スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

Marcus Miller "Run For Cover"



早いもので11月もちょうど半ばを過ぎました。

ここ2・3年 ももPAPAが感じるのは "春" "秋" といった季節が年々短くなっていってるという感覚
"夏"  "冬" といった厳しい季節の間にあって ちょうどクッションのような役目も果たしているわけですが、季節の移ろいを趣をもって感じることができる時期が短くなり 夏から少し経って急に寒さが増して冬へと向かっていっている

そんな感覚を抱きます。
これは日本だけでなく 地球規模でそんな変化が進んでいるのでしょうか。

気象庁によれば、7月に発生したエルニーニョ現象により、今年の冬は全体的にみると暖冬傾向になるらしいですが、そうなってくれると嬉しいですね。



今日も、まる と チヨを乗せて買い物でした^^

s-IMG_3474.jpg


今夜も "ふぅちゃん" のプチ動画を♪

ももPAPA~ ボール つまんな~い

"ふぅちゃん"  ボールを一心不乱にカジカジしてたらとうとう穴が開いて空気がぬけちゃいました;^^


5~6年前までは、寒い冬の時期 ひとつだけ楽しみがありました。

ももPAPAはスキーの1級ライセンスを持ってるんですが、30代半ば頃 シーズンになれば板を積んで職場に行き、帰りは3~4人で、広島県境にある芸北国際 大佐とかのスキー場へナイターで滑りに行ってました。

ライトアップされたゲレンデの、パウダースノー状の雪面を滑降するのも楽しいですが、半ばアイスバーン状になった雪面を、エッジを効かせながら滑っていくのもスリル満点で時間を忘れて滑ってしまいます。

その頃は、1月 2月といったシーズン中 30回以上は滑ってました。

平日、仕事が終わって、板を積んでそのままスキー場へ・・  
時間にして25分  夜7時頃から滑り始めて9時頃まで 約2時間

平日のその時間帯はスキー客も少ないので リフトに乗って滑り降りて またすぐリフトに乗って・・って感じで待ち時間がほとんどないので、とても密度の濃い滑りができるんですよね。

腿の外側あたりが張ってきだす前に1本滑ってその日は終了
帰ってから鍋をつついて飲むビールは格別おいしいです。

もうかれこれ5年のブランクがあるのですが、今年あたり ちょっと山まで車を走らせてみようかなって思っているところです。


s-大佐スキー場


s-スキー



こちらは、スキーではないですが、プロボーダー "クリス・ブラッドショー" の華麗なボードテクニックを

「Spot Check 5 Snow Summit with Chris Bradshaw」


エクストリームスキー映像です

「Big mountain free skiing competition - Red Bull Cold Rush 2012」




さて、今日のミュージックですが・・

体の芯まで響くファンキーなベースのビートを・・
マーカスといえば、ももPAPAの場合まっ先に浮かんでくるのがこの曲

タイトでパワフルなスラップベースのサウンドが心地いいナンバーです♪



マーカス・ミラー


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

「Marcus Miller / Run For Cover」


で、この曲をカバーしてるのが あの天才ベーシスト 須藤 満 氏
マーカスと互角のプレイをしているのですが、You-Tube動画が削除されたようで見つからなかったので 代わりに則竹裕之 氏とのコンビネーションプレイをピックアップしてみました。

これも過去 すでに何度もUPしているものですが、そこはまたご容赦を・・


s-sutoh_20121116160344.jpg


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

「須藤満 「則竹裕之とのアドリブセッション」


といって一生懸命探してたら ありました 音がちょっと悪いですが・・

「Mitsuru Sutoh - Run For Cover」

ももPAPA的には、本家以上?とも感じる素晴らしいプレイだと改めて思うのですがいかがでしょう?


最後に、 これ ぐっさんのほうが本物っぽく見えるのはももPAPAだけかなぁ

「DonDokoDon山口 デーモン小暮聖飢魔Ⅱのモノマネ」
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【Marcus Miller "Run 】

早いもので11月もちょうど半ばを過ぎました。ここ2・3年 ももPAPAが感じるのは "春" "秋" とい
line

comment

Secret

No title

こんばんわ~

季節が短くなってるような気がしてたのは
私だけではなかったのですね(^-^)

平日のスキー場は空いているのですね
思いっきり滑られますね

ふぅちゃんボールより一緒に遊びたかったのかな~?(^▽^)
ジャンプ力凄いですね♪

今日はどちらもギターの技が凄過ぎです~
聴いていて気持ち良いですね(^-^)v

たまに、、、

こんなの聴くとドンシャリクリアトーンのベースも弾いてみたくなりますネ!
(とその前に、その腕が無い・・・汗)

ちなみに、、、
僕の使用しているベース、特殊な回路構成なんで(オーディオのA級回路というやつだしうです)かなりハイファイなマーカス的な音も出せるんですが、、、
演ってる音楽性上ローファイな音にしちゃってます。

須藤さんのこの動画は初めて見ました!
ありがとうございま〜す!

