Stevie Ray Vaughan "Lenny"



今日も爽やかな秋晴れの1日でしたね。


夜、ふと 東の方角の空を見上げると ひときわ明るい星が輝いていました。

s-木星


おそらく、木星だろうと思います。


s-s-s-s-jupiter.jpg


秋のこの時期は 空も高く 空気が澄んでいるので、星の観察には絶好の季節でもありますね。

息子が小学生の頃、家族で地元にある天文台
 "日原(にちはら)天文台" で何度か星空を観察しました。


s-日原天文台

にちはら天文台

満天に星がきらめいていたので 明日もきっとまた爽やかな秋晴れになることでしょう。



そして あさって23日 ももPAPA家にまた新しく家族がふえることになりました。

"マルプー" の "プリン" です。

マルプーといえば、お姉ちゃんだった ぷぅちゃん や ふぅちゃんがいましたが お姉ちゃんたちの分までしっかりと愛情を注ぎながら成長を見守っていきたいです。

s-プリン 1


s-プリン 2


プリン 動画





さて、今回のミュージックですが・・


今回も前回に続いて ブルージィなギターを♪

"SRV" の刻印が施してある 愛機 ストラトキャスターを ときにはむせび泣かせるように またあるときには囁きかけさせるようにつま弾くそのプレイからは、あの ゲイリーと双璧をなす ブルースの熱いソウルを肌で感じ取ることができます♪



s-レイヴォーン


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

「Stevie Ray Vaughan - Lenny」


※ しばらく前から、なぜか置手紙の ブログタイトルが文字化けしていて "再取得" で修正しようとしてもできません。

"音楽との出会い" が "?恰ソ?????坂???" ってわけのわからない文字に化けてるんですよね。

おそらく、自分が 訪問先のブログに設置してある置手紙をクリックすると、あしあとが "?恰ソ?????坂???"  になってるんじゃないかって思うのですが・・

いろいろ情報あたってみたのですが、対処方法が ?? です。

スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます。

今、木星が大きく見えてるんですね。
昨晩はオリオン流星群の見頃だったみたいですが。。。
一個も見れませんでした。。。

No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

そういえば、昨夜はオリオン座の流星群も見れたようですね
自分は残念ながら疲れきって早寝してしまい見れませんでした(苦笑)

新しい家族ですか、おめでとうございます!
ますます大変だと思いますが
賑やかになりそうですね♪

またよろしくお願いいたします♪

No title

今日わんこ     ももPAPAさん

また1匹増えるんですか?

それよっか、女性1人増やした方が精神衛生上宜しいかと思われまっす!。

No title

あ~やっぱりって思っちゃいました。
とってもかわいいプリンちゃん!
kikiさんが迎えた気持ちなんとなくわかります。
ところで女の子ちゃんですか?

kikiさんとこはワンちゃん増えても家の中で縄張り意識はないのですか?

No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます。

木星 今 ひときわ光り輝いてますね。
オリオン流星群も、気にはなってましたがこちらも見れませんでした。


No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます!

オリオン流星群 気にしながら空を見ましたが観れませんでしたね。
うちはもうワンズの面倒見るキャパシティ限界状態ですが何とかなるだろうって・・
非常に楽観的ですが、Qやぷぅのこともあるので 気をつけて見守っていこうと思っています。

No title

Keithさん  こんにちにゃんこ♪


女性? 
元奥で懲りたからね~ 

ワンコもお金かかるけど・・それよかもっとかかるしね。
また見つける元気もないし 今の生活で満足です。

No title

小夜さん  こんにちわんこ♪

さっき Keithさんからツッコまれました。
ワンコがまた増えるのかって

"ぷぅ" "ふぅ" のことが忘れられなくて、どうしてもあの子たちのことを追ってしまう
迷った挙句、また迎えることに・・

メスワンコです♪
またパピーから躾けるのって大変だけどね。

縄張り意識は意外とチヨが勢力張ってるような・・
うまくいくといいんだけどね。ちょっと心配です。



No title

ふぅちゃんを迎えたのに手放した理由はわかっていますが、
kikiさんはそのことであとで悲しみが2倍になったと思いました。
あのとき手放さなければよかったのにと思いましたよ。
弟さんが言われることもわかりますが、
kikiさんは深い思い入れがあったわけですから…
な~んて、よけいなことを言ってたらごめんなさい(^_^;)

