スポンサーサイト

line

小林香織 "Energy"



いつもご訪問・応援 ありがとうございます。

ここのところなかなかブログに向かう時間がなく 訪問も記事更新も滞りがちになっているももPAPAです。

いつもご訪問いただいているブロガーさんには申し訳ありません。
できるだけ時間を見つけ、訪問させていただきたいと思っています。




師走も押しせまってきましたね。
あれやこれやと、毎日バタバタ過ごしてるももPAPAですが、いよいよお尻に火がついてきました。


昨日納車が終わったB4

県外の販売店からということで、車両運搬車に乗せられてくるとばかり思ってたのですが、何と陸運局の人が はるばる千葉からその車に乗ってこられてビックリ

前日の午後むこうをたって途中3時間ばかり睡眠をとってきましたとのこと

帰りは駅まで歩きますと言われるので


"いえいえ 送りますのでどうぞ"

乗ってもらって駅まで送りました。


そして、そこからひとつ困ったことが・・


スタッドレスに履き替えようと、作業に入って

ロックナットのソケットがない!

ことに気づいて ハタと困ってしまいました。


s-IMG_3709.jpg


車の隅々を探してみても見つからず、スタンドに立ち寄ったのですが

"ナットソケットがないと無理です" とのことで ない頭をしぼって考えた末、 ○エローハット に電話で尋ねてみました。

やはり


"それは難しいですね" との返事

そこで、ネット検索で調べてみるうちに
  "○イヤ館" だとOKらしい
との情報を見つけ 隣市にある店舗まで行ってみました。
 そうしたら 

"見事 ナットロックアウト OK"

無事、スタッドレスに履き替えることができました。


ももPAPA 以前もB4に乗ってたのですが、この車、同じグレードのものなのに 太径外マフラーでフルエアロ
低速トルクが太く、出足のもたつき感がまったくないのでビックリ

ATで260PSのものを
 "Syms Racing仕様" で350PSまでチューンUPしてあることを知って2度びっくりでした。

決してうるさくはないんですが、ズドド・・ という腹に滲みるような低い排気音

ノンチューンのB4の、ツインターボ特有の中回転域での加速の段つき感もなく いっきに吹けあがるエンジンは

これはもしかして 宝を掘り当てたかも・・
そんな感じを抱いてるももPAPAです。


s-IMG_3710.jpg



まるちゃん のアップショットが鼻のアップになっちゃいました;^^

s-IMG_3740.jpg


チヨちゃん 今日はご飯残さず食べれました U^ェ^U

s-IMG_3730.jpg



さて、今回のミュージックは



またまた過去UPの曲になりますが、スムース・ジャズテイストな心地よいナンバーということで2曲ピックアップしてみました。

1曲目は、"Richard Elliot" 彼の97年のアルバム "Jumpin off" から
"In the Groove" を・・
メロウなサックスの音色と ソフト&Groovyな心地よいリズムが絶妙に溶け合ったサウンドにいつしか惹きこまれていく そんな曲です。


2曲目は、日本の若手新星サックス奏者として注目を浴びている "小林香織" の "Energy"

リリカルな曲からファンクなナンバーまで その守備範囲の広いシュアーな演奏が魅力的な彼女ですが、この曲は弾むようなスムース・ジャズテイストナンバーで、思わず惹きこまれていってしまう そんな曲です。


小林香織 詳しいバイオグラフィーについてはこちらを→ 「小林香織 プロフィール」


s-リチャード・エリオット





s-小林香織


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

「Richard Elliot - In The Groove」


「LIVE 小林香織 - Energy」

スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

無事にスタッドレス履き替えられてよかったですね♪
しかし、懐かしい感じです自分も昔
GA70をHKS関西でフルチューンしてましたので(笑)
パワーアップしてたというのはシャシダイでも測ったんですね
すばらしい、おっしゃるとおり自分もツインターボの中速域の
問題で、シングル化にしてKKKにかたつむり変えてましたが(笑)
EVCでブーストアップでしょうか?
それとも追加とかいれてるのかな?
興味津々です(笑)
いずれにしろ冬場はちょっと・・・ですが
冬あけたら楽しみですね面白そうな車です♪
楽しんでくださいね

