スポンサーサイト

line

Gary Moore "Story of the Blues LIVE"



昨日は1日忙しくバタバタしてて、体が空いたのは夜10時過ぎ
ようやく落ち着いたと思ったら、ふぅちゃんのお粗相で、2度一緒にお風呂に入りました;^^

で 体を拭いてドライヤー当てて・・ってやってたら 日が変わってしまって巡回訪問できずでした。
いつも訪問・応援してくださってるブロガーさん すみません。

これから年末にかけて、何かとバタバタして訪問できない日もあるかと思いますが、そこは大目に見てやってください。




前回 前々回と続いて 今回も音楽ネタオンリーで・・


ゲイリーは、"シン・リジィ"  "コラシアムⅡ" といったバンドに在籍し その天賦のギターセンスを惜しみなく披露していますが、ひととこに安住することを嫌う性格もあってかその在籍期間は短く、のちに ミッドナイト・ブルース・バンド という名のバックバンドを従えて、あの名作 "Still Got The Blues" を世に送り出すことになります。

このアルバムは、彼のバックボーンである "ブルース" への回帰的な位置づけにあるアルバムでもあるわけですが
今まで何かひとつふっきれなかったものが、心ゆくまでブルースを奏でることによって彼が内包していた音楽的志向がいっきに花開いた

そんな思いさえ抱く名盤に仕上がっています。

この "Midnight Blues band" をバックにしたLIVEから・・

この曲も今まで何度か取り上げた曲になりますが
1993年 ロンドンのクラブ "Town&Country2" にて行われた

"LIVE BLUES" より "Story of Blues" を・・♪

"パワフルに・・そして繊細に・・"
 
レスポールから紡ぎ出されるフレーズはどこまでも熱くソウルフルです


s-ゲイリー



ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

「Gary Moore - Story of the Blues LIVE」
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます。

年末ですね。。。
忙しいですね。
私もいろいろあって、忙しくしてます。

お身体、ご自愛くださいね。

No title

また、夜更かししてましたね。
僕なんか、12時に寝て、9時に起きるという、
規則正しい生活をしております。
9時間睡眠です。
でも、まだ眠いなぁ~!(^^)!

No title

おはようございます。

年の瀬、それでなくても何かと忙しないというのに
ふぅちゃん、もう一度PAPAさんとお風呂タイム
したかったのかな。
ドライヤーを当ててもらったふぅちゃんはいいとして
PAPAさん、湯冷めしませんでしたか。
風邪などお召しにならぬよう
お気をつけください。

No title

こんにちは(^^)
2度もふぅちゃんとお風呂、お疲れさまでした。
お風呂に入れると、身体を拭いてドライヤーも当てて
風邪をひかせないように気遣っちゃいますよね(^^;;
師走が近づきバタバタ...ももPAPAさんも体調崩しませんように...☆

No title

トトパパさん  こんばんわ

いつもありがとうございます!

忙しいですね。
年賀状・・まだ1枚も手をつけてません。

トトパパさんこそ 風邪など召されませんように
お気をつけくださいね。

No title

YASUさん


いつもどうもです。

9時間ですか あやかりたいもんです。
夜更かし・・もう体がそれに慣れちゃって
ますね。

No title

茶々さん


いつもありがとうございます!

この時期 ワンコをお風呂に入れるのは気を遣います。
濡れたあと素早く水気を拭かないと風邪を引かせてしまいそうで・・
ももPAPAも2度浸かって、逆に体が冷えました。
ここで また風邪がぶりかえしたら洒落になりませんよね。
気をつけます。。

No title

メルママさん


いつもありがとうございます!

この時期 ワンコと2度お風呂に浸かるとは思ってなかったです(笑)
ふだん居間でヌクヌクしてる "ふぅ"
お風呂では ガタガタ震えておりました。
なので素早く水気をふき取って タオルでくるみながらドライヤー当てて・・
ももPAPAは逆に 体が冷えました^^
お気遣い ありがとうございます。

No title

こんばんは。

ご無沙汰しております。
とうとう師走半ばになってしまいました。
寒くなりましたね。
ワンちゃんたちも寒いでしょね。
どうぞ風邪などにはお気をつけくださいませ。

「Gary Moore - Story of the Blues LIVE」の曲
いい曲ですね。
(^^♪

No title

ももPAPAさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

そちらは雪はたくさん積もっているんでしょうか?
昨日はふうちゃん2回も一緒にお風呂に入れられて
ドライヤーは嫌がらずにお利口ですね。

No title

カモミールさん


コメント ありがとうございます!
ついこの前師走に入ったと思ったらもう半ばに突入・・
ほんとに早いです。
寒さが増してきて、ワンズたちも寄り添いながら暖をとっています。
寒さがつのる時期、カモミールさんもお体ご自愛くださいね。
音楽、聴いてくださってありがとうございます。

No title

柴犬ケイさん


いつもありがとうございます!

雪のほう、こちらはまだ見ませんが冷え込みはかなり厳しいです。
今日は日中いいお天気で洗濯物も気持ちよく干せました。
ふぅ・・お風呂 嫌がるかと思ったら意外に気持ちよさそうでしたが、ももPAPA さすがに2回は疲れました;^^

こんばんわ^^

大変ですね!
師走は、それでなくても忙しいですものね!

音楽ネタ、私としては嬉しいです^^b
どうぞ、ご自愛くださいね~☆

No title

たえさん


いつもありがとうございます!
なかかなこちらから訪問できてなくてすみません。

そういえば メインは音楽ブログですもんね。
いろいろとミックスすると 何だったっけ?
ってわかんなくなることあります(笑)

これからまだまだ寒くなります。
たえさんも どうかご自愛くださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ももPAPAさん
こんばんは!

寒いですねぇ…広島も随分寒くなりましたよ。
どうかご自愛くださいね~

この曲ってブルースのカバーと思いきや、
ゲイリーのオリジナルなんですよね。

しかし、ゲイリーのギターの表現力って…
この人は枯れたタメの音だけじゃなく
速弾きでさえも一音一音が綺麗に鳴ってますよね。

No title

foxxtaleさん


いつもありがとうございます!

ほんとに寒くなってきましたね。
これから本格的に冬モード突入ですね。

この曲 そうなんですよね。
聴けば聴くほど滲みてきて いい曲作るなぁって今更ながらに感じます。

彼のギタープレイは誰が弾いたとしても、彼のようには弾けないでしょうね。まさに天賦の才能とギターセンスを持ったギタリストですね。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
