Badfinger "Without You"



今日は朝からお日様がポカポカ照っていい天気


ももPAPA  待ってましたとばかり 布団かついでスタコラ・・
車のルーフとボンネットに広げたと思ったら  何やら怪しげな雲行き 

そして吹く風も冷たく・・

んでもって すぐまた取り込みました;^^


もう12月ですもんね。

これから布団干せる日 もう望みなしかなぁ


s-IMG_3590.jpg


ワンズたちはというと

今日は裏庭でプチ散歩したあと、みんな家で仲良く過ごしました^^

これから散歩に出れる日も少なくなってくるので、晴れた日はつとめてみんなで楽しく散歩に行きたいと思ってる
ももPAPAです。


今日は またチヨちゃんを乗っけて買い物に・・

s-IMG_3593.jpg


途中・・車の心地いい? 振動で眠くなっちゃった?

s-IMG_3596.jpg


帰ってからはボールで遊ぶチヨちゃんですが・・
そのときのプチ動画を^^


おそるおそる・・m(^._.^)m 

これは何でしゅか?


そして、今夜もご飯が待ちきれない ふぅちゃん です^^;

ふぅちゃん おあずけしてからね~


今夜はこれで一杯

"松前漬"
行きつけのスーパーで店開きしておられた行商のおばちゃんに値引きしてもらって
嬉しいももPAPAです。

黒糖梅酒は ちょっと甘みが強めだったかなぁ



s-IMG_3604.jpg


そして、これもひとつ買っちゃいました。

紫芋チップス

s-IMG_3605.jpg




さて、今夜のミュージックは


"哀愁のメモリアルソング" という括りで、 "Badfinger" "Without You" そして、 "Day after day" を取り上げてみました。

"Without You" は彼らの1970年発表のアルバム "No Dice" に収められているナンバーですが、後にハリー・ニルソンやマライア・キャリーによるカヴァー・ヴァージョンが大ヒットして、スタンダード・ナンバーとなっています。
あ・・ この曲 聴いたことある って思われる方も多いんじゃないかと思います。


"Day after day"
こちらは71年発表の3枚目のアルバム "Straight Up" に収録されている曲で、2曲ともユニットとしてのソングライティングの秀逸さが光る名曲だなってあらためて感じます♪


s-badfinger.jpg



ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

「Badfinger - Without You」


「Badfinger - Day After Day」

スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます。

松前漬けで晩酌、いいですね〜。

ちよちゃん、車のなかでうとうとですか〜。
可愛いですね♪

こちらも、また寒くなってくるようです。
風邪など、お気をつけくださいね。

No title

へ~、
「Without You」は、バッドフィンガーがオリジナルだったんですか。
知らなかったです。
僕は、ニルソンのヒットで知りまして、
カバーだということは知っていたのですが、
オリジナルがバッドフィンガーとは、意外でした。

バッドフィンガーといえば、
ほとんど「Day After Day」の一発屋という印象です。

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます。

たまたまスーパーで店開きしてたおばさんの目の前にこれがあって 買っちゃいました。

ここんとこ、チヨとばかりで・・
サスケは太巻き放出の可能性大  モモはOKなんですけどね。
寒いのはイヤですね。早く春が来て欲しいです。

No title

YASUさん


いつもありがとうです!

自分はマライヤのカバーでこの曲知ったんですが
彼らがオリジナルとは知りませんでした。

初めて聴いたのは day after day でしたね。印象的な曲でした。もう40年近く前になります。

No title

こんばんは
こっちのコメきづいてもらえるかなぁ

松前漬ってするめとこんぶと人参だったかな?
新潟にいるときはそんな感じでしたが、
これは何が入っているのですか?
貝に見えます。

バッドフィンガーのWithout Youは初めて聴きました。

No title

小夜さん


こちらにも ありがトウです♪

松前漬
中身は人参・昆布・数の子だね。

この曲 バドフィンガーがオリジナルだってつい近年まで知りませんでしたね。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line