スポンサーサイト

line

Queen "I Was Born To Love You"



12月になりましたね。


え? もう? って感じです!

年々時間の過ぎ行くスピードが駆け足になっていってるような・・汗汗

年も押しせまってくると無意識的に気持ちもせわしくなってるのか
ももPAPA  またやっちゃいました(ノ_< ;)


つい最近 ワンズ部屋の掃除をしてて掃除機のホースがひっかかり、ポキっといっちゃったドラムセットの
タム取り付けジョイント部分
隣り街の楽器店で取り寄せてもらって元に戻ったと思ったら

今日 夕方掃除してて また ポキリと・・


s-IMG_3579.jpg


また取り寄せてもらわないとって思う反面 恥ずかしい気持ちも・・w

う~ん・・ でも 今ちょっと手の傷がまだ完治してないし ちょっと間をおいてもいいかなぁ



この時期になると つかの間でもホッコリ気持ちがあったまりたくなって
行きつけのスーパーで見つけちゃいました。

これ 飲みながら・・かじりながらブログ更新してます^^



s-IMG_3563.jpg



s-IMG_3562.jpg

 

ふぅちゃん きのう、予防接種を受けに行きました^^
病院に着いて、降りるとき 車の中でパチリした プチ動画です


ももPAPA? ふぅ どこ行くの?


いつものご飯の量にまだちょっと物足りない感じのふぅちゃん
まだ クレクレポーズでももPAPAにアピールです^^;


ももPAPA~ まだ足りないってば


布団の中からチョコンと顔を出してる チヨちゃんを パチリ!!

s-IMG_3573.jpg





さて、今夜のミュージックですが・・


先月24日は、あの クイーンのヴォーカリスト "フレディ・マーキュリー" の21回目の命日だったんですね。
彼が45歳という若さで急逝してから20年以上の歳月が経ったわけですが・・

この曲を聴くと、まだ彼がこの世界にいて歌ってるかのような錯覚さえ覚えてしまう
そんな存在感のあるアーティストでした。

あらためて彼への追悼の意味もこめて 今夜はこの曲をピックアップしてみました♪



s-FreddieMercury.jpg


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

「Queen - I Was Born To Love You」

スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

フレディの存在^^

こんばんは!

前から、気になっていたんですが、
ドラムを叩かれるんですか?

僕も、学生時代、
ずっとバンドを組んでいて、
ドラムを担当していました。

エレドラも多分、押し入れの中に、
しまってあります。。。^^;

クイーン、いいバンドでしたよね。
『ボヘミアンラプソディ』『ウィ―ウィルロックユー』
今聞いても格好いいです。

でもフレディあってのバンドでしたよね~^^

お早うございます^^

楽器はダメなのでよくわからないのですが
ドラムセットって高価なものなのでは???

指がまだ治っていないから、やはり2次災害?が
でるのかも???ですよね~

音楽、流石にこの曲はよく知っています。
でもなんだか、musician の方って
一般人より早く亡くなるような気がして・・・
残念です!
Rest in Peace☆

No title

おはようございます。

いくら気忙しい師走とは言え
またやっちゃったんですか。
それもタム取り付けジョイント部分って
前回と全く同じところじゃないですか。
お気をつけください。

しょうが&ゆず、
体が温まりそうですね。


No title

こんにちは。

こちらも冷え込んでます。
雪は降ったんですか?
最高気温も一桁予想です。

ボキリと。。。折れちゃったんですか?
とれたのではなくて?

ボーントゥラブユー、ええですよね〜。
私にとっては、これは夏の曲です。

No title

掃除機のコードは面倒ですね。私もついイラっとして乱暴に引っ張って
いろんなものをひっかけて倒しています・・・。
しょうが柚子、温まりそうですね。
生姜系の飲み物が好きで
ハーブティでも必ず生姜を選びます。
この飲み物も、探してみようっと♪

No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

早いもので師走ですね~
12月は師も走るくらい忙しいということだそうですが
早いものですね・・・
毎日寒さもどんどん底冷えしてきて
東京でもついに最高気温が一桁に・・・

しょうがとココアが2大体を温める食材として
以前自分のブログでも書きましたが
生姜ココアなるものがあって最高の組み合わせ
でしたが、最近めっきり見なくなりました・・・残念

またよろしくお願いいたします♪

No title

今日ワンズ    ももPAPAさん

生姜は体に良いですね、でも芋は中高年にとって
よくないなぁ。
でんぷん質はね、そのままお腹の肉になるねぇ~。

まぁ、私もフライド・ポテト大好きだから偉そうな事言えないけど。
フレディは、エ○ズで死んだんだなぁ。だから私気持ち悪くて、あのバンド好きにはなれないんだぁ。

No title

こんにちは!

