Carole King "You've Got A Friend"



12月も残すところ あと10日

やり残したことはないかと、思い巡らしてみれば
大きなお荷物(っていっちゃあいけないです)が・・


あ・・ 今夜から年賀状表書き コメント書きに入ります。いつも尻に火がついてのことになるのですが今年はまたいちだんと 汗;

そういえばももPAPA 来年は年男です。


ワゴンの引き取り日が25日に決まりました。

今までお世話になった愛車ともあと3日でお別れです。
途中、オーバーヒートや排気濃度センサーの異状などありましたが よく走ってくれました。


一昨年(2010年)11月から 2年とちょっと

あの頃、ももPAPA家の大切な家族だった
 "Qちゃん"(マルチーズ&コッカー)を迎えたのが その1年前(2009年)の6月

2011年10月26日 2歳と6ケ月
予期せぬ事故によってお星様になるまで、それこそ ももPAPAの心の拠りどころとなるほど、大切で愛おしいワンコでした。


きしくも、ももPAPAといっしょに過ごした歳月がほぼ同じなんですよね。
色もホワイト

だからあの子への思いがダブッて、ちょっと胸が熱くなります。

Qちゃんは きっと今も空からももPAPAたちのことを見守っててくれてる
そう思うと何だか気持ちがまたスッキリして、ホワイトのワゴンともお別れができそうです。



ありし日のQちゃん(2011年 10月13日撮影 となりはサスケ)

s-inu.jpg



そして、先日、ホイールのロックナットの件で肝を冷やしたB4ですが、○イヤ館で事なきを得たと思ったらこんどは
          
車検用ステッカーがないんです

"次は○年○月ですよ" って表示してある円形のあれですが・・
あれって貼り付け表示が義務づけられてるんですよね。


で、また販売店の担当の人に電話で問い合わせたら   

"たぶん 前オーナーさんが貼らずにそのままどこかへしまってるか 破棄しちゃってるかだと思います" という返事

行方不明ってことになると陸運局まで出向いて申請再発行してもらわないとなりません。
島根だと松江市

距離100キロ以上


えぇ~;^^汗

で、今までお世話になってた隣市の販売店に問い合わせてみたら、代行で発行手続き可能とのこと
こういうことって、車の販売店で事前にチェック 手配すべきことのように思うのですが・・

その手続きが完了し ステッカーを貼るまでは運転できないということで 今 ガリバーへのワゴンの引き取りを
待ってもらってるところです。


ロックナットの件といい ステッカーの件といい
う~m  次は何が・・

だって 2度あることは3度っていうでしょ
でも内容が違うから ま・・いっか



s-IMG_3748.jpg





s-IMG_3747.jpg




さて、今回のミュージックは


懐かしの名曲Songs ということで・・

Carole King のアルバム "Tapestry" から "You've Got A Friend" そして、 "It's Too Late" の2曲を・・

このアルバムが発表されたのが1971年

今からもう40年も前になるのですが、そんなことを全く感じさせない 彼女のシンガーソングライターとしての繊細で深く豊かな感性が ひとつひとつの曲に織り込まれている
そんな珠玉のアルバムだと思います。


s-キャロル・キング



ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

「CAROLE KING You've Got A Friend」


「Carole King "It's Too Late"」
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

織り込まれている

kikiさん、うまい!まさに、タペストリーですね
悪い事考えるのよしましょう。
新しい車でしたい事ワクワク考えちゃおうよ。かくいう私は電車乗り違えて友達の結婚祝賀パーティ遅刻決定の各停の中。焦ってもしゃあないもん(笑)

No title

こんばんは
いつもどうもありがとうございます♪

一難去ってまた一難ですね・・・
でも乗れたときはひとしおではないでしょうか
しかし焦らしますね(笑)

またよろしくお願いいたします♪

No title

僕は、この前も書きましたが、年賀状は出さないし、
大掃除も特にしないし、
今年最後のブログ記事もアップしちゃったので、
もう、いつ年が明けてもいい態勢です。
年賀状カキカキ、頑張ってください。

「つづれおり」は、後年CDで買いました。
キャロル・キング・・・、今も音楽活動をしているようですが、
僕の中では、70年代で終わっている人で、
また、僕の70年代に閉まっておきたい人ですね。
彼女は、aikoのフェイバリットシンガーでもあるんですよ。

No title

只今帰宅したでワンズ    ももPAPAさん

こちらの朝3時、冷えるわぁ~。
PAPAさんは、ブログの世界で大勢Got a friend。

皆さんの生温かい応援があるじゃないですか!。
この幸せもん。

だけど、B4のチューンアップはチト若すぎない?。

No title

こんにちは。

いよいよ今の愛車ともお別れなんですね〜。
寂しいですが、新しく来る車に気が行きますよね。

年賀状、すすんではるんですね〜。
こちらは相変わらず手つかずです。。。

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!

