Bad Moon + Mitsuru Sutoh BASS Solo "MASATO HONDA Live 2006 at SHIBUYA-AX"



心配だった台風17号 どうにか抜けて温帯低気圧になっていくようでひと安心といったところでしょうか

昨年は7月頃からたて続けにやってきて肝を冷やしましたが、今年はまだ数が少ない分 これからまだまだ油断はできませんね。

さて、今日から10月 ついこの前、年が明けたと思ったら今年もあと残り3ケ月だなんて ちょっと信じられません。
台風一過で これから秋がグっと深まってゆくことと思います。



秋といえば "読書の秋" "芸術の秋" "行楽の秋"・・などの言葉が浮かんできますが

ももPAPA家のワンコたちにとっては 何といっても


"食欲の秋"

みんなほんとによく食べます。

ももPAPAも同じく
でちょくちょく間食などするもんだから  お腹もぽっこり出てきました



今日も完食 チヨ・・ペロリと平らげちゃいました

s-IMG_3144.jpg



ももPAPAのお腹です 恥ずかしい写真を・・;^^

s-IMG_3146.jpg




話が変わって・・

ももPAPAの地元では ネット用回線といえば、昨年8月半ば頃までは 利用できるのはケーブルTVの回線ひとつだけでしたが その頃、NTT西日本の営業受託会社の人が光回線へ移行しないかと訪問してこられ

固定電話にくらべて安価な光電話などのこともあって そのときケーブルから光へ乗り換えをしました。

で、蓋をあければ それまでのケーブル回線利用料 + 固定電話利用料にくらべて 光回線利用料 + 光電話利用料がほぼ同じくらい(加入時から1年間は、プロバイダ料金無料キャンペーン)

今年9月の利用料金から それにプロバイダ利用料金(1100円ちょっと)が加算され 結果的には高くなってしまうことになり ちょっとタメ息です。

割引サービスのひとつ、"もっと割引" を利用すれば回線基本料が20%割引になるとのこと

それだと 1000円弱 今までより料金が割安になるんですが それは加入後2年経過しないと適用にならないサービスで それを利用しても昨年8月まで利用していたケーブル回線のときとほぼ変わらず

光回線に乗り換えたメリットって・・

ブログやったり ネットサーフィン その他大概のことはケーブルのときも十分できたし 今のところないというのが正直なところでしょうか。

NTTにつっこんで話を聞くと、10月から 新たなサービスとして、最大通信速度が上り下りとも概ね1Gbpsで接続するベストエフォート型のサービスが提供されるようで それが今利用している 上下200Mbpsのものと利用料金が変わらないらしく
それならってことで事前予約  明日からそれに変更 ということになりました。

とはいっても 大きなデータのやりとりとか 高速回線を生かした使い方をしていないので、必要ないような気もします。




少し怖い話をまた・・


地球への隕石の衝突で有名なものに、アメリカ合衆国アリゾナ州フラッグスタッフの東約55キロメートルに広がる衝突クレーター "バリンジャー・クレーター" があります。
それは、今から約5万年前に地球に衝突した隕石によって形成されたクレーターで、直径約1.2~1.5キロメートル、深さ約170メートル
クレーターを取り囲む周壁が特徴的で、周囲の平原からの高さは30メートルあるそうです。

バリンジャー・クレーターを作ったのは直径約20~30メートルの鉄金属隕石で、太陽よりも輝かしく燃えながら大気圏を通過し、時速4万キロメートルを超える速度で落下したと考えられています。そのエネルギーはツングースカ大爆発の3倍を超えるとも推測されています。


s-バリンジャークレーター



2004年のクリスマス、「巨大隕石が地球に衝突する」というニュースが世間を騒然とさせました。
それは、2029年に、「300分の1」の確率で地球を直撃するというものでした。

