スポンサーサイト

line

Sheryl Crow "Everyday Is A Winding Road"



11月もあと数日 今年も残り1ケ月余りとなってしまいましたね。


ももPAPAとしては、もっとじっくり "秋" を味わいたかったのですが・・


2~3日前からももPAPAの地元でも、通称
 "イルミネーション街道" にイルミネーションが飾られ 道行く人たちの目を楽しませています。

s-江津イルミネーション1



江津イルミネーション2


街はいつしかクリスマスモードへと・・

あの、暑かった "夏" がついこの前だったような気がするももPAPAです。
ってちょっとオーバーだったかな~;^^



今夜の "ふぅちゃん" の 2ショットです^^


s-IMG_3549.jpg



s-IMG_3550.jpg


そして、今夜の ご飯ほしぃ~ほしぃ ポーズを^^


ももPAPA~ ご飯早く~


先日、荒れて爪の付け根部分が切れた傷ですが・・

あれから痛みがとれず、作業してるとよく当てる箇所でもあるので また病院に行って診てもらったところ、爪の付け根の肉が赤く盛り上がっていて それを部分麻酔で切除してもらいました。

とにかく神経が集中してる箇所でもあって、麻酔注射をされるときの痛みは ハンパないものでした。

指先って、どの指が思うように使えなくなっても不便なものです。 冬の間は寒さと空気の乾燥でなかなか治るのに時間がかかりそうです。



s-IMG_3551.jpg


先日、一時的に不調だったデスクトップPC


今のところ今までのように動いてくれていますが、いちどドック入りしたこともあり これから先のことも考えてサブのノートPCを1台確保しておいたほうがいいと迷った挙句の判断・・

近くのエディオンで
"現品1台限り" とかなり値引きされて展示されてたものを 薄い財布がさらに薄くなるのを覚悟で購入 昨夜ネットが使えるように設定しました。


s-IMG_3554.jpg




s-IMG_3552.jpg


これでブログの更新も デスクトップに万一のことがあったときもOKとはなったのですが、体も財布も寒い年末を迎えることになりました汗汗;




ミュージックのほうですが・・


今夜は、Female Vocalistのナンバーということで、
"Sheryl Crow" をピックアップしてみました。

ももPAPAは彼女の曲って、今までほとんど聴いたことなかったのですが 2年ほど前、FM番組で彼女の曲がかかっていて印象に残った曲があって・・

その曲は、1996年のアルバム
 "Sheryl Crow" に収められたナンバー

"Everyday Is A Winding Road"

"とりあえずやってみよう ゴールまでは曲がりくねっているけど、ちょっとずつ近づいているんじゃない?"
と歌うその歌詞がストレートにハートに響いてきたんですよね。

s-sherylcrow_20121127233428.jpg


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

「Sheryl Crow - Everyday Is A Winding Road」

~Lyrics~


I hitched a ride with a vending machine repair man
He says he's been down this road more than twice
He was high on intellectualism
I've never been there but the brochure looks nice
Jump in, let's go
Lay back, enjoy the show
Everybody gets high, everybody gets low,
These are the days when anything goes
Everyday is a winding road
I get a little bit closer
Everyday is a faded sign
I get a little bit closer to feeling fine

He's got a daughter he calls Easter
She was born on a Tuesday night
I'm just wondering why I feel so all alone
Why I'm a stranger in my own life
Everyday Is A Winding Road

Jump in, let's go
Lay back, enjoy the show
Everybody gets high, everybody gets low
These are the days when anything goes

Everyday is a winding road
I get a little bit closer
Everyday is a faded sign
I get a little bit closer to feeling fine

I've been living in a sea of anarchy
I've been living on coffee and nicotine
I've been wondering if all the thing I've seen
Were ever real, were ever really happening

Everyday is a winding road
I get a little bit closer
Everyday is a faded sign
I get a little bit closer to feeling fine

スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

こんばんは!

 今日もラジオで「残りが1ヶ月…」
「早いですねぇ~i-229」と何度か聞きましたが、
「つくづく歳ばっかりとるなぁ~」と…

寂しくなるところに、クリスマスのイルミネーションは特効薬なのですが、
不景気のせいか、毎年恒例でド派手なイルミネーションを掲げていたお宅も縮小気味i-237i-201

12月になったらデパートがギンギラやってくれるかなi-236??

指先の怪我、、
痛々しいですが、お大事にしてくださいませv-12

シェリルクロウも良かったですよv-218

No title

おはようございます。

今朝は特に寒いです。。。

イルミネーション、すごい!
キレイですね。
上の写真は教会ですか?

