スポンサーサイト

line

Norah Jones "Don't Know Why"



11月半ば近くになって、何だかここのとこ急に寒さが増してきました。

一昨日(日曜日)の夜から "木枯らし?" って思うような強風が吹いてて 今日も朝から小雨交じりの寒い日になりました。
まさかこのまま冬って
 "ちょっと待って・・早すぎるんじゃない?" って感じです;^^

"夏" や "冬" といった 厳しい天候の季節の間にある "春" と "秋"

穏やかな気候で、自然の美しさを感じ・気持ちが癒されるるのですが 短くて・・もう少し長いといいなっていつも思うももPAPAです。



今夜も ふぅちゃん ご飯待ちのピョンピョンです^^

ももPAPAったら~ ご飯早く~!


今夜のチヨの1ショットです ヘU^ェ^U


s-IMG_3367.jpg



ももPAPAはLIVEに参戦するのが好きで、ここ近年も 3年前は "絢香" 一昨年は "GARY MOORE" 昨年は "TOTO" のLIVE参戦のために島根から東京 金沢方面へ行きました。

島根からとなると、どうしても前日出発してLIVE当日の翌日まで含め、最低2泊3日という日程になります。
その間 ワンズたちはペットホテルかサロンに預けることになるのですが・・

昨年秋の、TOTOの金沢公演のときは、LIVE翌日がちょうど台風の接近と重なって飛行機が飛ばず、金沢のホテルに 1泊予定が3泊になって ペットサロンの代金も予定より2日分加わることになって財布がペッタンコになってしまいました;^^

広島あたりでLIVEがあると、日帰りは無理としても1泊日程で参戦できるんですけどね。

こうして見ると、LIVE参戦を限定に見れば、やっぱり都会はいいなぁ って感じます。

松江あたりで、ときどき国内大物アーティストのLIVEが組まれることはありますが 海外の大物アーティストとなると、東京・大阪・名古屋・福岡・・・あたりの政令指定都市どまりになっちゃうんですね。

今年 最近の大物海外アーティストの来日といえば、つい先日 11月4日から12日まで、愛知県体育館・グランキューブ大阪・東京日本武道館・広島市文化交流会館の各会場で
ノラ・ジョーンズ のLIVEが・・

そして今月22日から28日には、ブルーノート東京でナタリー・コールの公演が予定されています。

来月に目を向けてみると 12月14日から仙台サンプラザホールを皮切りに、福岡・大阪・横浜・愛知の各県会場で
"Boy II Men" の公演

そして来年2月には、25日(月)から 26(東京)、27(愛知)、3/1(大阪)を会場に


スティーヴ・ルカサー(TOTO)/リチャード・ペイジ(Mr.Mister)/トッド・ラングレン/マーク・リヴィエラ/グレッグ・ローリー(Santana&Journey)/グレッグ・ビゾネット
というメンバーを従えて、リンゴ・スター が18年ぶりの来日を果たします。

詳細はこちらです

リンゴ・スター、18年ぶりの来日公演(東名阪)が決定

これによれば、リンゴのクラシック・ナンバー "It Don't Come Easy" "Photograph" "Little Help From My Friends" "Yellow Submarine"そして最新作 『リンゴ2012』 から "Wings" 、さらにオールスターズメンバーで "Rosanna" "Broken Wings" "Hello It's Me" "Black Magic Woman" など名曲の数々が演奏される予定とのことです。

これ、参戦したいって思うのですが、さすがに今年は気力と先立つものと時間が・・

でも、LIVEって あの
 "アーティストと同じ会場で時間を共有できて、肌で音とパフォーマンスを体感できる醍醐味"
これが味わえるのでいいんですよね♪ 



ということで、今夜のミュージックは・・

"Norah Jones" の曲の中から1曲 そして "Boy II Men" のナンバーから1曲ピックアップしてみたいと思います。


s-ノラ・ジョーンズ






s-boyz.jpg




ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

「Norah Jones - Don't Know Why」


「Boyz II Men / First Love」


事後編集となりますが・・


先日から続いていた左下腹のシクシクした痛み、いつしか消えてなくなりました。

そのかわり、2~3日前から、右腕の肘の上・・腕が曲がるあたりの筋肉が局所的に痛くて、お湯を入れたお風呂の洗い桶を右手で持つことができません。
おそらく同じ部分の筋肉を使いすぎての使い痛みだろうと思うのですが・・

ひと頃にくらべ、肩まわりの筋肉がずいぶん落ちてきました。
30代の頃は腕回りも37センチくらいあったのですが・・

 

s-IMG_3368_20121114023021.jpg
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんわ~


秋はどこへ行ってしまったの?感じの
日が続いてますね

ふぅちゃん、もうご飯が待ちきれなくて
ぴょんぴょん飛んで可愛いですね(^▽^)
アップのお顔もかわゆぃ~~

お出掛け先で、急に天候が悪くなって動けなくなると
ホテル代プラスサロン代は大きいですよね
私も経験あります~(;^_^A

ノラ・ジョーンズ、なんとなくキャロル・キングに
声が似てるかな?って思うのは私だけなのかな(^-^)

18年ぶりのリンゴ・スター来日公演はメンバーも凄いですね♪
これ見逃すと次はもうないかな・・?

