Miley Cyrus "Start All Over"



今回は音楽ネタのみで・・


60's後半~80's前半までの曲でストップしてるももPAPAですが

よくわからない最近の洋楽事情の中で、最近知った気になっているアーティストの中から2曲・・
そして 60'sロックシーンの中から1曲

40年の歳月をひとっとびしてサウンドトリップしてみました。

 
s-マイリー・サイラス




s-vanessa・hudgens




s-ステッペン・ウルフ





「Miley Cyrus - Start All Over」


「Vanessa Hudgens- Say ok live」


「Steppenwolf - Born To Be Wild」

音楽って

"時を超え 国境を越えて聴き手のハートを揺さぶるパワーがある"

ほんとに しみじみと感じます。

最後に、敬愛するアーティストのひとり ゲイリーのこの曲をまた・・

今まで聴いたギター&ヴォーカルナンバーでは ベスト3本の指に入る名曲

"Still Got The Blues" を♪

むせび泣くギターの音色に酔いしれ 惚れこんだゲイリー入魂の1曲です。



いつもですが、今回は特に・・超手抜きな記事になってしまいました。


s-garymoore_20121210014957.jpg



ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

「Gary Moore - Still Got The Blues (Live)」


スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

ハンナ・モンタナ!

末っ子の好きなドラマなの。普通の女の子マイリーは、実は、アメリカの超人気アイドル ハンナ・モンタナで、ばれないようにあれこれ、ドタバタな毎日って、ベタな設定だけど、音楽がいつも楽しみなくらい、マイリーはいいんだ^_^

No title

いつもありがとうございます。

私も、最近の音楽が全然わからなくなっており、
だいぶ前からストップしております。
昔は仕事場でFMを流していましたが、
今は。。。
洋楽邦楽問わず、ヒット曲が分かりません。。。

No title

今晩ワンズ    ももPAPAさん

ゲイりーゲイりーって、あ~たやっぱゲイの人なのね?

マイリー・サイラスは、一年目の元旦に特集ページを
組んだわぁ。
当時17才で可愛いかったねぇ~。

素敵!

こんばんは。

ゲイリーの曲いいですね~
この人知りませんでした。

こういう哀愁のある曲好きです。
音域も広くて素晴らしいです。

ありがとうございます。

No title

PATTI さん  こんばんわんこ♪

そういえば そのタイトルって聞いたことあるなぁ
ももPAPA・・観たことないけど
でも、もしかしてあるかも

音楽 弾けてて これイイジャンって思わずUP
でしたよ~♪ 

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

トトパパさんもですか^^
ちょっと若い頃はいろいろ曲追っかけて
ましたが、もう今はすっかりわかんなくな
ってきてますね。
勿論 邦楽もです。。

No title

こんばんにゃんこ Keithさん♪

ゲイゲイって
もしかして あ~た タイソン・ゲイ
の親戚とかじゃない?

ゲイリー Foever・・

マイリー ももPAPA好みじゃないんだなぁ
音楽は別として

No title

まみこさん


いつもありがとうございます!

ゲイリー・ムーアはアイルランド出身のギタリストですね。
彼のLIVEは一昨年 生で体感しましたが、素晴らしいものでした。あれが初めてで最後のLIVEになりました。

才能豊かなアーティストって 短命な人が多いような、そんな気がします。
58歳でしたね まだ若すぎます。

No title

ももPAPAさん
こんばんは!

ゲイリー、いいですね!
恥ずかしながら私、シン・リジィ時代から
ゲイリーのギターは聴いてますが、
ソロになってからもそこまで思い入れなかったんです。

たしかに日本人好みのエモーショナルな
ギターフレーズは良いなぁ…とは思ってましたけど。

私がゲイリーに心底感動したのは
何を隠そう、この曲とこれが入ってるアルバムなんですよね。
まぁ、ゲイリーのブルース回帰とでも言いましょうか…
ブルースうんぬん以前に、この泣きのギターは最高ですね(^^)

No title

foxxtaleさん こんばんわ♪

いつもありがとうございます!

ハードなゲイリーもいいですが、やっぱり彼はブルージィなギターでこそ本領を発揮してるような そんな気がします。
アプローチはロック的ですが・・

おっしゃるように、この"Still Got The Blues" は彼の原点でもあるブルースへの回帰的な位置づけにあるアルバムですが、ほんとに伸びやかに心からブルースを奏でたい という彼の思いが滲み出てる名盤ですね。

ググっとめいっぱいタメを効かせて、いっきにブレイクしていくあのフレーズ  酔いしれます♪

No title

今晩ワンズ       ももPAPAさん

私こう見えても、格闘技嫌いなんです。
(大奥に4の字固めやコブラ・ツイストやられるから)
だから、正直タイソン・ゲイって知らないのです。

PAPAさん、マイリー好みじゃないのね?
じゃあ、私が貰っていいのね!。
有難うPAPAさん。その代わりシェルさんの所、もう
口出ししないね。コレ男の約束だね。


No title

こにゃばんにゃんこ keithさん♪


もう~  陸上の短距離選手だってばさ
今 ボルトやパウエルの影でちょっとかすんでるけど・・

山の神さんに毎晩コブラツイストかけられてるって、体が
心配だっちゅ~の(古!)

マイリーはダダっ子と読んだんだよね。
Shellさんにはこれからも口出しさせてもらうぞなもし^^
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line