またよろしくお願いいたします♪

No title

おはようございます。

納車ですね!
おめでとうございます!
ロックナット。。。ショックですが、
対応できるならよかったですね。

エンジン音、聞いてみたいです!
お宝、よかったですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは
ご無沙汰・・非常にご無沙汰いたしております!
m(_ _)m
オッ!?車が変わったんですね??
チューンドカー!?350ps!?
すげぇ~^^v

No title

こんばんは
ターボ車って乗ったことがないんですが、
kikiさんは白いのも今回のもターボなんですね
燃費は悪くないのですか?

宝を掘り当てたなんてうらやましいな
私の軽なんて新車で買っても当たりが悪くて、
最初からいろいろあり、いまもあります。

雪は一度降ったっきりです。
あせってスタッドレスにしたのに
17万近くも出したのに
たくさん雪降ってくれないとー
あ、でも私の軽は普通タイヤのみです。
雪降ったら出かけないからいいの。
でもだんなはお仕事行かなきゃならないもんね。

No title

スーパーサイドバックさん

いつもありがとうございます!

仕様によれば・・

エンジンはHKSの2.2Lキットを使ってスケールアップ

GRBインプレッサ純正カムシャフトの組み込みで低回転域のトルク特性を向上
HKSのGT2835タービンとの組み合わせで全回転域のパフォ
ーマンスUPを・・
設定ブーストは1.7kg/cm2
最大トルクは51kgm/4000rpm、出力は350PS

とありました。

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

ロックナット ソケットなしでは無理ってわかったときどうしようかと思いました。
板金補修店でナットを溶接してはずすしかない とも思ったのですが、最後の頼みの綱で○イヤ館へ・・
ホッとしました。
これ 長く乗っていたいですね。

No title

ただチャンさん


こちらこそ ご無沙汰しててすみません (*- -)(*_ _)

今の車の調子がここのとこ悪くなって・・やむを得ずでした。

マフラー交換くらいしかいじってないだろうって思ってたら、フルチューンが施してあってビックリ
アクセル踏み込むとどこまでも加速していきそうな車です。

No title

小夜さん


レスポンス遅くてごめんね。

ターボ車は排気ガスを利用しタービンを回してガソリン加給するので燃費は悪いですね。
B4はターボ車の中では燃費はまあまあいいほうで、リッター
10キロくらいはいきます。

白のツーリングワゴンのほうはけっこうトラブルもあってハズレ的な感じでしたね。

スタッドレス・・最近は雪が降らないので4シーズンほどで使えなくなってしまいますね。
とにかく車って、何かと維持費が高くつきます。

No title

おはようございます
リッター10だったら、私の軽よりもいいかもです(^_^;)
ちなみにダイハツのネイキッドですが

kikiさんは忙しいのわかってますから、返事が遅いとかは思ってませんよ。
ブログやってる人はいろいろ忙しいと思います。
私にはできないから、ただ訪問させてもらっているだけです。

No title

こんにちは
え!? よくそんな車巡り会えましたね。
しかもATで?
前オーナーも、よく手放したものです。
お金持ちなのかなあ。

それにしても、ロックナットアダプター無しってのはきついですね。
よく見つけられたと思います。
お疲れ様です。m(_ _)m

No title

小夜さん   こんばんわ*

ノンチューンのB4 ターボ車で10モード 12キロなのでノンストップ巡航でリッター10~11キロといったとこでしょうね。
街乗りだともっと下がって、8~9キロくらいだと思います。

ネイキッドなら たぶん もっと伸びると思います。
15キロ近くはいくんじゃないかと・・

ブログ記事更新・・ちょっとペースダウンです。

No title

kuroさん


いつもありがとうございます!

ですよね。
自分も全く同じことを思いました。 それもまだ積算距離計
5万4千キロ程度で・・

状態は非常にいいです。
AT車ではありますが、MTにもなる可変マニュアルモードつきのスポーツシフト車なので MT感覚でのドライビングも可能です。

ロックナットアダプター どうしようかとほんとに困りましたが何とかなってひと安心です。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