Boyz II Men 東京ドームでライヴ観に行ったことがあります(^▽^)
凄く良かったですよ♪

こんばんは!

ももPAPAさん
はじめまして!

先ごろは私のブログへのコメント、どうもありがとうございましたm(_ _)m

まさか拍手コメントに書き込んで頂いてたなんて…
その機能、よくわからなかったもので気付くのが遅くなってしまいました(^^;
あれって外部から読めないんですよね???

先日、ぶらうん佐藤さんのブログでのコメントを拝見して以来、貴ブログも楽しく読ませて頂いてます。ワンちゃんも可愛いですし(^^)

今回は、残念ながらノラ・ジョーンズをよく知らないんですが、TOTOとかゲイリー・ムーアに反応してしまいました(笑)

それからリンゴ・スター!
私は小学生の頃からのビートルズファンなんですよ。足を運びたいのは山々なんですが、来年あたりはハードロック方面のフェイバリットバンドの来日がありそうなので…

ももPAPAさんは島根にお住まいなんですか?
実は私は広島なんですよ。
こちら方面にはなかなか来てくれないんですよね(T_T)
ジャーニーが来年来てくれるようですけど。

それでは今後ともよろしくお願いします!

No title

こんばんわ。
秋は一番好きな季節なのですが、おっしゃられるとおり
暑い、寒いが長くて快適な気候が短く感じられますね・・・。

ふぅちゃんのおねだり可愛いですね~。我が家のワンコも
こんな時があったな~。

リンゴ、超豪華なメンバー引き連れてくるんですね!
気になります。

No title

kikiさん、こんばんは
ふぅちゃんは目に入れても痛くないって感じですね(^^)

ライブは行きたいけど、行き帰りを考えると億劫になります
広島って結構不便ですよ
10年以上前B'zのコンサートに何回か行きました
でも行き帰りを夫の送迎なしでは行けない場所でした
アジア大会が開かれたサッカー場の名前なんでしたっけ?
コンサート会場はたいてい不便なところにあります
あと街中に出るにしても車だとあっというまだけど
交通機関使ったら1時間以上かかります

kikiさん5匹のホテル代は大変~
宇多田のFirst Loveはまた違った雰囲気ですね

こんばんわ^^

確かに秋って天気じゃないですよね~
こちらも、さっきまで、雷雨でした^^;
11月って晴れの日が多い気がするんですが
今年は雨ばっかりで・・・

ノラ・ジョーンズ、名前しか知りませんでした。
Boyz II Men は、日本によく来てますよね^^
見に行くことはちょっと無理なのでLive とかは
ほとんど見たことないですね~

仕事の都合がつくなら、一度ゆっくり見たいものだと
思ってはいるのですが・・・^^*/

No title

kikiさん、ノラね!

ほっこりするなぁ…
あったかいココア飲みたくなるよ(^^)

ワンコたちの寝息を聞きながら背中を撫でながら…
足を投げ出して座って。

勝手に妄想してみましたo(^▽^)o

No title

こんばんは。

LIVEの臨場感、そしてTVやCDとはまた違う
アーティストのパフォーマンスに接することができるのは
格別ですよね。
そういえば、震災以降、
ホール等が軒並み被災したことやイベントの自粛ムードなどで
しばらくの間LIVEそのものが行われなかったこともあって、
ここ2年ほど遠ざかっていました。

そろそろまた出掛けてみようかな、
なんて思っています。

No title

あめしすとさん


いつもありがとうございます♪

ほんとにいっきに寒くなってきましたね。
"ふぅ" ご飯の時間をこの上なく楽しみにしてるようで、見てるとほんとにホンワカ幸せな気持ちになります♪

あのときは、Qがいて4ワンズだったのですが、2泊分プラスになって痛かったです;^^
ノラ・ジョーンズ 言われてみれば うんうん・・感じが似てますよね!
リンゴのLIVE ほんとに豪華なメンバーで、誘惑に駆られます
ね~
"Boyz II Men" 行かれたのですね!
いいなぁ~^^ ももPAPAも聴いてみたいです♪