ふぅちゃん、病院に着いてなんだか落ち着かない様子ですね。
どこへ連れて行かれるのか不安だったかな?それにしても可愛いです(笑)
チヨちゃんも可愛く撮れてますね!癒されます(笑)

そうですね!

こんにちわ、諸星輝々さん。。

ほんま、月日が経つの早いですね。
もう12月。
さぶさも厳しくなってきましたし、体調には気をつけていきましょうね!
ところで・・
あらあら、ドラムが。。。。。
まぁ、そんな時もありますよ。
どんまい、どんまい!!
そうそう、ぶぅちゃんの動画で心を癒してもらいましたよ。
また、一週間お互いに頑張っていきましょうね!!

No title

やっぴえろさん


いつもありがとうございます!

ドラムをやっておられたんですね。
自分は遅咲き? のひよっこドラマーで、もともとはギター小僧だったんです。

クィーンでのフレディの存在は大きかったですね。
20年の時を経た今もその影は一寸の薄れもなく、私たちのハートを揺さぶってくれる稀代のヴォーカリストですね。

No title

たえさん


いつもありがとうございます!

これは電子ドラム(エレドラ)のシンプルなユニットで、一般のドラムキットにくらべれば価格的にはかなり安価です。

指のせいというより自分の場合、ケアレスミスですね。
2度もやってしまうとは・・かなり凹みました(泣笑)

早逝のミュージシャン 思い浮かぶだけでもかなりな人数になりますね。 今、活動中の著名なミュージシャンも体を大事にしてほしいなって思います。

No title

茶々さん


いつもありがとうございます!

そうですね。 情けない限りです。

あの、飛び出してる部分のバーが無駄に長いんですよね。
で、ついひっかけてしまう

もっと気をつけないといけませんね。

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

こちらも今日 夕刻の外気温 6度でした。
でも雪はまだ降ってません。

そうです。折れちゃいました。 衝撃に弱いジョイントです。
2度あることは3度ってならないように気をつけなきゃです。

この曲、彼らの曲の中ではいちばん好きな曲でもあります。




No title

せぴあんさん


いつもありがとうございます!

掃除機  重いうえにあの長いコードって掃除してるときじゃまになっちゃいますね。
吸い口から下の部分も長くて狭い箇所など掃除するときジャマだな~ なんて思っちゃいます(笑)

で、あのホースも今回のように物にひっかかったり・・
掃除機って昔から進歩がないな~ なんてよく思います。

No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます!

ほんとに早いですよね。 もう師走だなんて・・ 時間もっと待ってよ~ って感じです(笑)

こちらも今日は気温が1ケタ台 夕刻、いつも通る橋のたもとが6度でした。
生姜+ココア っていい組み合わせなんですね。
こんど探してみたいです。




No title

Keithさん


こんばんにゃんこ♪

芋はたしかに腹にたまっちゃう感じだね。
生姜はホカホカ 体に優しくていいです。

下2行のコメ
あ~た それ言ったらまずいよ。クレームくるってば
ももPAPAも責任問われちゃうってばさ!

No title

ぶらうん佐藤さん


いつもありがとうございます!

ふぅ  何となく気配を感じちゃったんでしょうか
降りるとき ちょっと落ち着かない感じでした。

チヨ・・ほんとに寒がりワンコで 家の中がいちばん好き
みたいです^^
お言葉 嬉しいです。

No title

さすらいさん


いつもありがとうございます!

ほんとに もう12月に・・? ってまだちょっと信じられない感じのももPAPAです。

ドラム・・2度もやってしまうとは おっちょこちょいを通り越して
ちょっと情けないですね(泣笑)

ふぅ いつもこんな感じで、自分も癒されてます^^

これからますます寒くなります。さすらいさんも風邪など召されないように気をつけてくださいね。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
