Candy Dulfer "Pick up the pieces+Sax a go-go"



きのうは朝から雲の多いあいにくの曇り空


s-曇り空


ここ山陰ではこれから冬に向かって、お日様に顔を出してもらえる日が少なくなってくることでしょう。


天気もブルーなのですが ももPAPAの気持ちもちょっとブルーになることが・・

今使ってるデスクトップPCなんですが ここのところ極端に動きが重くなっててブログの記事更新とかしてても、キーボードからの文字入力も反応が遅くて打ちづらい状態になっています。
3年ほど前に購入したXPマシンなのですが、PCの寿命がきたのかどうか・・それもはっきりしたことはわからないのですが

そんなこんなできのうは結局訪問できずに日が変わってしまいました。いつも訪問してくださるブロガーさん すみません。 それからコメント返信も滞りがちになっています。ボチボチ返信していこうと思っていますので いま少し待ってやってください <(_ _)>



3年でハードの寿命って??  

って思うところもあるのですが
ほかに思い当たるところといえば スパイウェアか何かの影響で処理速度が低下してるソフトウエア的なものの影響によるもの それも考えられなくもないわけですが・・



などと思っているうちにまた日が変わってしまいました;^^

それで、PCを立ち上げてみると・・


ん? あれ??

今までのようにまたサクサク動いてる!


何だったのかよくわかりません。
金曜日は 金縛りにあったようなデスクトップPCでした



s-カナシバリ

それでちょっと心配になったももPAPA

PCのシステムごとバックアップをとるために 外付けハードディスクを購入してバックアップをとりました




s-エレコムHD



ももPAPA  これでいつ壊れても安心だね^^  By チヨ


s-IMG_2371_20121125014747.jpg

っておいおい;^^





さて、ミュージックのほうですが・・


ひさびさ? にキャンディのGroovy&Funky Saxサウンドで思い切り弾けていっちゃいましょう♪
この "ノリ" がたまりません♪♪




s-dulfer.jpg



ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

「Pick up the pieces+Sax a go-go - Candy Dulfer」

スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

絶景

海と空と山と風力発電機

絵になる光景です

山陰は、鳥取、城崎しか、訪れていませんが、
美しいところが多いようですね


ありがとうございます

No title

こんにちは。

パソコンは。。。調子がいいといいですが、
悪くなると色々不安になりますよね。
データのバックアップもうまく管理しないと、
わけわかんなくなりますしね。
三年は早いですよね。
機嫌がなおることを祈ります〜。

No title

私も少し前に外付けハードディスク買いましたが
今それが調子悪いです~。(と、不吉なことを言う・・・^^)
コードの差込口の接触が悪いようで
角度によっては作動するので、立てたり倒したり斜めにしたり・・・。
宥めたりすかしたりしながら使っています。
パソコン本体の寿命って短いのでしょうかね・・・。
買い換えるとWindowsやIEが変わってしまっていたりして
一苦労します。
「ステキな金縛り」私も見ました^^

No title

こんにちは
今日はいいお天気です
山陰の方がいかかですか?

上の写真とほぼ同じのがうちにもあるんですよ
何年か前に山陰に行ったときにやはりこの位置から撮りました
kikiさんはここから近いんでしたっけ?

パソコンが金縛りにあうようですが、
そこまでひどくないんですが、そんなときあります
やっぱり時間帯によるみたいですけどね

ところでサンフレッチェの優勝セールにあやかって、
エディオンに行きました
ファンヒーターはこわれてないけど、
もうだいぶ古いので買い換えました
11年度製だけど、日本製で15800円てずいぶん安い
タンクも9リットルです
でもこれは買うとき優勝セールとは別と言われました(+_+)
ファンヒーターが一番最初に出たときに
実家がNationalのを20万くらいで買ったのを覚えています
kikiさんとこは石油ストーブの方がわんちゃんにはいいですね

No title

こんにちは!

僕のPCも時々、動きが凄く重たくて使い辛くなります・・・。
何が原因なのでしょうかね?

画像のpick upがいつもナイスで笑えます(笑)
チヨちゃんの表情良いですね!可愛い過ぎです!!

キャンディー・ダルファーの「Sax・A・Go Go」「Big Girl」
よく聴いてましたよ!懐かしいです!
この人のサックスはファンキーでノリノリで聴いてて楽しくなってくるんですよね!
おまけに美貌ですし(笑)

No title

こんにちは~
おお!女性のサックス奏者。
しかも美人さん。(・・||||r
本当にノリがいいですねえ。

私のPCもXPです。

PC全体が重いときはたいていセキュリティソフトが、裏でゴニョゴニョしてることが多いんですけど、再起動してもソフトが仕事を完了するまで遅いままです。
仕事を終えるまで待ってあげて、その後再起動で直るんですが、この症状ではないですかね~?

