スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

Lee Ritenour With Steve Lukather "Cause We Ended As Lovers"



師走もおしせまり、ここのところ私用でバタバタしててなかなかPCに向かうことができずにいるももPAPAですが・・

いつも訪問いただいているブロガーさんのブログへの訪問もここのところできてなくて申し訳なく思っています。
できる限り訪問もさせていただきたいと思っています。

そんな状況の中 ワンコたちと少しでもクリスマス気分に浸れたらと思い、ささやかながら ワンコも食べれる豆乳で作ったケーキ でイブを迎えました。

何せ 大所帯なので1ワンコが食べれる量は少しですが、みんなとっても美味しそうに完食
ちょっとだけ残ったケーキはももPAPAが食べさせてもらいました。

s-IMG_3752.jpg


s-IMG_3753.jpg


s-IMG_3754.jpg


s-IMG_3768.jpg


s-IMG_3757.jpg


s-IMG_3760.jpg


中でも、チヨちゃん サスケどん ふぅちゃん は一気喰いでパクツイてましたが、チヨちゃんはちょっと胸につかえたのか いきつけのスーパーの駐車場に着いたあと、少しもどしてしまいました。


きのうは今期いちばんの寒気が流れ込み、1日小雪が舞う天気になりましたが ももPAPAは入れ替え車両の車検時期表示用ステッカーの交付申請と、車内カップホルダーの部品取り付け作業をしてもらいに隣市のディーラー店まで行きました。

ローダウンで社外エアロ装着車を見て

店の担当の人いわく、"車検が通るかどうかちょっと心配ですね" とのことだったので この車の販売店(千葉)に問い合わせてみたところ 地上高 9センチ(タバコ1本分の長さ)が確保されているのでOKという返事でホっと胸を撫でおろしているところです。

帰り、ガソリン補給で途中スタンドに寄ってすぐのこと

国道をまたいで反対車線の脇にあるスタンドだったんですが、国道より少し高い位置にあるスタンドだったため、坂を上る途中、下のアスファルトでフロントバンパー底部を "ガツ!" っと擦ってしまいました。

冬場 これから積雪が多くなったりすると、このようなローダウンされた車は走行がなかなか困難になってくるのでスキー場まで山道を上っていくのは難しいかもです。


s-IMG_3769.jpg



前オーナーによってスバル車専門チューンメーカーである Syms Racing仕様のものにこだわりを持って足回りやアライメント調整など施されているようで、その点は安心してるのですが、足回りをいじることでかえって乗り心地が悪くなったりすることもあるので、これ以上いじることはしないでおくつもりです。 

街乗りでこの350PSというパワーはもてあまし気味ではありますが、あの 水平対抗エンジン独特の低いエキゾーストサウンドを感じながら乗れることと、パワフルな車にありがちな乗り心地の悪さが全く無く、街乗りでもワインディングなオフロードでもしなやかな乗り心地が魅力の1台です。

ただひとつ、難を挙げるとすれば 高速域でエンジンパワーを十分に受け止めるブレーキシステム

ガッチリとしたベンチレーティッドディスクを挟み込むキャリパーをもっと強化してブレンボのキャリパーとかに交換したいところですが 何しろ高価で、そこまでは現状手が出せません。


s-IMG_3770.jpg


s-IMG_3771.jpg



s-IMG_3773.jpg


Syms Racing Team


昨今は、ハイブリッドカーに代表されるように、燃費向上と地球環境保護にウェイトを置いた車が普及し B4のようなスポーツセダンやクーペなど あまり見なくなりましたが、意のままに車を操る醍醐味や走ることの楽しさを感じさせる車としての魅力は尽きないものがありますね。

