Brian Littrell "Welcome Home"



今日は久々の爽やかな秋晴れの天気

ももPAPA、 "待ってました" とばかりまた布団干しました^^




s-IMG_3543.jpg




s-IMG_3540.jpg



気持ちよくて、チヨを連れて裏庭へ出てみると 近所のチワワくんに出会いましたよ^^

s-IMG_3541.jpg



s-IMG_3542.jpg

2歳のワンちゃんで、チヨより1歳ほど年下

チヨちゃんはフレンドリーな感じで近寄っていきましたが、チワワクン ちょっと腰引けちゃってました;^^
何度か会えばだんだんと慣れて、お友だちになれるかな?



だんだん寒くなって水仕事がおっくうになってきてるももPAPAです。

主夫でもあるももPAPA

特に指先は体の部分の中でもいちばんハードに酷使する箇所でもあるので、ふだんから痛めないように気をつけてはいるのですが、洗い物や雑巾がけ・その他日常のもろもろの作業をこなしているうちにいつしか皮膚が薄くなり
表皮が割れて傷になって 物に触れると


"あいたた~;;"

というような状況に・・

飛び上がるほど痛いので、軟膏と指先用カットバン・それに指サックを買ってつけています。

年を重ねてくると、体内の水分も減ってくるのでしょうか
ひと昔前とくらべてこの時期・・特に末端部分の皮膚がカサカサに乾燥するようになりました。

そして、毎回同じような箇所の皮膚が乾燥して 同じように割れてくるんですよね。
やっぱり冬 ももPAPAは苦手です



s-IMG_3517.jpg




そしてもうひとつ気をつけないといけないことは・・


これから冬に向かって寒くなってくると、体の血管が収縮して末端部分までしっかりと血液が循環しにくくなること そのために手足の指などが血行障害を起こして、かゆみが出たり、しもやけになったり・・

この血液の循環障害は脳の部分までも影響があるようで、血管が収縮しているところへ急に温度変化(温度の上昇)が起こると、収縮した血管内に急に血液が流れるため、微細な脳内の血管が破れて出血し"脳卒中" を引き起こすことがあるので要注意です。

特に、お風呂に入るとき

入る前は体が冷えた状態になっているので、湯船に浸かる前にお湯で手足など 心臓から遠い末端部分にゆっくりとお湯をかけ、徐々に体にお湯をかけながら血管の拡張を促して それからゆっくりと湯船に浸かる

こうすれば、心臓や脳の急激な血管の拡張は和らげることができるので、寒い時期の
"脳卒中" などのリスクを減らすことができるようです。
特に、高齢の方がいらっしゃるご家庭の皆さん ご配慮してあげてください。



今日の "まる" のプチ動画です^^

ももPAPA~ お腹すいたじょ~

s-IMG_3539.jpg



今日の "ふぅちゃん" のワンショットです^^

s-IMG_3526.jpg



サスケどん と モモちゃんのワンショットも^^

s-IMG_3530.jpg






さて、今日のミュージックは・・



2006年6月に発表された"Backstreet Boys" のシンガー ブライアン・リトレル のソロアルバム

"Welcome Home" から タイトルナンバーを♪
"家族の絆" "愛" がアルバム全体を通したテーマとして感じられ、1曲1曲に歌いこまれている そんな温かな作品に仕上がっていて聴いていて気持ちが癒される1枚ですね♪


s-brianlittrell.jpg



ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

「Brian Thomas Littrell "Welcome Home" 」


Welcome Home ~Lyrics~

When I left home to be who I am
Some people said no way
But I laid it all down
Gave everything
In my head rang the words
That my father said

You're never far
I will be where you are
And when you come to me
I will open my arms

Welcome home you
I know you by name
How do you do
I shine because of you today
So come and sit down
Tell me how you are
I know son, it's good to just see your face

When i look at you
Holding my heart
I give to you all that i have
Son I know, there'll be times that
You'll feel all alone
I will share with you
The words my father said

You are never far
I will be where you are
And when you come to me
You can bet I will open my arms

Welcome home you
I know you by name
How do you do
I shine because of you today
So come and sit down
Tell me how you are
I know son, it's good just
To see your face

I've been waiting for that day
Just to feel your warm embrace
Your love has shown
That I will never be alone
For you will welcome me home

I'll forever be
For you will say to me
Welcome home

I know you by name
How do you do
I shine because of you today
So come and sit down
Tell me how you are
I know son, it's good just to see your face

