TOTO "pamela"



いやいや・・もう冬の気配ですね。


きのうに続いて昨夜深夜からものすごい雷が鳴り、今日も早朝から強風が吹き、大荒れの天気です。
このままの勢いでもう冬へと季節はシフトしていくんでしょうか。

とはいっても、例年11月も下旬にさしかかる頃は 冬も間近にせまってくる時期なので もうそろそろなんでしょうね。



今日の "まる" と "ふぅ" のワンショットです!
ちょっとブレちゃいました;^^



s-IMG_3387.jpg






s-IMG_3401.jpg

さて、前回の記事に続いて LIVEの話になりますが・・

観るならやはりアリーナ席 少なくとも前列6列目以内の席で アーティストの顔・表情 そしてプレイなどがはっきり目視できる位置で体感したいですよね。

とはいっても、アリーナ席を確保するのは容易なことではありません。

チケットの予約販売開始と同時に速攻でゲットしても、よい席がとれるとは限りません。
FC枠での先行予約をとって確保するという方法もあることはあるのですが・・


FC枠とは好きなアーティスト、バンドのファンクラブに入ることにより、プレイガイドの先行よりも優先的にチケットを取れる枠のことです。

前回の、 "TOTO" の来日コンサートのときは FCではなかったのですが、先行予約販売に合わせてチケットを確保しました。
この場合は、予約した日時が早いほどいい席がとれるとのことでしたが、ももPAPAは予約販売開始当日のお昼過ぎ頃、電話で予約を入れたのでちょっと遅れをとってしまいました。

結果、12列目 ステージ中央からやや左側位置でしたね。
このくらいの位置だと、アーティストの表情やプレイをはっきり目視で捉えることはちょっと難しいので、オペラグラス持参での参戦になりました。 でも、LIVEの雰囲気は十分味わえました。

それと このLIVEでももPAPAが期待してたのは、ビートルズのカバー曲
 

"While my Guitar Gently weeps"  "TOTO" オリジナルナンバーの "Without your love" といった曲がセットリストに挙がっているかどうか・・だったのですが 残念ながらそれらの曲は聴けませんでした。

会場は
"金沢歌劇座" だったのですが、もともとコンサートなどのイベント用途で作られたものではないので音響が悪く、音が屋内で共鳴してメロディラインがきれいに聴きとれなかったのがひとつ残念でした。

今回のLIVEのセットリストはパワー系のものが多く、その臨場感・迫力は十分に感じ取ることができましたが、個人的にはメロディアスバラードな、"While・・" なども入れてほしかったって思いましたね。



ということで、今回のミュージックは・・

また "TOTO" のナンバーからいくつかピックアップしてみました。

デヴィッド・ペイチの絶妙なタッチのキーボード、ジェフ・スティーヴポーカロ兄弟のタイトなリズムセクションとジョセフ・ウィリアムスの力強いヴォーカル 間で入る "Luke"のシャープなギターフレーズが一体となって、
もう完璧に練り上げられ
"これぞTOTOサウンド" って感じがぴったしの "Pamera"

何度聴いてもシビれます♪


s-TOTO_20121114160151.jpg



ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

「TOTO - 1988.04.27 STOP LOVING YOU」


「TOTO - pamela HD」


スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんわ。

TOTOのLIVEには3回行ってますが、席はあまり恵まれませんでした・・・。
でも、凄く楽しむことはできましたよ!
「while my guitar gently weeps」は25周年のLIVEで生体験しました!
僕は「tale of a man」を生で聴きたかったのですが願いかなわず・・・。
生前のジェフ・ポーカロを生で観れたのはラッキーでしたね!
アルバム「THE SEVENTH ONE」、よく聴いた作品です!

