Steve Lukather & Los lobotomys "Never walk alone" again・・



そろそろ11月も中盤にさしかかってきましたね。

体感的に気温も日ごとに下がっているような感じですが、山々の紅葉はこれからが見頃といったところでしょうか
冬がやってくる前に、残された
"秋" をしっかり肌で感じたいですね。


今朝、早朝の "ふぅ" と "チヨ" のミニミニサイズどうしの ミニバトル? 動画です^^

ふぅったら、静かにおし!


そして、夕ご飯が待ちきれない ふぅちゃんの動画も^^

ももPAPA~ 待ちきれないってば~

ふすま サスケどんにかじられて破れたところをまた ふぅちゃんにかじられて・・
痛々しい姿です;^^ 張り替えると高いのでしばらく放置です。



そして、こんどは おいしい "水" を待ってる ふぅちゃんです @(・ェ・o)@

s-IMG_3335.jpg



そしてもうひとつ、振り向きチヨちゃんを・・

チヨちゃ~ん!!

s-IMG_3337.jpg


ヽ(=^゚ω゚)^/ ハニャ?

s-IMG_3336.jpg




ももPAPAは学生時代 もともと体育会系ということもあってかスポーツは観るのもするのも好きです。

専門は体操だったわけですが 特殊なスポーツでもあって使う筋肉や腱を傷めやすく、年齢が上がると筋力も低下して若い頃のように技をこなすことはできなくなります。なので体操については自分ですることは近年、ほとんどないです。
そのかわり、現在は週3回、中学校の体操の部活動の指導に行っています。


体操とは異なりますが、30代前半から10年間 地元にあるボクシングジムに通った経験もあります。
これは、ボクシングそのものよりも そのトレーニングをすることで体を締め、ウェイトを絞るといったことを目的に始めたわけですが・・

シャドーボクシングや縄跳び ランニング 筋トレ スパーリングなどで汗をかくと1日に1キロ 2キロは軽くウェイトが落ちます。 体についた脂肪が燃焼して体脂肪率がグンと下がってきます。

体操はウェイトの増量が直接演技に影響してくるので、体を絞ることも兼ねてやってきたのですが ほんとにハードでした。


最近、TVで K-1などの格闘技の番組放送が少なくなってきましたね。
原因はいろいろあるようですが、経営難による選手への報酬の不払い問題などもその理由としてあるようです。
詳しいことはわかりませんが・・


過去も一度 記事で触れたことがありますが、ギリシャ出身のK-1ファイター
 マイク・ザンビディス選手

彼のファイトを初めて観たのは、あの 山本"KID"徳郁 選手との1戦
山本"KID"徳郁選手といえば 現在 UFCでは精彩を欠いているものの、70Kg級ではHERO'S世界王者にも輝いた実績を持つファイター

展開は、互角の渡りあいが予想されましたが、3R開始まもなく、コーナー付近に追い詰められたKid選手がパンチを放とうと右のフックを繰り出してきた瞬間 それに合わせてザンビディス選手の放った右フックがカウンターで入り 失神KOとなって勝敗が決まりました。

Kid選手もあとのインタビューで "あのパンチは全く見えなかった" と述べていますが、彼のファイトの中で、パンチによるKO敗戦は現在まででこの試合だけだったと思います。


一方のザンビディス選手

11歳の時キックボクシングのギリシャ・ジュニア王者のタイトルを獲得、15歳になる頃には既にキックボクサーとして大人とも対戦し、16歳でアマチュア戦歴は60戦48KOに達していたといいます。

16歳から3年間アマチュアボクシングも経験し国内王者となりジュニアナショナルチーム入りも果たし、アテネオリンピックの際にはギリシャ代表候補にもなりましたが、K-1を優先させるために辞退

そのファイトスタイルは、左右の強烈なフックと時折放つロー・ミドルキック そして飛び膝蹴りなどを交えながら真っ向から果敢に攻めるボクシング

小柄ながら ガッツ溢れるファイティングスタイルが魅力の選手ですね。

スポーツすべてに共通する重要ファクターとして上げられる "腰"
ザンビディス選手の繰り出すパンチは この腰がしっかり入っているからパワフル

彼の"フック" は脇を締めて体の軸を中心に上半身ごと相手のボディーへ叩き込むので威力があるんですね。

試合後、ザンビディス選手と戦った選手は 必ずといっていいほど血尿が出るのだそうです。
脇腹へ叩きこまれるボディーブローのダメージは想像以上なんでしょうね。

Kid選手は、右フックを浴びてKOされたあと、"何ラウンドで? って何度も聞いてますが・・

顔面にパンチを浴びたときは "脳" にショックが伝わって脳震盪を起こし、それが過去の記憶の断片をも同時に吹き飛ばしてしまうんでしょうね。
ほんとに、実戦は怖いです。



s-ザンビディス


K-1 World MAX 2005 World Tournament Open 山本"KID"徳郁選手と
ザンビディス選手との1戦です


「Mike Zambidis vs. Norifumi Yamamoto」

山本"KID"徳郁選手 今はUFCの選手として参戦していますが、今後の活躍が大いに期待されるところです。

ボクシングでは 今メキシコの若きファイター
 サウル・アルバレス選手 の活躍も気になります。
ひょっとすると、
フロイド・メイウエザー選手 との1戦もいつか実現するんでしょうね。

それもですが、今年の6月13日に行われた パッキャオとティモシー・ブラッドリーの疑惑のタイトルマッチ戦
パッキャオのリベンジを果たすべく1戦の実現も行われることと思いますが、不死鳥の如きパッキャオの復活
これも見たいものです!



