KT Tunstall "(Still A) Weirdo"



今日も 少し雲が多い秋晴れの天気

オフ日のももPAPA  4~5日ぶりに布団を干しました。

s-IMG_3167.jpg




s-IMG_3171.jpg



この時期って やっぱり気持ちいいですね。 何より空気がおいしい!  "春 秋" 1年でいちばん季節感を感じる時期って以外に短く感じます。 忙しい合間でも この季節をたっぷりと味わいたいものです。


朝起きると、まず窓を開けて 新鮮な空気を入れて そしてワンズたちの部屋の掃除をします。

モモ  まる  サスケは フリーの時間以外はサークルで寝起きしているのですが、チヨだけは ももPAPAの布団で寝起きしています。

居間の端っこに置いているシートがチヨのトイレで ももPAPAが寝てる時間 催したときはいつもそこでするのですが 最近 ウ○チだけ シートから大きくはずれた畳の上にしてあるんですよね。

それと ももPAPAがワンズ部屋の モモたちの部屋の掃除中 こっそりと その畳の上に 湯気立ったこんもりウ○チ を置いていることが多いんです。
ももPAPAの見ていない隙をみてやってるようなんですが 実に巧みなもんだって感心してます。


感心してちゃいけないんですが(笑)


居間と、開き戸続きのワンズ部屋との境のところにシートを置いてます

s-IMG_3172.jpg



そして チヨは? と振り向くと  そこにはいなくて


ここにいるんですよね~
となりの客間のテーブルの下  ここにほぼ100% お隠れになっておられます(笑)



ももPAPA  見つけちゃったのね U^皿^U

s-IMG_3166.jpg
 



きのうの午後のこと

サスケどん 例のボールを夢中で追っかけてる最中 フロアーで足を滑らせてスッテンコロリン

左前足の付け根あたりを打ったらしく 痛そうなので念のため行きつけの病院に行ったらあいにくの定休日
そこで隣市の病院まで行って診てもらいました。

レントゲン撮影では骨の異常はなし
痛み止めの注射1本と 内服薬を3日分処方してもらって帰りました。

肉球の間の毛が伸びていたのが原因で それでフロアーで滑って転んだようです。 大事に至らずホっとしたももPAPAでした。



ごめんよ  サスケ
ももPAPA 早く気づいてるとよかったのに 
でも、大したことなくてほんとによかった!


s-IMG_3175.jpg



s-IMG_3176.jpg






さて、今日のミュージックですが・・


"K-T Tunstall"

彼女の ちょっとしっとりめの ハートにジワっと滲みてくる 1曲を♪

s-kt-tunstall.jpg



ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

「KT Tunstall - (Still A) Weirdo」


しかし・・どうもブログ記事 音楽ともにマンネリ化してきた感があるなぁ
曲も 過去あげた曲のつかい回しになってる感じもあるし
そろそろ 脱マンネリ 図らんといかんかな~ (ボソ)


ももPAPA それって今に始まったことじゃないでしょ? ~By モモ
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんわ^^

お天気のいい日にお布団干すと気持ちいいですよね
畳の上にこんもり、踏まれなくて良かったです(^-^)
私、何度か踏んだことありますよ(;^_^A
スロッパ履いてたので良かったのですが裸足だと・・(笑)
チヨちゃん怒られると思ってテーブルの下に
隠れちゃったのかな~
サスケちゃん滑って転んだ時に捻挫みたいな感じに
なっちゃったのかな
早くよくなると良いですね
お大事にされてくださいね

KT Tunstall
はじめて聴いたかもです
良い曲ですね

No title

あめしすとさん


いつもありがとうございます!

チヨのウ○チ 危うく踏みそうになること よくあります^^
"ココはダメダメよ" って "メ" したこと覚えてるんですね。

隠れ場所がいつも同じところが何ともオカシク 可愛くて・・
裸足で踏んづけちゃったら そりゃもう いい運がつきます
よ^^

サスケはもう走るときは全力ダッシュだから 大したことなくて安心でした。
この曲 KTの曲にしては珍しくしっとり系ですね♪

No title

おはようございます。

秋の言葉に、「秋乾き」というのがあります。
これは、文字通り秋の空気は乾燥していて、
物の乾きが早いことを言いますが、お日様で
ふかふかになった布団は最高ですね。
私は、天日干しをした布団のあの独特な香り
がたまらなく好きです。

テーブルの下のチヨちゃん、本人は隠れたつ
もりでいるんですね。可愛い。

No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

サスケちゃん大事に至らず良かったですね。
お大事に。

換気、この時期はちょうど良い陽気かもしれないですね♪
やっぱり空気の入れ替え、すごく爽やかで新鮮な気持ちになります♪

またよろしくお願いいたします♪

No title

おはようございます。

秋ですね〜。
いい天気だと、気持ちいいですね。

サスケくん、大丈夫ですか?
問題ないみたいですね。
よかったです。

No title

お早うわんわんこ    ももPAPAさん

おお、また可愛い子見つけてきたねぇ~。よかよか。

一番下のボソッと言ってる所、分るなぁ~。


No title

茶々さん


いつもありがとうございます!

ほんとに 言われる通りですよね。
自分も、天日で乾かした布団の匂いが好きです。

チヨも気持ちいいらしく、その布団を敷いて毛布を掛けると
モソモソ~って潜り込んでいきます(笑)

前回のように、気持ちよくなりすぎてお漏らしされたら困るので、布団の中のチヨが位置どる場所にワイドサイズのシートを当てています。
隠れてるのを見つけると、目をまん丸にしてるのがまた何とも
可愛いです。親バカですみません(爆)


No title

スーパーサイドバックさんへ


いつもありがとうございます!

サスケ ここのとこちょっとウェイトオーバー気味で、体絞らなきゃって感じですが 相変わらず猛烈なダッシュ力で あれで転倒すると相当ダメージあるみたいです。
大事に至らず、ほんとによかったです。

もう2~3日すればまた散歩にも行けるくらい回復しました。
無理をさせないよう少しずつリハビリしていきたいと思います。

空気が爽やかで、換気するとほんとに気持ちいいですね。

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます♪

いよいよ秋も中盤 真っ只中って感じで気持ちいいですね!

サスケはちょっと無鉄砲なところがあって ヒヤヒヤすることよくあります。
猛然とダッシュして走り回ってるときでも 障害物を瞬時にかわしながら走るのを見てると 感心します。
でも 肉球の毛がのびててフロアーで転倒は防げないので飼い主が気をつけていないといけませんね。

大したことなくてよかったです。


No title

Keithさん  こんにちにゃんこ♪

KT  なかなか渋めでええ感じでしょ~

やっぱそう?

ここんとこ TOTOづいてないので少し進歩したかなって思うんだけど まだマンネリ脱しきれてないかなぁ・・

モモがいつも釘さしてくるんだな~ 遠目で見てるんだろうね~ 参った参った
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line