Paulina Rubio "Don't Say Goodbye"



今日も秋晴れの空が拡がる気持ちのいい1日でした。

"冬" の時期など 

"1年中暖かな南国とか・・いいだろうなぁ"

なんて思うことがありますが、やっぱりこうして四季を肌で感じることができる日本っていいなぁ  って思います。(地域によってかなりの差はありますが・・)

それは 春とか 今の季節 "秋" だけそれを感じますね。

"人間って(ももPAPAだけ?) やっぱり都合がいい生き物だなぁ なんて思ったりします^^





ワンコは人間の嗅覚の1万倍の嗅覚を持っているといわれますが、彼らからは ものの発する匂い ってどんなふうに感じられるんでしょうね。

家の中で飼われているワンコの場合 トイレの場所はその部屋の位置(座標軸)で覚えるということを何かで読みましたが、ふつう 自分がおしっこした場所の匂いで判別し そこへまたおしっこをするわけですが・・

いろんな匂い・香りが入り混じった 強烈な匂いワールド にいつも身をおいているんでしょうか。


ももPAPAは、ワンコが後ろにいるとき思わず オナラしてしまうことがあるんですが、そのときのリアクションは・・

どのワンコたちも お尻のほうに寄ってきて嗅いだあと すぐそこから去っていきますね。


想像するに・・ 

何だ!?  この変な匂いは・・
またももPAPAが 臭いオナラしちゃったよ
クラクラしてきそう~~ もうやめてほしいんだけどな~



そんな感じなのかなぁ


s-おなら


ホゲ??

s-IMG_1506_20121005185915.jpg




こんなふうに鋭い嗅覚を持つワンコですが、聴覚も人間にくらべて遥かに鋭いようです。

ももPAPAが スナップで撮ろうと、デジカメの電源を入れたときの "ピコ~ン" っていう音に ぐっすり寝てるときでもピコ~ン っと反応しちゃいます。


にゃに?

s-IMG_1976_20121005190621.jpg






さて、今夜のミュージックは・・

ちょっとセクスィーなFemale Vocalist のチューンの中から1曲ピックアップしてみました♪


s-パウリナ・ルビオ


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪ 

「Paulina Rubio - Don't Say Goodbye」

スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんわ^^

今ぐらいが、寒くもなく暑くもなくで
一番気持ち良いですよね(^-^)
これがずっと永遠に続くといいな~なんて
思ってしまいます(;^_^A

ブルーのズボン(笑)
もしかしてズボンに、ぷ~♪が、くっ付いちゃってる?
それ面白いです~~♪
作ったのですか~?
モデルもももPAPAさん?(^▽^)
チヨちゃんびっくりしちゃってますよ♪
サスケちゃんとかも、デジカメの電源オンの音に
反応しちゃって起きちゃうのですね(笑)

Paulina Rubio
歌上手ですね
テンポも良くて結構好きな曲かもです♪

No title

こんばんは
いいですね~ こういう曲
おやじ目線で楽しませていただきました(*^_^*)
すごくセクシー  
あのまた上が短いジーンズは何年か前話題になりましたね

ところでそれに引き換えなんですか、あの写真は(~o~)
あの後ろ姿はkikiさんですか?
でも三脚まで立てて撮りませんよね?
え? 撮ったの?

私もいつも思うことはワンちゃんはあんなに鼻が効いて
よく生きてられるなぁって思います(^_^;)

No title

あめしすとさん


いつもありがとうございます♪

ほんとに 1年の中でいちばん過ごしやすい時期のような
気がしますね。
これがずっと続くと桃源郷ですね^^

実はこれ 借り物の写真なんです。
でも、実にももPAPAに似てるなぁ って感心するくらいよく
似てます。
デジカメの電源オンの音 ポケットのハンカチの中でくるんでオンしてもわかっちゃうんですよね

凄い耳してます!

No title

小夜さん


こんばんわんこ♪

実はこの曲 "Never" で検索かけてヒットした曲なんですよね。 
この Never が曲名の頭にくる曲・・忘れちゃったんだけど 記憶の片隅にあって・・
前タケがショートなジーンズ あれは萌えますね

あ・・いかんいかん 妄想がふくらんできた

この写真 あまりにももPAPAによく似てるのでちょっと借りてきちゃいました。
ワンコの五感の世界って どんなんだろう? いちど浸ってみたいって思うももPAPAです♪





No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

やっと暑さもどこかに行ったようで
過ごしやすくなってきましたね♪

犬は聴覚、嗅覚が優れてる分
視覚や味覚が悪いって言われてますよね
匂いは人間でも敏感な人もいるしそうでない人も・・・

自分っもどちらかというと鈍いです(苦笑)
またよろしくお願いいたします♪

No title

こんにちは。

あはは。
おなら、うちもワンコたち、そんな動きです。
臭いのか、そうでないのかよくわかりません。
ただ、喜ぶことはないですね♪

No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます!

日ごとに秋が深まっていってる そんな感じですね。
夜は 先日ようやく毛布に切り替えました。

どこかが秀でている分、他のどこかにビハインドの部分がある・・
これは人間でも他の動物についてもいえるのかもですね。

犬の場合、赤 緑 といった色は1色に見えたり 至近距離のものは輪郭がぼやけて見えるということを何かで読みました。
ただ、暗闇の中で白黒色を判別する能力は人間よりぐっと高いらしいです。

ワンコの味覚については ほぼ丸呑みに近い食べ方で 味わって食べてるようには見えませんね。 

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

ワンズたちの嗅覚の鋭敏さから思うに、"想像を絶する強烈な匂い" に 思わず引いてしまう・・
そんな感じかと・・(笑)


ダルは頑張ったのに!

