スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

TOTO "English Eyes"



12月も今日が4日

え? そろそろとりかからないとももPAPAの場合 ヤバイんじゃない?

と思い出すのが年賀状・・

もらうのは嬉しいけど 書くのが気が重いって自分勝手ですよね^^;


え~~・・っと 25日までに出せば元日に届くということは 逆算すれば 10日からとりかかったとしても
1日に10枚書けばおつりがくるじゃん

なんて皮算用してて それが 1日12枚書けば・・いや15枚書けばってだんだんノルマがキツクなっていってる例年なんですがw

もう印刷は終わってるから宛名書きと裏のコメント書けばOKな状態なんですが・・
それがなかなか手ごわいんですよね~


駅前にもイルミネーションが・・

s-IMG_3623.jpg


こちらは市役所前です

s-IMG_3616.jpg

こういうのは綺麗にとるにはデジカメじゃ無理ですね





居間でくつろぐ チヨちゃん

s-IMG_3607.jpg


おしりのほうから ワンショット

s-IMG_3610.jpg


サスケどん  モモちゃん  まるちゃん  次回写真アップするからね~
心の準備しといてよ~^^



チヨちゃん ふぅちゃん 今日のミニバトルプチ動画です
くんずほぐれずで毛がボサボサです;^^


負けないぞ~



話は全く変わりますが、先日 中学校の体操部の指導で ある生徒の練習をサポートしました。

技は "ロンバック宙"

実をいうとももPAPA、唯一鉄棒は自分の中では苦手な種目なのですが、床のタンブリングは好きでした。

生徒がつまずいてるのは バック転からバック宙へ入るときの "踏み込み"


どうしても体が浮かず 後ろへ流れてしまうので、バック転から宙返りにいくときの蹴り上げのとき 腕の振り上げを真上でストップしてブレーキをかけること 視線は前方 蹴りは上へ

この3点を意識してやっていたら 10日目にして成功しました。

"ポイントを絞ってイメージしやすく簡潔に" 意識を集中する上で大切なキーワードです。


藤本美月 バク転 バク宙


内村vs池谷 バク宙





さて、今日のミュージックは



1990年  パリでのLIVE動画から
TOTO  "English eyes" を・・

彼らのLIVEを初めてまのあたりで体感したのは昨年9月ですが、そのときは急遽メンバーが集まって スティーヴ・ポーカロ療養支援のため行われたツアーの一環として催されたものでした。

この90年あたりのバンド全盛期の頃のパフォーマンス 体感してみたかったですね♪



s-Toto_20121204161444.jpg




ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

「Toto English Eyes Live in Paris 1990」


こちらは、上の "90年LIVE" のフルバージョンです

ももPAPAは 10分38秒あたりから始まる "Georgy Porgy" 16分45秒あたりからの "I'll be over you" 30分40秒あたりからの "Little Wing" など 特に好きなんですが、"Luke" のヴォーカル そして何といってもギターが最高に輝いてます。
巧いギタリストはたくさんいますが、彼は巧さは勿論、聴かせるギタリストですね♪


「Toto - Greatest Hits Live (in Paris)」


事後編集になりますが・・

いつもたくさんのご訪問・応援 ありがとうございます。

ももPAPAどうやら風邪が入ったようで昨晩あたりから鼻水が止まらず、頭痛もあるため2~3日体調のほう 様子をみたいと思います。
すぐ復活すると思いますので どうかご心配なくです。

スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

体操

こんばんは。

年賀状の季節ですね。
私は5年前から出すのをやめました。
不義理をしています。

体操ってカッコイイですよね。
よくあんなにできるものだと不思議でなりません。
相当練習するんでしょうね。
私は逆立ちもできません。
体操選手ってイケメンが多いですね(って何を見てるんだか)。
見るので好きなのは床運動です。

ふぅちゃん、チヨちゃんより大きいんですね。

No title

毎年軽くストレス感じる年賀状~
表も裏も印刷したので
あとはひとことコメント書くだけ♪
今年は早めに頑張ってみました^^
ポチ☆

No title

こんばんは
いつもどうもありがとうございます♪

クリスマスの前に年賀状書かないといけないと
元旦につかない・・・なんだか矛盾感たっぷりですが(苦笑)
やっば~い、自分も早く書かないと
今年は公私ともにいろいろあったので、
枚数増えそうですとほほ

またよろしくお願いいたします♪

No title

まみこさん


いつもありがとうございます!

