スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

Emerson, Lake & Palmer "Lucky Man"



今日も秋らしく 空高くすじ状の雲がたなびく快晴

いつもはワンズたちの散歩 夕方行くのですが、久しぶりに朝 2ワンペアでテクテク行ってきました♪
秋の澄んだ空気を吸い込むと 気持ちがス~っと爽やかになります。


ちょっと日差しがきつかったので 軽めの散歩で帰ってきました。

まる&サスケ



楽天ジャパンオープンテニス2012

錦織選手  やってくれましたね!

あの 弾丸サーバー カナダのミロフ ラオニッチ選手に 7―6、3―6、6―0 のフルセットで勝利
10本以上のビッグサーブポイントをとられながらも 持ち前のストロークの緩急 ボレーの切れ フットワークの素晴らしさ それらが高いレベルで昇華し 彼のプレーに出ていたと思います。

グランドスラムでは、来年 年明け早々 全豪オープンが開催されますが、今回の優勝をバネにして 上位進出を狙っていってほしいものです。

そして、日本の また地元出身でもある彼の今後の活躍に大いに期待したいところです。



s-錦織 2


日本語じゃないのがちょっとわかりにくいですが・・

「楽天ジャパンオープン決勝ハイライト」



最近 映画を観る機会が少ない というより観る時間がないのですが、先日 WOWOWで放映されてた トランスポーターシリーズ最新作 "トランスポーター3" を観ました。

ジェイソン・ステイサム扮する 黒いBMW735i(E38)を愛車とするプロの運び屋、フランク・マーティン

高額な報酬と引き換えに、どんな品物も時間厳守で目的地に運ぶことを生業としている彼は、自分の仕事に対して "契約厳守" "依頼者の名前は聞かない" "依頼品を開けない"

この3つのルールを課し、同時に運び屋としての信用を売っている

スタイリッシュな映像、歯切れのいいアクション、それに小粋なユーモアが絶妙な具合でブレンドされ 観る者をグイグイと画面に惹きこんでいく新感覚アクションムービーといっていいだろう


s-ステイサム


いやはや ジェイソン・ステイサム

Wikiによれば、彼はロンドン出身で水泳の飛込競技の元選手

イギリス代表チームに所属していたようです。
その後、1992年に飛込競技を引退し、ファッションモデルに転向 
"ザ・ワン" でジェット・リーとの共演を機にアクション俳優としての幅を広げ、"トランスポーター"シリーズや"アドレナリン" などアクション俳優として活躍しているとのこと

このトランスポーター3が公開されたのが2008年  彼が40歳のとき公開された映画になるのですが アクションシーンでの切れのある身のこなし 鍛え上げた肉体
とても40歳とは思えない演技にただただ圧倒されました。
 



「トランスポーター3 アンリミテッド 予告編」


「トランスポーター3 アンリミテッド オフィシャルサイト」






さて、今夜のミュージックですが・・


この曲も過去2度? 記事でとりあげたものになりますが
懐かしいナンバーをひとつ・・


あの伝説のスーパーユニット "Emerson, Lake & Palmer" のナンバーから "Lucky Man" を・・

"Greg Lake" による曲で 彼のメロディメーカーとしての高いセンスと 滲みこんでくるようなヴォーカル
が魅力的です♪



s-EL&P
 


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

「Emerson, Lake & Palmer - Lucky Man」
スポンサーサイト

theme : 洋楽ロック
genre : 音楽

line

comment

Secret

そうですね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

すっかり秋らしくなりましたね!
朝も清清しいですよね。
まるちゃんもサスケちゃんも気持ちよかったでしょうね!
でも、冷え込みも厳しいので風邪ひかんように気をつけましょうね!
ところで、錦織選手、凄いですね!
これからの活躍、ワクワクしますね。
そうそう、トランスポーター、面白いですよね。
あのカーテクニックは、いつも驚かされますね!!
さぁ、また一週間、お互いに頑張っていきましょうね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

さすらいさん


いつもありがとうございます!