今日わんこー   ナナナントももPAPAさん

うえ~ん(号泣)、レンジャーズ1回戦でまけたぁ。!

ダルは6回2/3で自責点2だってば。本来負け投手じゃないんだ。

見終わったのは今日の昼過ぎ。なのにももPAPAさんは、私んちで、きのうの日付のコメで、ナナナント録画しただって。

きのう分かっていたら、早く教えてぇ~。(泣)

No title

こんにちは。

ワンちゃんのハナがきくということは
承知しているものの
人間の嗅覚の1万倍って
想像すらできないすごさなんですね。

それでなくても強烈な臭いで
涙ぐむことさえあることを考えたら
卒倒するなんてものじゃないでしょうね。(爆)

No title

こんにちは
私どうしてももう一回聴きたい曲があって、
それをKeithさんとこで聴いたと思っていたんです。
過去記事をいろんなジャンルから見てもない~(T_T)
と思っていて、もしやと思ったら、
あ”-kikiさんのとこにあった!
この曲です
Marie Digby - Feel - Official Japanese Video
http://www.youtube.com/watch?v=KgBQvfm1YPM

それもさっき2012年1月のとこをクリックしたら、
一発で見つけた\(^o^)/
Keithさ~ん、読んでないと思うけど、ここにあったよー

No title

さっきの人の新曲かな?
1月にはなかったから
日本に来たんだ…

Marie Digby - Avalanche Music Video
http://www.youtube.com/watch?v=gOHRRlSQXkY&feature=relmfu

No title

Keithさん  いつもありがとにゃんにゃんこ♪

Keithさんとこのコメ欄にも書いたけど、ダルビッシュはよく投げてたよ。 打ち取ったあたりがポテンヒットになったり、味方のあの守備じゃ彼が可哀想だよ。

そして打線の援護もよくなかった・・
6回2/3で自責点2 よく抑えたと思うよ。

録画はKeithさんのコメ読んで、すぐ予約入れたんだわさ♪
いつもありが10ピキ  恩に着るよ ありがと~!!☆

No title

茶々さん


いつもありがとうございます!

コメ読んで 思わず吹き出してしまいました^^
ほんと・・そうですよね。

ももPAPAがよくやるのは、すかしっ屁なんですが彼らから
すれば眩暈がするような香りなんでしょうね。
気絶しそうになるのを何とか耐えて、回避してるんでしょう
ね^^

No title

小夜さん


こんばんわんこ♪

Marie Digby はいいですね。

特にこの曲はググっと響いてきます。
サビの部分へと向かう盛り上げ方なんか 彼女のシンガー メロディメーカーとしてのセンスの高さを感じますね~♪

ん? Keithさん 探してたって?

No title

続いて小夜さんへ


この曲 よく見ると 2009年に本人がYou-Tube Upしてるみたいです。
彼女は You-Tubeでブレイクしたシンガーで "Feel"で一躍名が知れたアーティストだね。

この Avalanche もなかなかいい曲だと思います♪
来日は何度かあるようですね。

そうですね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

四季を感じるっていいですよね。
一年の中で、いろんな思いが持てるし・・
季節季節において、素敵な香りもするし・・
四季を楽しみながら、人生をこれからも歩んでいきましょうね!!
ところで・・チヨちゃんのお顔可愛い~~~

No title

さすらいさん


いつもありがとうございます!

四季があることのよさ・・ふだん何気なく過ごしていると気づかないことが多いですが あらためて思うと素晴らしいことですね。
今は5感でしっかり秋を感じながら 日々 その時その時を大切に過ごしたいですね!

チヨの "なんじゃらほい?"な顔が可笑しくて ついUpしちゃいました(笑)

No title

こんばんは
Keithさんが探していたんじゃなくて、
私がKeithさんの記事で見たと勘違いして
Keithさんのブログで探したんです。

よくこの人見つけましたね

No title

小夜さん


返コメして あちゃ・・ そうだった
って思ったけど 遅かった

そういうことね♪

彼女 3年くらい前初めて知ったんだけど、どういう経緯で見つけたか思い出せないないんだよね。 曲に凄いインパクト受けたってのは事実だけど・・

No title

こんにちは。
うちの子もデジカメの電源で起きてしまいます。
携帯だとシャッター音が大きすぎて
これは写真を撮った瞬間に、飛び起きています。
先日テレビで見たのですが
人間は女性の方が男性より
嗅覚が優れているらしいですよ^^

昨日コメントしたつもりでしたが、できてなかったみたいです。
二重投稿になっていたらすみません…。

No title

せぴあんさん


いつもありがとうございます♪

Cocoちゃんもなんですね^^

デジカメの電源オンのときの音 あれ・・消せるらしいんですが 方法がわかりません。
自分のはそれができないのかもです。

シャッター音ってどうなんだろう 消せるのかなぁ・・
嗅覚・・なるほど そうなんですね。

女性の方がいらっしゃる近くで オ○ラは禁物ですね^^

FC2 ブログ たまにコメ はじかれることありますね。
二重投稿にはなってないのでご安心ください♪



line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line