スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

Toto "I'll Be Over You"



11月に入りました。 暑かった夏がついこの前だったような・・

"○心と秋の空" なんて言葉がありますが ほんとにこの頃の天気って移り気で、今晴れてたかと思うと いつの間にか雲が出てきて雨がパラついたり
それで慌てて干していた布団や洗濯物を取り込むってことよくあります。

今日は明け方から風が吹いていて朝も何だか曇った天気でしたが お昼過ぎ頃 お日様が顔を出してきたのでワンズたち 裏庭で日光浴

"ふぅちゃん" も 初プチ散歩に参加です。


s-IMG_3256.jpg




s-IMG_3258.jpg


今日のワンズたちの動画をちょこっと


風に吹かれて気持ちよさそうな?チヨ(ちょっと寒かったかなぁ)

ちょっと寒かったかなぁ By チヨ」


一心に草を食べてるサスケどん(うまいのかなぁ・・)
カメラマンの影がしっかり写ってますね^^


うん! この草 んまい!! By サスケ」


初プチ散歩の  "ふぅ"  手を添えてないと危なっかしくて(汗笑)

初めてのプチ散歩だよ By "ふぅ"」


"まるちゃん" は動きが早くて カメラに収めきれませんでした 残念!!
また次回ね♪



ももPAPAがふと思うこと

ももPAPA家には2頭のミックス犬(チワヨーキー  マルプー)がいますが、今日はミックス犬について思いを少しだけ述べてみようと思います。


ワンチャンには いわゆる純血種と純血種どうしのワンチャンを掛け合わせたミックス犬種(F1犬種) そして
他の血種も入ったミックス犬(F2~)があるわけですが

純血種 たとえば ダックスやコリー マルチーズなどといった犬種の場合 遺伝的特質がある程度限られてくるので どんなふうに育っていくか その成長過程を予想することは比較的容易なわけですが、ミックス犬とカテゴライズされたワンちゃんの場合 両親が全く異なった犬種なため、そのあたりの予想がつきにくい といったことが挙げられます。
両親から引き継いだ遺伝的特質が プラス方向に出てくるか マイナス方向に出てくるか 良い面だけ あるいは悪い面だけ 果たして?? という 見えない部分があるだけに 迎えるオーナーにとってはそのあたりが不安要素ではあります。 逆に言えば それが楽しみ? でもあったり・・

でも、純血 ミックスとかを超えて言えることは、生まれてきた命は奇跡の確率で今世に誕生し、同じ命は地球上に二度とないもの

そのワンコと巡り合えた縁 それも奇跡

だからこそ、この子たちに自分ができる精一杯の愛を注ぎながら その命の育みを優しく見守っていきたいと思うのです。




さて、今日のミュージックですが・・


このブログでは毎度おなじみの "TOTO" のナンバーから LIVE動画を含め、何曲かピックアップしてみました♪
今のLuleも渋くていいですが やはりこの頃の彼は歌もギターも油が乗ってていいですね♪


s-TOTO_20121101161320.jpg
 


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

「Toto - Straight For The Heart」


「Toto Georgy Porgy」


「Toto - I'll Be Over You」


スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

ふぅちゃん、プチですが初散歩ですか!我が家の2頭の初散歩の時を思い出します。
足に纏わりついてなかなか歩きませんでした(笑)

レス・ポール、ヴァレイアーツを使用していた頃のルークは良いですね!
見た目も今より痩せてたし(笑)

No title

こんばんわ~

ふぅちゃん、初めての散歩でしたのね(^-^)
外に出ると気になるものがいっぱいありそうですね
チヨちゃんのお散歩時は少し風が強かったのかな
風になびいて可愛いですよ♪
サスケちゃん、草まいう~ですか(^▽^)
自然の草は美味しいみたいですね(^-^)

TOTOの曲は良い曲が多いですね
こないだスーパーの有線でTOTOが流れていましたよ♪
聴き入っちゃいました☆

No title

あめしすとさん


いつもありがとうございます♪

束の間 オテント様が顔出されたので裏庭でプチ散歩しました。
"ふぅ" あたりをキョロキョロ ちょっとドキドキな感じでしたよ
。 カメラに収めようと思ったら足元に絡み付いてなかなかそれができなくて 何とか手でカバーしながらパチリすることができました(汗^^)

チヨ・・風がちょっと寒い感じかな~って感じで毛をなびかせてました。
サスケは裏庭連れていくといつも牛さんに変身です(笑)

あめしすとさんもなんですね。
ももPAPAの行くスーパーも よくTOTOの曲かかってて聴き入っちゃいます^^♪

No title

ぶらうん佐藤さん


こちらにも、ありがとうです♪

ふぅ も下ろすと足元に絡み付いてなかなかカメラに収めきれず 手を添えて何とかパチリすることができました^^

今のルークも貫禄あって渋くていいですが、90年前後の頃の彼はルックスも歌も そしてギターもいいと3拍子揃ってましたね。
声も今よりソフトな感じでしたね。

No title

こんばんは。

そのワンコと巡り合えた縁 それも奇跡・・・

この世に生を受けたものが星の数ほどいる中での出会い
まさに奇跡ですよね。
一期一会という言葉を思い出しました。

No title

おはようございます。
ウェブリブログがまたまた調子悪いです。。。
緊急メンテしてるようです。
いい加減引っ越しを考えますよ。。。

11月ですね〜。
寒いです。
ほんまに、一ヶ月前くらいまで日中は汗かいて暑かったような。。。
ふぅちゃん、プチ散歩デビューなんですね!
おめでとうございます〜!

No title

茶々さん


いつもありがとうございます♪

ほんとに、そう思います。
自分が生まれてきて生きていること自体 奇跡ですもんね。
またそれは、練々と受け継がれてきてる命のリレーでもあるんですね。
この子たちの命の灯をしっかり灯し続けていくために、できることをしてあげたい そんな思いです。

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

今回のメンテ・・使い勝手をよろよくするためのものなんでしょうか。ユーザーの立場からは早く復活してほしいですよね。長いと困っちゃいますね。

11月に入っていちだんと寒さが増してきましたね。
ついこの前まで暑かったのが嘘みたいです。

ぷぅ・・何とかプチ散歩デビューしました(汗笑)
見るものすべて あれは何?って感じでドキドキしてるぷぅでしたよ^^
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。