No title

諸星輝々さん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

ももPAPAさんの所は雷と突風で大荒れの天気なんですね。
11月なのにこちらも昨日と今日は雷が鳴りました。
まるちゃんとふうちゃん大きな目が可愛いです。

今日も寒かったですが明日は今日より冷え込みそうで
風邪を引かれませんようにももPAPAさん気をつけて
くださいね。

No title

こんばんわ~

ももPAPAさんのほうはお天気荒れてるのね
こちらも木枯らし吹いて寒かったですよ~
今日もふぅちゃん可愛い~(^-^)

良い席取れて良かったですね
前日の夜はわくわくしちゃいますよね(^▽^)

今日のTOTO、2曲とも、どちらも良いですね♪

やっぱりFC2のシステムエラーだったのね
私だけかな?って思ってたら・・(;^_^A
今はもう直ってるみたいです(^-^)

No title

ぶらうん佐藤さん


いつもありがとうございます♪

ぶらうんさん TOTO公演 3回行ってらっしゃるんですね!
それに、"while my guitar gently weeps" も生体験してらっしゃるとは・・
それにそれに あの J・ポーカロも 羨ましい限りです♪^^

tale of a man もいい曲ですね。
THE SEVENTH ONE このアルバムも素晴らしいですよね。
"HOME OF THE BRAVE" など 大好きな曲です。

No title

柴犬ケイさん


いつもありがとうございます!

火曜日の雷 凄かったです。
11月もまだ半ばで 今回のような強風・・今まで記憶にないですね。
気温もグっと下がって ももPAPAちょっと鼻風邪ひいちゃったみたいです;^^
今日はまだ冷えそうですね。

まるとふぅへのお言葉 ありがとうございます。

ケイさんも、これから寒さが増します折 お体ご自愛くださいね。

No title

あめしすとさん


いつもありがとうございます♪

あめしすとさんの所も、木枯らし吹いたんですね!
何だか今年は 冬がやってくるのが早いんでしょうか。
まだまだ11月半ば・・秋をもっと楽しみたいですよね。

LIVEは席のほうも気になります。
TOTO公演は、全体的にみるとよい席だったですね^^
前の日は金沢の友人とけっこう遅くまで飲んじゃってました。
それでちょっと興奮してまた寝るの遅くなっちゃいました;^^

この2曲 大好きな曲です♪

あめしすとさんもだったんですね。やっぱりシステム障害だったんですね。直って安心しました^-^

ふぅへのお言葉 ありがとうございます♪*






No title

おはようございます。

寒いですね。。。
もう冬のようです。。。
今朝は特に寒いです。

ライブはやっぱり前がいいですよね〜。
昔、ホールではなく劇場コンサートで、
長渕剛さんのライブの時、前から二番目でした。
めっちゃ近かったです。

こんばんわ^^

ほんとこの所、ぐっと気温も下がって来ましたよね!
今日は、雨も降っていたので余計寒かったです^^;

"まる" ちゃんと "ふぅ"ちゃんは、毛皮モコモコで
抱きしめると温かそう♪^^b
可愛いし、いいなあ~☆

そうそう、"TOTO"の曲、良いですよね^^
素敵な曲ばかり紹介して頂いてとっても聴いてて
心地よいですね~♪
リラックスしましたよ、有難うございます^^*/

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます♪

ほんとに 寒くなってきましたね。
ももPAPA たまらずストーブ点火です。
このまま冬へまっしぐら なんでしょうか

冬 もう少しゆっくり来てほしいですね。

長渕剛さんのLIVE いかはったんですね。
ももPAPA 長渕さんはまだ未体験なんです。

参戦してみたいアーティストの一人ですね。
2列目 最高のポイントですね!

No title

たえさん


いつもありがとうございます♪

ほんとに、ここ数日でいっきに寒くなりましたね。
11月半ばでこんなに寒いのは過去あまり記憶にないです。

ワンコは毛皮をまとってる分、夏は暑くて大変でしょうけど冬は過ごしやすいんでしょうね。
といっても うちのワンズたちはみな寒がりですが;^^

いつもネタ切れで、過去UPした曲 使いまわしてはまたUPしてる状態です。もう常套手段と化してますね^^

曲 気にいっていただけて何よりです♪
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line