年賀状・・ もう今年は出さないでおこうかな なんて思うこともありますが、もらうことを考えるとそれってなかなかできないんですよね。

体操はただやるだけなら怪我につながるので、やるからには真剣勝負で臨んでほしいところですね。
長時間やるよりも、ポイントを絞ってメリハリをつけた効果的な練習が大切だと思います。

イケメンといえば 池メンこと池谷選手でしょうか
おやじギャクですみませんw

ふぅ 毛量が多いので大きく見えますが、体重はチヨと同じくらいですね。

No title

あんじゅさん


いつもありがとうございます!

もう裏表 完成なんですね。
あとコメントだけだなんて 楽勝じゃないですか。

いいなぁ*

ももPAPAも頑張りま~す^^

No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます!

クリスマスの前に年賀状作り
確かに・・ですよね(苦笑)

もう~ 誰が始めちゃったんでしょうね。
なんてこと言ったところで意味ないですね(笑)

お互い張り切って書きましょうね。

No title

おはようございます。

年賀状、いずこも同じですね。
年賀はがきは早々と確保して
一応、文面図案も決まっているのですが
今年も毎日のように喪中はがきが届いている状況で
いつ印刷にかかろうかと思案中です。
ま、結局は例年どおり15日の受付開始日以降
ということになりそうです。

No title

いつもありがとうございます。

今日もめっちゃ寒いです。。。
体調など崩されないようにしてくださいね。

年賀状、もう印刷が終わったんですね!
うちは毎年自分で作ってプリントアウトしますが。。。
全く何もしてません。
毎年、本当に憂鬱です。
イルミネーション、キレイですね!

No title

ももPAPAさん、年賀状の印刷、終わっているんですか~。
羨ましいです・・・。
うちはパソコンを新しくしたのに年賀状ソフトが移せず・・・。
年賀状を作ろうとすると古いパソコンをひっぱり出してくるところから始めなくてはいけません。
同じソフトの新しいものを買ってきて今のパソコンに入れてもいいのだけれど
住所録の移動が簡単に出来るのかどうかがわからなくて
未だにその作業が果たせていません。。。
毎年年末になるたび、同じことを悩んでいます^^

No title

kikiさん、こんばんは
イルミの写真が載っていますので、ちょっとご報告を…
この前平和大通りのイルミを見に行った感想ですが、
ちょっとがっかり…
子供向けって感じかな? あくまでも私と夫の感想ですが(^_^;)
寒くてそれなりの格好をしていかないと風邪ひきそうでした。
庄原の方は息子はたいしたことないよと言っていたので、
もっと寒いし、行くのをやめにしました。
でも神戸の有名なのはなんていうのか忘れましたけど、
一度見てみたい。大人のイルミネーション…
でも友達から聞いたのですが、行列で少しずつ進み、
トイレに行きたくても行けない状態とか…
イルミネーションじゃなくても、都会の夜景が見たいなぁ

TOTOの上の曲は何度もアップされてますが、ほんとに私も好きです。
下のLiveはこれから聴きますね(^^)

アフリカも大好きだけど、聴き過ぎていまちょっと飽きちゃいました。
でもまたLiveは違いますね…

No title

コメをひとつ忘れていました(^_^;)
女の子のバク転、バク宙すごすぎる(@_@;)
私が男の子だったらすぐ好きになりそう

あ、前の記事にもコメいれました

No title

Live全部聴きましたよ~
kikiさんの言われた時間のところもチェックしながらね
いま最後の曲です
この曲もほんと好き!
このLiveはほんとにいい曲ばかりですね
このパソコン1時間youtube聴いてもダウンしなくなった
きっと寒いからパソコンが熱くならないからだわ…

1990年

こんばんは!
1990年と聞くと「ついこの間…」って感じですけど、
22年も経つのか??と思うと、、ほんとうに早いなぁ~i-229
とつくづく思いますi-190

トトとの出会いは、
「なんとなくクリスタル」のサントラだったかもi-185

No title

茶々さん


いつもありがとうございます!

年賀状  ももPAPAも早くに確保をってことでいつも販売されたらすぐ手には入れるのですが・・ 書くのが;^^
いつもギリチョンになっちゃいます。

少し前までは自作してましたが最近は、コンビニで印刷お願いしています。
来年あたり ワンコ図柄で自作でやってみようかな なんて思っています^^


No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

昨夜は物凄い風でした。 気温も急低下・・
いっきに冬モードに突入しちゃった感じです。
こちらも今日も寒い1日でした。
お気遣いありがとうございます。 トトパパさんも風邪など召されないようにお気をつけくださいね。

年賀状・・実は印刷してもらっただけで自分では何もしていません(笑)
トトパパさんは毎年 手製でされてるんですね。
コメントだけでも、だんだん日がせまってくるとプレッシャー感じますね。



No title

せぴあんさん


いつもありがとうございます!

