スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

Fleetwood Mac "You Make Loving Fun"



12月ももう少ししたら半ばに突入


今年も残すところ、3週間あまりになってしまうんですね。
何だか信じられないような気もするのはももPAPAだけでしょうか。

風邪のほうですが、思うに湯冷めか コタツ入れっぱなしで寝てて、暑くて布団を蹴飛ばした結果の寝冷え
このどちらかの可能性大です(汗汗;)

頭痛は何とか治まり、鼻水のほうもほとんどなくなってきて普段どおりの体調へと回復していってます。
年末に風邪をひくことは今までほとんどありませんでしたがちょっと油断しちゃいました。

早朝・夜間の冷え込みが厳しくなってきている折柄 くれぐれも体調管理 お気をつけくださいね。


さて、話は全く変わるのですが

車の調子がここのところいまいち芳しくなく、先日の "Check Engine" の警告表示のほかに、インパネのバッテリーチェックのレッド表示が2~3日前からちょくちょく出るようになりました。

21年の秋、中古で購入したときの積算距離計は7万9千キロ  現在9万7千キロちょっとなのでまだエンジン自体は元気で十分走れるんですが、スタッドレスやノーマルのタイヤがもう限界で 年が明けてしばらくしての車検などでかかる費用やふだんの燃費などのことも考え、迷った末 年内に車両を入れ替えることに決心しました。

今の車の前はセダンでしたが、車重が50キロ軽かったこともあって 燃費がいいとはいえなくてもリッターあたり12キロくらい伸びてたので 結局またセダンに・・

現行のワゴン セダンは幾度かのマイナーチェンジのあと 大きくモデルチェンジしてももPAPA的にみて没個性になった感じなので 

"初期(2005年まで)のモデルで走行距離がそれほどいってなく、内外装ともいいもの"

という条件でネット検索かけたところ・・

いくつか出てきた候補を絞って絞って ももPAPA的に出した結論がこれ


ローダウンしてあって、タイヤサイズが18というのがちょっとひっかかりはしましたが、走行距離や車の状態などまぁまぁよさそうだったので、今日 本決まりにしました。

B4 2.0 RSK 4WD

ただ、ユーズドカーの場合 当然なのですが前オーナーの乗り方による当たりはずれがあって、実際に車を見て購入しても乗ってしばらくたってウィークポイントが見つかるというケースが多々あるので・・
いちばん気になるのはその点ですね。 

県外車ということもあって陸送費用が上乗せされ もろもろ諸費用含めるとけっこうな価格になります。
来年は薄い財布の紐をしっかり締めてかからないと塩を舐めて生活することになる可能性大です。


"まる"

爪がまた伸びてきたのできのう爪きりしてたら ちょこっと深爪
血がちょっと滲む程度だったので大丈夫だろうって思ってたら あとからあとからポタポタと(汗汗;)

慌ててガーゼを当てて上から包帯で巻いて何とか出血は止めることができましたが 爪の中の細い血管の先端をちょっと切っただけでけっこうな出血量でした。


s-IMG_3624.jpg




これから寝る寝るポーズの "チヨ" です♪

s-IMG_3627.jpg


今夜の "ふぅちゃん" のワンショットです^^

s-IMG_3628.jpg


あ・・今回は サスケとモモ のワンショットの予定だった;^^
サスケ モモ  次回必ずね~








さて、今回のミュージックは


これも 過去UPした曲になりますが
"Fleetwood Mac"  "You Make Loving Fun" を・・

彼らは1967年 ピーター・グリーン(ギター)とミック・フリートウッド(ドラム)を中心に、ボブ・ブランニング(ベース)、ジェレミー・スペンサー(ギター)の4人でブルース・バンドとして活動を開始して以来、メンバーの変遷にともなってサウンドも変化

あのサンタナのプレイで知られる
 "Black magic woman" は ピーター・グリーンの作でオリジナルは彼らだったことをももPAPAが知ったのもほんの数年前です。

