Thin Lizzy "Bad Reputation"



今日は寒いです。

玄関口廊下の温度計は14度  もう晩秋ですから、あとは日ごとに寒さも増してくるんでしょうね。


s-IMG_3232.jpg


明日で10月も終わり、今年も残すところ2ケ月になりました。 早いものです。

厳しい天候の "夏" "冬" の間にあって クッションのような役割も果たしながら、1年の中でいちばん過ごしやすく、季節感を味わえる "春" "秋" といった季節 

冬がやってくる前に、残り少ない秋をしっかり満喫したいところです。



きのうのこと 

お昼の時間をちょっと過ぎた頃だったでしょうか ももPAPAがワンズたちと自分のご飯の後片付けに キッチンで洗い物をしていたら 玄関の前のフロアーあたりから

ギャ~! ギャワンワン!

という ネコ? とチヨの大きな叫び声が・・

何事かと行ってみると チヨがおしっこをしたたらせながらコタツ布団の中にもぐりこんで行きました。


ももPAPA  "ピーン"! ときたのが ここ最近 2~3度 こっそり忍び込んできた大きな 茶トラのノラ猫

玄関前フロアーから奥の客間への戸はいつも開けてあって チヨは朝 ゴハンが終わると客間からガレージへ出る境のサッシ戸付近に陣取ってることが多いのですが・・

空気を入れるためにちょっとだけ開けているサッシ戸から忍び込もうとしたノラ猫と ハチ合わせになったようです。
突然の侵入者に ビックリしたんでしょうね。
茶トラニャンコも そこへチヨがいようとは・・とっさに繰り出したのが ネコパンチ? 

幸い 爪が目に入らなかったのでよかったのですが 左目元付近と目じりに擦過傷が・・
念のため 行きつけの獣医さんに診てもらい 化膿止めの抗生塗布薬を処方してもらって帰りました。
ヤレヤレ;^^

s-IMG_3229.jpg



この場所が好きなチヨです
このサッシ戸の隙間から入ってきたノラニャンコとご対面とあいなったわけですね


s-IMG_3233.jpg


いっぽう ももPAPAのほうは、きのう 牛乳パックをリサイクルにと ハサミで切ってたら
自分の右指もいっしょに切ってしまい この通りです(汗笑)


s-IMG_3234.jpg



また 左手のほうはいっしょにボールでじゃれていた "まる" の歯が薬指に入り この通り(泣笑)

s-IMG_3235.jpg

ほんとに ドジばかりしてるももPAPAです


きのうの "ふぅ" です

ももPAPA~ 遊ぼうよ~




さて、今日のミュージックですが・・


この曲も以前 何度かUpしたことがありますが、1977 彼らのスタジオアルバム "Bad Reputation" ~悪名~ から 同曲を♪

ブライアン・ロバートソンとスコット・ゴーハムによるツインリードギターと ブライアン・ダウニーの怒涛のドラムワークが冴え渡る1曲です♪


s-シン・リジィ


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪


「Thin Lizzy - Bad Reputation」

Bad Reputation ~ Lyrics

You got a bad reputation
Thats the word out on the town
It gives a certain fascination
But it can only bring you down

You better turn yourself around
Turn yourself around
Turn it upside down
Turn yourself around

You had bad breaks well thats tough luck
You play too hard too much rough stuff
Youre too sly so cold
That bad reputation has made you old

Turn yourself around
Turn yourself around
Turn it upside down
Turn yourself around




硬派な洋楽ロックナンバーのあとで  久々のJ-POPを♪

若きJ-POPの旗手
 "Sweep" のナンバーから1曲 ピックアップしてみました。


Sweep.jpg


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

「Sweep x DJ KOMORI feat NaNa "Tell the truth"」
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

あらまぁ

こんばんは。

指の怪我は不自由でしょう。
手は1番出番が多い場所ですから、早く治るといいですね。

チヨちゃん、大事に至らなくてよかったです。
ノラさんは黴菌をたくさん持ってますから、要注意ですね。
チヨちゃん、怖かったんですね。
思わずチビッてしまったんでしょう。
可哀想に。
トラウマにならないといいですね。

No title

こんばんわ~

本当にめっきり寒くなりましたね
あさってから11月になるのですね
なんだか1年が早く過ぎ去っていったような感じです(;^_^A

チヨちゃんびっくりしたでしょうね
左目付近大丈夫でした?
お医者さん連れてって良かったですね
眼球やられなくて幸いです
ネッドくんは何回か猫パンチされているのですが
運が良かったのかな、眼球やられなくてやれやれです(笑)
そのあと、怒って吠えながら追いかけて行きましたよ^m^

ももPAPAさん、手切っちゃったの、大丈夫ですか?
あとから痛くなってきたりしますよね
気を付けてくださいね(^-^)

Bad Reputation
こういうノリノリの曲大好きです(^▽^)
なんとなくKissにも似てるような♪

No title

まみこさん


いつもありがとうございます♪

指先って神経が集中してる箇所でもあり、ここをカットすると
不自由しますね。
これから冬に向かって空気が乾燥する時期でもあり 早く治したいところです。

チヨ・・ビックリしたと思います。
その夜 物音が聞こえると吠えてましたから しばらくトラウマ的に体験を思い出すかもですね。
いっぽうのノラさんも さすがにビックリしたでしょう。
一瞬の出来事でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あめしすとさん


いつもありがとうございます♪

ももPAPA ついにコタツ出しちゃいました^^
ほんとに寒くなってきましたね。

11月? えぇ!?って ビックリです(汗笑)