その後の調査で、その確率は予測の10倍近くの「37分の1」にまで高まりました。

その小惑星の直径は400メートル
ロシアのツングースカの隕石の10倍以上の巨大さです。

大都市一つどころか、国一つをも破壊しかねないその恐怖の小惑星は、「アポフィス」と命名されました。

世界中の科学者たちは一致団結して世界中の天体望遠鏡をその小惑星に向け続け、あらゆる情報を共有し、その結果、それは、「僅差」でギリギリ地球に激突しないことが判明しました。



s-armageddon.jpg
 


「高画質】直径400kmの巨大隕石が衝突したとき、地球で何が起こるのか」

こんなこと 絶対にないって信じたいですね
 


そういえば 前記事は 竜巻  こんどは 隕石衝突って・・
おいおい
次回はもう少し楽しい記事を書きなさい   by モモ



s-IMG_3143.jpg






さて、今夜のミュージックですが・・


ファンキーで心地よく響くベースサウンドを・・

"5弦ベースの魔術師" の異名をとる 日本が誇るベーシスト "須藤 満"

彼のベースからはじき出されるサウンドは 聴くものを惹きつけてやまない魅力があります♪


s-sutoh_20121001200411.jpg



ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

「Bad Moon + Mitsuru Sutoh BASS Solo - MASATO HONDA Live 2006 at SHIBUYA-AX」

スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

そうですね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

ほんま、あっという間に10月になりましたね。
今年もあと少し・・
残された日数を大切に過ごしていきたいですね!
そして、お互いに体調には気をつけて・・
ところで・・
そうネットって、どこまでのスピードがいるかって難しいですよね。
まだまだ、コストがかかるものですし・・

No title

おはようございます。

食べ物がおいしくなる季節、若い頃はどんだけ食べても
体型に影響は無かったのに、年とともにお腹ポッコリが
気になるようになってきています。
体全体に均等じゃなく、どうしてお腹だけみたいな。(笑)

秋は四季の中で一番好きな季節ですが、これだけが悩
みのタネです。

No title

うちもケーブル回線です。
通信事業の社員の知り合いによると
結局ほとんどの家庭を光回線にした後で
値上げしていく論法なんだとか・・・
そうメリットないよってことなので
我が家はこのままいけるトコまでいくつもりです(笑)

No title

おはようございます。

また台風が2つも発生してますね。
でもこれは影響は少ないかな。。。
もうやめてほしいですね。。。

隕石、37分の1になってたんですか!
けっこうな確率ですよね。。。
でも、ギリギリ大丈夫なんですか。。。
ギリギリだと通過する時、影響が出そうですね。。。
あんなの落ちてきたら、ほぼ終わりですね。。。

No title

諸星輝々さん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪

台風が何事もなく去り安心しました。
チヨちゃんたち涼しくなり食欲があり安心できますね。
チヨちゃんの満足した顔可愛いです。
夏は暑く熱中症が心配でしたが涼しくなり何を食べても
美味しいですね。
食べすぎには気をつけたいですね。
モモちゃんの横顔も可愛いです。
我が家はすべてAUに変えて通話料からPCの光まで
丸ごと変えて安くなりました。

No title

こんにちは
今日は家の中は25度で快適ですが、外がすごく暑いですね
真夏もこんなにカラッとした夏だったらいいのにな~

秋は栗ご飯や芋ご飯みたいな炊き込みご飯がおいしい季節かな…

ケーブルのネット料金は決して安くないけど、
NTTみたいに料金体制が複雑じゃないからだまされた感?がないですね(^_^;)
でもケーブルのテレビはいまいちです

隕石って落ちるとこには落ちるんですね
でもちゃんと何もないところに落ちるからすごいですね

モモちゃん、なんかつぶやいていますが、そんなことはないですよ
ももパパのお腹も見れたし

No title

今晩わんこ    ももPAPAさん

先日のダルビッシュの試合。本拠地テキサス州アーリントンのボールパーク球場。

当日のアンパイア、ストライクの時「ストッキーー!」と叫んでいました。変な奴もいるなぁ~って、笑っちゃいました。

No title

こんばんは
いつもどうもありがとうございます♪

うちは光回線、auのですが、いま速度はギガタイプで
最速ですが、実測度はそれほどでもないです
ただケーブルよりは専用回線なので格段に早いです
とくにデータ送受信、動画のダウンロードとかに威力発揮しております。
コストは、家族の携帯電話もはいってるんでかなり割安ですね♪
いろいろありますので、一概には言えませんが

アルマゲドン思い出しました・・・
隕石の落下怖いですが、どうしようもないような・・・

またよろしくお願いいたします♪

No title

さすらいさん


いつもありがとうございます!