No title

foxxtaleさん

コメント ありがとうございます♪

広島にご在住なのですね。何だか嬉しいです^^
すみません コメント欄にコメすればよかったのですが、ややこしいことして汗汗;^^
実は、拍手コメント つい先日まで自分も知らなくて、使い方わからなかったんです。

TOTOやゲイリーはほんとに大好きで、ノラは最近知ったアーティストの一人なんですよ。あまりよく知らないのについ記事UPしたりして、大丈夫かなぁ なんて心では思ってます^^

ビートルズはいい曲をたくさん残してる素晴らしいユニットですね。
ジャーニーの来日
広島公演もあるんですね。誘惑に駆られちゃいます。
行ってみたいなぁ
あ・・ワンズたちへの嬉しいお言葉 感謝です!♪

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします^-^

  




No title

ぶらうん佐藤さん


いつもありがとうございます♪

ももPAPAは夏生まれなのに 実は夏が今頃は嫌いになっちゃいました汗;^^
もちろん 冬も嫌いです。スキーをしなくなってからよけいにそう感じるようになりましたね(笑)

ノンちゃん ぶらうんさんの愛をたくさんもらってるんでしょうね。いつまでも幸せにね♪

リンゴの来日 ほんとに凄いメンバーですよね。
広島あたりまで来てくれたら即、行っちゃうんですが・・
ちょっと遠いです汗;^^

No title

小夜さん

いつもありがとう♪

"ふぅ" の名は 先代"ふぅ"だけのものにしておこうと思ったんだけど ふぅへの想いを込めて この子にも同じ名前をつけました。

LIVEは近場以外の場所だとどうしても行き帰りが大きなネックになってしまうよね~
広島で参戦したLIVEといえば、かれこれ20年くらい前のプリズムのLIVEかなぁ・・
和田アキラのギターを初めて目前で観て、鳥肌立った記憶があります。
アジア大会といえばビッグアーチだね。脇を山陽道が走ってるので横をよく通りました。
移動はやっぱり車がいちばん便利

ワンズも2頭くらいなら何とかなるけど5頭となるとさすがに預けると財布へのダメージが大きくて大変です。

First Love・・彼ら流にうまくアレンジしてますね♪

No title

たえさん


いつもありがとうございます♪

ほんとに ここ2~3日で急に冷え込んで 冬が早足でやって来てるんじゃ?っていうような天気が続いてますね。
11月半ば・・まだまだ秋を感じていたいです。

昨夜はこちらもすごい雷が鳴りました。

ノラ・ジョーンズは実は自分も今までほとんど聴いたことなかったんですが、来日を機に ちょっと聴いてよかったので記事UPしちゃいました。
(こんなんでいいのかなぁ・・なんて;^^)

Boyz II Men は日本のアーティストのカバーもやってて、聴きやすいアーティストだなって思います♪
ももPAPAも LIVE参戦への誘惑に駆られてるんですが、ちょっと今年はキビシイかなぁ って諦めモードです(泣笑)



No title

PATTIさん


いつもありがと Thanks です♪

ノラ・ジョーンズ いいですよね~
気持ちがホンワカ してきます。

ももPAPAがこうして コメ返ししてる側では ワンコたちの
寝息が スゥ~ スゥ~・・
時折 "コキュンコキュン"・・って寝言も聞こえちゃったり

PATTIさんの妄想姿 想像してみちゃったりしました♪
(こらまた失礼! ハイヒールキックは なしよ;^^)

No title

茶々さん


いつもありがとうございます♪

LIVEって、TVなどにはない その場の雰囲気とアーティストのパフォーマンスを直接体感できて、あの一体感みたいな感じが何ともいえないですよね!

実は、TOTOのLIVEも、震災があって、4月だった予定が9月に変更になったんです。
キャンセルになるかなって思ってたのですが、彼らは来日してくれて感動と元気を分けてもらえた そんな素晴らしいLIVEでした。
年が明けたら またボチボチ 出かけてみようかなって思ってるのですが・・
いちばん行きたいLIVEのために とっておきたい気持ちもあるんですよね。

No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

そういえば、10日ほど前に
西日本では木枯らし一号が吹いたってニュースになってましたね
最近は気候の変化の寒暖差が激しく、春秋などの季が感じられなくなったとのことですね・・・なんだか日本の風情は春と秋に多く感じられると思ってるのでなんだか残念でなりません・・・

またよろしくお願いいたします♪

No title

おはようございます。

昨日の夕方は、またすごい雷でした。
近くに落雷して会社が停電になりましたよ。。。

寒いですね。。。
冬になってきました。

遠くにライブにいくのは。。。
大変でしょうが楽しいですよね。
大阪だとそのあたりはまだ恵まれてる感じがしますが。。。それでも来ないアーティストだと遠征も考えますね。ここ数年は全然行けてませんが。。。

No title

kikiさんおはようございます
おぉ~ きんにく~ (・∀・)アヒャ!!
私バド始めたころ、力を抜かなくてテニス肘になっていました
やはりやかんを持てなかったです
kikiさん体操教えててそうなっちゃったの?