When I left home to be who I am
Some people said no way


記事関連情報はこちら

「バックスのブライアン 待望のソロデビュー」


そしてもう2曲 こんどはガラっと変わってフュージョンを・・

"Sunrise Cruise" はつい最近とりあげたばかりの曲になりますが、日本のフュージョンシーンの中で ももPAPA的にははこの2つのバンドはその頂点の一角を担っていたウルトラスーパーユニットだと思っています。

1曲目は、
"Prism" による演奏で "Sunrise Cruise"

ももPAPAは昔 バンドでギターやってましたが、プリズムのこの曲を無理を承知でやってみようということになり、ギターフレーズを それこそ8トラオープンデッキのテープに落として、テープが薄くなるくらいコピーに励みました。

1分15秒あたりからのチョーキングプリングオフを使った早い3連フレーズは、テープ速度を落として耳コピしようと試みましたがついていけなくなってあえなく挫折 そんな思い出のある曲なんですよね。

この方法で耳コピするとき、テープの回転速度を落とすとキーが下がるので、元の曲のキーを確実にキャッチして臨まなければならないのはもちろんなのですが・・



そして2曲目は、 "Space Surcus" による演奏で "Arcadia"

2曲続いていってみたいと思います♪


s-PRISMⅢ



s-Space Curcus




ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

「PRISM - SUNRISE CRUISE」


「Space Circus - Fantastic Arrival (1979) - Arcadia」
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

こんにちは^^

こんにちは^^
いつもありがとうございます。

フレンドリーなチヨちゃん、
お近くでしたら
きっといいお友達になってもらえそう(^。^)y-.。o○
チワワくんと早く仲良しさんになれたらいいですね(*^。^*)

指先が痛そうですね。
お大事になさってください。

No title

今晩わんこ    ももPAPAさん

何よこの主夫、ビニール又はてゴム手袋して家事しないと、
ダメなのよっ。
お肌のケアは、主夫にとって大切なのよぉ~。
あ~水がチベたいっ!

No title

お布団、車の上に干せるんですね~
ウチは無理!
私の車に干したら布団が汚れちゃう(笑)
ポチ☆

No title

こんばんわ~

綺麗な青空が広がって、お布団もふかふかになりますね(^-^)
あらっ可愛いチワワちゃん~♪
チヨちゃん一緒に遊びたい感じかな(^▽^)
お友達になれるといいですね♪

手大丈夫ですか
私もあかぎれやひび割れが酷くなっています(;^_^A
痛いですよね~

お風呂の湯船には気を付けたほうがいいのですね(^-^)
まるちゃん、元気良いですね~(^▽^)

ブライアンの曲素敵でしたよ♪
ソロアルバム出していたのですね
BTBが全盛期の頃、ライヴ観に行ったこと
あります(^▽^)

No title

秋晴れでしたね。
布団も気持ちよくふっくらしたんじゃないでしょうかね。

手が荒れちゃうほどの主夫さん業
指先は痛々しいですが
ちゃんとお家のことをやってらっしゃるなんて
素晴らしいですよー^^

No title

おはようございます。

寒くなって空気が乾燥してくると、
いろいろ気をつけないといけませんね。

私は、3年前の今頃、
脛に一円玉くらいの火傷後みたいな湿疹が出来て痒みが。
それが放っておいたらみるみる手の平ほどの大きさになり
これは一大事と皮膚科の病院に駆け込んだことがあります。

聞けば乾燥による皮膚炎だとか。
処方された塗り薬できれいに治りましたが
年をとると、これまで経験したことの無いようなことが
突然起きてびっくりすることがしばしば。

情けない・・・。

おはようございます


クルマの上での布団干し

ももPAPAさんの真骨頂ですね
クルマもあたたかで、布団も日に当たって
喜んでいるのではないでしょうか(嬉笑)


指って、けがをするとよく分かりますが、
生活にとても大切ですよね
ときには、サックやバンドエイド、手袋など
が指を守ってくれますね
これからの季節は特にでしょう


ブライアン・リトレルさん
かなり前に聴いたような気がいたします
すがすがしい歌声ですね


ありがとうございます

No title

こんにちは。

朝は雨でしたが。。。
止みました。

この時期、脳卒中気をつけないとですね。。。
うちの両親にも、色々注意してます。。。

近所のチワワちゃん、陽の下で気持ち良さそうですね!

よい連休をお過ごしください!

