Tom Scott Featuring Jerry Lopez "Walk a Mile"



夏の時期 アイスクリームを食べ過ぎて 虫歯ができてしまったももPAPA


もともと歯は丈夫で 今まで虫歯などなかったんですが、ここんとこ歯磨きもササ~~っと済ませてしっかり磨けてなかったせいもあるのかもです。

そしてそして・・最近 食べ物が歯と歯の間に挟まりやすくなって ようじを絶えずそばに置きながらでないと食べれなくなってきました。
野菜サラダの線キャベツ 肉類 ごぼうなどの繊維質などが挟まりやすいです。
そして、挟まると痛いんですよね。

歯周病ってやつでしょうか
歯医者へ行きたいのですが、歯医者って 何度も通うことになるのでいまいち気が向きません。

でも このままだと良くなることはないので行かなくちゃなんないかなぁ って思ってます。


s-虫歯





今、楽天オープンテニスが有明コロシアムを会場に開催されていますが、伊藤辰馬選手は あのトップテンランキング入りを果たしているニコラス・アルマグロ選手に7-6、7-6で勝利 ガッツ溢れるプレーが光りました。大金星ですね!

錦織 圭選手 と 添田 豪選手の日本人対決も迫力ありました!



s-錦織 伊藤 添田


その錦織選手ですが 彼のふくらはぎって凄いですね。 あのコートの広範囲をカバーリングできる足腰、ダッシュ力 その源である強い足腰を支えるその筋肉  見事です。


s-錦織




マレー選手も いいふくらはぎ してますね!  ってかこの肉体 凄い!


s-andy_murray.jpg






今夜 食後の休憩タイムのチヨです

s-IMG_3147.jpg






さて、今夜のミュージックは・・


ソウルフルなフュージョンサウンド という括りで1曲

ギタリスト ジェリー・ロペス をフューチャーした トム・スコット のサックスが心地いいナンバーです♪
そして、ジェリー・ロペスのギターワークとヴォーカルがまた渋くて 久々にググっときました♪



s-トム・スコット


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

「TOM SCOTT - Featuring Jerry Lopez - "Walk a Mile"」
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんわ^^

夏はついつい冷た~いアイスクリーム
食べたくなってしまいますね(^-^)

歯医者って通うのが大変ですよね
ほぼ完全予約制が多いですよね
姉が普段の歯磨き粉も歯周病用に変えて
なかなか良いって言ってましたよ(^-^)

楽天オープンテニスが開催されているのですね
ふくらはぎも凄いですね
筋肉の塊ですよね

チヨちゃんお腹一杯なのね(^▽^)

TOM SCOTT
聴いたことあるかもです
良い曲ですよね♪

No title

あめしすとさん


いつもありがとうございます!

アイス 3つ買ってきたらその日のうちについ2つ・・3つと食べちゃうから とうとうミュータンス菌に歯を食べられちゃいました(笑)

ほんと 歯医者さんって通うのが大変ですよね。
いちどに治療してもらえればいいけど 時間かかるから仕方ないですね。
歯磨き粉 ももPAPAも歯周病用にしてみようかなぁ・・

錦織選手 ふくらはぎ・・ほんとに凄いですね
短距離選手並みです。

チヨ・・ほんとによく食べます^^

トム・スコット 幅広いプレイができる人ですね♪
この曲もなかなかいい感じで好きです。

No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

歯ってホント大事ななあってつくづく今になって思います
自分は前歯がほとんどインプラントですので、虫歯と怪我と
あってなんですが、かなりお金と治療日数がかかりました
いまもメンテはたまにしないといけないので、歯医者は
もうかれこれ十数年以上の付き合いになってます・・・
早めに治療されることをおすすめします
自分のようになってしまうと・・・ですので

甘いものとか食べなかったんですが、いろいろ原因はほかにも
たくさんあるようです・・・

お大事に
またよろしくお願いいたします♪

No title

いつもありがとうございます。

朝晩は寒いくらいですね。
体調、気をつけてくださいね。

歯医者は時間もお金もかかりますよね。。。
何ヶ月もそれがつづくと思うと、行くのためらいますね。
でも、歯はほっておいても絶対よくならいないですもんね。。。
私も歯医者、色んな意味でイヤです。。。

No title

おはようございます。

私も歯医者さんのお世話にならないといけないと
思っているのですが、根っからの医者嫌いでなか
なか重い腰が上がりません。

チヨちゃんの満足げな表情がいいですね。

No title

こんにちは。
私も小さい時から、歯が凄く丈夫でした。
なので未だに油断をしていますが・・・。
そろそろ一気に来るでしょうか^^
一度懲りてからでないと
なかなか心を入れ替えることができない私です。。。

No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます!

