The Doobie Brothers "Dark Eyed Cajun Woman"



今日は薄ぐもりだけど、ちょくちょくお日様が顔を出すような 秋特有? の天気

午前中 しっかりと日が射していたので また布団干しました^^


s-IMG_3310.jpg




s-IMG_3311.jpg


秋から冬へと向かう頃になると天気も崩れがちになって、なかなか干せないので チャンスがあるときを狙っては天日に当てるようにしています。


ももPAPAの作業をじっと見つめてる "チヨ"
ほんとに この場所が好きみたいです。 落ち着くんでしょうかね。


s-IMG_3309.jpg



s-IMG_3307.jpg




ワンズ部屋も、サッシ戸とカーテンを開けて お日様の光に入ってもらうことに・・

そして 朝ごはんのあと、軽くみんなでウォーミングアップのお遊びタイム  ふぅちゃんも一緒です^^


s-IMG_3313.jpg




s-IMG_3314.jpg


以下、そのときのミニ動画をちょこっと^^


サスケどん "ふぅちゃん" 専用のオモチャを発見

ももPAPA~ オモチャほしいよ~

サスケどん それ持ったらもうはなさへんからな~;^^ (By ももPAPA)


やった~ オモチャゲッチュ~ はなさへんで~

途中、"ふぅちゃん" "チヨちゃん" こっそり寄っていきますが サスケどんの迫力に思わずしりごみ・・^^;


ワンズたちのプチ散歩にも ちょいロング散歩にも、もってこいのこの秋の天気が少しでも続いたらって思うももPAPAです。




さて、今日のミュージックは・・

久々に、 "ドゥービー・Brs" のナンバー から2曲♪

彼らのサウンドに初めて触れたのは この曲でした。
ウェストコーストの爽やかな風と香りをいっぱいに感じながら 何回も聴き入ったナンバです♪



s-doobies.jpg


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

「The Doobie Brothers Listen to the Music」


こちらは、82年のLIVEから・・ オリジナルをちょっとひねってアレンジしてますね♪
 
「Doobie Brothers - Listen To The Music (From "Live at the Greek Theatre 1982"」


そしてもう1曲・・

アルバム
 "Captain&Me" に収められている1曲
ももPAPAは、隠れた名曲って感じで大好きなナンバーです♪


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪
(くどいですね;^^)


「Dark Eyed Cajun Woman - The Doobie Brothers」

スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

どもです。

ドゥービー・ブラザーズ、いいですねえ。
私、アコースティックギター大好きなんですけど、
Listen to the Music はライブバージョンのアレンジのほうが好きです。元気なアレンジのほうが曲に合ってるような気がします。

No title

こんにちは。
ブログ更新、好調のようですね。
僕も、先月は、ブログ開設5年余りにして、
初めて月4回更新という離れ業?を演じました。
今月も、ちょっと書きたいことがあるので、今、準備中です。
僕は、記事をアップするのに、時間がかかるんですよね。
結構、文章に凝るんです。
まず、頭の中で構想を練って、
それから、まず、ざっと書いてみる。
そして、それをちょっとずつ推敲していくんです。
数日かけます。
句読点の位置・改行の位置・空白行の取り方まで拘ります。
そして、これで良し!っと思ってから、更に一晩寝かせます。
一晩経つと、また修正したいところが出てくることが、往々にしてあるので。
そういう訳で、月4回というのは画期的だったんですよ(笑)
公開してから、更に修正することもあります。

ところで、ドゥービーズ、また来日しないかなぁ。
今も活動しているはずなんですが。
僕は、来日公演に2回行っています。
初期のトム・ジョンストン時代が好きです。

No title

こんばんわ~

お布団干すと気持ちいいですよね(^-^)
秋は晴れの日が多いみたいなので、サスケちゃん達の
お散歩も思いっきり楽しめますね♪

チヨちゃんじっと見つめて可愛い~♪

サスケちゃん、おもちゃ取ってぇ~って言って
いるのでしょうね^m^
やっぱりゲットしちゃうと、もう放さないわよね(^▽^)
うっかり放したら、取られちゃうかな~?

ドゥービー懐かしい~♪
Listen to the Music ~With Lyrics
特にこちらの曲、大好きでよく聴いてましたよ~♪
久しぶりに聴けて嬉しい~(^。^)

大学受験の前日に

親にナイショで武道館にドゥービー観に行きました!(笑)

アンコールのListen to the Musicではキース・ヌードソンがフロアに出てハンドマイクで、、、
空いた椅子にはつのだひろがというサプライズも!

これまで見た中で今でも一番感動したコンサートです。


ワンコちゃんたち可愛いっすネ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

さはんじさん


いつもありがとうございます♪

ドゥービー・Brs
メンバー変遷もいろいろあって、それに伴って音も変わっていきましたが ももPAPA 初期の頃のサウンド 好きです♪

彼らはLIVEでこそまた本領・醍醐味を感じ取れるバンドですよね。
そのパフォーマンスを肌で体感してみたかったユニットのひとつです♪

No title

YASUさん


いつもありがとうございます。

ブログの記事更新にも、それぞれブロガーさんの性格?出てくるような気がします。
自分の場合、書きたいことが決まったら 即打ち込みながらその中で修正も加えていくって感じでしょうか。

閃いたことなどは時間がたつと忘れてしまうのでメモ帳にいったん保存してそれを膨らませていったりします。

公開後 修正 これもよくやりますね(笑)

しかし YASUさんはLIVE限りなく参戦しておられますね。
羨ましい限りです。田舎じゃなかなかそういう機会がなく、かなり無理な日程組んで参戦となってしまいます。
ドゥービー・Brs 生で体感してみたかったですね!