No title

おはようございますー!
モモPAPAさんって家事もやられているんですね。素敵~
そうそう、冬の家事って大変なんですよね!
水は冷たいし、何をするにも寒いし大変。
ワタシもしもやけとかできやすいらしいので、アドバイスのように湯船に入る前にゆっくりならさないと。
最近寒くていきなりダイブしちゃってるんですよー(笑)

今日はあいにくの雨・・。ワンコは散歩に行けず拗ねておりますー。
良い休日を☆

No title

年齢と共に肌の水分が減っていくのは
すごくわかります。
紙をめくるときに、ぺろっと舐めてしまうのは
年齢の行った人の動作ですよね・・・。
指先の肌荒れには尿素入りのクリームが
わりと効きます。
私は熱めの湯船が好きなので
入るときは徐々に入ったほうがよさそうですね^^

こんにちわ^^

そうですよね、私も主婦なので、指先は傷めることが
よくあります。
指先専用のオイルがあるのでそれを塗っています。
おかげで、最近は、ひどくならなくなりました。

血液というと、冬は結構が悪くなるので、生姜湯など
市販のものや頂いたものなどで冷えないよう頑張ってます!

プラセンタも血行にも良いそうで、今サプリを飲んでいます。
お肌も全身ツルツルになります^^*/

No title

kikiさん、こんにちは
私もこの日はお布団干しましたよ(^^)
今日は曇ってますね

kikiさん指にあんなのかぶせて重傷ですね
私そこまでなったことがないんですが、
面と手の皮が厚いのかもしれません(^_^;)

kikiさんはしもやけになったことがありますか?
私新潟生まれにして、一回もないんです
昔って今よりも寒いし、洋服や靴もいまほど充実してなかったでしょ
吹雪の日に田んぼの吹きさらしを歩いて中学に通いました

ところで、今朝のスッキリという朝番組で
テイラー・スウィフトが出て歌ってました
22歳で、世界で一番若いセレブだそうです
スリムで瞳がブルーだったけど、
口紅の色と洋服が似合ってなかったような…
アルバムにちなんで真っ赤を使ってました

No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

待ってました布団干し
いいですねね~天日干し♪
寒くなったのでホント気を付けないとですね

自分も福祉の資格を持っているので、その
研修の時にいろいろ教わりました
とくに、冬場のお風呂での死亡事故が多いと
おそらく高齢者では一番多いと言われてますね
統計でもそうでてます、何事も、差を激しくせず
ゆっくりっ徐々にというのが基本ですね
自分もですが、気をつけましょう

またよろしくお願いいたします♪

No title

マーシャさん


いつもありがとうございます♪

チヨ   いい友だちワンコができそうです。
チワワくんが慣れてくれるまでちょっとの辛抱でしょうか^^

指先弱いももPAPAです;^^
お気遣いありがとうございます。

No title

Keithさん  こんばんにゃんこ♪


そうそう  主夫歴はKeithさんが先輩だかんね~
水仕事辛いよね~

お肌の曲がり角でももPAPA てえへんだっち;^^

No title

あんじゅさん


いつもありがとうございます♪

車での布団干し
実はももPAPAもそうなんですよね~

だから布団干す前は、しっかり車フキフキしますよ^^

No title

あめしすとさん


いつもありがとうございます。

チワワくん チヨと会ったときは怖がってフゴフゴ言ってたんですが、慣れてくれるといいなって思っています。

毎年この時期になると手が荒れちゃいます;^^
痛くて痛くて・・
お風呂 寒いとついザンブリコって入っちゃいますね。

"まる" 車に乗せるとよくはしゃぎます^^
BTB ライヴに行かれたことあるんですね!
ステキでしょうね♪


No title

toriさん


いつもありがとうございます♪

晴れた日はもう布団干し・・条件反射のようになってるももPAPAです^^
冬場が近くなると水仕事もだんだん辛くなってきちゃいます。
温水でも手が荒れますね。
あれって、すぐ水分ふき取るといいそうですね。
最後の2行 ちょい照れちゃいます;^^

No title

茶々さん


いつもありがとうございます♪

ほんとに、おっしゃるように年を重ねてくると、体のあちこちに
いろんな変化? が・・;^^
ももPAPAの場合 腰とお肌の乾燥による荒れでしょうか。
腰は以前からちょくちょくキテましたが・・

こんどは何かってビクビクしてますよ。

No title

ponsunさん


いつもありがとうございます♪

車での布団干し・・ももPAPAのトレードマークみたいになっちゃってますね;^^
本格的に冬が来るまでに、干せる日はできるだけって思ってるんですが、あと何回かなってちょっと気になったりしてます