No title

こんばんわ。

まる&チヨちゃん、ナイス・ショットですね!可愛い~(笑)
ふぅちゃんも元気いっぱいでイイですね~(笑)

ももPAPAさん、スキー1級ライセンス持ってるんですか!凄い!
僕は2回だけ行って断念してしまいました・・・。

マーカス・ミラー、かっこいいです!
須藤&則竹コンビはT-SQUAREのライブで何度か観ましたが、
いつもため息出るぐらいの素晴らしい演奏でしたよ!

No title

こんばんは~。
20台の時は、寒波が訪れると山に根雪が付きますようにって、一生懸命祈ってたんですけど、年取ってきたら、寒波嫌いだ~!ってなってきましたね。(;^_^A

クリス・ブラッドさんですか。
この人メチャうまい。
さりげなく無駄のないリカバーが絶妙ですね。
またカメラマンも上手な人だと思いました。
今のデジビデオなら、簡単なのかな?

Red Bull Cold Rushのクリフジャンプやってみたいなって、頑張ってたんですけどね~。
たぶんもう、まともに滑ることすらできないだろうな~。

No title

kikiさんこんばんは
スキーうまいんですね! かっこいい~
私新潟生まれなのに、新潟にいるときは一度もスキーをしませんでした
広島に来た時、びっくりしたのはスキー場が多いことです
子供が小さいとき朝早く起きてよく行きました
いまでも忘れられなのが芸北国際の一番高いリフトです
山頂に行くところのリフトですごく高いとこあるでしょ?
私には数十メートルに感じました
下にネットは張ってありました
一人乗りのリフトですごく風が強くで
どうしてあんなのに乗れたのか自分でも不思議です
ナイターって雪が凍るから私は怖いです
kikiさんみたいにうまかったらスリル満点ですね
シーズンに30回はすごいな
え!25分で行けたの?
通勤みたいじゃないですか(^^)
うちから2時間くらいかかったような気がします
そうそう、休日はリフト待ちの方が長いですね
降りてくるのはあっという間なのにね

私も夫も今はスキーは行かないけど、最後に行ったときも
スノボーばかりでした
kikiさん、怪我しないようにね
扶養家族が多いんだから(^^)

映像の技はすごすぎますよね

ところで、小さなかわいいワンちゃんと一緒に買いものに行ったら、
「かわいい~!」ってきれいなおねえさん寄ってきませんか?(^^)

No title

あめしすとさん


いつもありがとうございます♪

ほんとに 春が来たって思ったらすぐ梅雨に・・
秋が来たって思ったら あっという間に冬モード
ひぇ~って感じですね;^^

平日ナイターは桃源郷のようです♪
ふぅ・・一人遊びより ももPAPAと遊びたいほうが
好き~って感じで袖やズボンの裾 カジカジしちゃ
ってます^^

ベースのビートと音 大好きです♪

No title

ももPAPAさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

今日は風もなく寒さも和らぎ柴を連れて散歩を
かねて写真撮影に行ってきました。
言われる通り春と秋はあっと間に過ぎますね。
チヨちゃんとまるちゃん今日も可愛いです。
ふうちゃんジャンプ力凄く可愛いです。

No title

Lamoさん


いつもありがとうございます♪

Lamoさんのベース 特別仕様なんですね!
なんかスペシャルな感じがして いいなぁ

須藤さんのベース 好きです!

