John Mayer "Shadow Days"


今日も爽やかな秋晴れ!   と思っていたら午後から曇ってきました。

今朝起きて チヨが所定の場所へお○っこできてるかチェックを済ませたももPAPA

あれ? ウ○チは キョロ^(・д・。)(。・д・)  ん?  ない!

おぉお!!  こんなところに

モモたちが寝起きしてるワンズ部屋のコーナー付近に 大盛りの見事な ウ○チが・・


s-IMG_3180.jpg

昨日まではリアルなウ○ピ でしたのでカバーをかけました(もう遅いって;^^)
食事中の皆さん すみません

ちょっと~ お嬢さん!?

s-IMG_3178.jpg

あたしゃ 知りません 存じません


ももPAPAは週に3度 近くの中学校の体操部の指導に、非常勤で出向いています。

時間は2時間

部には他に指導しておられる先生が2人おられるのですが体操は専門外ということで、限られた時間の間 指導にあたっているわけですが

そんな体操部の指導の時間のこと

マットを使っての宙返り系の技を実際に演技してみようと踏み切った瞬間 ストレッチが若干不十分なところもあってかアキレス腱を少し痛めてしまいました。

若い頃の感覚でついやってしまったんですよね。


「転回→ロンダート→テンポ宙→バック転→後方伸身宙」


上の動画でもわかるように、テンポ宙がえりは 低い転回で着手なしで次の技へと入る つなぎの技になるわけですが・・

最初の転回の部分は省いて ロンダートからテンポ宙→バック転 そして次の伸身宙へ移る前の踏み切りで痛みが
"ビビ" っと・・

歩けないような状況じゃないのですが 走ることは今できません。

十分すぎるくらいのストレッチの必要性を痛感したももPAPAでした。


サスケの怪我に続いて こんどはももPAPA
気をつけないとです。






さて、今日のミュージックは・・



内省的な歌詞、情感溢れるメロディ、メロウ&スモーキーなヴォーカル、ギタープレイで、ジャンル・国境・世代を超えて多くの人々を惹きつけてやまないジョン・メイヤー

あの "バトル・スタディーズ" から2年半、通算5作目のニュー・アルバム "ボーン・アンド・レイズド" に収められた1曲 "Shadow Days" を♪


s-ジョン・メイヤー


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

「John Mayer - Shadow Days」

スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

kikiさん!Wow!! Hyooe!!

すごすぎ~~!・・・年齢を考えると(私より上なのに)有り得ない!
技の名前はちんぷんかんぷんですが、宙返りという文字に驚きです!

そんなん、生まれてこのかた、1度もしたことないのに、kikiさんは50を過ぎてもやっちまうの?

すげ~~~~
そんけ~~~~

怪我、気をつけるってよりも、ストレッチと

減量ですかねぇ~~~(笑)

No title

今晩わんこ    ももPAPAさん

軽やかなジョン・メイヤーのカントリー。よかよかばい。

処で、例の洗濯機、修理OK?

私んち、まだ扉が開いたまんま。幸福なBigサプライズのTELまだ来ないなぁ~。何かウチを避けているような感じもするんだよね。

No title

PATTIさん


こんばんわんこ♪

中学時代から10年以上 ずっと通してやってきたことって
この年になっても結構いけるもんです。

基礎ができてないと大怪我ものですけどね。

ただ、年喰うと 筋力の衰え ウェイト増量などで若い頃のようにはなかなか・・
年を考えんといかんな~ これ 痛感!(笑)

No title

Keithさん  

こんばんにゃんこ♪

洗濯機の扉が開いたままの状態から 逆戻りして辿っていけば あ! そうか!!
って "ピーン" とヒラメクかも・・

うちは掃除機がスト起こしちゃって今 ドック入り
電気店で代替のもの使ってるけどね。
これがまた重いのなんのって・・w


No title

こんばんわ^^

あらっ うんPちゃんが・・^m^
誰がやったのでしょうね
チヨ嬢さまはしないよね(^。^)
でも、お顔が若干スッキリしてるような・・?(^▽^)
やっぱり出すもの出さないとね♪
でも、ちゃんとトイレでしようね(^-^)

動画のバック転とかやりたかったです~
運動神経よくないと無理かな?
今は全くダメですけどね(笑)

サスケ殿さまのお怪我は如何ですか(^-^)
早くよくなると良いですね

Shadow Days
凄く良い曲ですね
何回も聴いちゃいましたよ♪

No title

こんばんは~
アキレス腱って痛いらしいですね。
季節の変わり目で筋肉がこわばっていたんでしょうか。
しばらくは治療とリハビリに専念されるでしょうけど、無理なさらないでくださいね。

ウンチ画像、我が家も時たまあるので、匂ってきそうでした。(^^ゞ

No title

あめしすとさん


いつもありがとうございます♪

リアルなウ○ピ 食事中でしたらすみません!
あの場所 以前 一度しちゃったとこなんでしょうね。
香りが残ってて そこで力んじゃったのかと^^

今は体が重いのと筋力低下で、昔のようにはなかなかいきませんね
怪我をしない範囲で・・無理は禁物 って思ってます。

体操は まだ体が軽い小学生頃から始めると 技の体感がつかめるのでいいと思います。
ただ、体に合った以上のことをやると怪我につながるので 指導者はそこを注意しないといけませんね。

サスケ もうほぼ完全復活しましたよ^^  お気遣いいただきありがとうございます!

Shadow Days  滲みる曲です♪







No title

kuroさんへ


いつもありがとうございます!

もっと入念にストレッチすべきでしたね。
瞬発的な蹴り を使うスポーツなので 特にアキレス腱回りは負荷がかかります。
しばらくお風呂でよく温め、その後筋肉のマッサージをして
無理しないようにしたいと思います。

お気遣い ありがとうございます!

リアルなウ○ピ お食事中でしたらすみません

No title

おはようございます。

あらら。。。
真っ赤な絨毯の上に。。。

体操ですか〜。
私、けっこう苦手だったな。。。

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

チヨ・・たまにここでやるんですよね~
匂いがほんのり残っちゃってるんでしょうね。

パパさん 柔道やってらしたんですよね。
中学生の頃 授業でやったときは 軽かったので投げられるほうが多かったです(笑)

小学生低学年頃から、砂場やマットで転回したりするのが好きだったので それが昂じて体操に
興味持つようになりましたね。


No title

こんばんは
いつもどうもありがとうございます♪

どんな運動にも
やっぱり、ストレッチと準備運動は
必要不可欠なんですよね・・・
お大事になされてください。

またよろしくお願いいたします♪

No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます。

特にアキレス腱回りのストレッチ そして全身の入念なストレッチ・・
痛感しました。

気をつけたいと思います。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line