よかったです。
色々考えると。。。
メリットの方が大きいですよね。

台風は大丈夫でしたか?
こちらは大丈夫でした。

No title

おはようございます。

台風、その後いかがでしたか。
こちらは、思ったよりさっと通り抜けてくれ、
台風一過の気持ちのいい朝を迎えることができました。

デジタルドラム、とんだ災難でしたね。

No title

kikiさん、こんにちは
去勢したら、なんか感覚が変わるんでしょうかね
こればっかりは去勢してみないとわかりませんね(^_^;)

チヨちゃん、はぁはぁしてますね
まだ日中暑かったりするから、わんちゃんも体温調節が大変ですよね
だって毛皮脱ぐわけにいかないもんね

私今度買う掃除機は絶対にダイソンにします
かなり小回り利きそう
今の掃除機買う前もダイソンて決めていたのに、
キ~ンていう高音がいやでやめました

あら…じゃがりこのさつまいも版 
絶対においしいと思う!

この曲聴いていたら楽しくなりますよね  
こんな感じで歌っていたのですね
パンタロンというよりもバギーパンツかな
バギーパンツって太ももから太いパンツのことです

No title

スーパーサイドバックさんへ


いつもありがとうございます!

今日から10月 台風一過でこれからいっきに秋が深まってゆくことでしょうね。

ワンコの避妊手術は、そうですね。 飼われている家庭の事情とかそれぞれ違いますし・・  飼い主さんの判断ですね。

自分のとこは、サスケの去勢手術はやめてメスワンコの避妊手術をしたら サスケのストレス軽減になるだろうから そっちの方向でいこうかとも考えました。
でも、病気予防の面でのメリットも去勢手術したほうがしないより高いとのことで、今回はまず、サスケの去勢手術をしてもらいました。

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

サスケ・・その後も元気で過ごしています。 食欲もしっかりあって そして チヨがまたよく食べるんです。
ワンコにとっても 食欲の秋なんでしょうか(笑)

台風の影響はこちらはなかったです。
そちらはどうでしたでしょうか?


No title

茶々さん


いつもありがとうございます!

台風 上陸後のスピードが早かったですね。 
ところによっては猛烈な風雨となったようです。

こちらも被害はありませんでした。

またお金に羽が生えて飛んでっちゃいます。
おっちょこちょいなももPAPAです。


No title

小夜さんへ


いつもありがとう~*

自分に置き換えてそれを考えると えぇ~? そんなことしたら って感覚になるけど ワンコにとってどんな感覚なのか・・サスケと話せたらいいのにって思うことがあります。

人間の都合という人もいるけど ももPAPAはサスケのことをいちばんに考えてしてもらいました。
それがプラスに出るか マイナスに出るかはまだわからないところもあるけど きっとプラスになると信じたいですね。


人間は衣服で調節できるけどワンコは・・ね。

ダイソンの掃除機 とくにワンコ飼ってるケースでは重宝するって聞きますね。小さくてもパワフルなようだし・・

サツマリコ 美味しくてちょっとハマリ気味?です。
たまに食べるといいかもですね。

パンタロン バギーパンツ どちらも懐かしい響きだね♪


line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line