No title

ぶらうん佐藤さん


いつもありがとうございます♪

ワンズたち・・ももPAPAが買い物に行こうと身支度始めたら連れてって~ってアイコンタクト送ってくるんですよね。

サスケは車に乗ると、太巻きのようなのを放出しちゃうので
いつでも受け入れできるようにブルーシートを後部座席に敷いてます^^

1級ライセンスはほんとに四苦八苦でしたね。
時間がかかりました。
マーカスのベースは ファンキー&グルーヴィで大好きです♪
須藤&則竹のコンビネーションプレイ 生体験されてるんですね! これもまた羨ましいなぁ~^^♪

No title

おはようございます。

スキーの1級ライセンスとはスゴイ!!
スキーと言えば、私の古里佐渡は、新潟県にあって雪は少し
しか降らないので、下駄スキーくらいしか経験がありません。

そんな私が会社に入って間も無く、同僚に誘われてスキーに
行くことに。
ゲレンデに出て基本的なことを教えてもらい、「筋がいい」
とか「これなら大丈夫」とかおだてられ、いきなりコースへ。
ところが、リフトで登って斜面を見下ろすと、下から見るの
とは大違いの急勾配。
結果として、またリフトに乗って降りてくることに。
下りのリフトにたった一人、行き交う人の冷たい視線を受け。
えらい恥ずかしい思いをしたことがあります。

それ以来、二度とスキーはしていません。

No title

こんにちは。
朝から雨です。。。寒いです。。。
ほんまに、秋がないような感じですよね。

スキー1級でいらっしゃるんですね!
すごい!
私は。。。何度か行った程度です。
子供にスキーに連れて行ってといわれてますが。。。
教えられるほどの腕前ないからなぁ。。。

羨ましいダス

お早うわんこ    ももPAPAさん

あ~やっと朝飯にあり付いた。大奥遅いんだね土日は。

PAPAさんのブログは、いつも夜更新して、朝来るともう

コメいっぱいなんだわさ。時々コメするの止めて帰るんだね。

凄いよね。音楽何て同じ物タライ回しなんだけど。
(コレしっかりアソコで書いて来たかんね)

だけど思うのは、ワンちゃんの可愛さが一番なんでしょうね。

No title

おはようございます^^

そうですかー、今年は暖冬だといいですね。
少しでも色づきの季節、秋を味わっていたいです。

スキーライセンス1級だなんて
かっこいいですねー!
5年も空いてしまってるとは
勿体ない。
ぜひ、この冬あたり!

No title

kuroさん


いつもありがとうございます♪

自分も40代半ばくらいまではいつもこの時期になるとそう思ってました。
ゲレンデ情報チェックしてOKとなるとテンションUPで通勤してましたね。
今はまた寒波がやってくるか~って感じでタメ息ついてます

ボードはほとんどやってませんでしたが、ハマルとこれも魅力に執りつかれそうですね。
クリフジャンプ 挑戦されてたとは、kuroさん本格的にやってらしたんですね!
断崖のような高さから下を見ると、それだけで気持ちが萎縮してしまいそうな 大したもんです。

No title

小夜さん


いつもありがとサンキュ~です♪

故郷は佐渡でしたか。ももPAPA、一度は行ってみたい所です。
そうそう・・芸北あたりはスキー場のメッカなんですよね。

芸北国際のチャンピオンコースは、こぶ 斜面、ふもとまでの距離などしっかりあって滑るにはいいコースです。
ももPAPA スキーやり始めの頃からここで滑ってました。
でも、そのときは途中でコブにはまって 途中でスキーかついで降りちゃいましたね(笑)
浜田にいた頃だったので 大佐までは車で25分ほどでした

スノボーといえば、いちど滑ってるときに横から足を払われて
肋骨骨折したことあります。ヒビだけですみましたが・・

年を重ねてきてブランクが空くと、怪我が怖いですね。
無理の無い範囲で楽しく滑れたら最高ですけどね。

ワンコ乗っけて買い物行ってると、きれいなお姉さんっていうか おじさん・おばさん・おじいさん・おばあさんから声かけられることけっこうあります;^^

No title

柴犬ケイさん


いつもありがとうございます♪

きのうは割合気温もあってこちらも穏やかな天気でした。
まだ11月も後半に入ったばかりなのでもっと秋を楽しみたいところですね。

ワンズたちにいつも嬉しいお言葉 ありがとうございます。
ふぅ・・何でも興味津々で、ついカジカジしちゃうので油断できません;^^

No title

こんにちは
私は佐渡じゃないですよ
中越なんです 
新幹線の最寄り駅は燕三条です
スキー場が多いのは上越でなんです
越後湯沢や妙高とかあります
新潟にいるときはスキーをやりたいと思わなかったんです
でも東京に出て初めて行ったスキー場が長野だったような気がします
それよりもずっと南の広島に来て日帰りで行けるスキー場が
たくさんあることに驚いたんです
九州の観光バスがたくさん来てました
いまだんなにスキー場まで2時間かかったよね?って聞いたら
今はいい道路ができてるからもっと早く行ける、だって~