指、大丈夫ですか。
指への麻酔は。。。もうたまらんくらい痛いですよね。
私も腱鞘炎が悪化してしたことがあるのですが。。。
あまりに痛すぎて、勝手に涙が出てきました。。。

No title

今朝は寒くて目が覚めて、早起きしちゃいましたよ。

僕は、シェリル・クロウは、出てきた時ハマりました。
70年代の香りのする音楽、
彼女の声が、またいいんですね。

デビューアルバムとセカンドアルバムを持ってます。
この曲は、セカンド収録ですね。
来日公演も、初来日と2回目は行きましたよ。

その後の活動は、フォローしてないですけど。

No title

おはようございます。

いつも見慣れている街並みが
光の演出でファンタジックに生まれ変わる
イルミネーション街道、きれいですね。

小さな光を見て心から美しいと感動したい
仙台で生まれ育った私達みんなで…
杜の都から光の都へ姿を変える
仙台の冬の風物詩「SENDAI光のページェント」も
12月7日から始まります。

No title

こんにちは~
イルミすごいですね。
私の住む街にも何軒か派手なイルミやってる家があります。
一番は土建屋さんのお金持ちの豪邸。(^^ゞ

私もやってみたいのですけど、これぐらいやると電気代がすごいって聞きます。
1ヶ月だけだけど20万円とか・・・
来年値上げとか言ってやがるし、やっぱりとうぶんできそうもないですね。

指、化膿せぬようにお大事に。

No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

もうイルミネーションの時期ですよね
最近では、一般家庭でも多く見られるようになってきました
節電とかどこに行ったのかって言うくらい(苦笑)

ノートPC新調おめでとうございます。
自分もわかります、でもバックアップと
サブ的なものは本当に助かりますので♪
自分もあと、膨大な今までの仕事のデータを
保存するHDDが10テラくらい欲しいです(苦笑)

またよろしくお願いいたします♪

No title

ももPAPAさん、こんばんは。
とても敏感な指先の注射痛かったでしょうね。。。
私は、親指の爪の間に注射したことがあるので痛みが分かります。。。
しばらくの間は、不便だと思いますが・・・・
お大事にしてください。
お目目クリクリご飯欲しいポーズのふぅちゃんに甘い声で〝待っててね~〟と言いながら用意をされているももPAPAさんの声が聞こえてきそうです^^

先日コメントを頂きながら、お返事できなくてすいませんでした(__)
少しの間、PCお休みしていました。
訪問&コメントをさせて頂くことでお許しくださいませ。。。
PC再開しましたので、また宜しくお願いします。

指先

こんばんは。

指が使えないと不自由ですよね。
切ったのなら、傷が塞がるまで濡らすこともできませんね。
暫く不便でしょうが、早く良くなりますように。

ふぅちゃん、可愛いですね。
甲高い声で鳴いてぴょんぴょんと。
モコモコで綿菓子みたいです。

No title

直感馬券師さん


いつもありがとうございます!

年々、"残り1ケ月 早いですね~" の言葉を聞く間隔が狭まってきてるような そんな感覚もします;^^

いつもは殺風景な駅前の広場にもイルミネーションがお目見えしました。 元気を出していこう ってところなのでしょうか

指先・・毎年荒れて痛くなるのでそれまでに対処を・・って思うんですが後手に回ってます(泣笑)
お気遣い ありがとうございます。

"シェリル・クロウ" 彼女の音センスがなかなかいい感じで好きです♪

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

またいっきに寒さが増してきましたね。
夜間はストーブつけてても肌寒い感じがして、気象庁の、今年は暖冬 の予報が ?? なももPAPAです。

上のイルミネーション写真は 個人の家ですね。下もそうです。見応え十分なんですが電気代が気になります。

指への麻酔・・"痛いですが、ちょっとだけの辛抱ですので"
という看護婦さんの言葉に緊張しました。
ほんと 涙出るくらい痛かったですね;^^




No title

YASUさん


いつもありがとうございます!

シェリル・クロウは後追いで知ったのですが、あの音センスがなかなかいい感じで、聴くといつしかハマってる
そんなアーティストですね。

アルバム2枚とLIVEも2度参戦ですか 
羨ましいです! 地の利はいいですね~♪

No title

茶々さん


いつもありがとうございます!

光の演出って ほんとに癒し効果と 元気をもらえる・・
そんな感覚を受けます。
"SENDAI光のページェント" きっと素晴らしいのでしょうね。
体感してみたいです!

No title

kuroさん


いつもありがとうございます!

この時期のイルミネーション 目を惹かれますが電気代もすごく気になりますね。
月 20万も飛んでっちゃったらももPAPA、出稼ぎ行かないとオマンマ食い上げです;^^
毎月使う電気や水 ガスなどといった公共料金、値上げしてほしくないですね。

指・・ぶつけないように 濡らさないように 気をつけているんですが、不便です(泣笑)
お気遣い ありがとうございます。

こんばんわ^^

イルミネーション、うちの近所もそろそろ
出始めましたよ^^
クルスマスは好きなので早く来て欲しい~♪
それも、ホワイトクリスマスになって欲しい!!

手の指、大丈夫ですか?
痛そうですね~
PCも手の指も、早く全快するといいなあ^^b
PCは、もう大丈夫そうですよね♪

No title

kikiさん、こんばんは
イルミといえば、庄原ですね!
私まだ一度も行ったことがなくて、
今年こそと思っていたんですが、
だんなの腰がなんか重そうです。
kikiさんちからは反対方向みたいだからちょっと遠いかな?