そうそうビッグアーチでした(^_^;)
ところですごい確率で広島県人が2人ですね
ジャーニーが来年来るんだ
グリーンアリーナかな?
せめて電車の駅の近くに住んでいたら行くんだけどな~

No title

こんにちは♪
コメントありがとうございました☆

どアップふぅちゃん、可愛いですね!こうやってご飯を待ちわびてくれるって嬉しいですよねぇ。
うちは食が細くて、余り食事に興味がないので、とっても羨ましいです。

ライブ参戦、いいですよね~。ワタシは社会人になってパタっと行くのを止めてしまいました。
でもあの解放感と高揚感、一体感、最高ですよねー

リンゴスターが来日するとは知りませんでした!
これは盛り上がりそうですね~。チケット争奪戦になりそう☆

パパさんとってもたくましい身体されてるんですねー。カッコイイ♪
ずっとスポーツをされていたんですか?

☆済みでーす(^^)

No title

いいなぁ~
ご飯の催促されてみたいです。
あんずはご飯の時間になると
テンションだだ下がりです(>_<)
岡山なんてホント有名どころは来ませんよ~
ディナーショーには聖子ちゃん来ますけど(笑)
ポチ☆

No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます♪

ここのとこすごい強風が吹いて、あれは木枯らしだったんだろうかと思うくらい いっきに気温が下がってきました。

夏や冬 といった厳しい天気が続く季節が長く、春や秋などその風情を感じることができる季節が短くなってきてるような
そんな感覚ですね。
これも異常気象の大きなファクターになってるような気もします。

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます♪

ほんとに昨夜は凄い雷でした。 
ワンズたち みんな固まりかけてましたね;^^

近くに落雷したんですか?凄い音だったんじゃないでしょうか

大阪だと大物アーティストのコンサートもよく行われますね。
チケットもけっこうな値段がしますが、遠方だと行き帰りの交通費が予算の8割以上を占めるので大変です。

東京とかだったら、交通費・宿泊費用・チケット代もろもろ込みで諭吉さん8枚は飛んじゃいますから・・
それにワンズを預けるとなると  10人の諭吉さんとさよならしなきゃなりませんw

No title

小夜さん


今夜もありがとう♪

そういえば 小夜さん バドやってられましたよね。
バド始めるとテニスもやりたくなるよね。
ももPAPAも、30代初め頃3年くらいバドやってました。
息子が中学時代テニス部だったこともあって、一緒にやったりしましたが バドは手首をよく使うけど テニスは腕から肩・腰を使いますね。

自分の肘上の痛みは、ワンズのサークル移動中に、あちこちでぶつけたのも原因のような;^^
重いゴミ袋やその他 もろもろ握って持ち上げてってことで筋肉の使いすぎもあるんだろうね。

ジャーニー 気になってるんだよね~♪

No title

キリット君さん

コメント ありがとうございます♪
あ・・ドアップは チヨでした;^^

キリットちゃんは小食なんですね。
うちも チヨは食べる量は控えめですが 食へのコダワリは相当なもので、自分のご飯以外に、私が食べてるものにもとても欲しそうな視線を送ってきます^^

LIVEはどうしても遠方への参戦になるので、これだってものを
精選して隔年で1回くらいでしょうか
あのLIVEでしか味わえない臨場感・一体感は何ともいえないですね!
リンゴの来日 ほんとに盛り上がるでしょうね。
ルカサーも来日なのですごく気になってるんですが、昨年参戦してるので今回は見送りです。

恥ずかしい写真を載せちゃいました(汗)
中・高・大と体操をやってきましたが さすがに今は体が動きません(泣笑)

いつも応援☆ ありがとうございます♪
こちらからも のちほど伺います^^

No title

あんじゅさん


いつもありがとうございます♪

あんずちゃん 小食なのですね。
モモやチヨも、パピーの頃から食べる量は控えめで、特にチヨは自分から食べようとしないので、ご飯を手ですくって口の近くまで持っていったりしてました。
そうすると 不思議と食べてました。

チヨは、ももPAPAが食べてるものに興味を持って 欲しそうな視線をよく送ってきます^^
豆腐やさつまいもとか大好きでときどきパックンチョしてます

海外・国内有名どころのアーティスト ちょっとこちらまでって
寄ってもらえると嬉しいんですが・・;^^
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