広島は今朝からずっと雨でしたが、午後から上がりました
こんな陽が無い日には日焼けしないので、窓掃除に最適です
サッシのサンの掃除にいつもうんざりです

No title

茶々さん


わぉ!! 茶々さんも佐渡が故郷なのですね。
一度は訪れてみたい所です。
ももPAPAは小さい頃、母の故郷の山を、祖父が作ってくれた竹スキーで日がな滑っていました。 エッジがないので直滑降専門でしたけど・・^^

自分もまだ初心者の頃初めてスキー場へ行って、リフトに乗ったら、あろうことかそれがチャンピオンコースへ行くリフトで
もう絶壁に近いようなコブ斜面を板を担いで下まで降りたことがあって・・
あのときは参りました(汗笑)

No title

ズンズンとおなかに響くベース音が小気味いいです


コメントする方ってみなさん音楽に詳しいから

わたしがコメントしようと思っても

気が引けちゃうとことがあります


知らないアーティストや楽曲をアップしてくださって

勉強になります


Funk・好きです♪


  ^^

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます♪

こんなにいっきに寒くなるとは思ってなかったですね。
もっと秋を楽しみたいと思ってましたが、もう無理なんですかね。
スキーの1級取得はほんとに四苦八苦で時間かかりました。お子さんたち、ミニスキーだったら取り回し楽なので楽しいかもですよ! 

No title

Keithさん

お晩でにゃんこ♪

作ってくれる人がいるだけいいってばさ。
ももPAPAなんか年中 主夫やってんだから・・

ブログはワンズたちが寝息たててるときに更新してるんだけど、村回りもしながらだから一気に更新なんだよね。
校正とかなくて、思いついたら書き込んでるって感じかなぁ
だから事後編集も多いけどね(笑)

あ・・痛いとこつかれちゃってる
そうそう ここは音楽に関しては無限ループブログだから
ん? 書き込んだって? もう~ それは目をつぶっておいてよ
確かに・・音楽よりもワンズのほうに分があるようなブログになっちゃってるね(汗)

No title

toriさん


コメント ありがとうございます!

この寒気 いっときのものだといいのですが・・
とはいってももう晩秋の時節 残り少ない秋の季節感をもっと味わっていたいですね。
去年が寒い冬だったので暖冬だとほんとに嬉しいです。

スキー  さすがに5年ブランクあるとちょっとどうかな~って思うんですが 足腰の筋力落ちちゃってますからね。
怪我をしないように気をつけなきゃですね。

No title

小夜さん

あ・・そうだった 新潟ですね。
何を勘違いしたんだろう?

上越もスキー場たくさんあるでしょうね。
妙高とかで滑ってみたいですね!

芸北は中国山地でも標高の高い所なので積雪も相当ありますね。特に、八幡平周辺にスキー場が多いです。
あと こっち(島根)だと邑南町 瑞穂ハイランドスキー場が人気ある場所ですね。
サッシ戸のサン・・砂や土ぼこりが入り込むのですぐ汚れますよね。風の強い日なんか もうこんなに?って感じで凹みますw

No title

shell blancさん


いつもありがとうございます♪

幅広くって思いながら、管理者の好みに偏った曲ばかりになってる無限ループブログ(間を空けて同じ曲をUPしてる)と化してます;^^
keithさんから さきほどその痛いとこつかれちゃいました。

ももPAPAもFunkyな曲 好きなのでこれからもどんどんUPしていきたいです♪

こんばんわ^^

おお、1級ライセンス持ちでしたか?^^
私は2級しか持ってないのですが、旦那様は
スキーとボードはプロ目指していたみたいです。
若い頃の話ですが・・・

暖冬もいいのですが、やっぱりスキーやボードが
したいので、雪はたくさん降って欲しいような・・・^^;

No title

たえさん


いつもありがとうございます♪

1級ライセンスは今やあってないようなもんでしょうか
ここんとこブランク空いてるし、勘も鈍ってるかもです。

たえさんもライセンスホルダーなんですね。いろんなスポーツやってらっしゃるようなので器用なのかな

ご主人は本格的にやってらしたんですね。
雪・・ゲレンデだけ降ってくれたら嬉しいんですが・・

そうですね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

ほんま、綺麗で気持ちのいい春と秋があっという間に通り過ぎていきますね。
短い秋ですが、堪能しましょうね。
ふぅちゃんの動画、可愛いですね。
いつも、心を癒してもらっていますよ!!
また、一週間、お互いに頑張っていきましょうね!!
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。