Steve Gadd "Live at the Collective's 25th Anniversary"



10月も今日で5日目  台風一過でまた秋晴れの空が戻ってきたここ山陰です。


"冬" "夏" という厳しい気候のちょうど中間にあって、緩衝材のような役割も果たしている "秋"
そして、 "春" 5月と同じく、1年でいちばん天気が安定しているといわれる10月

空を見上げればどこまでも青い空に 高く雲がたなびき 夜は済んだ空に星のまたたきが心を癒してくれます。
そんな季節だから心もより感受性が豊かになり、食べ物も美味しく、音楽も心地よくハートに響いてきます。


s-山陰の秋




我が家の4ワンコたち

そのオーナーでもあるももPAPAなのですが・・  ときどき自分がこの子たちのしもべになって動いている そんな感覚を味わうことがよくあります。

何も今始まったことじゃないのですが、
 

"ももPAPA  ウ○チ 出ちゃったんだけど"  "あい 了解しました"

"ももPAPA そろそろゴハンの時間だけど"    "あい ちょっとまっておくんなまし"

"ももPAPA 水はまだ?"            "あい  すぐ持ってきやすから・・

"ももPAPA  そろそろ 散歩の時間だね" "おっと そうでしたね ちょっと待っておくんなまし"



でもでも こうやって アピールされることに至上の喜びを味わっているももPAPAです


今日は サスケどん の 爪切りをやらせてもらいました。

チヨ嬢 と まる嬢 の爪は白くて透き通ってることもあって 血管を傷つけないように気をつけながら切るのですが モモ嬢とサスケどんの爪は黒くて血管がみえないため とても気をつかいます。

サスケどんは ももPPAにもう完全に身を委ねておられます

そっと仰向けになってもらい 細心の注意を払いながら何とか爪カット 完了しました。



"ふぅ~~ 緊張した~"

s-IMG_3149.jpg




あたいたちのも たのむからね~♪

s-IMG_3150.jpg


s-IMG_3151.jpg

ヘイ!! 合点 承知しやした お嬢さんがた




さて、今日のミュージックは・・


ゴッドならぬ "Gadd" の 冴えわたる円熟のドラミングを・・♪


s-Steve Gadd


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

「Steve Gadd: Live at the Collective's 25th Anniversary」


「Will Lee & Steve Gadd」

スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんわ^^

風景写真綺麗ですね
見入ってしまいましたよ~(^-^)

サスケちゃんやチヨちゃん達の爪切りも
出来ちゃうなんて、ももPAPAさん凄いです♪
順番待ちしてる、まるちゃん達良い仔ですね
切ってる間、みんなお利口さんですね(^。^)
お散歩の時間やゴハンなどのアピールが
可愛いですよね

Steve Gadd
ドラム凄いですね
何回も観てしまいましたよ~(^▽^)

No title

おはようございます。

今日は朝からいい天気です。
涼しくて気持ちいいです。
秋ですね〜。

4ワンたち、可愛い〜♪
お世話する事も、嬉しいですね〜。

No title

こんにちは~
とっても秋らしい風景ですね。 
なんか秋吉台を思い出してしまいました。
ほんとにいま毎日気持いいですね。
今週末あたりどこかに行きたいなぁ
車をハイブリットにしたらほんとにガソリンが減らないからと
思いつつも、買ってからどこにも行ってないです。

ワンちゃんのしもべに至福の喜びを感じるkikiさんは
どっちかっていうとだれかさんと逆のMなのでしょうか?(^_^;)
私は猫が大好きな割に飼わない理由は家の中を破壊されることが一番で、
あと夜中に外に出してとか、逆に入れてって鳴かれることなんです。
実家で飼っていたとき、夜中は勘弁してって感じでした。
ワンちゃんはそんなことないからいいですね。

この場をお借りして

今日わんこ    ももPAPAさん

今日から、チョッとの間この場をお借りして、題して「MLBポスト・シーズンにおけるダルビッシュ」とさせて頂きます。
(ブログ管理者には、勿論無許可)