No title

あめしすとさん


いつもありがとうございます♪

布団干し・・天気がいい日の日課になってます^^
ほんとに 秋晴れの天気のもとでの散歩って気持ちいいですよね。
チヨ・・もうニャンちゃんとの接近遭遇 忘れちゃってるみたいでこの場所 よくいますよ(笑)
サスケどんの オモチャ取ってアピール ももPAPA負けちゃいましたよ^^
いちどゲットしたら"もうボクのもん" って感じで口と両手でキープです。
"Listen to the Music" ほんとに爽やかで大好きな曲です♪


No title

Lamoさん


いつもありがとです~♪

"ドゥービー・Brs" 生Live参戦してられるんですね!
羨ましいなぁ~♪

そのサプライズもまた ワォ!って感じですね。
最高のLiveを間近で参戦 ずっと思い出に残る宝物ですよね♪♪
ワンズたちへ 嬉しいお言葉 感謝です!

No title

こんばんは
いつもどうもありがとうございます♪

うわ~相変わらずいいですね
布団干し(笑)
羨ましい限りです。

ゲージがたくさんですね・・・
やっぱり大変そうです
ご苦労様です

またよろしくお願いいたします♪

No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます♪

布団干し 微妙な天気の日は迷ってしまいます;^^
冬になるとできなくなるので 今のうちかもですね。

さすがに5ワンズいると忙しいですが、それを上回る楽しさがあって ワンズたちに毎日癒されてます^-^

No title

こんばんは。

布団干しのショット、すっかりおなじみになりましたね。
ワンチャンたちのそろい踏み、
こうして一堂に会した様子を拝見すると
なかなかのもの。
子育て、おつかれさまです。

No title

おはようございます。

車は布団干しににも大活躍ですね!

サスケくん、関西弁になってる〜!
関西の子?(笑)

今日は終日お勉強にいってます〜。

No title

おはようございます!
おっと!ドゥービーじゃないですか(笑)
ライブの方の"リッスン・トゥ・ザ・ミュージック"も
ファンキーな感じでなかなか良いですね!
"ダーク・アイド・ケイジャン・ウーマン"もブルージーな感じが
タマリマセンね~(笑)名曲です!!

5頭もいると賑やかですね!お掃除が大変そうですが・・・。
サスケくんの声を聞いて、またまた我が家のお二人さんが寄ってきました(笑)

こんにちわ^^

お久しぶりです^^

今年の秋は雨が多くてなかなかお布団干しも
思うように行かなくて難しい、私です^^;

チヨちゃん、気持ちよさそうに見ていますよね♪
みんな揃って、楽しそう~☆

音楽のご紹介もありがとうございます。
爽やかで素敵です^^
また、お気に入りの曲が増えました^^*/

No title

茶々さん


いつもありがとうございます♪

布団干し・・今年あと何回できるやら ですね^^
秋晴れの気持ちいい天気の日は、嬉しくなっちゃいます。

5ワンコの世話って、一見大変そうですが、実際やってみるとそうでもないんです。
"慣れ" もあるとは思いますが 気配りが偏らないように、どの子ともしっかりスキンシップをとるようにしています。

みんな可愛い家族です♪

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます♪

これからだんだんと少なくなっていきそうな秋晴れの日・・
"やった~" って感じで張り切って布団干ししてますよ^^

ふわっとした感触でお日様の香りがする布団で寝るのは気持ちいいです。

あ・・ほんとだ サスケ 関西弁になってますね
トトパパさんのブログから影響受けてるような・・^^

お勉強 ご苦労様です♪

No title

ぶらうん佐藤さん


いつもありがとうございます♪

ぶさうんさんのドゥービー記事を見させてもらって、また彼らの曲取り上げたくなっちゃいました^^

LIVEのほうの リッスン・トゥ・ザ・ミュージックもなかなかいいですね。
"ダーク・アイド・ケイジャン・ウーマン" のギターフレーズを何度も聴いてコピーしたのが懐かしいです。

ワンズ部屋の掃除・・いっきに済ませます。シート交換も含めて20分くらいですね。それからゴハンです。
ワンズたち・・掃除が始まるとゴハンが気になってソワソワしてますね。
特に、"サスケ" と "ふぅ" の 早く~ コールが目だってます♪^^

No title

たえさん


コメント ありがとうございます♪

ほんとに、この時期ってなかなか布団干しできる日って限られてきますよね。それを補うにはやっぱり布団乾燥機がいいですね。
チヨはほんとに ここの場所が好きで、いつもももPAPAの作業してるのをじっと見ています。
ワンズたちみんな揃うと賑やかです^^

"ドゥービー・Brs" 超オススメですよ。
機会があったらぜひ聴いて見てください^-^♪


line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line