No title

小夜さん


ワンコって 迎えたら、一緒に過ごした時間の長さじゃないんだよね。 極端な話 たとえ1週間という短い時間だったとしても ともに過ごし、時間を共有した思い出は、ずっとずっと心に焼き付いているもんです。
ふぅ とはずっと一緒にいたかった  その思いは今でも変わりません。
元気で過ごしてくれてる そのことをいつも信じ、願って ふぅ
やQの供養と一緒に毎日手を合わせています。

人との別れも辛いけど、物言わぬワンコとの別れは ある意味もっと辛い・・
それは 彼らが純真そのものだからでしょうね。

生前のQ ぷぅの写真や ふぅの 汚れひとつないまなざしを見てると 一度っきりのかけがえのない巡り合い そしてともに過ごせたことを あの子たちに心から "ありがとう" の言葉が自然と湧き出てきます。
 

No title

こんばんわ^^

星の観察には絶好の季節ですねよね
天体望遠鏡で覗くと感動ものなのでしょうね
木星が綺麗ですね
木曜日しか見られない星って聴いたことがありますが
ウソですよね^m^

あらまっプリンちゃん♪こんばんわ(^▽^)はじめまして♪
可愛い~♪
プリンちゃんは今、おいくつなのですか?(^-^)

Tokyo Live みなさん聴き入ってますね
ギター凄いです♪

おぉ!レイ・ヴォーンじゃないですか!

こんばんは。
明日のマルプーのプリンちゃん、楽しみですね!
何匹飼われてるんですか?我が家はマンションの規約で
中型犬以下2匹までと定められてまして・・・。
嫁は10匹ぐらい欲しいと言ってますが(苦笑)

「テキサス・フラッド」最終を飾る名曲じゃないですか!
おっしゃるとおり熱いソウルを感じることができますね。

No title

あめしすとさん


いつもありがとうございます♪

この季節って、空気も澄んでるんでしょうね。
夜など、気づくと空を見上げちゃってます。

おぉお! アメシストさんだけの絶品ダジャレ
山田く~ん ザブトン5枚お願いね~♪^^

もう 迎える前から名前つけちゃいました。
でも 実際見て抱っこして匂い嗅いで変わる可能性も・・

8月15日生まれなので、2ケ月と1週間ほどですね。

レイヴォーン・・Tokyo LIVE
この中に混じって体感できたら・・妄想が膨らんできてます
よ♪




No title

ぶらうん佐藤さん


いつもありがとうございます♪

10頭ワンコがいると
"ポチ" えっと・・そうそうさっきご飯食べたよね。
"じゃじゃまる" おまえはまだだったっけ?
"サスケ" こら ここでウ○チしちゃって・・

ってな具合で猛烈にせわしいでしょうね;^^

現在 小型犬4頭 プリンを迎えると5頭になりますね。
しばらくは ちびスケにしっかり目を向けることになるでしょうからかなりせわしくなりそうです;^^

ブラウンさんは2頭ワンちゃん 飼ってらっしゃるのですか?

この Lenny 彼の曲の中でも特に好きなんです!





 

No title

kikiさん、PCは、今夜は無理やわ…
携帯からで、今日の動画は見れませんでした。
プリンちゃん、可愛いね~!躾からまたってことは、
ももパパからプリパパに改名かぁ?(≧∇≦)

ところで小夜ちゃん。
ちょっと発言がイエローカードだよ~
言ってはいけないことだよ。
この件への返事は無用です。

No title

PATTIさん  こんばんわんこ♪☆


PATTIさんは忙しい人だからなぁ・・
アーティスト兼ママ業・・
いやいや ほんとに尊敬します!

プリン・・1時間ほど前 連れて帰ってご飯
食べさせてひと息ついたとこです。フー ( ̄‥ ̄)

プリンだとちと呼びにくくて "プリ" にしようかと
考えてます。
"プリパパ" にリネームもいいかもね。
モモはもう成犬式迎えたし・・





line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line