WindowsやOfficeのアップデートがあっても似たようなことが起きます。
違うかな?

No title

鳥取のコナンくんに逢いに行った時
風車見ましたが
山陰には多いのかしら?
私も外付け使ってます。
息子任せでなんにもわからないんですが(^^ゞ
ポチ☆

No title

ponsunさん


いつもありがとうございます!

ここは、私が住んでる場所から東へ4キロほど行った場所ですが 浮力発電用の風車の光景 よく目にしますね。

海沿いでもあり、大陸からの風をさえぎるものがないので立地条件としても向いているんでしょうね。

他に、夕暮れの光景 日本一に輝いた "和田珍味本店"からの日本海に沈む夕日  などの絶景ポイントなどもあります。

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

あれからパソコン 何とか調子が戻って動いてくれてます。
いったい何だったのか ?? です。

コケてしまったときのこと考えて、バックアップとっておくべきだって思いましたね。
ほんとに、データ管理 うまくやらないと何がどうだったかわかんなくなりますよね。 

No title

せぴあんさん


いつもありがとうございます♪

PCや外付けHDも 考えてみれば、ディスク読み込んでるときって高速でドライブが回転してるので、車のエンジンと同じように消耗は避けられないところはあるでしょうね。

なので、PC本体の寿命も、5年くらいが限界なんでしょうか

HDクラッシュでバックアップしたデータが消えてしまうというリスクは常にありますね。
その点、DVDディスクやブルーレイディスクなどは記録媒体としては半永久的にデータ保存ができる代わりに容量がHDに比べて圧倒的に小さいのが難点です。

今や外付けハードディスクも 1テラ 2テラといった容量も標準になりつつありますもんね。価格も1万円切ってますし

ももPAPAがPC使い始めの頃は、100Mのハードディスクでも5万円以上してましたから・・
ほんとに隔世の感がします。

自分は OSはXPがいちばん使いやすいです。
出たばかりのウインドウズ8は、使い慣れるまで相当時間がかかるようでももPAPAにはちょっと無理っぽい感じです;^^

No title

小夜さん


いつもありがとうです♪

今日はこちらも すごくいい天気でしたよ^^

この写真の場所からうちまでは大体4キロくらいで近いです。

きのうのPCの金縛り状態は原因不明ですね。
きのうエディオンに行って店員さんに尋ねたら、PCがコケてしまう前に一時的に調子がよくなることがあって その可能性もありますね って言われて "マジ??" って思いました。

で バックアップに踏み切ったわけなんですね。

ファンヒーター 15800円はリーズナブルだよね。
出始めの頃は言われるように、高かったけど・・

ワンコには反射式ストーブがいちばん体に優しいような気がしてそれを使ってます。

価格がこなれてきてリーズナブルになったものといえば、PC用の外付けハードディスク・・
2テラのものでも1万円切ってるものが出てます。
それで、きのうそれを買ってバックアップしましたよ♪


No title

ぶらうん佐藤さん


いつもありがとうございます♪

なかなかこちらから訪問できてなくてすみません。
PCの金縛り状態・・ほんとに原因が ?? です。

知らず知らずのうちにスパイウェアとか取り込んでるのかもしれませんね。
あれはいったん入ってしまうと巧妙にファイルの中に隠れてて削除するのが難しいですから・・困ったもんです。

チヨ・・微笑がえしをしてくるので相手していて飽きません
(親バカです;^^)
今回は ステキな・・ で攻めてみました^^

Candyのサックス パワフルなものからしっとりとしたものまで守備範囲が広いのも魅力ですね。
美貌なのも大きなアドバンテージですよね♪

No title

kuroさん


いつもありがとうございます♪

今回 またまたノリのいいサックスサウンドで攻めてみました!
PCの一時的な金縛り状態・・セキュリティソフトはバスターなんですが、それかウインドウズアップデート・・その可能性もありですね。
スパイウェアとかが原因だったら、また調子が戻るっておかしいですし・・
でも、タスクマネージャー起動して見てみたときは それらは表示されなかったんですよね。 それか、セキュリティソフトの稼動やウインドウズアップデートは表示されないのかもですね。
とりあえず、元のように調子が戻って動いてくれてるのでひと安心といったところです。

そうなんですね。

こんばんわ、諸星輝々さん。。

ほんま、どうしたんでしょうね??
不思議ですね。
機械ものですので、調子が悪くなることもあるの???
でも、バックアップも出来て、機嫌よく動いてくれていたらいいですよね!
さぶさが厳しいですが、風邪ひまれませんように・・
それでは、また一週間お互いに頑張っていきましょうね!!

No title

あんじゅさん


いつもありがとうございます!

