スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

Dave.Weckl "The.Next.Step"



ももPAPA  そういえばここのとこしばらくスティック握ってませんでした。

理由のひとつに 何日か前 ワンズ部屋の掃除中 デジタルドラムセットのタムが取り付けてあるジョイントに掃除機をぶつけて タムがひとつ使えなくなってることもありますが・・



気持ちがちょっとブルーになったとき またちょっとムシャクシャしたとき

セットの前に座って ドンチャカ叩くと 不思議と気持ちが落ち着いてくるんです。


今夜は そんなドラムの心地よいビートを体感したくて ひとつピックアップしてみました♪



この動画は "Dave Weckl" によるドラム教則用動画で 全編で1時間20分というものなのですが

8分3秒あたりから始まる シングルハンドでのスローテンポな16ビートストロークのスティックさばきは、とても参考になるもので 英語がわからないももPAPAも



 おぉ!!   って感じで 目からウロコ ものでした。

でも  道のりは遠いですね~;^^  楽しんでドラム叩けたら これがいちばんかな~♪


s-DaveWeckl_20121014222555.jpg


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

「[Drum.Lesson]Dave.Weckl.-.The.Next.Step」

スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます。

ドラム、むしゃくしゃしと時など気分が落ち着くんですね。そういうことがあるのはいいですよね。
無我夢中になれるものはいくらあってもいいですね。

No title

おはようございます。

仙台に来る前のちょうど10年間、バンドでドラムを叩いて
いました。
ほんとは、ギターをやりたかったのですが、他のメンバー
でドラムができる者がいないというだけの理由で押し付け
られた感じでした。
あれからン十年、その後まったくスティックを握っていない
のであの頃が無性に懐かしいです。

No title

今晩わんこ   ももPAPAさん

あぁ~た、こんな長い時間のビデオ見れるわけナイッショ。

私、ハイハットとスネアーとバスドラだけで十分です。おかず

は要らないの。

No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます!

言葉をかえれば現実逃避 なんですけどね。;^^
それで気分を紛らわす といったほうが当たってるかもです。

No title

茶々さん


いつもありがとうございます!

そういえば 茶々さん ドラムされるのでしたよね。
10年というキャリアは大きな糧ですね。

ギターもされるとのこと・・

自分はそれこそ自己流でかじっただけですが、楽器ってやればやるほど 奥が深いな~って つくづく感じます。

No title

こんばんにゃんわんこ  Keithさん♪


実は これ UPするのにちょっと気がひけたんだよね。
だって 1時間20分って・・w

さわりの部分と 8分過ぎの2~3分程度の スローな16ビートドラミング ここだけであとは好きにしてちょ~だいな♪

No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

ストレス解消とでも言いましょうか
人それぞれいろいろな方法ありますよね
自分も高校時代は家でドラム叩けなかったので
貸しスタジオにこもったことありましたが
今は、ひたすら走ることでしょうか(笑)
ランニングしてる時が心地よく、何もかも忘れて
走れるのがストレス解消になってます
あとはバッティングセンターがスカッとします(笑)

またよろしくお願いいたします♪

No title

こんばんわ^^

何かで夢中になれて落ち着かれるのは良いですよね(^-^)
私もドラムの音聴くとスカっとしたり
落ち着くこともあります(^。^)
ドラムは不思議な力を持ってるなぁって思います
楽しんで叩けるのが一番良いですよね

No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます!

スーパーサイドバックさんもドラムやってらしたんでしたね。
貸しスタジオでは思い切り叩けたでしょうね。

長距離ランニングは今 スタミナないのでちょっと無理ですがバッティングセンター 懐かしいですね。
また行きたくなりましたよ^^



No title

あめしすとさん


いつもありがとうございます!

楽器って それぞれに個性があって その楽器だけの音があって・・ それでプレイヤーによって奏でられる音もまた違いがあって
尽きない魅力がありますね。

ビートを刻むベースやドラムの音も好きですが サックスのあの 息を吹き込まれて出てくる音もすごく人間味があって温かくて 好きです♪
もちろんヴォーカルも・・
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。