もう10月だなんて、ほんとに信じられないですね。
月日の経つ早さにあらためて驚いています!
やりたいことはたくさんあるのに、時間足らずでいつも持ち越し状態です。
ネット・・自分にはケーブルで十分ですね!

No title

茶々さんへ


いつもありがとうございます。

暑い夏の頃は食欲もいま少しという感じもありましたが、今はほんとに食べ物がおいしいですね。

言われるように、お腹だけポッコリと出てくるのって不思議ですね。 自分も同じく悩みのひとつになってます(笑)

No title

ジャック★ママさん


いつもありがとうございます!

そうなんですね。 う~ん・・やっぱり

NTTだけではないと思いますが、割引サービスとかあるかわりに、途中解約したときは違約金を払わなきゃならない

そんな足かせをつけて顧客を離さないようにしてるのも印象を悪くしていることのひとつですね。
ケーブルで十分だったのに、今となっては遅し・・でした。

No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます!

え? また台風発生したんですか?
ほんとにもう勘弁ですね。

小さな隕石はけっこう世界のどこかに落下してるようですが
大きなものだと大変なことになるので怖いですね。

今のところ その危険性はないようなのですが・・

No title

柴犬ケイさん


いつもありがとうございます。

今回の台風 速度が速かったのがひとつ救いでしたね。
ワンコたちも ももPAPAも秋の味覚を満喫してちょっと太っちゃいました。 食べ過ぎに気をつけなくちゃですね。

チヨやモモ・・嬉しいお言葉 ありがとうございます。

ネットインフラ コストがもっと下がるといいですね。
AUも魅力的ですね!



No title

小夜さんへ


いつもありがとわんこです♪

今日は日中、少し暑かったですね。
といっても外気温は24度くらい・・ ワンコを車に乗せても大丈夫になりました。
炊き込みご飯 好きです! 芋・栗ご飯美味しいですね。

ケーブル回線で十分でしたね。 
NTT・・いろいろサービス出してる代わりに○年経たないで解約すると違約金とか取られるし・・参った参ったですよ

小さな隕石は けっこう世界のいろんなとこに落ちてるようだけど人的な被害はほとんど聞いたことがないですね。

お腹 これ以上出てくるとヤバヤバです(笑)


No title

Keithさん


いつもありがとにゃんこ♪☆

"ストッキー" ・・ 面白い!
"ドストッキー" だったら吹き出しちゃうかもね^^

No title

スーパーサイドバックさんへ


いつもありがとうございます!

光回線の専用回線でも 回線が混みだすと速度下がるって聞きました。そして時間帯によっても・・

そのあたりの影響って光の場合 あまりないってことですが実際は違うようですね。

AU・・魅力感じますね。
NTTのフレッツ系は全体的に割高感が拭えません。

隕石の落下も 小さなものはけっこう世界のあちこちで見られるようです。 大きなものはほとんどないですが、もし落下したら大変なことになるので怖いです。

今のところ その危険性はないようですが・・
 

No title

こんばんわ^^

台風、何事もなく無事去って行って良かったですね(^-^)
ももPAPAさんのところは大丈夫だったかな(^-^)
こちらは強い横雨のおかげで網戸がぴっかぴかになりましたよ(≧▽≦)

もう10月なんですね
早いですね
何でも美味しく感じる季節♪
ついつい食べ過ぎてしまいますよね
チヨちゃん、お腹一杯になって美味しかったね(^-^)

巨大隕石落ちてきたら恐いですね
地球に到達する前にトマホークか何かで粉砕出来ないかしらね^m^

モモちゃん毛並み綺麗♪
お手入れが良いのでしょうね

MASATO HONDA Live
観客席まで凄いです♪
ファンにはたまらないですね

No title

あめしすとさん


いつもありがとうございます!

台風・・こちらは風雨もそれほどなくてホっとしましたが そちらは凄かったんですね。
もう10月に入ったなんて えぇ?って驚いちゃいます。
食べ物が美味しくて つい食べすぎてしまいますね。
ワンコたちでいちばん太ったのはチヨ ついでサスケです。

お散歩せっせと励まなくちゃですね^^

隕石落下はないと信じたいです。もし落ちてきたら迎撃トマホークで粉砕できればいいですよね。

モモは毛量が多くて細毛で見た目 ツヤツヤした感じです。

須藤さん サービス満点! 間近でプレイ観れるのがたまらないでしょうね♪







line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line