ふうちゃんて、ほんとにぬいぐるみみたい
黒のボタンで鼻と目をつけたみたいな感じ

指はバイ菌が入ったんでしょうね
私子供のころささくれをひっぱって
赤くなったことがよくありました。
でも医者で切除してもらうなんて重傷ですね
そんなとこに麻酔注射なんてこわい~

ノートパソコン買ったんですね
どこのメーカーですか?

No title

こんばんは。

指、痛々しいですね・・・。
何かと不便だと思いますので早く治ってほしいですね。

シェリル・クロウ、1stと2ndを持っていたのですが、
当時の僕には(20代半ば)どうも聴き込むことができなくて売ってしまいました・・・。
今、聴けば案外楽しめるかもしれませんが・・・。
「Everyday is the winding rord」は2ndに収録されていましたね!
この曲は好きでしたよ(笑)

これから寒さが身にしみてきますが、ワンちゃんや音楽で癒されながら
お互い体調に気をつけて1ヶ月乗り切っていきましょう!!

No title

いよいよ師走なんですよね~
子供のころは嬉しかった12月ですが
大人になるとどんどん嬉しくなくなってきます。
でもクリスマスのイルミネーションは別(^^ゞ
指の怪我、お大事に☆

No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます!

イルミネーション  電気代だけでも大変なことになるんでしょうけど見てる側は癒されますね!
ノートPCはデスクトップの状態が心配でやむを得ずでした。

PCって調子よかったのが突然いってしまうこともあるので油断できないですね。価格の高さから思えば割りに合わない電気製品だとも思います。

バックアップ用のHDは少し余裕もあったほうがと思って2テラのものを購入しました。
データバックアップってほんと、大切なんですがデータが増えればそれだけ管理も大変になってきますが それもアイディア絞って・・ですね^^

No title

chocoさん


いつもありがとうございます!

コメント返信 遅れてすみません。
お気遣い ありがとうございます。
chocoさんも指への注射 経験おありなんですね。

あれは一瞬でしたが、ほんとに涙が出るくらい痛かったですね;^^
指先って気をつけてても何かに触ったり当たったりするので傷とかできるとやっかいです。
ふぅ いつもこうなんですよ^^ でも こんなに待ってくれてるって思うと嬉しいものですね。
ブログ また遊びに行かせてくださいね♪

No title

まみこさん


いつもありがとうございます!
お気遣い ありがとうございます。

指先 毎年この時期になると荒れて傷になったりしています。ゴム手とかして水仕事すればいいんですが、つい素手でやっちゃうんですよね。
濡らさないように 当てないようにと気をつけててもつい何かに当てて あたた^^ って感じです。
じっくり ゆっくり・・ ですね。

ふぅ  いつもこうなんです^^ 今か今かと待ちながら美味しく食べてくれると飼い主としても嬉しいですね♪

No title

たえさん


いつもありがとうございます!

返信 遅れてすみません。
クリスマス・・早いものですね。 今年は秋がいつもにもまして短かったような感じがしています。
ホワイトクリスマスはステキですが、年々降る雪も少なくなって近年 雪をあまり目にしなくなりました。

デスクトップPC 何とか動いてくれています。このまま持ってくれるといいのですが・・
指・・じっくりゆっくり治していきたいです。
お気遣い ありがとうございます。

No title

小夜さん


いつもありがとう~!
返信 遅れてゴメリンコ~

庄原のイルミネーションってそんなに凄いの?
一度見てみたいですね。

ふぅ  だんだん毛が伸びてモコモコになってきたので明日
カットしてもらおうと電話したら 初めてトリミングしてもらうワンコは暴れると危ないので基礎メニュー(爪きり シャンプーなど)で慣らす必要があります だって・・

で、明日 足裏の毛カットの予約入れておきました。

指 毎年のことなんだけど 今回はちょっと予想外の展開になってしまって参りました(泣笑)

PCはVAIOのVPCSE29FJ/B です。

http://www.sony.jp/vaio/products/SE2/

No title

ぶらうん佐藤さん


いつもありがとうございます!

コメント返信 遅くなってすみません。

指・・毎年手荒れしちゃってて ゴム手とかして水仕事すればいいのですが つい素手でやっちゃうんですよね。
よく使う箇所なので、いちどやってしまうと治るのに時間がかかってしまって・・
お気遣い ありがとうございます。

シェリル・クロウ アルバム持ってらしたんですね。
自分はかなりあと追いで聴きましたが、実は この曲しか知りませんってくらい 知りません;^^

でも、いい曲ですよね。

ほんとに これからまだまだ寒くなりますね。
体調に気をつけてこの冬 乗り切っていきたいですね。

No title

あんじゅさん


いつもありがとうございます!

もう12月なんて、ほんと信じられません。
そういえば子どもの頃 冬が来るのを楽しみに待ってましたね。クリスマスのサンタも・・

来なくなったのは 小学校3年生くらいだったような・・^^
イルミネーション 見てると癒されますね。

指の怪我 じっくり でも早く治したいです。
お気遣いありがとうございます!



line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