風車のある風景・・ 山陰 特に島根の海浜沿いに多いです。
海風をさえぎるものがあまりないので、風力発電向きな気候条件が揃っていることもあるのでしょうね。

中でも "キララ多伎" の風車は単発ですがサイズがいちばん大きく、見ごたえもあります。

http://www.kirara-taki.co.jp/

No title

おはようございます。

Win95が世に出た頃からでしょうか
あれとよあれよという間に家庭でもオフィスでも
PC無しではいられない世界に変わってしまいましたよね。

それと言うのも
私みたいに専門知識のない者でも
そこそこ使えてしまう操作性の飛躍的な向上があった
からだと思いますが
いざトラブルが発生したとなると
全くお手上げ状態になってしまいますよね。

システムごとバックアップしたのは
賢明な判断だったと思います。

No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

PC不調は気になりますね・・・
自分も2002年に購入したノートがついにダメになりましたが
さくさくとまではいかないにしろ、それなりに問題になく
動いてたのですが、この夏に・・・となりました
一応それまでは、メモリー増設したり、デフラグやディスククリーンアップかけたりしてお茶濁してたり
基本的にはデスクトップに置かないようにしたりしてましたが限界でした。
早くなんとかなると良いですね・・・願ってます。

でも夏に購入したノートPCですが
50000円で買ったものでしたがかなりすごくて
デスクトップより快適です今(笑)
オススメですよ

またよろしくお願いいたします♪

No title

こんばんわ~

パソコン、元に戻って良かったですね(^-^)
でも、何だったのでしょうね
メモリ不足?
文字入力が遅いと感じたときは、キーボードの
反応速度を変更する設定で、解消されることが多い
みたいですね(^-^)

西田敏行さん・・・(笑)

チヨちゃんカメラ目線可愛いよ~~♪

Candy Dulfer 美人さんで上手い♪

No title

さすらいさん


いつもありがとうございます♪

PCは予期しないトラブルに見舞われることたまになるので、そんなときは慌てちゃいますね。
セキュリティソフトの影響とかも考えられますね。

デスクトップ、またドック入りかって焦っちゃいました;^^

寒さ・・日ごとにつのっていってる そんな今日この頃です。
風邪・・許しちゃいけませんね!
さすらいさんも体調管理 気をつけてくださいね。


No title

はじめまして、音楽大好きフッキーです。
今回、はじめて『音楽駅(Music Station)』タイトルで
ブログデビューをすることになりました。人(≧▽≦)人
まだ、記事の内容は薄いですがこれからたびたび更新して
いって、みんなに見てもらえるブログを作ろうとおもっています。
よかったら、一度遊びに来てもらえないでしょうか?
よろしくおねがいたします。

ブログURL:http://blog.goo.ne.jp/fukushima300329

No title

茶々さん


いつもありうがとうございます♪

そして、コメント返信 遅くなってすみません!

たしかにWin95のガイ方式の操作性は画期的でしたね。
ガイ といえばMac OSも独創性があってなかなかのものでしたね。
便利なPCも、トラブルに見舞われたらにっちもさっちもいかなくなって困ってしまいますよね。

システム丸ごとバックアップは安心な面もありますが、とにかく時間がかかります。

No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます♪

2002年に購入されたノートPC 10年くらい使われたのですね。長く使ってるとほんとに愛着わいてくるもんですね。

今回の場合、調子がおかしくなる前兆がまったくなく突然金縛りにあったように重くなったのでビックリしましたが、嘘のようにまた元に戻ったので "あれは何だったの?"
って感じで 不思議に思っています。
お気遣い ありがとうございます。

新しく購入されたノート リーズナブルで高スペックだと嬉しいですよね。



 

No title

あめしすとさん


いつもありがとうございます♪

PC・・ ほんとに不思議な現象でした。

ももPAPAはスパイウェアが何か悪さでもしてるのかなって思ったりもしたのですが それだったら再インストしかないかって覚悟を決めてて・・
でもまた復活!?してよかったです;汗

キーボードの反応速度を変更する設定・・はて?
いつだったか昔、それ使ったことあるような、無いような 記憶が曖昧なももPAPAです;^^
ちょっと確かめてみたいです。

今回は ステキな・・ で攻めてみました。
チヨはカメラ目線 だいぶ慣れてきたような感じです。
(親バカももPAPA 丸出しですね^^)

キャンディのパワフルなプレイ いつもスカっとしますね♪

こんばんわ^^

そうですか~
ひょっとしてCディスクが一杯になってるとか???
タスクマネージャで、チェックするといいかもですが・・・

3年でPCがダメになることは考えられないと
思うんですけどね~
私も詳しくないですが・・・
PCっていつまでたっても、悩みが消えませんよね~~

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line