ほんとに 歯の大切さを痛切に感じているももPAPAです。
ちょい油断してましたね。
歯茎って加齢とともに弱くなって、歯と歯の間が少しずつ開いてくるって歯科の先生から聞いたことがあります。

歯科医院に限らず、通院しなければならない状況 よくあることですが、そんなこと気にしてられませんね。
毎日食べる食事と健康に関わることなので、すぐ診てもらおうと思います。

No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます!

日中は 25度前後まで気温が上がる日もありますが、"秋" を感じる季節になりましたね。

歯医者さんは去年の4月頃、カブセをしてもらうのに何回か通院しました。そのときも歯と歯の間に食べ物が挟まるので歯間ブラシを使ってみてはと言われ、やってみましたが 隙間に入らないんですよね。
隔靴掻痒な感じが何とも・・

また行くしかないです!(トホホ)


No title

茶々さんへ


いつもありがとうございます!

歯科医院 → 何回も通院 っていうのがあって これがなかなか自分も腰があがらない原因なんですが・・

でも 毎度食べる食事で、ようじ片手に挟まったものを取り除いては食べるのが不便で・・
もう行くしかないかと あきらめています(泣 笑)


No title

せぴあんさんへ


いつもありがとうございます!

健康って、体のどこかに何かあったとき初めてそのありがたさを感じる そんなものですね。
特に歯は、毎日美味しく食べ物を食するのに欠かせないものでそのことをつくづく感じます。

検診などもそうですが、事が起こる前に診てもらう これも大切なことのように思います。


No title

諸星輝々さん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

歯は大事で自分の歯で食事をしたいですね。
私も歯は丈夫で親知らずを抜いた後熱が出て
不安な気持ちになってから定期健診のハガキが
きたら行って虫歯が見つかったら治療をして歯は
気をつけています。

食後の休憩タイムのチヨちゃんカメラ目線で可愛いです。

私は気付いた!

今晩わんこ    ももPAPAさん

先程MLBレンジャーズの録画見終えました。ワシントン監督は、アスレチックスに勝ち越せる気がなかったように思いました。

今年のレンジャーズ打線のムラッ気と先発投手人の少なさに、地区シリーズもどうでしょう。あのNYヤンキースの破壊打線。かなわんと思います。

No title

柴犬ケイさんへ


いつもありがとうございます!

歯っていつも使ってるので、治療するようにならないとその大切さに気づかないですね。
ものが挟まったり、虫歯ができたりして食べにくくなってその大切さに気づかされました。
ひどくならないうちに治療してもらいたいです。

No title

Keithさん  こんばんわんこ♪


レンジャース  最終戦
アスレチックスに逆転負けを喫してしまっちゃたんだね。 なんと・・これはほんと 残念!!

ハミルトンの、セスペデスのセンターフライの落球
これがあとあとへ響いたね

ヤンキーズは破壊力があるから・・不安だよね。

あらあら・・

こんばんわ、諸星輝々さん。。

あらあら、虫歯になってしもたんですね。
そう歯医者さんって行くの嫌やもんね。。
けっこう、長く通わなあかんし・・・
でも、歯は痛くなるし・・
出来たら、早めに行くといいんですが。。。

ところで、チヨちゃん、可愛いですね!!

No title

こんにちは
歯はほっておいていいことになりませんよ~
治すのに余計時間がかかりますよ
私いまスーパーカップマロンにハマっていて毎日食べてます(^_^;)

私いつもリビングで歯磨きをのんびりするんですが、
だんながよくそんなとこでできるなって言います。
その意味は唾液が垂れないのか?という意味ですが、
私5分磨いていても大丈夫です。
洗面所で磨くと退屈だから、いいかげんな磨き方になるけど、
リビングでテレビを見ながら磨いていると丁寧に磨けるんだもん!

私も人並みに筋肉って好きですが、水泳選手の体が一番好きです。
逆三角形で、肩幅が広くでセクスィ~

No title

さすらいさんへ


いつもありがとうございます!

歯って いったんどこか調子悪くなると、何回か治療で通ってもまた時間が経過して 通うことになりますね。(自分の経験からですが・・)
中には、カブセもきっちりやらず またそのうちはずれて来るだろう ってなヤブな歯医者もいると聞きました。
ほんとかどうかわかりませんが・・

早めに治療したに越したことありませんね。

チヨ・・写真写りにだいぶ慣れたようですが まだいささか顔が硬いですね(笑)



No title

小夜さん


こんにちわんこです♪

ん?スーパーカップマロンって何じゃらほい

正体不明だけど ハマリすぎると何事もよくないよ~
ほどほどがいちばんなような気がするけどね

ももPAPAはセ○ンイレ○ンの、あるアイスクリームにはまってミュータンス菌に歯を食べられちゃったけど・・
人のことは言えないか(笑)

自分は今、キッチンで磨いてるけどね なぜかこれが落ちつくんだな~
水泳は全身の筋肉使うからスイマーの体型はここだけがモッコリ ってのがなくて理想形に近いね。







line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line