No title

ももPAPAさん、こんばんは、
最近は、B4の様なスポーツカーを見る事が少なくなりましたね。
私は、スポーツカーファンなので、悲しい限りです。
ガンバッテ維持してくださいね。
私も20年オチのR32を維持しています。
また、スポーツカーブームが来て欲しいですね。。
ちなみに、内緒ですが車検を忘れて、数ヶ月気がつかず乗った事があります。。。。

No title

こんばんは
大丈夫ですって!二度目で打ち止めですから!!
ン?どうしてかって??
えっと~・・根拠のない思い込み・・・ですけど(--;

No title

こんばんは☆
今日はクリスマスイヴイヴ♪
サンタさんはどのあたりでしょうね。
今年こそ迷わずに来てほしいわ(笑)
Qちゃん可愛いですね。
いつもパパさんの胸のポッケの中にいますよ^^
ポチ☆

No title

こんばんは
kikiさんも白い車から黒ですね
うちは白いワゴンを12年くらい乗っていました
今度は黒のセダンにしたのですが、
乗り心地がワゴンの方がよかったってどういうこと(^_^;)
ワゴンは日産のアベニールだったけど、知らないでしょ?
走ってる車はほとんど見なかったから。
ほんとはだんながステージアがほしかったけど高かったからこっちにしたの。
今度のはトヨタのカムリでハイブリッドだから燃費はさすがなんですが、
乗り心地がね… 値段だってずっと高いのにぃー(+_+)
アベニールっておもしろい車だった。
ちょっと狭い駐車場や狭いとこから細い道に出るときは
よけいに切り返さないとびっくりするくらい曲がれないんです。
でも乗り心地がよかった。 荷物だってたくさん積めた。
12年乗ってさよならするときはやっぱりさびしかったから
写真を一緒に撮りました。

マツダのアテンザのセダンのライン好き…(*^^*) 
カムリはあまり好きじゃない エヘヘ

No title

PATTIさん

こんばんわんこ♪

そういえば 偶然そんな感じの選曲に・・
新しい車で・・ワンコたち乗っけて遠出したいって思ってる
んだけどサスケの太巻きウ○ピが怖いんだよね~w(笑)

お友だちの結婚祝賀パーティ 盛り上がったでしょうね♪

No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます!

こんどはステッカー? そんな感じでしたね。
最初は気づきませんでした。

高速へ出て、疾走させてみたいです。

No title

いつもありがとうございます♪
素敵なイヴをお過ごしくださいね^^

あらあら・・

こんばんわ、諸星輝々さん。。

今年もあとわずかですね。
ほんま、年賀状も早くに買ってあるんですが・・
まだ、未着手です・・・・・
なかなか、ゆっくり出来なくって。。。
納会終了後、頑張りますね(笑)
ところで、いろいろとありましたね。
でも、よくないことが続いたし、次はええことかも知れませんよ。
お互いに風邪ひかんように気をつけて頑張りましょうね!!

No title

YASUさん


いつもどうもです!

年賀状はそうもいかないですが、掃除はふだん毎日やってるので特に気張ってってことはないんですけどね。

ストーンズにしてもそうですが、キャロル・キング 今も現役で活動してることが奇跡だと思います。
元気をもらえますね。

No title

こんばんにゃんこ Keithさん


ってもう夜明けが近いけど・・

思うに・・Keithさんは週末だけ夜型なんだね。
ももPAPAは完全に夜型になっちゃてるかなぁ

皆さんの支えあってのブログですね。
心から感謝しています*
選んだ車がフルいじりでしたね。ほんと おったまげましたw


No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

いざとなると寂しいもんですね。
ワゴンのほう 年明けの引き取りになりました。

年賀状・・あれから進んでません(汗笑)
結局 年末ギリギリになりそうです。

おっと 昨夜はイブでしたね。
トトパパさんもステキなクリスマスを♪

No title

sai10さん


いつもありがとうございます!

R32 いい車ですね!

スポーツセダン クーペは魅力的です。
何だか 最近の車って以前のような個性が薄れてきてるような気がしてなりません。
B4も 初期の頃のシルエットラインと顔つきが好きです。
この車も、長く乗っていたいです。

スポーツカーブームの再燃 きっとまた来ると思います。

車検・・危ないところでしたね。
気づかれて本当によかったです。

No title

ただチャンさん


いつもありがとうございます!

嬉しいお言葉 感謝です*
2度目で打ち止めにしたいところですが 実はきのう、フロントバンパーの底を少し擦ってしまいました。
ローダウン車なので気をつけないとです 汗;

No title

あんじゅさん


いつもありがとうございます!

昨夜はイブでしたね♪
今日はホワイトクリスマスになりそうな気配です。

Q・・今頃雪の上を元気に走り回ってるだろうな って ふとそんなことを感じました。

あんじゅさんも、ステキなクリスマスをお迎えくださいね*

No title

小夜さん


コメ返 遅れてごめりんこ!

アベニール 知ってますとも
いい車じゃないですか。
12年・・頑張りましたね。もう、ほんとに"愛車" って感じになるでしょうね。

ワゴン車にくらべてセダンは足回り 硬めにしてあるから若干乗り心地は犠牲になっちゃいますね。
カムリはトータル的にレベルの高い仕上がりになってる車だと思います。
ステージアもいい車です。

B4はビルシュタインサスのおかげでスポーツセダンにしてはソフトめな乗り心地が嬉しいです。

マツダ車はエンジンもだけど個性的なスタイリングが特徴ですね。

No title

さすらいさん


いつもありがとうございます!

2012年も残すところ1週間足らずとなっちゃいましたね。

年賀状はいつも買うのは早く、準備はギリギリになっちゃいます(笑)

はい! 次はきっといいことが・・って思いたいっていうか思ってます^-^
さすらいさんも風邪 気をつけてくださいね。

No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

遅くなりましたが
メリークリスマス!

またよろしくお願いいたします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line