実はカメラ持ち出すの 忘れちゃって・・
これ 5月のときの写真なんです。

ほんとに、夜になるとかなり気温が下がってきましたね。
早朝もけっこう低めですよね。

錦織選手 地元開催というプレッシャーにも負けす、ほんとに
よく頑張ったと思います。
メンタル面でも大きな成長が見られますね。
全豪オープンも、期待が膨らみます。

トランスポーター  ステイサム 凄いです!
あれは自分で運転してるんでしょうね。大した俳優さんです!
1週間 また1日を大切にしながら過ごしたいです。

No title

おはようございます。

今朝は寒いです。。。
ほんまに秋になってきましたね〜。

ジェイソンステイサム、いいですよね〜。
エスクペンダブルスも密かに楽しみです。

No title

おはようございます。

錦織選手の快挙、すごいですね。
これで、世界ランキングも順位を二つ上げ、自己最高の15位に
浮上、これからの活躍が期待されます。

私も映画はもっぱらWOWOWで楽しんでいます。
ジェイソン・ステイサム、「メカニック」もよかったです。

No title

今日わんこ   ももPAPAさん

私、実は実は・週刊実話、中学の時チョコッとテニスやってました。

そもそもが動機めまいが、フジュンでパン○ラだけが楽しみでしたっけ。

私、本業は陸上でしたが、中学ではまだ開花しませんでした。

No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます。

ジェイソンステイサム  ここのところ注目度が高い俳優さんになってますね。
ステイサムといえば トランスポーターシリーズみたいなイメージも出来上がっちゃってますが このシリーズ 続編があるんでしょうね。

エクスペンタブルス・・現在公開中のようですね。
自分も期待して待ってるところです。

No title

こんばんは
昨日の空はほんとに刷毛で履いたような空でしたね

錦織選手はすごいですね
地元だから応援も力が入りますね
Keithさん、おもしろすぎ!
多感な年ごろだからそんな動機もありなんでしょうね(^^)

トランスポーターでよく覚えているのは
何作目か知らないけど、アジア系の女性が出てくるストーリー
あの女性がなんかとっても魅力的だった
洋画に出てくるアジア系女優は不思議な魅力

この曲久しぶりに聴きました

No title

茶々さん


いつもありがとうございます!

錦織選手 彼は2008年の全豪以来 少しスランプの時期もありましたが昨年から今年にかけてまた大きく飛躍しましたね!
22歳という若さを考えれば ランキングトップテン入りも十分可能性を感じます。
実際 トップ4のプレイヤーとのプレーで勝利も収めていますし・・期待が膨らみますね。

"メカニック" ブロンソンも渋かったですが ステイサムもいい味出してますね!

 

No title

Keithさん  こんばんにゃんこ♪


そうなんですね  テニス・・パ○チラ ありゃ目の毒だったでしょう。 テニスどころじゃなく 張ったテントをどうするか四苦八苦じゃなかったんでしょうか(笑)

ところでKeithさん  陸上は短距離だったっけ?
もしかして全道大会記録とか持ってたり?

No title

小夜さん


こんばんわんこ♪

ほんとに 日ごとに空をたなびく雲が高くなってるような そんな感じですね。
錦織選手 彼はほんとにフィジカル メンタル 両面で大きく成長しましたね。
まだ22歳・・ これからの活躍が大いに楽しみです!

Keithさんの動機は 真実でしょう(笑)
授業中も 早く部活の時間にならないかなぁ・・そんな感じだったんだと思われますね~
トランスポーターシリーズも新作が出るたびにスケールアップしてて それに花を添える女性も それぞれに持ち味があって映画に潤いを与えてますね。

"Lucky man" 30年以上の時間を経ても こうして聴くとあのときの感動が蘇ってきます。





No title

こんばんわ^^

涼しくなって散歩もしやすくなりましたね(^-^)
でも、夜はちょっと寒くなったかしらね
まるちゃんとサスケちゃんのお散歩楽しそうです♪
外は気持ちいいよね

錦織選手♪
やってくれますよねぇ~~
さすがです♪

トランスポーター3
面白そうですね
今度観てみたいなあ~(^-^)

Lucky Man この曲聴いたことあります♪
いい曲ですよね☆

No title

あめしすとさん


いつもありがとうございます!

ほんと・・散歩にいい季節になりました♪
夜は気温かなり下がりますね。

実はこの写真 5月のときのものなんですよ;^^
さぁ パチリしようかと思ったらカメラ 忘れてましたです。

錦織選手 自国での開催のプレッシャーにもめげず、ほんとによく頑張りました!
フィジカルもですが、メンタル面での強さがまたアップしてきてますね。
トラ3(寅さんじゃなくて^^) 迫力ありましたよ~♪

"Lucky Man" 30年以上前に作られた曲ですが 名曲だな~って思います。





line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。