もともと高速クルージングを得意とし、車重も重めなB4

峠を攻めたり、ワインディングをキビキビと走るのは苦手な部分もありますが、フルブーストで高速を疾走する爽快感は何物にも代えがたいものがあります。




さて、今夜のミュージックですが・・


ひさびさ? に"Luke" と "Ritenour" のコラヴォによるギタープレイを・・

この曲 リトナーとのコラヴォ演奏になっていますが、二人のプレイを観て そして聴いてみるとそれぞれにプレイスタイルの違いと個性がよく出てて興味を惹かれます。

ルカサーは、ハードかつロック的なアプローチによる演奏スタイル  リトナーはロックテイストも混ぜながらどちらかというとジャジーな味付けのプレイ
それが違和感なく、サウンドとして溶け合っているところがさすがですね♪



s-LeePhoto.jpg



ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

「Lee Ritenour With Steve Lukather Cause We Ended As Lovers」

スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます。

可愛いワンちゃんたちに囲まれてのクリスマスナイト
目を細めているPAPAさんの表情が浮かんでくるようです。

ほんと、今年の冬の寒さは身にしみますね。
風邪など召されませぬよう、お気をつけください。

No title

おはようございます。

みんなでクリスマスケーキですか〜!
いいですね〜。
ワンコも食べれるということは。。。
味はうすめですかね?

車、すっちゃいましたか。。。
買ったばかりだと、ショックですよね。。。

かんくんの事、心配していただきありがとうございます。
かんくんは大丈夫です!
元気ですよ!
ありがとうございます。

No title


こんにちは^^
いつもありがとうございます♪
晴れの国“岡山”朝から良いお天気で洗濯日和!
大掃除そっちのけで洗濯三昧です(笑)
美味しそうなケーキ
みんなで食べられて良かったですね^^
ポチ☆

No title

今日わんこ    ももPAPAさん


何も久し振りじゃないじゃん!。いつものパターンじゃん。

処で、Xマス(正確には23日の昼から)、おぬし誰と何処で
何やっとんたのかな?

私んちにも来ないで、非常に怪しいぞなもし。
後でコッソリとでも良いから、教えるべし。

No title

茶々さん

こんにちわ*

ほんとに、今年の冬の寒風は骨身に滲みます。
いっとき、風邪が入ったかな って感じでしたが、今はすっかり元に戻りました。

茶々さんも、くれぐれもお体に気をつけられ お元気で年末をお過ごしくださいね。

No title

トトパパさん


こんにちわ*

ケーキの味や食感は軽めでふんわり お腹に優しい感じでワンコたちも喜んで食べてました。

擦った箇所はフロントバンパー前淵の底面でしたのでほとんど目立たず、コンパウンドタイプの補修液を塗って空拭きしたらわからなくなりました。

かんくん 大丈夫って聞いて安心しました。
ご心配でしたね。

No title

あんじゅさん

こんにちわ*
いつもありがとうございます。

こちらも今日は朝からお日様が顔を出すいい天気になりました。 ももPAPAも洗濯機回しながらワンズ部屋の掃除と車のワックスがけに励みましたよ^-^

ケーキ・・ ももPAPAも、ちょこっと残ったものをワンコたちにお願いして食べさせてもらいました。

No title

Keithさん  こんにちにゃんにゃん♪

おぉ!! 痛いところつかれてしも~た
久しぶりなんて そ知らぬふりして書いてみたんだな
これが・・;^^

23日から・・
感づかれたか~ やっぱし
実は・・チョメチョメしかじかで ワンズ連れてあるところに行ってて 昨夜帰ってきたんだけど・・
あとでコッソリね

No title

ワンちゃんのケーキめちゃめちゃ美味しそうですね!
え~と上からチヨちゃん、まるちゃん、ふぅちゃん、ももちゃん、サスケ君?

車ですが、スポーツタイプだからターボなんですね?
大雪が降って、それが固まったら、心配ですね。
kikiさんはきっと運転が大好きなんですね(^^)

No title

小夜さん


こんばんわんこ*

写真は 上から チヨ  ふぅ  まる  サスケ  モモ
です。
ふぅはカットしなきゃ顔がわかんなくなるくらい毛が伸びてます汗;
10センチ以上雪が積もったらこの車じゃ走れないですね。
ローダウン車は見た目の格好だけで何かと不便です。

運転大好きですが、長時間だと腰にきちゃうんですよねw
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。