スポンサーサイト

line

Dave Weckl "island magic"



3連休の中日の今日 午後からちょっと雲行きが怪しくなってきた地元山陰です。

ももPAPAはどこへも行かず、家でまったりと過ごしていますが そうはいってもワンズたちがいて 主夫仕事もあるため なかなかのんびりとはいきません。

でも秋はまだ長いので 一度はちょっと足を伸ばしてワンコたちを連れて 車に乗っけてプチ遠くへ散歩テクテク
行ってみたいと思ってます♪


今日は 楽天ジャパンオープンテニス 決勝戦

"ラオニッチ VS 錦織 圭"  ちらちら観ながら記事を書いてます♪




話は変わって どうでもいいことをひとつ


今日の昼食はこれでした。

s-IMG_3155.jpg





きのう セ○ンイレ○ンで見つけた

"粗ほぐし北海鮭の バター醤油ご飯"

量的にはちょっと物足りなさはあるけど 鮭と炒めたご飯に野菜が絡んでなかなか美味しかったです。

ただひとつ これに醤油が別途ついてるんです。


味は すでに醤油も加えて味付けし 鮭も塩味が効いてるのに また醤油って

もちろんこれは個人の好みで必要なければ 醤油はかけなければいいわけですが・・


コンビニ弁当やスーパーで売られている弁当 たまに買うことあるけど その多くに醤油が添えられているのに違和感を感じてしまうのはももPAPAだけかなぁ・・

すでに味コッテリで どこに醤油かければいいの?

醤油は家にもあるし いらないんじゃないかなぁ って思うのはやっぱり ももPAPAだけ?





いつも夜 フトンに入ってオネンネするチヨ

夜中のお○っこは、居間の隅に置いてあるシートにするのですが 今朝起きて敷き布団を干そうと思い、目をやるとそこに 同心円状の等高線のようなしみが・・


あちゃ~~  チヨ  やっちゃったのね~;^^

もうすっかり水分を吸収しきったフトン  急いで天日で乾かしました 
何とか わかんなくなったけど ちょっとまだほんのり 匂ってます^^;

s-IMG_3158.jpg



ももPAPA ゴメンネ~  気持ちよくて つい出ちゃったの

s-IMG_3157.jpg





さて、今日のミュージックといきましょうね


この人は過去何度か取り上げたドラマーですが、そのしなやかでテクニカルなドラミングから生み出されるビートはいつ聴いても惹きこまれてしまいます♪

s-DaveWeckl.jpg


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

「Dave Weckl - island magic」


「Dave Weckl - Funk Rock」



錦織選手  第一セットゲットですね♪
"勝ち" を意識せず 平常心で 持てる力をフルに出してほしいです。

さて これから夕食の買い物にレッツゴー♪

続きは録画で観たいと思います。
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんわ^^

オープンテニス決勝戦だったのですね
錦織クン頑張って欲しいですね

北海鮭のバター醤油ご飯、美味しそう~♪
ほぼ毎日セブンに行ってますが、これは知らなかったです(^-^)
今度、見付たら買ってみます♪
醤油も別途付いているのですね
塩鮭に醤油を掛けて食べる人、昔職場にいましたですね
塩分摂り過ぎじゃない?って思っちゃいましたね(;^_^A

チヨちゃんおねちょしちゃったのねん^m^

dave weckl やっぱり凄いですね♪天才です(^-^)

No title

あめしすとさん


いつもありがとうございます!

錦織選手 やりましたね!
あの弾丸サーバーのラオニッチ選手を撃破してナント
トロフィー ゲット♪
凄いことですね

グランドスラム "来年初頭の全豪オープン" この勢いで上位進出狙ってほしいです。

"北海鮭のバター醤油ご飯" これ なかなかいけました。
実は、ももPAPA 塩鮭に醤油 好きなです。
でも 塩分摂りすぎなので 今は控えてます^^

チヨ・・やわらかくて肌触りいいものに つい・・ たまにあるんです^^;
"Dave Weckl" 幅広くテクニカルなスティック捌き 惚れ惚れします♪

あらあら・・

こんばんわ、諸星輝々さん。。

あらあら・・、チヨちゃんやっちゃったね。。。
まぁ、この季節お布団から出たくないもんね。。
でも・・・・(苦笑)
ところで、コンビニのお弁当も美味しそうですね!
いろんな種類ありますもんね。
出来るだけ、味の濃いのは避けたいですよね!!
3連休、ゆっくりしてくださいね!!

No title

さすらいさん


いつもありがとうございます!

チヨ・・今まで"布団でおもらし"なかったので安心してましたが やっちゃいましたね~

暖かい毛布の中でいい夢 みてたのかもしれません。

コンビニ弁当は たまに食べると美味しいですが、味がコッテリしてて やっぱり自分で作る献立がいいですね。

さすらいさんも いいお休み 過ごしてくださいね♪




No title

おはようございます。

こちらは土曜の夜に雨が降りましたが
その他は快晴です。
街中、金木犀の匂いがしてきました。

粗ほぐし北海鮭の バター醤油ご飯、美味そうですね。
そういえば。。。せぶん、あんまり行かないなぁ。。。

No title

こんばんは
写真のご飯はおいしそうですね
味がついていても別途醤油がひとつついてくるのはたぶん
外で食べる濃い味が好きな人のためでしょうね
いま漬物ってあまり買わないのですが、
夫は以前たくわんに醤油をかけてお茶漬けを食べてました

焼きそばの麺なんかも麺自体塩味がしますよね
ベーコンなんかも塩がすごくきいてますが、
そういうのを計算して料理しないと塩分摂りすぎになりますね

ねこちゃんにおねしょされたら、たぶんすごい臭いでしょうね(^_^;)

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

土曜日 こちらもそういえば夜少し降ったような・・
今日は天高く秋のすじ雲がたなびく快晴でした。

金木犀の花香る季節ですね!

セブンもローソンも ほぼ同じものがいつも並んでますが
ときどき これいいかも・・みたいなのがあって 手が伸びちゃいます^^
でも、1.2度食べると飽きちゃいます。



No title

小夜さん


こんばんわんこ♪

コンビニ弁当は ほとんどが見ただけで こりゃダメダって感じの見るからにコッテリした感じのものが多くて・・

食べてみようって思うようなものはほんとに少ないね。

たくあんに醤油 そしてお茶漬け・・そういえば昔ちょくちょく食べてました。 いけるんですよね。これが!

そうそう ベーコン自体 すでに塩味で味付けされてるから
それにまた手を加えるとどうしても塩分濃い目になってしまうね。 薄味もいいけど、あまり薄いと味気ないし・・
難しいもんです。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
