スポンサーサイト

line

Gary Moore Live Blues (1993) "Story Of The Blues



今日も 突き抜けるような青空 気持ちのいい秋晴れです。


ももPAPA 早速 洗濯・布団干し・そしてワンズたちのご飯と自分の朝食を終えて一息たって ワンズを2ペアで裏庭に連れ出して日光浴 軽く散歩しました。



s-IMG_3203.jpg




s-IMG_3205.jpg



昨夜、プリン(今は"ふぅ")がおしっこしたクッションも手洗いして天干しです^^

s-IMG_3206.jpg


裏庭を散歩中の サスケとモモの動画です

「裏庭を散歩中のサスケとモモ」


プリンは、きのうの午後迎えに行き、我が家へ着いたのは夕方7時ちょっと前でした。

"ふぅ" の体色を白くしたような感じで イメージはとてもよく似てます。ほんとに、あの子のイメージがダブってしまって 思わず "ふぅ" って呼んでしまうんです。

"プリン" っていうと 何だかどこかのお嬢ちゃん? っていうイメージがあって 呼びにくいももPAPA

いっそのこと "ン" をとって "プリ" にしちゃおうかとも思ったのですが でも これも実際呼んでみるとちょい違和感があって "ふぅ" にしました。

"プリン" はサブの名前 にして呼び名は "ふぅ" です。

後ろ髪を引かれる想いで手放してしまった でもどこかできっと元気に過ごしてるだろう "ふぅ" への想いとこの子の姿がももPAPAの心の中で重なったからです。



s-IMG_3202.jpg


プリン("ふぅ") 今日の朝食後の動画です

「朝ごはんを食べてる "ふぅ"」


「朝食後 遊んでる "ふぅ"」


ももPAPA  実は4~5日前から ももの付け根付近の左下腹がしくしく痛み、先日病院で○剤を処方してもらって飲んでるんですが、あれって 間欠的にもよおしてくるんですよね。

きのう、プリンを迎えに行く最中も 何度か途中コンビニへ立ち寄ってトイレに・・

いやいや ○剤はコリゴリです。
う~ん・・ちょっと野菜・繊維質の摂取が足りてないのかなぁ





さて、今日のミュージックは・・


こちらも 今まですでに何度かUPさせてもらった曲になります。

続いて今回も 魂のギタリスト
 "Gary Moore" の曲を2曲ピックアップしてみました♪

1曲目は、アルバート・キングとのコラヴォでのPV
 "Oh Pretty Woman"

そして2曲目は
93年の
"LIVE BLUES" から "Story Of The Blues" を♪


s-garymoore-1.jpg



ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪


(音量に気をつけてください)
「Gary Moore - Oh Pretty Woman」


「Gary Moore - Live Blues (1993) #3 "Story Of The Blues"」

スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

プリン・ふぅちゃん、はじめまして♪
可愛いですね~。マルチーズちゃんですか。
何か月くらいでしょうか。
遊んでいる動画、見ました。
ももPAPAさんのズボン、咥えてひっぱっていますね。
いろいろ噛みたい時期なんでしょうかね^^
つい深く歯が刺さってしまって「いててて」なんてことは、ないですか?

No title

せぴあんさん


いつもありがとうございます♪

"ぷぅ" も "ふぅ" もそうでしたが この子も マルチーズ&プードル(マルプー) です。
8月10日生まれで、明日で2ケ月半になります。

トイレトレイにセッティングしてるシートを噛んで引っ張り出しちゃうことがあるので 他に興味が向くおもちゃ(噛むとプーって鳴るのとか・・)を入れて気をそらそうと企んでます^^;

噛む力・・かなり強いですね。
モモが小さいとき 隠してあったコードを噛んで断片を飲み込んだことがあるので 小さなものや細長いものは置かないように気をつけてます。

No title

こんにちは。

こちらも今日はよく晴れています。
でも、朝晩はもちろんのこと、最近は日中も肌寒い
日があったりしていて、そろそろ暖房の準備も考え
なくちゃと思っています。

ふぅちゃんの動画、拝見しましたが可愛いですね。
足にじゃれついてくる仕草なんかはたまりません。

その後、体調の方はいかがですか。
お大事にしてください。

No title

今晩わんこ    ももPAPAさん

ふぅちゃんは、とても優しいご主人様に飼われて良かったですね。

8月10日生まれって、あーた、あのミック・ジャガー&ウチの大奥と同じ「獅子座」でね~のぉ。

こりゃ~ヤンチャなわんちゃんになるぞぉ~。

No title

茶々さん


いつもありがとうございます♪

ほんとに、朝晩グっと気温が下がる日が多くなったような気がします。
日中、きのう・今日は20度以上まで気温が上がりましたが 一昨日は雨で肌寒かったです。
もう2週間ばかりすれば暖房が必要になってくるかなぁ・・って自分も感じています。