                 
この
"You Make Loving Fun" は彼ら最大のヒットアルバムとなった 1977年発表のアルバム 噂"The Lumore" からのピックアップで、スティーヴィー・ニックスのあの えもいわれぬ魅惑のヴォーカルと、包み込まれるようなハーモニーに身も心も委ねてしまいたくなるような感覚を覚えるんですよね。
あの独特の雰囲気を持った音世界にいつしか惹きこまれてしまう そんなバンドでした。



s-Fleetwood Mac
 

 
ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

「Fleetwood Mac - You Make Loving Fun」
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんにちは。

寒いですね〜。
昨日、また大きな地震がありましたね。
大阪にいるとはいえ、津波警報がでると、
またきたか!と思ってしまいますね。

体調、良くなられてきたみたいでよかったですね!
私は喉が痛いです。。。

車、買い替えるんですね!
レガシーのフルエアロ、いいじゃないですか!

No title

お久し振りでワンズ    ももPAPAさん

あ~たはイイよね。
私は、今日ね今週で初めて風呂入りましたよ。
酒も飲んでいないね。

また、あばずれ娘と相手かぁ~。

No title

こんばんは
いつもどうもありがとうございます♪

車のリニューアルですね
これからまた、いろいろ自分ごのみにしていく楽しみが
できますね!
いいな~このての楽しい車自分は大好きなんですが
家族や仕事柄・・・しょうがないなあと
老後の楽しみにとっておきます(笑)

またよろしくお願いいたします♪

No title

こんばんは!寒くなりましたね・・・。

風邪の方はだいぶ治られたようで良かったです!

まるちゃん、ビックリでしたね。我が家は嫁さんが爪切り担当ですが、
1回だけ深爪してヒヤリとしたことがあります・・・。
チヨちゃん&ふぅちゃん、ほんと癒されます(笑)
サスケどん&ももちゃんも楽しみにしてますよ!

フリートウッド・マックもドゥービー・ブラザーズみたいに
前期・後期とサウンドがガラリと変化しましたよね!
どちらかと言えばピーター・グリーン在籍時の方が好きですが、
リンジー・バッキンガム、スティーヴィー・ニックス加入後もよく聴きました!
「噂」名盤ですよね!

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!
こんな時期に地震は嫌ですよね。おまけに津波警報
まで・・勘弁してほしいって思います。

風邪はほんと 油断してました。そんなときにいつの間にか入ってくるので気をつけないとです。
喉・・早くよくなるといですね。

車はやむを得ずって感じです。
乗るなら今までで様子がわかってるものがいいということで
決めました。もう出費は当分おさえないとなりません。

No title

こんばんにゃんこ Keithさん


いいって いいわけないってば
車はやむを得ずだから  できれば今ので当分走りたい
んだよね。

○○○○娘って そんな時間も○もあるわけないべさ

No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます!

車・・今のがユーズドでここんとこ調子悪く できればまだまだ頑張ってほしいところがそろそろ換え時なのかな
と思って悩んだ末の結論でした。

乗るなら今まで様子がわかってるものがいいと思って決心した次第です。
これでもう当分 出費はおさえないとほんと、塩舐めて生活しなきゃなりません。

No title

ぶらうん佐藤さん


いつもありがとうございます!
なかなか訪問できずにいてすみません。

風邪 何とか治まってきた感じでひと安心です。
気をつけないとですね。

ワンコの爪きり、ほんのちょっとの深爪で出血するので気を遣います。 ちょっと長めだな~ もうちょっと・・
これがいけなかったですね。

次回のショット サスケ&モモの番ですね!