Gaddはえ~ですよ~。年くって手ぬいて(バスタムを多用しなくなりました。

さて本題ですが、明日午前9時半よりアリーグのワイルド・カードの戦いです。レンジャース先発は、なな何とダルビッシュでありんす。それも本拠地ボール・パーク球場。
相手は、ダルが一度も対戦した事のないオリオールズ!。
これはもう勝ちできまり。何と言っても本拠地でのダルの勝率は8割以上。それにお初のチームの勝率もダントツ。
ももPAPAさん、寝腐っていてはアカンぜよ。

No title

あめしすとさんへ


いつもありがとうございます♪

この写真は バックの山が大山ですね。

ももPAPAの場合、爪を切るだけなのですが これにヤスリかけるといいのですがなかなかそこまでできてません。
なかなか細かな作業で時間がかかりますね。

散歩の時間って この時間って 決めないほうがいいみたいですね。そこはオーナーさんの時間にワンコを合わせるって感じで・・
実際 ワンたち主体になると疲れちゃいますね;^^

Gad はやはり限りなくゴッドの領域に達しつつありますね!



No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます!

ほんとに ここんとこ 秋らしい気持ちのいい天気が続いてますね。 今日も爽やかな天気で お散歩 そして食事後の4ワンコたちは気持ちよさそうに寝入っています。

飼い主の至上の喜びは ワンコ・ニャンコを世話することでしょうね♪


No title

小夜さん


こちらにも、サンキュ~です♪

秋吉台 いいですね!
元家族で、3回くらい行きました。あの世界でも有数の鍾乳洞 秋芳洞は夏の避暑地としても最適だと思います。

この写真のバックは大山ですね。

ハイブリット車は燃費食わないんでしょうね。
うちのターボ車は大メシ食らいで困ってます(笑)

自分が M なのは対ワンコだけのときのような・・

誰かさん? のようなドSじゃないけど S寄りだと思うなぁ
ワンズたちはふだん あまり鳴かないけど フリーにしてる
チヨ嬢には畳周辺部をトイレにされちゃったんだよね~

で、その部分は今カバーしてるけどね。

 

No title

Keithさん こんにちにゃんこ♪

ガッドは年食って バスタムも食っちまったのかなぁ
でも このいぶし銀のプレイは何度観てもええもんです!

片手にスティックブラシ 片手にハードスティックを持ち、それらを自在に操るプレイは、ゴッドハンドさながらですねぇ♪

と~! ワイルドカードの レンジャーズ 対オリオールズ戦
こりゃ観ないとイカンそなもし
この前の 地区リーグの最終戦での逆転負けのうっぷんを何としてでも晴らしてもらいたいもんだね!
もちろん 録画もバッチリしてね。


No title

昔大山に1泊でスキーをしに行きました。遠かったなぁ

スーパーカップはアイスです。マロンは季節限定でいま出てます。
メーカーはどこだったかしら? 明治か森永あたりかな?
スーパーで土曜日にアイスが4割引きなんですが、
この日に行くと必ず買ってしまうのですよ。 トホホ…
アイスで虫歯になったなんて、kikiさんはよほどアイス好きかな
でも私にはたぶんかなわないでしょうね…

No title

諸星輝々さん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

青い空にススキが風になびき遠くの山を
見ていると心が落ちつき癒される風景の
写真ですね。
サスケちゃん仰向けになりお利口に爪切りを
させてくれて可愛いですね。
マルちゃんとチヨちゃんもおねだりして仰向けに
なろうとして待って可愛いですね。
爪切りはビーグルで失敗したことがありそれ以来
はシャンプーに出した時にしてもらいます。

No title

小夜さん


続いてどもどもです♪

大山でのスキーはいいでしょう!
あそこは シーズン真っ只中 2メートルくらいは積雪があるからね。
広島からだと 時間どれくらいかかるのかなぁ

スーパーカップ ってサイズがスーパーとみましたが・・
アイス4割引きはかなりな魅力でしょうね。

小夜はんはアイス好物なんだね。
ももPAPAが食べるのは、夏~秋初旬くらいまでかなぁ




No title

柴犬ケイさんへ


いつもありがとうございます!

ススキは秋の風物詩ですよね。
近くには三瓶山とかもあって、この季節の行楽ポイント
にもなっています。

ワンコの爪切り 4ワンいると自分で切るのはなかなかパワー使います!
サロンとかで切ってもらえば早いのですが・・

爪は放置しておくと爪の中の細い血管も伸びてきて早めに
切らなきゃなのでけっこう大変です。



line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line