さて、今日のミュージックは・・



"またか" という声が聞こえてきそうですが・・そこをグっと目をつぶって・・

"Luke" のヴォーカル&ギターナンバーはたくさんありますが、その中でひとつだけ選べって言われたら 迷わずこれを選ぶでしょう♪

ちょっとスモーキーで味わい深いヴォーカルと、研ぎ澄まされたギターフレーズに酔いしれてしまう  そんな曲です。

ルカサーのギターの魅力は、なんと言ってもそのフレーズの多彩さにありますね。
ジャジーなものからブルージィなものまであらゆるスケールを知り尽くしているようなフレージング この動画での、6分30秒あたりからの音の粒だちの良さも素晴らしいと思います。

この頃のLukeのギタープレイはほんとにスリリングで聴く者を惹きつける魅力に溢れていて・・
生でLIVEを体感したかったです♪



s-ルカサー



ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

「Steve Lukather & Los lobotomys "Never walk alone"」


Never walk alone ~Lyrics~

Keep searchin' for someone to tell me the truth
It seems like the longer I wait
Hesitate, it comes down to you
Time won't heal
Love ain't real anymore

Halfway to daylight
And my heart is open wide
It seems like the time that we shared
When we cared
It has passed us by
Life ain't fair, when I stare
At this picture of you

I feel the touch of your hand
And the look in your eyes
Oh! Don't ya know I feel just like dying
When the tears start to fall
And my heart turns to stone
I'm tellin' you baby
I never walk alone

Life ain't fair, when I stare
At this picture of you
I still feel the touch of your hand
And the look in your eyes
Oh! Lord I feel like dying
Cause when the tears start to fall
And my heart turns to stone
I never walk alone


スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

ご無沙汰です

こんばんわ、諸星輝々さん。。

ほんま、ご無沙汰でした。
お元気そうで、なによりです。
少しバタバタで疲れていたので、ふぅちゃんの動画で心を癒してもらいましたよ。
可愛いですよね!!
あっ、ワンちゃん達皆も可愛いよ(笑)
スポーツ、私も大好きです。
今、一番いい季節ですよね!!

No title

さすらいさん


いつもありがとうございます♪

ほんとにお忙しくしておられたんですね。
ご苦労様です!
いつもワンズたちに嬉しいお言葉 感謝です^-^

スポーツでも、格闘技は見てるほうも 痛そうで思わず手に汗かいてしまいますね。

冬 ちょっと前まではスキーにも行ってましたが、ここんとこ
サッパリ行かなくなりました。
寒いのに勝てません;^^

こんばんは^^

あはは^^
ふぅちゃん、本当にチヨちゃんに「静かにおし!」
って、言われてますね^^
かわいい~!
それに、さすが、チヨちゃん、お姉さんらしいです^^
癒されます~^^

そう言えば、最近格闘技のテレビ番組が少ないですね~
昔は、いろいろ放送してましたよね。

No title

にゃあもさん


いつもありがとうございます♪

チヨ・・ふぅ が来てからちょっとお姉さんらしくなってきたような気がします。
静かにおし!って? 何で?って感じの ふぅですが;^^
ほんとに笑えます^^

格闘技番組 ほんとに最近少なくなりましたね。
WOWOWで放映されてるUFCくらいでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。

こちらも昨日はずっと雨でした。
今日は晴れのようです。

チヨちゃん、炬燵の中から。。。
暖かそうですね。

パパさん、スポーツお好きな感じですよね。
記事も取り上げられる事、多いですもんね〜!
音楽にスポーツに。。。
いいですね〜!

No title

ふぅちゃん、跳んでますねー。
「待ちきれない」思いが全身から伝わってきます。
もうちょっと大きくなったら前脚が横の桟に届いてしまいそうな気も・・・
そうすると器用によじのぼってしまいそうな・・・。
心配なような、ちょっと期待してしまうような気持ちです^^
ふぅちゃんのトイレトレイ、うちの子とおそろです。

No title

ご飯が待ち遠しいなんて
催促するなんて
夢のようなお話でございます~~~~~~~
あんずはご飯の時間になると
寝た振りします(T_T)
私にとってもストレスな時間になってしまいました(^^ゞ
ポチ☆

なかなかコメント出来ませんが
あしあとみつけたら応援させていただきますね。
では、またヾ(^▽^)ノ

No title

今日わんこ     ももPAPAさん

音楽にスポーツっていいなぁ。
私もやろうかなー、って陸上じゃオモロクないね。

大奥はバレーボールなんだね。ネタにして良いか
今度聞いてみる。
あの年でようやるよっ!。まだセンターだもんね。
でも、だから若く見えるって、ホントかもね。

No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

画像データ壊れてるのかと思ったら
机の上のでしたね(笑)