"ふぅ" クッションをトイレにして、トイレトレイを寝床に思ってるようです^^;
左下腹、まだときどき鈍い痛みがあります。内臓系のものではないようにも感じたり・・
どこかで打ったんだろうかとも思ったり・・
明日・あさってのところで再度、受診してみようと思っています。お気遣い ありがとうございます。

No title

Keithさん  こんばんにゃんこ♪


そうそう・・
元奥もそうでした。そして自分も

ただね。 元奥は典型的な獅子座で白か黒か っちゅうような竹割ったような性格
おいらはといえば、乙女座に近い獅子座なんだよね。
こういうケースじゃ男は弱いんだなぁ

ポイって捨てられちゃった(笑)

やんちゃワンコの頭角 すでにチョロって現わしてるよ~
(泣笑)

可愛いですね!

プリン(ふぅ)ちゃん可愛いですね!
画像のお顔、可愛くてタマリマセンね(笑)

ゲイリー・ムーアの「STILL GOT THE BLUES」は現在も愛聴盤でよく聴いております!
「LIVE BLUES」もビデオ持っていて何回も観て興奮しておりました!
魂を揺さぶられる熱いギターを聴かせてくれてますよね!
泣きのギターも最高でジ~ンとしちゃいます。ほんと巧いです!

No title

ぶらうん佐藤さん


いつもありがとうございます!

以前までいた"ふぅ" と こんど迎えた"ふぅ"
ほんとにイメージがよく似てて それがまたいとおしさを増してるんでしょうね。
お言葉 嬉しいです。

Gary のギターって、パワフルなんだけど繊細で・・
あの "タメ" と"ブレイク" もう感涙ものです。

"LIVE BLUES" いいですよね♪



No title

おはようございます。

こちらもいい天気です。
でも、かなり寒くなってきましたね。
紅葉、こちらも色づいてきました。
金木犀、満開です。

下腹、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

No title

おはようございます
ふぅちゃんほんとにかわいいですね!

獅子座ってそうなんですね(^^)
血液型ならだいたいわかるつもりですが、
星座はあまりよくわかりません。
私魚座ですが、相性のいい星座とかあるのかな…
ところでkikiさんはA型でしたね?

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

気のせいか毎年、加速度的に時の過ぎ行く早さが増してるような感じです。
もう金木犀が咲く時期ですね。
こちらも 散歩道などで見かけるようになりました。

下腹の鈍痛・・今は痛みはないですが、今日また病院行って薬をもらい、来月大腸カメラ検査を受けることになりました。

No title

小夜さん  こんばんわんこ♪

"ふぅ" やんちゃな性格の片鱗を見せ始めてますよ。

獅子座って陽気で楽天家な反面、自己中な面もあるけど寂しがり屋
大体当たってるような・・

小夜さんは魚座なんですね。
魚座をググってみたら 優しさと人への気配り 気遣いができる人ってありますね。
相性のいい星座は蠍座、蟹座と出てます。

自分は血液型はO型です。干支は来年 年男です♪

No title

こんばんは
いつもどうもありがとうございます♪

いいですね~自然の天日干し♪
流石に東京の密集した住宅街に住んでると
陽のあたる時間やスペースが限られていて
もっぱらうちでは、簡易布団乾燥機です(苦笑)

またよろしくお願いいたします♪

No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます!

以前は、裏庭を囲ってるブロック塀を使って布団干してましたが、今は庭木が茂って 代わりに車の屋根使って天日干ししてます(笑)
風があるときは埃とか飛んできて布団に付着するので、あとで取り払うのがけっこう手間がかかります。
布団乾燥機もしっかり乾くのでいいですよね。



line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