指はいちばんよく使う箇所で神経も集中してるので痛めるとほんと、痛いですね。
このシーズン 指サック・ゴム手はなくてはならないアイテムですね。

ブライアン・リトレル 彼の歌声は綺麗で癒されます♪

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

今日はこちらも小雨模様の天気でした。

お風呂・・寒いとついザンブリコって入っちゃいますね。
自分も気をつけるようにしているんですが・・

あ・・やっちゃったっていうこともよくあります;^^

チワワちゃん じき慣れてくると思うのですが・・

No title

キリット君さん


いつもありがとうございます♪

主夫仕事・・何とかこなしてやってるんですがこの季節は堪えますね~ 特に指先の荒れ 毎年のように切れて痛くなっちゃうんですよね(泣笑)
湯船はももPAPAも、ついザンブリコってやっちゃって あ・・しまった~ って思うことよくあります^^

うちのワンズたちも今日は雨模様で体持て余し気味でした^^
キリット君さんもよい休日 お過ごしくださいね♪

No title

せぴあんさん


いつもありがとうございます♪

ほんとに、若い頃とくらべて体の水分が減ってきた そんな感覚ですね~
買い物でお札とか出すとき指先が滑って出しにくかったり そんなことが多くなりました;^^
尿素入りのクリーム 試してみたいです。

ももPAPAも つい湯船 ザンブリコってやっちゃうんですよね(苦笑)

そうですね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

ほんま、さぶくなってきましたね。
水仕事がおっくうになりますよね。
そうそう、ヒビになったりするし・・
あと冷えるし、お風呂とか入るのに気をつけていかなあかんもんね。
お互いに風邪ひかんように気をつけていきましょう!!
ところで・・
ワンちゃん達の表情で、心がいつも和んでいますよ。
ありがとうね!!

No title

たえさん


いつもありがとうございます♪

指先の専用オイルがあるんですね!
生姜湯はいいですよね。 風味もよくて体も温まって、ももPAPAも好きです。
プラセンタ  初めて聞きました。
ももPAPAも ツルツルになりたいですが、ちょっとこの年になると無理かも・・って思ったり  大丈夫でしょうか(汗笑)



No title

こんばんわ。

これからの季節は指先のケア&ヒート・ショック対策が
必要になりますね。僕も気をつけないといけませんね。

ワンちゃん達、ナイスな表情で撮れてますね!
ほんと可愛いです(笑)

SPACE CIRCUSは初めて聴きましたが、心地良いサウンドですね!
なんか疲れた身体がスッキリした感じです(笑)
ありがとうございました!

No title

小夜さん


いつもありがとう~♪

コメント返信 遅くなってごめんなさい。
ほんとに布団干しにはもってこいな天気でしたね。

手の指・・実はワンコのおしっこシートをガムテープでサークル内に貼り付けてるので ガムテープで指先が荒れちゃうんですよね。

しもやけはなったことないですね。妹は手の甲にしもやけよく作ってました。
吹雪の日に田んぼの吹きさらしを歩いて中学に通ってた・・これも凄いね!
最近の洋楽ってあんまり聴かないんだよね。
ところでテイラー スイフトって新譜出したんだっけ?


No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます!

天日干しした布団は気持ちよくて、天気がいい日は布団干し
が条件反射のようになってます^^

福祉の資格を持ってらっしゃるんですね。
寒い日のお風呂・・つい湯船にザブンと入りがちになるのであとで あ・・しまった! なんてこともよくあります。
気をつけたいですね。


No title

さすらいさん


いつもありがとうございます♪

コメント返信 遅くなってごめんなさいね。

ほんとに、この時期から冬にかけて、水仕事が厳しくなりますね!
荒れる箇所はいつも決まって同じ所なんですよね。
切れると普段よく使う箇所だけになかなか癒えなくて・・

風邪のほう・・今のところ何とかOKですが油断大敵ですね!
ワンコたちに嬉しいお言葉 ありがとうございます。

No title

ぶらうん佐藤さん


いつもありがとうございます♪

コメント返信 遅くなってごめんなさいね。
指・・いつもこの時期から冬にかけていつも同じ箇所が荒れて切れちゃいます。
ガムテープを使った作業も、指に張り付く粘着面によって手の皮がだんだん薄くなっていきますね(汗汗)

SPACE CIRCUSはこのアルバム1枚持っていました。
ファンキー&ファンタスティックなサウンドがなかなかいい感じで好きなユニットのひとつでした♪

いつもワンズたちに嬉しいお言葉 ありがとうございます!
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line