格闘技は自分も柔道と空手の有段者ですので
大好きです♪
昔は仕事で大晦日に撮影しに行きましたが
いまはもう・・・ですね
ちなみに、フランシスコ・フィリオ選手は
かなり遠い弟弟子なんですが(爆)
またよろしくお願いいたします♪

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます♪

夕べの風は凄かったす。 今日もまだ風が強く吹いてますが雨は今のところ降っていません。

チヨ・・冬が来ると炬燵で冬眠しそうな気配です;^^
今年の冬 一度スキーに行ってみたいと思ってるのですが
数年のブランクがあるのでちょっと心配です。

今年はおとなしくしておいたほうがいいような気も;^^



No title

せぴあんさん


いつもありがとうございます♪

ふぅ 毎日、ご飯前にはサークルの中で跳んでいます^^
そういえば以前いた "ぷぅ" が小さめのサークルを簡単によじ登ってたことを思い出しました。
これは大きめのものなので大丈夫とは思うのですが、天板をつけたほうがいいかもしれませんね。

ももPAPAも Cocoちゃんのトレイとおそろだ!ってピーンときましたよ^^

No title

あんじゅさん


コメント ありがとうございます♪

あらあら・・あんずちゃん 美味しいもの食べ過ぎちゃったんでしょうか^^
チヨがどちらかというと小食で、あまり食べないときもよくあります。かといって痩せてるのでもないんですが・・
1日の運動量もそんなにないので、それで自然なのかもしれません。
あ・・了解です。ありがとうございます!
こちらからも、また訪問・応援させていただきますね♪
 

No title

Keithさん  こんにちにゃんこ♪


音楽もだけど、スポーツもいいですね!

陸上も体操と同じく専門的な分野のスポーツって感じですよね。
ももPAPAは、昔 何年かバドミントンやってた時期があって
特にダブルス あれはやってて楽しいし、週3度の練習も待ち遠しかったです。
見た目以上にハードで15分もするとかなりの汗かきますからね。いい運動です♪
大奥どのはバレーボールの選手だったの? それもセンターって凄いね! 今もバリバリじゃ Keithさんがタジタジなのもわかるなぁv-15

No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます♪

ほんとに上のほうのチヨの画像・・一見 途中で切れちゃってるように見えますね。
柔道と空手の段位を持ってらっしゃるって 凄いですね。
格闘技・・いっときやってたボクシングも体操のためのトレーニングでしたから、するのはゼンゼンダメですが観るのは好きです。
極真の怪物フィリオ選手が遠い弟弟子さん これまたビックリ・・
彼は空手の有段者でしたよね。



こんにちは^^

ほんとうに日ごと寒さが増していくように感じられます。
せっかく色づいた葉も昨日、今日の強い風に飛ばされそうです。
寒い冬はゆっくり近づいてほしいですね^^

ふぅちゃん、チヨちゃん、なぁんてキュートなんでしょう!
ふたり仲良く楽しそうですね^^
今週は寒くなりそうです。
ももPAPAさん、お体ご自愛ください(*^_^*)

こんにちは

体操選手って逆三角形で格好いいですよね。
あれだけの筋肉を付けるには並大抵の努力じゃないと思います。
私は体が硬いので、体操選手には憧れます。
見ているだけでも、いいもんですね。

ふぅちゃん、可愛い!
鳴き声もまだ赤ちゃんですね。
可愛い盛りでしょう。

No title

マーシャさん


いつもありがとうございます♪

ほんとに急に木枯らしが吹いてきたようで、寒くなってきました。 まだ11月もようやく半ばに入ったばかりなのでもう少し
秋を満喫したいところですね。
冬・・もっとゆっくり訪れてほしいですね。

ふぅ・チヨに嬉しいお言葉 ありがとうございます。
ほんとに 体格も同じくらいで、じゃれ合うにはチヨにとってもちょうどよいようです^^
寒さがつのる時期 マーシャさんもお体ご自愛くださいね♪



No title

まみこさん


いつもありがとうございます♪

スポーツ選手・・練習や競技によって培われる体型 いわゆるスポーツ体型がありますね。
男子の場合、鉄棒やつり輪などは肩や上腕 胸などの筋肉をよく使うのでその部分が発達して体操特有の体型になります。もちろん筋力トレーニングも必須ですが・・

自分も体が硬めなので柔軟系の技は苦手でした。

ふぅ これからどんなふうに成長していくのかわかりませんが、それもまた楽しみです♪

ヘッドフォンどころか

オーディオでガンガン聴いちゃってます!

ウチのギターお気に入りのDVDとして持っているのでしょっしゅう借りてw

No title

Lamoさん


いつも感謝です♪♪

ほんとに 大好きな曲です。
これ以上ないくらい・・

Lukeの歌もですが、ギターがとにかく最高です!
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line