Candy Dulfer "Can't make you love me - Live Montreux 1998"


きのうは1日 雨模様の天気でした。


ももPAPAは月に2度、隣市の病院で腰痛の治療をしてもらっていますが きのうがその日でした。

若い頃の無理?(体操)と加齢による影響で 椎間板が磨耗して神経を圧迫してるようで、長時間座った姿勢や前かがみの姿勢を続けたりすると痛みを感じます。
天候も多少影響するようで、寒くて雨や雪が降るような日は 痛みを感じる頻度が多くなる傾向があるようです。

治療のメインは牽引で、時間にして15分程度 あとは温熱効果を利用しての治療


くぅ~ またおじん臭い記事になってもうてるな~+;^^


だからさぁ・・ モモ姉ちゃんも言ってるじゃん
いつものことだってば ももPAPA(ボソ) ~By チヨ~


s-IMG_2949_20121018202813.jpg

おいおい・・チヨ  モモ姉ちゃんの受け売りしないの コラ・・


それと、背筋・腹筋が弱くなると姿勢が悪くなり それが脊椎に負担を与えるということにもなるようで、無理のない範囲で 体幹トレーニングを継続してやっています。
ストレッチで柔軟性を高めることもやっているのですが でも 年齢を重ねるにともなって体は硬くなっていきがちで これも無理のない範囲でってことになりますけどね。


いつだったか、以前 記事で体幹をトレーニングするメニューとして "スタビライゼーショントレーニング" を取り上げたことがありますが、これはリハビリ体操がモトになったもので、怪我をしている人にも無理のないように考案され "安全性"も大きな特徴のひとつとなっています。

今まであまり運動してこなかった人も筋肉を傷めることなくトレーニングできることも大きなメリットとしてあげられています。


「スタビライゼーショントレーニング」

治療が終わって、立ち寄ったのは "楽器店"

デジタルドラムセットのタムが取り付けてあるバーのジョイント部分の部品が入ったということで、購入 帰って
取り付けてみました。

ハメ込むのに結構苦労しましたが、これでまた思い切り叩けると思うと嬉しいですね!



この黒色の部分です  これが硬くて・・

s-IMG_3184.jpg



シンプルでベーシックなものですが、セットの全景です
ふつうのドラムセットにくらべバスドラは非常に小さく、手前のタムに隠れて見えません
上の写真では見えています
  

s-IMG_3185.jpg




今日 朝食を食べたあとの "まる" です

s-IMG_3187.jpg




さて、今日のミュージックですが・・


メロウ&メロディアスなサックスとギターの音色を♪

"Candy Dulfer" この人のプレイは、ファンクでノリのいいものからメロウなプレイまで ほんとに幅広くて聴く者を魅了しますね。
ここで、ギターを弾いている
"Ulco Bed" 初めて聞く名前ですが 彼の味のあるギターも聴きものです♪

まずは、ノリのいいファンクなナンバーから♪



s-ダルファー&ベッド


「Candy Dulfer - Can't make you love me - Live Montreux 1998」


最近の映画の傾向なのかわかりませんが、"ヴァンパイア映画" がよく放映されてますね。

ももPAPAも今までいくつかその手の映画を観ましたが、その中でこの映画がいちばん衝撃的でした。
いつだったか映画のレビュー記事でもとりあげたことがあります。


s-BLADE2_20121019010131.jpg


「"Blade Ⅱ"」
スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

ただいマンボウ(新作)  ももPAPAさん

あらま、ももPAPAさん腰悪いのぉ~?。気ぃつけんとね。

でも今では、わんちゃんも椎間板ヘルニアになるんですって。
4ワンズも気ぃつけてくんなまし。

キャンディ・ダルファー出すならば、もっと肌の露出度高いのにして欲しかったわん!。

No title

こんばんにゃんこ Keithさん♪


贅沢こくでねえの 
う~ん・・Keithはんの たっての望みとあらば・・
もういっちょ 付け加えるとすっかなぁ

ちょい 時間くんなまし

実は それ、パパも思ってたとこなんだわさw

腰はね~ どうしても負担かかっちゃう箇所だかんね。
モモがいっとき 軽度のヘルニアっぽい症状あったけど
今はすっかり復活したよ。
あまり無理をさせないように気をつけてはいるけどね。

No title

こんばんわ^^

腰痛のほう大丈夫ですか
天候にも影響あるみたいですね
痛みは辛いですよね
良くなることを祈ってます(^-^)
お大事にされてくださいね

ジョイント綺麗にハマって良かったですね(^。^)
これで気兼ねなく思いっきり叩けますね

まるちゃんごちそうさま~のお顔かなぁ♪

Candy Dulfer
どちらの曲も最高でしたよ♪

No title

あめしすとさん


いつもありがとうございます♪

腰・・ 寒くなってきて前かがみや座ったり立ったり
同じ姿勢を続けたり で痛みが来ることよくありますね。

背筋も弱くなってるのかもですね;^^
お気遣い ありがとうございます!

ドラムのジョイント・・ 取り付けるのにけっこう時間かかりましたが何とか元通りに復活です♪

"まる" 食はちょっと細めですが よく食べます。

Candy ほんとにスーパープレイヤーですね♪


No title

おはようございます。

腰、大丈夫ですか?
体操をされていることもあり、
身体のメンテはほんとに大切ですよね。
私も、腰があまりよくなく。。。
でもまだなんとか大丈夫ですが。。。

ブレイドシリーズ、私、大好きなんですよ!

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

運動の特性上 局部的な筋肉や腱に負荷が多くなかかるスポーツなだけに いちど痛めると そこをまた痛めやすくなりますね。
今はもう無理はしない ストレッチを時間をかけてしっかりする
このことに気をつけています。

パパさんも腰 無理がかからないように気をつけてくださいね
ブレイドシリーズの中でも この"2" はインパクトありました!


No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

肉月に要とかいて腰と読みますから
重要な部分であるところだとつくづく思いますし
感じの当てはめ方もすごいなあって思います。
治療ご苦労様です。
うちも母が、脊柱管狭窄症でリハビリというか
腰の牽引に通ってるので辛さがわかります。
自分も極力筋力が落ちないようにトレーニングは
無理のない範囲で続けていきたいと思います。

またよろしくお願いいたします♪

No title

こんにちは。

ももPAPAさんも腰痛にお悩みなんですね。
このところしばらく出ていませんが
私も腰痛持ちです。
ちょっと無理な運動をしたり
ひどい時にはくしゃみをしただけで発症したりで
一度出ると一週間くらい「イタタイタタ」の毎日です。
これから寒くなる時期、要注意ですね。

No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます!

腰って、体を動かしたりバランスを保ったりするうえでも、コアになる重要な部分でもありますよね。

ウェイトを支えるネックでもありますし、どうしても負荷がかかる部分なので、経年劣化してくるのは回避できないところもありますが、それをカバーする筋肉を強化することである程度脊柱部への負担を軽減することはできるようです。
無理は禁物ですが・・

お母様のリハビリ ゆっくり無理がかからないようサポートしてあげてくださいね。

No title

茶々さん


いつもありがとうございます!

腰はいちど痛めると、どうしてもその部分に無理がかかってしまいがちですよね。

それをカバーしようとして自然な姿勢が保てないとまた別の箇所に負担がかかったり・・

腰痛って 2足歩行の人間が持って生まれた宿命的なところもあるようで 程度の多少はあれど、多くの人がその悩みを抱えているって言われますね。
天候の影響もあるようで寒くなると、痛みが出やすくなるようです。
茶々さんも どうかご無理はされませんように・・
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line