チヨ・・ビックリ仰天な体験でしたが、運がよかったですね。
ギリチョンで目の中セーフでした。
ネッドくんも体験あるんですね! 
目 セーフでよかったですね。 ネッド君 勇敢ですね。
チヨはさすがにビックリしたのか ビビリションでスタコラサッサでした^^;

いつもドジなももPAPAで また指カットしちゃいました。
よく使う箇所なのでどうしてもそこに物が当たってしまって
アツツ!;^^ってなるんですよね。

"Bad Reputation" そういえばKISS に雰囲気似た感じもしますよね♪


No title

こんばんは。

今年も残すところ二ヶ月、光陰矢のごとしですね。
いつもこの時期になると
何かやり残したことはないだろうか
みたいなことが頭をよぎり
やり残しどころか何もしていなかった自分に気づき
焦りを感じることしきりです。(涙)

チヨちゃん、大したことがなくて良かったですね。
一方PAPAさん、
ハサミで自分の右指もいっしょにって、
気をつけてくださいな。

ふぅちゃん、訴えるような眼差しが可愛いです。

No title

お早うわんこ   ももPAPAさん

恐らく、ココのブログこれから先、ふぅちゃんが主役になって行くのではないでしょうか?

それだけのアイドル性が、あると思います。

ももも余り忘れないで頂きたい。それとサスケもね。

No title

おはようございます。

ちよちゃん、ネコパンチされたんですか!?
大丈夫ですか?
それにパパさんも指。。。
指は痛いですよね。。。
お大事にしてください。
ほんとに寒くなりましたね。
昨日から薄いコートを着ていくようになりました。
明日から11月ですね。。。

今日も頑張りましょう〜!

No title

kikiさん、おはようございます
動物には天敵が身近にいるから大変ですよね
チヨちゃんお目目大丈夫でよかったです
そういえば、飼い猫に猫パンチで朝起こされて、
目に爪が入ったって言ってた人がいました。

チヨちゃんて表情がほんとにチヨちゃんて感じですね(^^)

今日みたいな曲はむしゃくしゃしてるときに何曲も聴くとすっきりします
いつかガンガンに聴きましたよ~

こういうJ-pop好きです(^^)

No title

こんにちは~
ノラネコの侵入者ですか。
ネコパンチは気をつけて下さいね。
うちの近所のパグは小さい頃にノラにやられて、角膜にうっすら傷が付いていました。
ワンちゃんド近眼なので、それでも問題無いと獣医は言ったらしいのですが、それでもねぇ。

No title

茶々さん


いつもありがとうございます!

今年は今までになく1年があっという間に過ぎていこうとしてる そんな感覚です。
あれもこれもしたいのに 時間って待ってくれませんよね。

明日は年賀状の発売日・・そろそろ賀状のデザインやら何やらも考えなくては 気ばかりが先に行って実行は全然できてません(汗笑)

"チヨ" かすり傷は負いましたが、目のほうは何とかセーフでした。 自分もつい・・慌ててるといいことないな~ って思いました。でも 大したことなくてよかったです。

"ふぅ" 遊ぶのはいいのですが、遊ばせすぎて調子崩さないようにコントロールもしなきゃ で気を遣います。


No title

Keithさん  こんにちにゃんこ♪


アドバイス ありがとね~
パピーの ふぅ・・どうしても躾けの時期は いちばん目を向けてなくちゃなんなくて

でも チヨやモモ サスケ まる この子たちもしっかりももPAPAの愛を注いでいこうと頑張ってます♪

みんな 可愛い家族です。  

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

"チヨ" 突然の侵入者に遭遇し ビックリしたとこをネコパンチ攻撃されたみたいで・・
幸い目じりと目元の擦過傷だけで 大したことなくてよかったです。
自分の場合は いつものドジですね(汗笑) これも大したことなくて何とか大丈夫です。 お気遣い感謝です。

ほんと、寒くなりましたね。 ちょっと早いですがコタツ出しちゃいました。 パパさんも体調管理 気をつけてくださいね!

No title

小夜さん  こんにちわんこ♪


そうそう  人間には天敵いないけど動物たちはそうだよね。
チヨ 危ないとこでした。
突然のハプニングだったけど 運もついてたのかもですね。

ニャンコの爪が目に入ったら危ないですね。その人は大丈夫でしたか?
チヨ  ジャストフィーリングでつけた名前  ぴったしでしょ

決して チワワ&ヨーキーだったからではありません^^

ガツンとくるハードなロックナンバーもたまにはいいもんですね♪
sweep は独自の音世界作ってて、なかなかいい感じで好きです。 

大丈夫ですか?

チヨちゃん、目に爪が入らなくて良かったですね。
チヨちゃんも可愛いですね!
ももPAPAさんの指の傷も早く治ってもらいたいものです。

シン・リジィのアルバムは3枚(脱獄、ブラック・ローズ、サンダー・アンド・ライトニング)しか、このアルバムも良さそうですね!購入しようかな(笑)

No title

ぶらうん佐藤さん


いつもありがとうございます♪
チヨへ 嬉しいお言葉ありがとうございます。

ほんとに、不幸中の幸いでした。爪が入ってたらと思うと背筋が冷たくなります(汗)
自分の場合 ほんとにどじで・・;^^
切るのは牛乳パックだけで十分です(笑) 傷のほうはほとんど治りました。お気遣い感謝です。

"Bad reputation"  彼らを知ったのはこの曲でした。
それで もうハマってしまいましたね。 "Black Rose" も名盤ですね♪

 

No title

kuroさん


いつもありがとうございます!
コメ辺 遅れてすみません。

チヨ・・ほんとにギリギリでセーフでした。 目に爪が入ってたらと思うと背筋に冷たいものが走ります。

そのパグちゃんも災難でしたね。
視力には影響なかったのでしょうか
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line