フリートウッドマックも大きくサウンドが変わっていったバンドですよね。前期・後期 それぞれに持ち味があって魅力ある音作りしてますね。
噂 このアルバム1枚だけでしたが持ってました。





こんばんわ^^

風邪ですか?
だいぶ良くなられたようですが、季節の変わり目
引きやすいですよね~
風邪には生姜湯が温まっていいかも?^^

私も車はスキーに行ったりするので、いつも4WDです♪
スタッドレスは、買い替えが頻繁なので結構高くつきました~

音楽、今日も素敵ですね!
いつも有難うございます^^*/

No title

たえさん


いつもありがとうございます!

こちらからなかなか訪問できずにいてすみません。
風邪・・何とか本調子に戻ったようでホっとしてます。

生姜湯はこれからの季節いいですよね。
雪道 特にスキー場とかには4駆が本領発揮しますね。

曲・・気にいっていただけてよかったです♪


大丈夫ですか??

こんばんわ、諸星輝々さん。。

お風邪大丈夫ですか???
急にさぶなってきたし、風邪ひいたはる人多くなってきていますし・・
一日も早く全快するように祈っていますね!
ほんま、1年はやいですね。。。
2012年も、あと少し。
互いに頑張っていきましょうね!!

そうそう、まるちゃんの怪我、大丈夫ですか???

No title

ももPAPAさん
こんばんは!

車の買い替え、大変ですね~
私はずっと中古車の乗り換えばかりですが、
やはり前のオーナーが一番気になりますよね。

さて、フリートウッド・マックですね!
私も一番最初に買ったアルバムが「噂」でした。
でも当初は馴染めなくて長年眠らせてました(^^;

マックは、このメンバーになる前、
(残念ながら今年自殺してしまいましたが)
ボブ・ウェルチ時代が気に入って聴くようになりました。
その後にピーター・グリーン時代が好きになりました。

数年前にやっと「噂」を聴き込みまして、
このアルバムと曲の良さを実感しましたね~

でもこの曲歌ってるのはスティーヴィーではなく
キーボードのクリスティンだと思いますよ。
この人の曲、結構好きでしたから(^^)

No title

こんばんは。

コメント残して下さって、ありがとうございます。
とっても嬉しかったです。
こちらこそ、いつも応援ありがとうございます。

風邪の具合、だいぶ良くなってるようで良かったですね。
でも、まだ気を付けないと、またぶり返したりすることもあるので、
しっかり治しちゃって下さいね。お大事に。

爪切りは、気を付けないと大変なんですよね。
うちの子は、爪が真っ黒なので血管が見えないので
怖くて切れません(汗)
まるちゃん、血が止まって大事に至らなくてホッとしました。

これからも宜しくお願いしますね。

No title

さすらいさん


いつもありがとうございます!

急に寒さがまた増してきて、油断すると風邪ひいてしまいますね。
調子のほうはほとんど治って本調子に戻ってきました。
お気遣い ありがとうございます。

年々、1年が過ぎるのが早くなってるような感覚です;^^
まる もう心配ないです。
いつも気にかけてくださってありがとうございます。
 

No title

foxxtaleさん


いつもありがとうございます!

もう少し今の車でいく予定でしたが、今までけっこういろいろあったので心配になって入れ替えることにしました。

マックはこの"噂" で本腰入れて聴くことになったわけですがもともとブルースバンドだったことはあとになって知りましたね

この曲でのヴォーカルは・・そうでしたね。
ついスティーヴィーと勘違いしてしてしまいました(笑)

ピーター・グリーンはゲイリーも影響を受けたギタリストでもありますね。
一聴して彼とわかるギターは魅力的です♪ 

No title

レオンままさん


いつもありがとうございます!

風邪・・ちょっと油断してたら 一発でひいちゃいました。
でも もう大丈夫です。
お気遣い ありがとうございます。

爪きり もうちょっと切っておいたほうが・・これがいけなかったです。ほんのわずか切ったら・・出血しちゃって慌てました

長くなると血管もいっしょに伸びてくるので早めに切ってあげるようにしようってあらためて思いました。

こちらこそ これからもよろしくお願いします。

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。