年賀状の印刷は、○ーソンにお願いしてやってもらってももPAPAは何もしてないです(笑)(ここ3年そうしてます)

自分も以前 PCを換えたとき、らくらくハガキのデータを換えたPCに移そうと思ってなかなかそれができず困った経験あります。
住所録データの移動、同じソフトでバージョンアップ版とかなら可能と思いますが ソフトが異なるとうまくいかないこともあるのでしょうか。

No title

小夜さん


コメント サンキュ~です♪

イルミネーションも規模やオリジナリティでまた感動も違ってくるでしょうね。
イルミといっていいかわからないけど、昔見たディズニーランドのエレクトリカルパレードは印象的でしたね。

TOTO アフリカはそんなにドツボな曲でもないんです。
ももPAPA的には、"Georgy Porgy" かなぁ 他にもあるけどね。
このLIVE・・音がなかなか綺麗にとれてます♪


No title

小夜さん


そうそう・・なかなか切れのいいロンバク宙決めてますね。

前記事へも・・?
ありがとうね~^^♪

No title

小夜さん

こちらにも サンキュ~です♪

LIVE 全部聴いてもらえて嬉しいです。
これも、軽く編集はしてありますね。
MCなども含めると普通 LIVEって1時間半くらいあるから・・

Lukeのヴォーカルはこの頃がいちばんいい感じです。
この後、だんだん声が野太くなっていったけどね。

No title

直感馬券師さん


いつもありがとうございます!

90年・・あのシュワルツネッガー主演のターミネーター2が公開された年
ほんとに、そんなに昔という感じもしないような・・
22年の歳月の経過があると言われると あらためて時の過ぎ行く早さを感じますね。

"何となくクリスタル" はわからないんですが、TOTOとの出会い ももPAPAの場合、アルバム "Hydra" に収録されてた "MaMa" だったように思います♪

No title

ももPAPAさん
こんばんは!

『Georgy Porgy』、良いですよね~
大好きです。

個人的にTOTOは、初期の3枚がお気に入りです。
最近は車の中で『Hydra』聴いてます。

90年LIVEのフルバージョン動画、
あとでじっくり聴いてみますね!

ご紹介ありがとうございました~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

foxxtaleさん


いつもありがとうございます!

TOTO ほんとにいい曲たくさんありますよね。
"Georgy Porgy" も大好きな曲です。
全員がスタジオミュージシャンでもあったこともあり、サウンド作りのセンスも素晴らしいバンドでした。

自分も彼らのアルバムでは初期の3枚・・そしてMind Fields
あたりが好きです♪

No title

お風邪、大丈夫ですか?
温かくしてゆっくり休んでくださいね♪
年賀状、もう取りかかられてるんですね!
うちは例年20日過ぎに始め・・・
30日くらいに出してます(笑)

No title

こんばんは!

体調の方は大丈夫ですか?
しっかり栄養&休養をとって早く治してくださいね。

年賀状の準備は、おっしゃるとおり面倒ですね・・・。
我が家は今週末から準備に入ります!

90年のTOTO名古屋公演観てますが、「LIVE IN PARIS」の
ビデオも持ってます!よく見てましたよ(笑)
この時期のルークはだいぶフラストレーション溜まってたようで、
それを発散するかのように弾きまくってましたね(笑)

No title

ジャック★ママさん


いうもありがとうございます!

風邪のほう だいぶよくなってきました。
8割がた調子は戻りましたが
治りがけ 油断は禁物ですね。 お気遣い ほんとうにありがとうございます。

年賀状は 印刷してもらっただけで、まだ何もしてない状態です(笑)
こちらも 大体そんな感じで、早めに書き出してもなぜかそうなっちゃうんですよね(苦笑)

No title

ぶらうん佐藤さん


いつもありがとうございます!
そして お気遣いいただき 恐縮です。

年賀状・・毎年のことながら この時期になるとプレッシャーかかってきますね。
TOTO・・LIVE IN PARISのビデオもお持ちなんですね。

ルークのフレーズ展開って 彼の個性がしっかり出てて印象的ですよね♪


line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。